ボクくるみ之介 久々の夕飯写真
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


ブロ友さんのNIKOさんから産直便を送って頂きました。
それで久々の夕飯写真です。
(産直便の記事は後程もう一度更新しま~す!)

昨日の夕飯です
3-1.jpg
かれい煮&大根煮:
煮込み開始後、自分の部屋でブロ友さん巡りをしていたら…
魚が焦げてました(゚Д゚;、煮直したら食べれました(~_~;)。
(タイマーは掛けていたのですが・・・)
大根は魚の煮汁を水で薄めて煮込みます。
厚揚げとカボチャの煮物:
カボチャはレンジでチンしてから厚揚げを煮ているところに入れて煮ます。
レタスと胡瓜のサラダ(サウザンドレッシング)
たくあん、キュウリと大根葉の即席漬け、昆布の佃煮
納豆:大根の葉を細かく刻んで塩漬けした物を入れると美味しいですよ~!
味噌汁:煮物に使った大根の皮とサラダに使ったレタスの青い部分大根葉
(スーパーへ行くと大根の葉、レタスの上葉を捨てる籠が用意されています。
 いつも、アビmamaこれで良いんだけどな~と思ってしまいます。
 栄養価だってこの部分の方が高いのにな~。もったいない!
 煮物にするのに剥いた大根の皮はきんぴらにしても美味しいですよ。)

だいたいいつもこのような質素な食事をしています。
母が買い物をして来てしまうので(笑)冷蔵庫の中身を見て適当に作ります。


本日の食前酒~!
3-2.jpg
NIKOさん家の梅酒!
(詳しくは後ほど…本日もう一度更新しま~す)


そして…本日のメインディッシュ!
3-3.jpg
NIKOさんのご実家の新米です。
ぴかぴか光ってますよ~!
甘味があってとっても美味しくて、おかわりおかわりしていたら
娘に釜ごと持ってこられました~(~_~;。

九州のお米は多分初めて頂きました(外食の時は分からないけど)。
本当に美味しかったです(>_<)!また育ってしまいそうだ(横に…爆)!

NIKOさん、ご実家の皆様ご馳走様です!

NIKOさんのブログはこちら→ “まったりねこLife”
可愛い猫ちゃんワンちゃんのブログです。
皆さんもお訪ねくださいね~♪

rhana6.gif

ランキングに参加しています
↓ふたつクリックお願い!(v≧∀≦)-☆↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ   人気ブログランキングへ
                     
rhana6.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

全然質素じゃないですよ!!
おかずがたくさん♪
煮魚がとっても美味しそうですね~
お腹すいてきちゃいました(笑)

2010/11/02(火) 16:07 | URL | みに #gmSYzbfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/340-d186efa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック