ボクくるみ之介 ヘン顔:寛平
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


撮ったどー! 
101011_20101012111943.jpg
2010/10/11撮影 生後393日目 又々撮ってしまいました。寛平のヘン顔!
でも寛平のヘン顔を撮るのは簡単!だってしょっちゅうしてくれますから(笑)


でも…こんなに可愛い時もあったのですよ 
091107_20101012104519.jpg
2009/11/07撮影 生後55日目 
サイドバーのプロフィール写真に使用したものです

※アビmama写真ブログ“自由気ままに・・・”本日の一枚もこの写真にしました。
大きい写真だと粗が目立ちますね~(´д`||i)。
デジイチ購入から1年半、何万枚もの写真を撮っているのに
自信を持って公開できる写真が殆どありません(>_<)!
それでも…これはちょっと自信ありかな・・・
(ご覧くださる時は是非F11で全画面にしてご覧くださいね~)


葡萄lin_103

皆さんいつもコメントをありがとうございます!

譲渡会へは一度はお邪魔してみたかったのです。
ご尽力くださってる皆さんにお会いしたかったので…。
でも、お土産は募金で良かったかも~と募金箱を見て思いました(笑)
状況がわからないまま…成猫用のご飯しかお持ちしなくて…
アビmamaどうも昔人間で現金と言うのは…と思ってしまって…
でも、次回からはそうします。

以前田舎で生活していて東京に越した時に車を処分したのですが
東京で初めて徒歩10分のスーパーにお買物に行った時
カートにじゃんじゃん品物を乗せてお買物していたのですが…
いざ、お会計を終えて帰る時…キャー!車ないんだ~!
と慌ててしまいました!習慣は恐ろしいです(笑)

今住んでいるところの駐車場が空いているので車を買おうか迷っています。
でも…月2万1千円の駐車料金(最近2千円下がりました)…
出先での駐車料金、都内はだいたい30分300円から500円位でしょうか
車の維持費、ガソリン代…遠出しようと思ったら高速料金…

やっぱり、や~めた!って今決心しました!(爆)

でも、車あると便利ですよね~…今回つくづく感じました。
でもでも…今、月のタクシー代…0円に近いです。
飲み過ぎて終電に遅れた時くらい…滅多にないです。

今の日本人の無関心主義とでもいいますか…
やはり外国の方から見たら異様なのでしょうね。

外国を旅して、いつも思うのですが外国の方って躊躇なく手助けしますよね。

私は娘がある程度の歳になってから(小学生くらい)
席が一つ空いていたら私が座って娘を立たせていました。
一緒に座っていても、年配の方が前に立たれたら娘が先に席を立ちます。

でも…娘は都電に50分乗って大学へ通っていたのですが
余程空席がないと座らなかったそうです。
なぜなら…それこそシャイな娘は席を譲るのが恥ずかしかったから!
譲らずに済むように最初から座らない!後で聞いて複雑な心境でした…。
何だかな~…私の教育…(笑)。

頂いたコメントへのお返事は皆さんのところにお邪魔させて
頂くことでお返事とさせて頂いております。
お邪魔しても応援ポチだけになってしまうこともあるかもしれませんが
訪問者履歴でアビmama来たな~と思って頂けたら嬉しいです

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。
お忙しい方はもちろん読み逃げOKですよ~。
でも応援ポチは頂けたらとっても嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ

1周年記念イベントへのご参加もありがとうございます!
まだ受け付け中ですので遠慮してらっしゃる方!遠慮は無用ですよ~(笑)。
たくさんの方が参加してくださったら嬉しいな~❤

 
“ボクくるみ之介一周年ありがとう!!!”企画
ささやかなプレゼントを応募して頂いた方の中から
5ニャンが選んだ5名様に送りつけま~す!!!(笑)
『ささやかでも良いよ。参加してやるよ!』
という御奇特な方、コメント欄から応募してね( v^-゚)
その日記はこちら

l_halloween03_2.gif

↓ふたつクリックお願い!(v≧∀≦)-☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
   にほんブログ村    人気ブログランキング


l_night01_2.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
寛平ちゃん~カワユイ(*´エ`*)
不意をつかれちゃいましたねぇ(笑)しょうがないです!
どんなハンサム君でも、気が抜けちゃう瞬間ありますもんね( *´艸`)フフフ♪
うちも車を所有しておりません。
2人ともゴールドペーパードライバーですし(笑)
乗っても月に数回だけなのに、維持費、マンションの駐車場代、
出先で駐車していたらあっという間に5000円なんてことなります><
遊んでもお酒も飲めない。。。
そう考えると、必要な時にタクシーを使った方が気楽で安上がりですよね^^;
2010/10/12(火) 15:18 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
いいところで写真撮れましたね~(笑)
かわいいですねぇ♪
もう一枚の写真もとってもかわいいです!

駐車場2万超えですか~
東京は高いと聞きますが、本当に高いですね^^;
ビックリしちゃいました~

2010/10/12(火) 16:08 | URL | みに #-[ 編集]
こんにちわ
アビmamaさんいつもありがとう、励みになり参考になります。
↓偏食うちのベストもします、紐やゴミ袋など食べちゃいます。

見てる時はやんないですけどね・・・。

うんちで出てくれればいいんですが、出ないと大変ですよね~

前に食べてるの忘れてて、v-12うんちが何かで連なってて、ぎぎょえ~ってかなりビックリ
よく見たら、紐が・・・。お腹に虫さんでも湧いたかと思ってしまいました。

寛平ちゃんかわいい~姿してくれるなんてひょうきんさんですね。
2010/10/12(火) 16:47 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
都電!?。
日本の我が家も都電の停留所の近くです。
何だか、ますます親近感が湧いてきました。。

そうか~、シャイで席を譲れない人も居るんですね。
私は、シャイ・・・う~、では無いかもe-351
2010/10/12(火) 22:19 | URL | 太巻きおばば #Ou3ZSYPQ[ 編集]
やっとたどり着けました(;´▽`A``
ブログにやってくるのに数回トライ
コメント欄が開かずに・・・
混雑しているときって
もー★☆★(--メ)(--メ(--メ)★☆★って感じになりますね

まだまだ修行が足りないな・・・
大人になろう・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

日記と関係ないこと言ってますね(^▽^;)スミマセン

うちの末っ子さんはやっぱり席を譲るタイミング
難しいみたいで・・・

それなら最初から座らずにいよう!!って
思うみたいです
シャイなところが可愛いと親ばかしてます(´∀`*)ウフフ

宮崎は車がないと移動が出来ないですもんね(^^;)
電車が次々にやってくるのが羨ましいです!!

寛ちゃん可愛いですよv-411
大好き( ´艸`)
たまに見せるナイスショットが
また素敵です♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

チビ寛ちゃん可愛すぎです(人´∀`).☆.。.:*・゚

今から息子の自己推薦の添削しますσ(^_^;)ニガテ・・・

全ポチv-354



2010/10/12(火) 23:31 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ヘン顔得意な寛平ちゃん、可愛い~♪
いつも可愛いから、ヘン顔のインパクトは大!ですよぉ(笑)

東京マンション時代は、マンション内の駐車場でも
2万以上・・めったに乗らないのにもったない!って思い
途中で解約してワタシの実家に預かってもらってました~。

東京、土地代、高すぎです~!
今は、クルマが無ければどうにもならないトコロなので
逆に運動不足でヤバいですが・・i-201
↓ワタシも、金木犀に香りを『トイレ』認定
してしまいました・・(笑)
でも、香りはダイスキなんですよ~i-237
2010/10/12(火) 23:58 | URL | とんた #-[ 編集]
クルマは便利なようですが、維持費がバカにならないですよね。
無事故無違反歴15年になりますが交通事故を考えると、できれば運転したくないと思うことがあります。
2010/10/13(水) 07:31 | URL | ヤマト #-[ 編集]
めがモノを言ってますな (。・_・。)ノ♪
2010/10/13(水) 11:38 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
可愛いから、全然へん顔じゃないですっ!

駐車料金高い・・・
今、週末だけレンタカーするヒトも多いみたい。
車って金食いムシって言うしね。

募金のこと教えてくれてありがとう。
お金っていやらしいかなってついつい思っちゃいますよね。
でも、相手が必要なものを買えたり、通院費にできるなら、そっちの方が実用的かなって、教えてもらって思いました♪
2010/10/13(水) 12:19 | URL | ぬこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 12:50 | | #[ 編集]
こんにちわ

寛平ちゃんホントはとても可愛いのにときたま可笑しな顔をして笑わせてくれますね。
子供の頃そおゆう男の子が居ましたよ。


電車に乗っていて若い人がお年寄りに席を譲っても
「有難うございます」と言って素直に座る人が少ないですね。
「結構です」とか「大丈夫です」「すぐ降りますから」と言って座らないのですよね。
席を譲った人はかえって恥ずかしい思いをしてしまいます。

私はお年寄りにもっと遠慮をしないで譲ってくれた人の気持ちも考えて欲しいと思います。
2010/10/13(水) 14:51 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 15:18 | | #[ 編集]
おちび寛ちゃんのどアップ☆
白目、萌え~ッ♪

娘ちゃん・・・譲るものだ、じゃなくて
譲らなくちゃイケナイ、って覚えちゃったんだねー
フフ~素直な良い子じゃない。
2010/10/13(水) 16:08 | URL | みやのじ #-[ 編集]
こんにちわ!
寛平ちゃん、変顔じゃないです!
可愛いよ!
でも、天使のようなチビーにゃん時代の写真も、可愛い!
我が家は車が無いと生活できません。
九州は都市以外はそうでしょう。。たぶん・・・
うちの近所も、車3台って家が結構あるんですよ。
便利のいい所に住みたいです~~!
2010/10/17(日) 15:41 | URL | きらたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/319-b8a9da46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック