ボクくるみ之介 嬉しいふるさと便
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


以前、ヤマトさんの “水と空気と土の物語 PARTⅡ”
宮古のお蕎麦について『今まで頂いたお蕎麦で一番好き!』と
コメントさせて頂いたら・・・送って頂いちゃいました~!

嬉しい嬉しいふるさと便です!
1-3_20101111093522.jpg



1-2_20101111093514.jpg



1-4_20101111093529.jpg
アビmama家の全員が大好物のきのこ各種です!



そしてそして…
1-5_20101111093536.jpg
宮古のお蕎麦~!!!




チョビ太郎チェックが入りました~
1-6_20101111093545.jpg
いつもより長くチェックしております(笑)。



そして…
1-7_20101111093555.jpg
新蕎麦粉100%です!
ムキタケ汁をつけて頂きました。
でも、何もつけなくても美味しいんですよ~。

先日テレビの放送でキノコ狩りをしていてムキタケのことを初めて知りました。
娘と二人で「食べた~い!」と叫んでいたのですが・・・。
ヤマトさん聞こえました?(笑)

お蕎麦はすぐに茹であがるので葱を切るのを忘れてしまいました^_^;
でも、無くても美味しかったです!

今日のお昼もお蕎麦頂きますよ~。
本当に本当にありがとうございました!

いつもは寛平と夏子のチェックが入るのに
今回はチョビ太郎がずっと、チェックしていました。
ヤマトさんのところにもチョビ太郎似の白黒猫の
“ヤマト君”がいらっしゃいます。
皆さんも会いにいらしてくださいね~。

そして今日は宮古のお蕎麦を紹介してくださってます。
宮古蕎麦の記事はこちらです→ “水と空気と土の物語 PARTⅡ 新そば”



lin_aki1.gif

ランキングに参加しています
↓ふたつクリックお願い!(v≧∀≦)-☆↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
                     
lin_aki1.gif


本日もう一度更新予定です
コメント
この記事へのコメント
何を隠そう、私も蕎麦ッ喰いよ。
色だけ見ると、更級系?
何人前でもイケそう・・・♪
2010/11/11(木) 11:02 | URL | みやのじ #-[ 編集]
こんにちは♪

新蕎麦100%、美味しそうですね~♪
きのこもとってもいい出汁が出ていそうなつゆ、
とっても美味しそうです☆

2010/11/11(木) 11:37 | URL | みに #gmSYzbfU[ 編集]
ただいま~(笑)
今日もお天気良いですね(*^_^*)

リンクの件ですが ログイン後表示形式の
設定に行き↓


詳細設定は・・・

ULタグ式で デフォルト Java
文字コードが EUC

その次にコード作成に進んで

コード生成→『クリップボードにコピー』→

自分のブログに戻って→プラグイン設定→

公式プラグイン追加→フリーエリアに貼付ける→

自分の良いところに設置して

追加をポチ!!で終了(^_^)v

そーなるはず・・・説明下手♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

お蕎麦が・・・気が散ってしまう(^▽^;)
言い訳したりして(笑)
本当に美味しそうですねv-411

チョビちゃんチェック
かわいいね~( ´艸`)





2010/11/11(木) 12:11 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
チョビ太郎ちゃんのチェックは、嬉しいですね~

晩秋のキノコと言えばムキタケですが、お味はいかがでしたか。。。

ムキタケ汁 美味しそうですね。
2010/11/11(木) 13:00 | URL | ヤマト #-[ 編集]
そば粉100%っていうのがよくわかる!
ブチブチに切れてますね。
美味しそう~~。

昔テレビで、美味しいお蕎麦は
何もつけなくて、食べるものって言ってましたよ~。
お蕎麦本来の味を楽しむ為にも
薬味なんか使っちゃいけないって!
だから、ネギなしで食べたアビmamaさんの食べ方は、大正解ってことですよね♪
2010/11/11(木) 14:44 | URL | ぬこ #-[ 編集]
お蕎麦おいしそう~。
それに食器がとても素敵です。
やはり食器も食欲の域に入りますね。

食器が素敵だから、盛り付けされた食べ物も
一段と美味しいのでしょうね。
2010/11/11(木) 21:08 | URL | 太巻きおばば #Ou3ZSYPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/354-88cae51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック