ボクくるみ之介 自治猫
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


本日二度目の更新です。

たった今近くにいた子を撮りました。

夏子
DSC_0001_20101111141535.jpg
なっちゃんは私がカメラを向けるとイカ耳になる
と思っていたら・・・
普段からイカ耳でいることが多かったです。何故?



寛平
DSC_0009_20101111141554.jpg
今日はちょっといい男風(笑)



くるみ之介
DSC_0004_20101111141613.jpg
クーたんお目目でかい!(笑)



たった今のくるみ之介
DSC_0023_20101111142607.jpg
尖閣諸島沖事件映像流失事件の報道を真剣に見ています(本当に)
今もずっと見ています。
ニャンコだって気になっているのだ!

こんな重大な証拠を国民に隠して、罪を犯した船長を釈放したことは
罪に問われないのでしょうかね?
本当に常識が通じないおかしな国だ!

先日娘に「クーたんは怪我しなかったら大きく育ったろうね。」
と言われて、辛かったです。

夏子はお顔が小さく、寛平は比較的大きい
でも、体は一緒くらいなのです。

くるみ之介はふたりより5ヵ月半早く生まれたのですが
確かにふたりより、体が大きいです。

三匹で生れたのと5匹で生れた差もあるのでしょうか。



line06_369.gif

皆さんたくさんのコメントをありがとうございます♪

本当に嬉しく何度も読ませて頂いてます!
初めていらして頂いた方も宜しかったら一言コメントをお願い致します。
お忙しい方はもちろん読み逃げ全然OKですよ~。
でも応援ポチは頂けたらすっんごく嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ



lin_aki1.gif

ランキングに参加しています
↓ふたつクリックお願い!(v≧∀≦)-☆↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
                     
lin_aki1.gif
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 16:06 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 16:57 | | #[ 編集]
流出させた職員への世論がまっぷたつに割れてますよねぇ・・
この方、どうなるんだろうって思います~。
くーたんも関心あるの?社会派にゃんこなんだ♪
イカ耳夏ちゃんも、国に怒ってるのかも(笑)
でも可愛いです~♪
今日の寛平ちゃんはおとぼけ封印できりっとカッコいーネ(笑)

↓蕎麦美味しそう~i-178 
蕎麦粉の割合が高いほど好き♪
ムキタケ・・キムタクと読んでしまった(笑)

2010/11/11(木) 16:58 | URL | とんた #-[ 編集]
お産の時の3匹とか5匹とかって関係あるのかな?
考えた事もなかったけど。
でも、実家時代の子で
3匹で生まれた子いたけど、すんごく小さかったわよ。

くるみ、かわえ~ぇ♪
2010/11/11(木) 18:45 | URL | みやのじ #-[ 編集]
おねえずわりでんな(。・_・。)ノ♪
2010/11/11(木) 19:14 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。
アビmamaん家も、みんなべっぴんさんだね。
夏ちゃんもなかなかの美人さんだしね。
人生色々あるけど、くるみ之介も今回の人生で色々経験して、
次は更なるジャンプアップをするんだよ。
2010/11/11(木) 20:03 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
皆、可愛いです~。
どんな事が有ったとしても、今は幸せ。

くーたんは昔、我が家に居たクロちゃんを思い出しました。
当時、放し飼いにしていて、罠にかかり、
片手と後ろ足の片方を失いました・・・・
それでもその後9年一緒に暮しました。
とても良い子でしたよ。
今だったら、絶対そんな失敗はしないと思うと悲しいです。
飼い主にも責任が有ったと思うと、
トラウマになってしまって、いまだにペットは
家に居ません。
ペットは沢山の幸せをくれるんですが・・・
2010/11/11(木) 21:05 | URL | 太巻きおばば #Ou3ZSYPQ[ 編集]
こんばんは^^

アップのお写真素敵です~(〃∀〃)じぃぃぃぃぃ~
毛のふわふわ感も温かさもしっかり伝わってきます♪
夏ちゃんの首もとに顔をうずめたいです^^
体の大きさは、人間も不思議なくらい違いますもんね。
姉妹・兄弟でも顔や体型が全然似ていなかったり、逆にとっても似ていたり…。
遺伝子って不思議です(≧ω≦)
怪我をしてもしなくても、くーたんはクーたん、生き生きと暮らしていることには変わりないです☆

尖閣諸島…政治って庶民には難しいですね。
CO2削減とか禁煙とかはサクサクさくさく進めていくのに…
今までは面倒な事を後回しにしてウヤムヤにしても問題なかったのかもしれませんが、諸外国の力関係も変わりつつあるこれからは、海外のようにしっかりと主張することも必要になってくるのかもしれませんねぇ。
と言っても、やっぱり難しいですねぇ^^;

↓お蕎麦!美味しそう(≧∀≦)
家は、パパがお蕎麦を食べられないので、うどん専門店にしか行けないんです^^;
でも…私は大のそば好きで(>_<)

きのこも食べたいひです~(゜ー゜)じゅるり…
今度一人でコッソリお蕎麦しちゃいます(笑
2010/11/11(木) 21:22 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
こんばんゎ~(^_^)v
いただいた じゃらしで遊んであげてました♪
ぼたんの黒目率が大きくなるのが可愛くて
今夜も親バカしてました(笑)

みんにゃ個性があって可愛いです(=´∇`=)にゃん
テレビに釘付け・・・クーたん偉くなれよ!!
そんで日本を変える(=´∇`=)にゃん♪
にゃ~んてね(笑)


説明下手でごめんなさい・・・
ちゃんと更新されてますね!!
どうしても更新してくれないのも
あったりします・・・orz
謎です\(||_ _)/ オテアゲ・・・(笑)


2010/11/12(金) 00:17 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして♪
足跡より遊びにきましたぁ♪♪
みんな個性的なお名前&むっちゃ可愛い!!!
そしてそして、
お母ちゃんの写真の撮り方がうま・・・
羨ましい・・・。
ボケボケ写真しか撮れないです。。
また遊びにきます♪
2010/11/12(金) 05:58 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 11:53 | | #[ 編集]
アビmamaさん!辛くならなくても大丈夫だよ。
娘ちゃんも、ふと出た言葉だろうし
怪我は関係ないと思う。

ほら、寛平ちゃんと夏子ちゃんだって大きさ違うしさ、うちの子もほんとの兄妹だけど、大きさ違うもん♪

小さかろうが、大きかろうが、アビmamaさんの愛情は変わらないでしょ~?
だから、悲しんだりしないでくださいね♪
まん丸お目目のくるみ之介くん、めちゃんこ可愛い~。
2010/11/12(金) 12:10 | URL | ぬこ #-[ 編集]
夏ちゃんは普段からイカ耳なんですか。

でも、イカ耳のほうがカッコいいです!


現政権は、本当におかしいですね。。。
呆れすぎて、笑う気にもなれません。
2010/11/12(金) 12:51 | URL | ヤマト #-[ 編集]
ミルクを飲んだ量の差もあるのかしら~?
テトの兄弟が大きいです。テトは4匹の中で一番大きかったはずなのに
今は、テトが一番小さいの~
なぜ~???猫の成長って分かりませんね。o(^-^)o
2010/11/12(金) 14:40 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
夏子ちゃんのイカ耳なんだかすごくカッコいいです★
猫の教科書に載るようなお手本のようなイカ耳!
ミミィの耳では不可能なので、
おぉ~!こんなになるんだ~♪と関心です(*^ー^*)
尖閣の問題、世論も政治家も意見が色々分かれているようですね。
都知事と大阪府知事の反応もまた全然違くて・・・。
心情的には石原さんに近いです。
ぽちり♪
2010/11/12(金) 18:23 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
アビmamaさん こんばんは~
愚痴です(o*。_。)oペコッ

いよいよ来週火曜日入院デス・・・
何だかめんどくさい事になりそうです・・・(T▽T)アハハ!
妹二人と話し合いがありました(^^;)
(-o-)/アイヨ~!!長男の嫁ですわ・・・
愚痴終了(笑)

更新上手くいっている見たいですね(^_^)v
更新されました~の時間設定
長くしてあるんですね!!

ポチv-354

2010/11/12(金) 19:26 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 20:26 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 20:53 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 22:49 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12(金) 22:52 | | #[ 編集]
アビmamaにゃんずは、美猫ぞろい・・・。
みんな賢そうなお顔だね!!(^^♪
2010/11/13(土) 01:37 | URL | きらたる #-[ 編集]
1枚目の夏子ちゃん、びっくり顔ですね。
でもさんにんともやっぱり似てますよねぇ。
↓お蕎麦とキノコ汁、超美味しそうですね。
 ワタシはどちらかというとうどん派ですが
 キノコは大好き!そのお蕎麦と一緒に是非食べたい(笑)
 
2010/11/13(土) 16:44 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
イカ耳w ニョろん大好物です。。。
最高のお酒のツマミ?です!

追記:暖かいネット交流に感謝です。
    ニョろぐ写真で気になるモノが有ればメール送信サービス実施なう!
2010/11/13(土) 17:43 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13(土) 20:52 | | #[ 編集]
でもくるみ之介ちゃんは、アビmamaさんと一緒でとってもハッピーだと思いますよ!

トイレ問題、大変ですね。
うちも姫子がときどきトイレ外で「大」をするので困ります。
秋になっておさまっていたのですが、ゆうべ久しぶりにやられました。(TT)

2010/11/13(土) 21:03 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 00:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/355-9a6fbf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック