ボクくるみ之介 日本橋のワインバー
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


「ボジョレーヌーボーを飲みましょう。」
というお誘いに行ってきました。
日本橋のワインバー(店名聞き忘れました(~_~;)

ワインは誘ってくださった友人がチョイスしたのですが・・・
1_20101123024257.jpg
これ新酒ではあるのですがボジョレーではありません。
イタリアのワインです。

「解禁の日にデパートからボジョレーヌーボーを買って飲んだけど
こっちのボジョレーヌーボーの方がコクがあって美味しい。」
と言ってました…「(゚ペ)ありゃ?。

これボジョレーじゃないですから~!ザンネン!
でもアビmama言えなかったですよ。
言ってあげた方が親切だったかしら・・・。

おつまみの方は私がチョイスしました

鶏レバーのパテ
P1120814.jpg


枝豆のぺペロンチーノ
P1120815.jpg


バーニャカウダー
P1120816.jpg


自家製スモークの盛り合わせ
P1120817.jpg
例のごとくやっちまいました(笑)
写真の撮り忘れ・・・
カウンターに乗っていたのでカット前の物を撮らせて頂きました
私たちが頂いたのは合鴨と塩豚のスモークでした


チーズの盛り合わせ
P1120819.jpg
ブルーチーズ、ブリーチーズ、もうひとつは名前聞いたけど
忘れました(~_~;)パルミジャーノレッジャーノとよく似たお味でした
黒コショウとバルサミコ酢が付いていました


ワインをもう一本
P1120820.jpg
こちらはハウスワイン
やはりイタリアのワインです
渋みが強く私の口には合いませんでした

お料理は全てワインによく合ってとっても美味しかったです。
アビmama的にはもう一品食事的な物を頂きたかったのですが
友人が小食なのでこれでめいっぱいでした。

でも店名が分からないんじゃ何の役にも立たない情報に
なってしまいましたね。ごめんなさい。



lin_aki1.gif

上位にランクされることを夢見ています!
↓ふたつクリックして頂けたら嬉しいです!(v≧∀≦)-☆↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
                     
lin_aki1.gif


皆さんコメントと応援ポチをありがとうございます!

スロージョギングから始めると10kmは走れるようになりますよ。
でも、ゆっくり走るのも慣れるまではちょっと難しいのですが…
とにかく息が切れないスピードで走ってみてください。
コツがつかめると結構簡単ですよ。

私は仕事の行きに10分間帰りはちょっと遠まわりをして20分間
計30分走っていただけで3ヵ月で体重も10kg減りました。
普通に歩いていただけでは全く減らなかったので恐るべしスロージョギングです!

でも、志麻子の看病以来すっかりご無沙汰になってしまってたので
体重も戻ってしまってました。また頑張って走ります!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
僕も飲んだよ、ボジョレー。
実は個人的にはボジョレーよりも、普段飲んでるワインが好きなんだ。
2010/11/23(火) 11:18 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは~

僕は、日本酒党なんで 冷奴 ヤキトリ もつ煮 お刺身 お新香・・・があれば文句なしですが、たまには、ワインとこのようなお料理も良いですね。

でも、ワインはボジョレーよりも普通のドイツワインのほうが好きです。
2010/11/23(火) 11:47 | URL | ヤマト #-[ 編集]
美味しいものが沢山で
鶏レバーのパテと自家製スモークが食べてみたいです。
飲めるようになりたいな~
ワインと一緒でしたらなおさら美味しいでしょうね。
2010/11/23(火) 13:17 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23(火) 17:14 | | #[ 編集]
私も、ボジョレー飲みましたVV
去年のボジョレーで赤に目覚め、今年も期待通り美味しく頂きました。
アビmamaさんチョイスのアテ、最高に美味しそう!!!

いくら走っても走っても全く体重の減らない私の原因は、美味しいアテとお酒・・・
また、走った後のお風呂とビールは最高なんですよね!!!
でもアビmamaさんみたいに、マジ体重落としたい(>_<)
2010/11/23(火) 17:43 | URL | mellgi #-[ 編集]
こんばんは^^

ボジョレーですか♪
ワインバーで楽しむなんて、洒落てますね(〃∀〃)

私は最近めっきりお酒がだめになってしまったので、行ったつもりでうふふ~☆です^^
2010/11/23(火) 23:27 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
日本橋ですか~
銀座だったら知ってるワインバーあるんですが・・・
(知ってるだけで常連ではありません)
私もボジョレーよりも普段飲んでいるワインの方が好きです。(チリorオーストリアワインの白、辛口)
アビmamaさんのアテ、おいしそうですね~(>_<)
明日がお休みなら・・・・
2010/11/23(火) 23:38 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]
こんばんは
私はワイン派ではないのでボジョレーは飲まないのですが
お友達さんには言えなかった気持ち 解ります
残念でした~

でも美味しそうなお料理にワイン 楽しいおしゃべりで
最高ですね 楽しかったみたいでホッとしました

落ち込んでいらしたので気になっていましたけれど
カムバックされて来て良かったです
ソロージョギング 凄い効果ですね
そして完走、おめでとうございます
やり遂げるって素晴らしい事だと思います
見習わなくちゃ
2010/11/25(木) 22:43 | URL | Leyna #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/366-72a44d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック