ボクくるみ之介 冬用猫ベッド
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


我が家の冬用猫ベッド・・・
DSC_0007_20101120114057.jpg
写真手前が寛平、奥がくるみ之介です



実は・・・
DSC_0009_20101120114112.jpg
夏用のメッシュベッドに、もこもこ毛布を掛けただけ(^口^;)

下にホットカーペットを敷いていて寒い時は点けています。
もっと寒くなったらどうせおこたにもぐり込んでしまうので
これで充分かな・・・。

我が家は冬場もストーブもエアコンも点けません。
ホットカーペットの上におこたテーブルを置きお布団を掛けます。
ヒーター部分は取り付けません。これで充分温かいのですが・・・

北窓の娘の部屋は何も暖房なし(゚O゚;;
お願いですから何でも良いので暖房点けてくださ~い。
これ以上体を冷やしてはいけませんよ~。
(毎年言ってるのに聞かない娘でした)。


日記をアップしようと思いましたら・・・
寛平と留吉母さんが入れ換わりましたのでもう一枚
DSC_0001_20101120120148.jpg

夏子とチョビ太郎は私のベッドの上でぬくぬくしてます。

マラソン大会いよいよ明日です。
10kmなのでどうってことないと思うのですが
大人になってから(だいぶ経ってるぞー!(笑))
初めての事なのでちょっとドキドキしています。



lin_aki1.gif

上位にランクされることを夢見ています!
↓ふたつクリックして頂けたら嬉しいです!(v≧∀≦)-☆↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
                     
lin_aki1.gif


皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。
皆さんのところにお邪魔させて頂くことを優先したく
個別のお返事が出来なくてごめんなさい!

お邪魔させて頂いても応援ポチだけになってしまうことも
ありますがお許しくださいね~!m(__)m

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。
お忙しい方は勿論読み逃げO.Kですよ~。
でも…応援ポチは頂けたらすっんごく嬉しいですヽ(^o^)丿。



あっ!クーたんが起きて毛づくろいを始めたのでもう一枚
くるみ之介
あちゃー!
これじゃいつまでもアップできそうもないでこの辺で・・・(笑)。
コメント
この記事へのコメント
あったかそうで
いいねー(。・_・。)ノ♪
2010/11/20(土) 12:39 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
暖かそうなベッドで気持ち良さそうですね。
マンションは昼間陽が当たると夜まで暖かいのですか?
寒さ知らずで良いですね。

家はホットカーペットに石油温風ヒーターでエアコンは使いませ。
ルナとシルバーはカーペットと敷きカバーの間に潜り込んでいます。


明日の10キロマラソン頑張って下さいね。
2010/11/20(土) 13:25 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
明日は、10キロなんだ。
アビmamaには、たいした事ない距離なのかもしれないけど
楽しんで走れるといぃな~と願っているよッ☆

留吉っちゃん、入れ替わって正解ッ♪
最近、よく撮ってもらってるね~♪エヘヘヘ~
2010/11/20(土) 15:34 | URL | みやのじ #-[ 編集]
こんにちは。
アビmamaは南国に住んでるんだ。
僕ん家はね、チョミさんが寒がりだから床暖と
ガスファンヒーターで、寝室はデロンギだよ。

明日のマラソン頑張ってね。
僕も神戸から応援してるから。
2010/11/20(土) 17:00 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは♪

冬でもホットカーペットだけですか?!すごいですね!
私もこたつの電気は入れないです(笑)
十分暖かいですよね♪
私は石油ストーブでお湯を沸かして、湯たんぽを
作って長い時間ストーブなしで過ごすようにしてますよ~
本格的に寒くなると子供のことがあるので
きっと今年の冬はかなりストーブ付けることに
なりそうですが。。。

2010/11/20(土) 17:29 | URL | みに #-[ 編集]
わたし、前にも書いたんだけど
寛平ちゃんのことは、教えてもらえなくても
すぐわかるようになっちゃったんですよね♪
くるみ之介ちゃんは、わからなかった。
だって、顔見えなかったんだもん(笑

10キロと言っても結構長いマラソンですよ!
しっかり寝て、明日に備えてください。
アビmamaさん、ちゃちゃちゃっ☆←ニッポンチャチャチャ風に♪
2010/11/20(土) 18:12 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 20:28 | | #[ 編集]
アビmamaさま!参加する事に意義があるのです!!!
欲張らずにゆっくり走って完走目指して下さいね~(笑)
とはいえ、上位だったら嬉しいですもんね(≧∇≦)
終わった後のビールがおいしいでしょうね~~w
2010/11/20(土) 20:41 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
暖房がおこたとホカペって聞いて、ビックリです!(艸゚Д゚);∵:
どんだけ寒いんじゃ?北海道~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
うち。。。例のオイルヒーター、
大小合わせて6台ですもの!(笑)
それでも平屋で小さい家だし、
たぶん普通の道民の家だったら、寒い家の部類かも?(笑)

明日マラソン大会なのですね~♪(*´▽`*)ノ
どうぞお怪我などない様、頑張ってくださいね♪
遠い空の下で、応援しております♪o(*^▽^*)o

ここからりえりん♪豆知識なのですが。。。(笑)
小学生の時のマラソン大会は、
いつもビリから2番目!@@
ブービー賞狙いでございました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2010/11/20(土) 20:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
猫ベッド、気持ちよさそうですね

真冬もホットカーペットだけなんですね

冬は北国のほうが室内は暖かいのです
暖房効かせて、室内では薄着なんですよ

荒川・・以前近くに住んでいたので、懐かしいです
明日、頑張って来てくださいね
2010/11/20(土) 21:51 | URL | あみゆん #-[ 編集]
我が家のニャンズはホットカーペットの上に
寝てます(ΘωΘ)o.。o○グー

あつくなったらベッドに移動してます♪
朝方はお布団に潜り込んできます( ´艸`)
至福の時ですv-345

アビmamaさん10キロマラソン
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
気持ちよいお天気だと良いですね♪
走りながら写真撮ってたりして(笑)

みんにゃ可愛いよ~~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

2010/11/20(土) 22:10 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 23:09 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 23:53 | | #[ 編集]
初めて、コメします。
アビmamaさん、走りはるんですね!!!
私も、走るの大好きで思わずコメしちゃいました(^ ^)ニャンコがいっぱいいても、ワンコじゃないので運動には全く繋がりませんものね(*^ ^*)
これから、寝てばかりに拍車がかかるニャンコ達を尻目に、明日のマラソン大会、頑張って下さい。

因みにうちでは4ニャン共、電気ストーブがお気に入りなので、電気代がかかって困り物です(>_<)
また、チョコチョコお邪魔しますので、宜しくですm(_ _)m
2010/11/21(日) 11:16 | URL | mellgi #-[ 編集]
なんと豪華な猫さんベッドっ!!
ふかふかで広くてうらやましいです!!
うちは広くしても結局2にゃんで寄り添いつつ
チマっと丸くなってるので必要最低限の広さです。
(決して家が狭いからとか、ケチってるわけでは・・・)

もうマラソン大会終わった頃ですよね??
どうでしたかぁ??
今日は天気も良かったから気持ちよかったのでは?
2010/11/21(日) 14:39 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
こんばんわ!
今日のマラソン、どうでしたか?
私は持久走は苦手なので、ほんと、尊敬します!
きっと、楽しく走られたことでしょう。

写真をみて、驚き!!
留吉母さんって、うちのキキと瓜二つ!!(゜o゜)
2010/11/21(日) 19:19 | URL | きらたる #-[ 編集]
こんばんは
貴重なコメント有難うございました。
我が家もかわいい10歳の猫が2匹います。
ねこベッドも同じようにあるのですが、なかなか
使ってくれません。
これから炬燵を出すのですが、すぐ中に入って
しまうでしょうね
10Kマラソン頑張ってください
2010/11/21(日) 20:16 | URL | メタボ夫婦 #-[ 編集]
マラソン大会に参加されるのですね。
がんバレーーーー!!!!
2010/11/21(日) 21:10 | URL | GoldDog #-[ 編集]
コメントを見ると明日がマラソンって書かれるけど、
今日が本番の日だったのかな?
怪我も泣く無事に完走出来ていますように(*´ω`*)
ドン子も猫ベッドは一年中同じです。
秋冬はホットカーペットと毛布をプラスしてるのだけど、
そこから動きません(;´Д`)一体化してますw
サプリ情報ありがとうございました。
2010/11/21(日) 21:30 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(日) 22:02 | | #[ 編集]
こんばんは^^
マラソン、お疲れ様です~(・∀・)ノ
ゆっくりとお体を休めてくださいね♪

1枚目のお写真の寛平君の手が、大きな豆の入ったお餅に見えてしまいました^^;

アビmamaさま宅は、温かいんですね☆
家はマンションで日当たりが悪い時間は冷え込んでしまうので、タイマーでエアコンをつけています^^

猫ベットは、家も通年一緒です(笑
夏物でも毛布をかけてあげれば、しっかり冬仕様ですもんね☆

それに…5にゃん皆が仲良しですから、寒いときも一緒にいれば温かいですよね(≧∀≦)
2010/11/21(日) 23:25 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
ええぇv-405真冬でも暖房なしって寒くないですか?
ウチは暑がりやの寒がりやが多いので、信じられません。

寛平&くるみ之介ちゃんたち暖かそうなベッドで
幸せそうねe-420
2010/11/22(月) 13:13 | URL | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/364-9daa9f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック