ボクくるみ之介 夏子の癖
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


夏子は猫ベッドに落ち着く前に必ず・・・
DSC_0001_20101208134054.jpg
DSC_0002_20101208134109.jpg
揉みます・・・。

[広告] VPS
窓辺に干してある洗濯物は無視でお願いします(~_~;


ミャーミャー鳴いてうるさいので可愛いので
カメラを向けたのですが…鳴き止んでしまいました・・・
 ※声が入っていますのでご注意ください[広告] VPS
l_xmas02.gif


ドライアイスを見せたら興味津津
ドライアイス
留吉母さんはすぐに飽きましたが夏子と寛平はいつまでも見ていました
(寛平のお写真がない~)

l_xmas02.gif


先日弟が東京出張で泊まりに来たのですが
ニャンズ達は逃げまくってました

留吉母さんだけ平気でおつまみの分け前をゲットしていましたよ

夏子は興味があるらしくお目々をくりくりにして何度も覗きに来たのですが
弟が声を掛けると逃げてしまいました。(お写真撮ればよかったです~(>_<))

帰った翌日も警戒して弟がいた部屋にはなかなか入って来ませんでした。
男の人を殆ど見たことがなかったから怖かったのかしら・・・?

弟は動物が大好きで子供の頃よく捨て猫を拾ってきてました。
でも産まれてすぐに捨てられるので、なかなか大きくしてあげられなくて
いつも悲しい思いをしたものです・・・。
今のように猫ミルクが手軽に買えるような時代ではありませんでした。
猫ミルクあったのかしら?もう50年近く昔のことですけど…。 

l_xmas02.gif


皆さんコメントをありがとうございます。嬉しくて何度も読ませて頂いております。
お返事は皆さんのところにお邪魔させて頂いてお返事とさせていただきます。

ここ数日ちょっと忙しく応援ポチだけになってしまいそうです(>_<)!
許してくださいね~!!!

初めていらしてくださった方も宜しかったら一言お願い致します。
でもお忙しい方は読み逃げ全然OKですよ~
でも・・・応援ポチは頂けたらすんごく嬉しいです


l_xmas02.gif

↓ふたつクリックして頂けたら嬉しいです!(v≧∀≦)-☆↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
                     
l_xmas02.gif
コメント
この記事へのコメント
迷い猫捨て猫 見るとほっておけなくなりますよね。

我が家のミルクも外で生まれた猫でした。
生後2カ月の頃 我が家の子になりました。

でも優しい気持って みんな持っているのに。
猫を捨てたり いじめたりする人って
どうなんてしょう。

犬好きなのに 猫嫌いの方もいますよね。
みんな同じなのに悲しいです。


モミモミの様子 幸せな時間なんでしょうね。
母猫のお乳を飲んでいる 時と同じ気持ちになっているのかしら。
2010/12/08(水) 12:24 | URL | クックのママ #-[ 編集]
夏子ちゃんのモミモミかーわいい~~~☆

お布団の上でやってるからか
自分が寝やすいようにととのえてるようにも見えた。
洗濯物は見えなかったですよー(笑

男の人ってやっぱり怖がられやすいんですね。
あの低音が苦手って昔聞いたことあるけど。。。
せっかく弟さんきたのに、ちょっと残念だったですね^^;
2010/12/08(水) 12:46 | URL | ぬこ #-[ 編集]


こしもんで

ほしー ((((((((#☆(*ノ_ _)ノ
2010/12/08(水) 13:35 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
いやーん、もみもみカワイイ


実家にモミモミちゅっちゅをする猫がいたのを思い出しました
おかげで毛布はトンガリがいっぱい出来ていて

猫のこういう仕草、身をよじりたくなるくらいかわいいですよね!
2010/12/08(水) 14:38 | URL | ぶーこ #-[ 編集]
夏ちゃんのモミモミ、可愛い~♪
あーたんもお膝で必ずモミモミして寝るんですが
赤ちゃんの頃の名残なんでしたっけ?
なんだか甘えんぼな様子で可愛いですよね~i-237

弟さん、猫好きさんなのに逃げられて、
ちょっぴり切なかったかしら?(笑)
男性の声や動きが苦手なコって多いですよね★
2010/12/08(水) 14:44 | URL | とんた #-[ 編集]
夏ちゃんかわいい( ´艸`)
もみもみってほ~~~んと可愛らしいですよねi-175
甘えんぼさんな感じで・・・

お座りしていく感じ・・・
いや~さくらかと思いました(=´∇`=)

弟さん出張だったんですね♪
留ちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!
アビmamaさんのお家って
どうぶつ好きにはたまらんですね♥
なのに・・・残念
お楽しみはこの次ですね♪

100均のお洋服
近所のmamaさんにもらいました(^_^)v
わんこ用に買ったらしい・・・(わんちゃん13㌔なんだけどな(^_^;))
今夜着せてみよ~~~(笑)




2010/12/08(水) 16:14 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
なっちゃんの、もみもみはご機嫌さんの、しるしですね。
柔らかそうな毛布の上で至福のひとときを過ごすなんて、
幸せですね~。
私も仲間に入りたいです~。
2010/12/08(水) 16:59 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
夏子の声可愛いね。
僕もよくもしゃもしゃするよ。
ママンを思い出すんだよね。
2010/12/08(水) 17:20 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
夏子ちゃんはふみふみ猫ちゃんなんですね。
ララと一緒。
我が家では、どすこい稽古といってますが・・・。(笑)
2010/12/08(水) 20:36 | URL | きらたる #-[ 編集]
なっちゃんのフミフミかわいい~

こんな仕草してくれたらイチコロです。

遅くなりましたが、自由気ままにのブログの写真素敵です。

アビmamaⅡとなっていたのでそうかな~と思い、いつもとまた違った写真が見れて嬉しいです。
2010/12/08(水) 22:44 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
こんばんは^^

なっちゃん、モミモミ可愛いですね~(≧∀≦)むふ~
家もハルキだけやりますが、やっぱり猫さんによってもみもみスタイルは違いがありますね☆
さらに、呼ぶとちゃんとmamaさんをみて「なぁ~ん」だなんて、悩殺です(笑
お利口さんですね☆

留吉母さんと一緒にドライアイスを眺めているお写真、なんだかほのぼの(〃∀〃)
母さんのほうがやっぱり色々と分かっているようなお顔に見えます^^

弟さんも、mamaさんのようにお優しい方なんですね♪
2010/12/08(水) 23:03 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
夏子ちゃんのもみもみ、カワイイですねぇ(^0^*)
ゴロゴロお休み前の幸せなもみもみですねっ♪

弟さん、かわいそうに(^_^;)
でも、たまーにでは仕方ないかなぁ~(^o^)
我が家でもありがちで~す(笑)

2010/12/08(水) 23:54 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ^^
落ち着く前にモミモミしますよね♪
夏子ちゃんの声初めて聞いた気がしましたが
めっちゃ可愛いです~><!

ミミィも男性は苦手みたいですねぇ^^;
父と弟は平気なので馴れてる人ならいいみたいですが。。。
あっ!男の子ニャンコも苦手・・・
といいますか、凄い勢いで喧嘩売ってました(´Д`)
2010/12/09(木) 02:17 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
夏子ちゃんのフミフミ、可愛い~
座る前にしてるから、寝床を整えてるみたい。
お声も可愛い~

動物好きの弟さん、気にしてるんだけど隠れちゃう
人見知りな夏子ちゃんが可愛く見えたでしょうね~
2010/12/09(木) 02:21 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
夏ちゃん、なかなかの手つきでございますな~

モミモミ? 

フミフミ?

どっちですか~
2010/12/09(木) 07:13 | URL | ヤマト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 09:41 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 20:54 | | #[ 編集]
なっちゃん!目を見て答えてますね。
可愛い~。その声だけでも癒されます。
もみもみのアクションが大きい~
うちのモナと一緒だわ~
毛布を吸ったりはしませんか~?
2010/12/09(木) 21:04 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/383-96cac34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック