ボクくるみ之介 個展とお食事会
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


昨日も少し書きましたが、銀座の画廊“ボザール・ミュー”で開かれている
“ガラスの森の猫たち”のToto Gerdenさんの個展に
“萌が描く猫の色鉛筆画”の萌猫さんとお邪魔して来ました。

ステンドグラスの猫ちゃんの作品なのですが、ブログのお写真で拝見しても
とても素敵なのですが、実際はもっともっと素敵でした!

突然伺って驚かそう!なんて思ってご連絡しないで伺ってしまったら
残念ながらToto Gerdenさんにはお会いできなかったのですが
本当にすばらしい作品をたくさん拝見出来て幸せでした。

その後、今月萌猫さんのお誕生月でしたのでお祝いを…
でも土曜日に銀座の美味しいお店を探すのは大変!
私の知っているお店は土曜お休みとか日中は営業していなかったり…

ネットで調べていたら昔よく利用させて頂いていた
新宿住友三角ビルの“北海道料理ユック”に “ユック銀座店” があるのを知り
昨日はそちらでお食事を・・・。

食前酒の付いた“小樽”コースで
1_20101025231309.jpg
2_20101025231338.jpg
3_20101025231413.jpg
4_20101025231453.jpg
6_20101025231540.jpg
7_20101025231607.jpg

お酒は2合を娘と…萌猫さんは舐めた程度で
5_20101025231520.jpg

このジャガイモのアイスクリームがとても美味しかったです
8_20101025231634.jpg

お昼にはちょっと量が多かったかもしれません。
接客はお料理や飲み物を置く時にどん!どん!と音がしたり
あまり良くはありませんでした。
自分はまた行くかもしれないけど(うーん…行かないかも)
どうぞいらして下さいとお勧めできるほどのお店ではなかったです。

娘と萌猫さん
P1120404_20101025225154.jpg

その後北海道物産アンテナショップでお買物をして
萌猫さんにお土産を買って頂いちゃいました!
10_20101025231731.jpg
11_20101025231747.jpg
萌猫さんありがとう!
今日美味しく頂きました。

イトシアの地下でお茶・・・
9_20101025232356.jpg
萌猫さんコーヒー、私はアイスカプチーノ
この違いがスタイルの違いに通じます(~_~;。

萌猫さんとお会いしたのは昨日で2回目ですが
お話すればする程、魅力的な方でした。
お近くでしたらまた直ぐにでもお会いして
色々お話ししたいと思いました。


l_halloween03_2.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
   にほんブログ村    人気ブログランキング


l_night01_2.gif

皆さん昨日は小梅ちゃんへのお言葉ありがとうございました。
ほんのちょっと前まで元気にしていた子が急に神様に連れて行かれてしまった
moguさんとご家族のお気持ちを思いますと本当にいたたまれません。
私の中でも小梅ちゃんは忘れられない猫ちゃんになりました。
moguさんにはいっぱいいっぱい泣いて、そして元気になって頂きたいです。

↓ 1周年イベントはこちら
“ボクくるみ之介一周年ありがとう!!!”企画
ささやかなプレゼントを応募して頂いた方の中から
5ニャンが選んだ5名様に送りつけま~す!!!(笑)
『ささやかでも良いよ。参加してやるよ!』
という御奇特な方、コメント欄から応募してね( v^-゚)
その日記はこちら
ご参加くださった方のお名前(順不同)です。
“ぬこさん”“ぽちゃまにさん”“にょにょママさん”“みやのじさん”
“ミミィさん”“あみゆんさん”“わさびさん”“NonoKikiChaiさん”
“とんたさん”“ドンタコス下僕さん”“萌猫さん”“みにさん”
“ここちゃこさん”“GoldDogさん””Leynaさん””ぷくぷくさん”
”poco a pocoさん””oceangeckoさん”“くろノアさん””femi さん”
”もくれん☆彡さん””きらたるさん”“SLライダー さん”“もちつきママさん”
“もっふるままさん”“星空月子さん”“クリちゃん”“水里さん”
※お名前のない方はいらっしゃいませんか?もしいらしたらお申し出くださいね。

今夜抽選会をさせて頂いて明日には発表させて頂きますので
少々お待ち下さいね~。


l_halloween03_2.gif

↓ふたつクリックお願い!(v≧∀≦)-☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
   にほんブログ村    人気ブログランキング


l_night01_2.gif
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさん、良かったですね。
美味しそう・・・
でも、お食事って雰囲気も凄く大切ですよね。
感じが悪かったりすると、美味しくても
味は半減。

ジャガイモのアイスクリーム!
何だか、とても興味があります。
2010/10/25(月) 02:58 | URL | 太巻きおばば #Ou3ZSYPQ[ 編集]
北海道料理美味しそうです。
それにしても、ランチにしては豪華ですねー

まあでも、休日ぐらいはちょっと奮発してもいいですね。
アビmamaさんは、日本酒がお好きなんですね。

2010/10/25(月) 07:28 | URL | ヤマト #-[ 編集]
色々有難うございました。
個展のあと思いがげないサプライズにとても嬉しかったです。
有難うございました。
ホントに楽しい時間は早く過ぎてしまうものでまたお会いしてお話をしたいです。

「私が萌猫だと皆さんから名前から若い人と思われても何かの時お会いした時え~こんなおばさんなのと思われても嫌だから萌猫おばさんに変えようかしら」

と話してましたので写真をアップして頂いてよかったです。

また是非お会いしたいですね。
今度は歌を聴かせて下さい。
楽しみにしてます。
2010/10/25(月) 08:45 | URL | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 10:39 | | #[ 編集]
わぁ~、豪華なお食事ですね!
ワタシだったら、ワイン飲みたくなっちゃうかもi-237
ご当地の料理処って、珍しいものが
食べられたりしてスキですi-178

小梅ちゃんのこと、まだ3歳って辛いですね。
あーたんの闘病中の妹にゃんこも小梅ちゃん・・
他人事みたいな気がしませんでした。
小梅ちゃん、どうぞ安らかに・・
2010/10/25(月) 11:24 | URL | とんた #-[ 編集]
ちょっとした
心遣いで
お店の印象、全然かわりますやね (。・_・。)ノ♪
2010/10/25(月) 11:42 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
接客が悪いと、美味しくても敬遠しちゃいますよね。
でも、ジャガイモのアイス・・・
味の想像が・・・冷たいジャガイモ。
ビシソワーズ的な感じでしょうか?

おーっと!間もなく抽選!!
ドキドキ☆
2010/10/25(月) 11:44 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんにちわ^^
萌猫さまとご一緒にステンドグラスの個展に行って来られたのですね!
やっぱり実際見ると凄くきれいなのでしょうねぇ♪
NIKOさんの所で、可愛いぼたん君、さくらちゃんの絵を見ていたのでビックリでした!!
優しそうな方ですね(*^ー^*)
今夜ついに抽選!楽しみですヽ(*^^*)ノぽちり☆
2010/10/25(月) 15:32 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
お!美味しそう~。
お土産のチーズケーキも魅力的ですね。
「ガラスの森の猫達」見て来ました。素敵ですね。
私も猫のステンドガラスもってます。小さいの...
でも、こんなに可愛くないわ~
鉛筆画も素敵です。えんぴつの柔らかさが優しいですね。(^_-)-☆
2010/10/25(月) 15:50 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
美味しそうなお料理に軽く眩暈が…夕食前は食べ物記事は危険です。
たまに覗き見させて頂いてる萌猫さんって
こんな感じの方なのですね。
すごく優しい絵を描かれてて密かに憧れてました。
母娘のお出掛けって楽しいですよね。
下僕も以前は一緒に旅行や映画や美術館に行ってました。
2010/10/25(月) 16:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 17:04 | | #[ 編集]
こんにちは。
僕もねそのブログ見に行くよ。
みんな凄く素敵なんだよね。
チョミさんも近くだったら絶対に行きたいって言ってたよ。
いつも美味しそうなもの食べてるね。
チョミさんもお酒好きなんだ。
接客がイマイチだったのは残念だったね。
僕は家に来る人たちに、いつも心を込めて接待するよ。
2010/10/25(月) 18:39 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
私のブロ友さんも、ガラスの森の猫たち を見にいかれたそうです。
いいなぁ!
その後のランチも楽しそうだし・・。
まっ、心遣いがあまり良くなかったのは残念ですが・・・。
萌猫さんって、ステキな方みたいですね・・。
2010/10/25(月) 20:45 | URL | きらたる #-[ 編集]
皆さんここまで顔は見せませんから
何か恥ずかしいです。
お願いですから白塗りにして下さい。
2010/10/25(月) 21:38 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
美味しそうーーーーヽ(*≧ω≦)ノ
おじゃがのアイスが、気になります!!!
でも、銀座でお食事だなんて…
考えただけでも…いえ、想像もつきません(爆)
なんだかセレブな響きです~☆
(田舎者ですみません(笑))
2010/10/25(月) 22:41 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
いいな~楽しそうで(((o(^。^")o)))ワクワク
お話だけでも参加したかった♪
人見知りなので聞き役ですが(∀`*ゞ)テヘッ

ガラスの森の猫たち・・・伺ってきました♪
素敵な作品ばかりでv-411

旦那がはまっちゃって
色々調べてました(o^-^o) ウフッ

アビmamaさん 私の写メ見たでしょう・・・
田舎のおばちゃんで オッドロキーでしょう(^▽^;)
ずるいな~<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー
。。。お嬢さんから想像しま~す(⌒^⌒)b うん!!

ポチ☆



2010/10/25(月) 22:58 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
初めまして。
みやのじさんのところで、このブログを知り、ちょこちょこお邪魔させていただいておりました。

アビmamaさんも初日にtoto gerdenさんの個展に行かれてたのですね。萌猫さんから伺いました。
残念ながらすれ違いだったようですね。
なんだか、ブログを通してしか存じ上げないのに不思議と親近感が湧いてしまうのは同じ猫好きだからかしら。(^^)♪

また遊びにきますね。
2010/10/26(火) 00:01 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 00:15 | | #[ 編集]
おはようございます♪
とっても素敵なお時間ですね(≧∀≦)
同じ猫好きさんと猫の話しをしながら、美味しい食事!
うらやましいです~☆

萌猫さんのブログと絵も拝見しましたが、やっぱりすごいです!!
これは書いてもらった人は一生物の宝になりますね♪
NIKOさんがうらやましいです~^^

ガラスの森の猫たちは初めて知りましたが、こちらも素敵ですね☆

昨日の仕事帰りは食べ物のことで頭がいっぱいでした(笑
そして今も、チーズケーキが食べたくて仕方ないです^^
2010/10/26(火) 06:58 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
わあ~~♪
萌猫さんなんですね~~^^。
同世代かしら~~??
なんて思ってたけど、立ち姿がすてき~^^。
2010/10/26(火) 19:55 | URL | chiii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/330-8741f6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック