ボクくるみ之介 ラッキーキャット?
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


黒い肉球と鍵尻尾はラッキーキャットと言うそうですが…
P1120355.jpg
寛平です。両方一緒に撮れました。



こんな風に曲がってます。
P1120356.jpg
鍵尻尾と言うより…クエスチョンマーク?
ラッキーがいっぱい来るかしら?



P1120352.jpg
いつも言いますが寛平は本当にいやしんぼで…
寝ている間中何かくちゅくちゅ食べてます。
動画で撮ろうと思うとカメラの動作音で止めてしまいます。



ママ~・・・今日も寛平?
DSC_0150.jpg



ボク…
DSC_0163.jpg



とっても退屈で…
DSC_0174.jpg



ヘンなお顔になっちゃったよ~!
DSC_0164.jpg
あちゃー!クーたんごめんね~!
そうね、そろそろクーたんが登場しないとクーたんファンが怒っちゃうね!
いらっしゃるかどうか分からないけど


葡萄lin_103
皆さんいつもコメントをありがとうございます!

みなさ~ん!アビmama結構お写真撮るの上手かも~!
だって…夏子本当はそんなにスタイル良くないですよ~(笑)。
「発表したら家出してやる!」って夏子が言うのでUPできないんですけどね。
ぐふふ・・・結構おデブちゃんだったりしますよ~。
ドンタコス下僕さんのところのチアリーダーコスプレの時
こんなにたくさんお褒めのお言葉頂いてたのですね!
ごめんなさい~(>_<)!今日下僕さんのコメントで知りました~!
後で皆さんのところにお邪魔しちゃおうかしら・・・(遅い?)。

頂いたコメントへのお返事は皆さんの処にお邪魔させて頂いて
お返事とさせて頂いております。
ご来訪履歴リンクお気に入りなどからもお邪魔させて頂いております。
でもできるだけたくさんの皆さんのところにお邪魔したくて
応援ポチだけになってしまうことが殆どです。
訪問者履歴でアビmama来たな~と思って頂けたら嬉しいです

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。
お忙しい方はもちろん読み逃げOKですよ~。
でも応援ポチは頂けたらすっんごく嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ

1周年記念イベントへのご参加もありがとうございます!
24日まで受け付け中ですので遠慮してらっしゃる方!遠慮は無用ですよ~(笑)。
って程、たいそうなものでもないのですが…
たくさんの方が参加してくださったら嬉しいな~

 
“ボクくるみ之介一周年ありがとう!!!”企画
ささやかなプレゼントを応募して頂いた方の中から
5ニャンが選んだ5名様に送りつけま~す!!!(笑)
『ささやかでも良いよ。参加してやるよ!』
という御奇特な方、コメント欄から応募してね( v^-゚)
その日記はこちら

l_halloween03_2.gif

↓ふたつクリックお願い!(v≧∀≦)-☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
   にほんブログ村    人気ブログランキング


l_night01_2.gif
コメント
この記事へのコメント
黒い肉球と、カギ尻尾・・。
両方持ってる寛平ちゃんは、ダブルラッキーですね!
我が家は一緒に持ってる子はいないなぁ・・。
2010/10/14(木) 22:04 | URL | きらたる #-[ 編集]
はい、はい、はい、先生~!
私が居ます、くーたんファンです。

あの・・・寛平くんの肉球、甘納豆みたいで
食べたい衝動に駆られました~。

変顔大好きな、太巻きより。v-8
2010/10/15(金) 00:47 | URL | 太巻きおばば #Ou3ZSYPQ[ 編集]
鍵しっぽと黒い肉球かぁ・・・そういうの、知らなかったよ。
京は濃い小豆色だけど、コレも黒い肉球って言っていいのかな?
ま、充分ラッキー頂いてますけどぉ♪イィ子イィ子~

こないだの京の逆『?』マーク↓
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101013072006ff6.jpg
2010/10/15(金) 00:48 | URL | みやのじ #-[ 編集]
くるみ之介さんのファンですよ
家のわさびとも 友達になって欲しいくらいです
2010/10/15(金) 03:44 | URL | わさび #dFSHRa0.[ 編集]
アビmamaしゃま~ ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉにゃ~ん♪

寛ちゃんすごいな~v-352
ちょーラッキーボーイじゃんv-344

さくらは小豆色だにゃん(=^・^=)
お母さんが『あずき』って名前もいいよね~って
悩んだらしいよ(=゚-゚)ノニャーン♪
いい加減だにゃん・・・

鍵シッポは九州に多いって
すぅちゃんmamaが言ってたけど
( ´艸`)やっぱり何か繋がりあるのかな・・・?
なんてね(*'-')

クーおにいたんファンですにゃん(*^^*)ポッv-344

またですにゃん バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~



2010/10/15(金) 08:07 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
鍵しっぽはラッキーアイテムって聞いたこと
あります~♪
黒い肉球もそうなんだ~i-237
うふふ・・すでにいっぱいラッキー運んでるよね
寛平ちゃん!
くーたんのヘン顔3連発、超・可愛い~i-176
3枚目は笑ってるみたいネ★
2010/10/15(金) 11:35 | URL | とんた #-[ 編集]
久しぶりのくーたんなのに
あくび&変顔なんてヒドイよねー
でも大丈夫、くるみ之介くんは何してても可愛いから(^▽^)

シアワセの鍵シッポは良く聞きますが
黒い肉球もシアワセの印なんですか?

おーッ!!
うちのななたんが鍵シッポで黒肉球にゃんこちゃんだ♪
寛平くんとおそろいだ♪
めっちゃ嬉しい(^▽^)

2010/10/15(金) 13:32 | URL | にょにょママ #-[ 編集]
あはは
ヘンガオ
いいねー (。・_・。)ノ♪
2010/10/15(金) 13:38 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
黒い肉球と、カギ尻尾さんはラッキーを
運んでくれるんだね~。
でも寛平ちゃんに出会えたことが
アビmamaさんにとっては一番ラッキーだったんじゃない♪

アイっ!っていう変顔、歌舞伎役者みたい(笑
2010/10/15(金) 14:37 | URL | ぬこ #-[ 編集]
カギシッポは知ってました。
でも!黒の肉球は知らなかった~
って!うちの黒猫もカギシッポで、黒猫だから
当然!黒の肉球なんですが...
ラッキーキャットかしら~
最後の顔、どうしても志村けんがするアイーン!の顔に見えてしまう。
ポリポリ f  ̄. ̄*)
2010/10/15(金) 16:13 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
魅惑のブラック☆
ツヤツヤのプリプリですねぇ~(´ε`*)
幸せを運んで来てくれるんですか^^?

ミミィは一つ二つ指が黒で
真ん中の肉球はピンクと黒がせめぎ合ってます(笑)
でも毎日なかなかの幸せを運んで来てくれてます(*´∇`*)

くーちゃんの変顔は最高ですねぇ♪♪
可愛いー><もっと見たいです(*´ェ`*)
2010/10/15(金) 16:14 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
鍵しっぽは幸せを掻き寄せるんですよね♪
黒い肉球の方は、私、ブログを始めてから教えていただきました^^
すぅちゃんが黒い肉球だから嬉しかったな~☆

寛平ちゃんは最強の幸呼び込みキャットなんですね♪私もいつも、笑顔のおすそわけを頂いています^^

くるみ之介君!すっごいお顔!
でもその「アイーン」顔もやっぱり可愛いっ☆
カメラがないと、こんな表情は見れませんよね^^

ぽちり
2010/10/15(金) 20:50 | URL | かおりん #-[ 編集]
そうそう・・・あと金目の黒猫の鍵尻尾も幸せを運ぶといわれています。 ルイがそうなんですよ~!!
2010/10/15(金) 22:35 | URL | GoldDog #-[ 編集]
黒い肉球とカギ尻尾はラッキー猫ちゃん
寛平ちゃんはダブルで凄いラッキーな猫ちゃんですね。
ルナは尻尾が太くて判りずらいですがカギ尻尾なんですよ。

クータン拗ねちゃったかな。
クータンの出番が無いと退屈してしまうよね。
2010/10/15(金) 23:14 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
アビmamaさん こんばんは~(´∀`)

キリ番フミフミ
おめでとうございますv-411
何となくの勘が当たりました(⌒▽⌒;) オッドロキー

いつもありがとうございますm(._.*)mペコッ
私もアビmamaさんからのコメント
数えてみましたよ~=^-^=うふっ♪
10/10時点で 157回でした( ´∀`)bグッ!
私の更新回数からしたら・・・凄いv-363
ありがとうございますv-354

気まぐれ更新ですが
これからもよろしくお願いします♪




2010/10/16(土) 00:51 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
白いアンヨに黒い肉球ってすごく好きです。
可愛いですよね~。
あら、ワタシもくるみ之助ファンですよ~。
最後の顔、すんごく可愛い♪
↓夏ちゃんはスレンダーで羨ましいわ。
 ちゃんとモデル立ちしてますね(笑)
2010/10/16(土) 09:55 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
わ~い、我が家にも寛平ちゃんそっくりな鍵ちっぽ&黒にくきぅがいますよ(喜)
ラッキーキャットなんだ~。ヾ(´∀`)ノ
くるみ之介くん、拗ねてる?
おすまし顔もへん顔も可愛い~(*^-^*)
2010/10/17(日) 14:32 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]
黒豆肉球とカギしっぽがラッキーキャット!!
知らなかった~~~。
寛ちゃんダブルラッキーー!!ひゃっほ~~♪
寝姿に萌え~~です♪
2010/10/17(日) 23:23 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/322-bd6aa125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック