ボクくるみ之介 仲良し?
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


この方たちは仲良しなのか仲が悪いのかわかりません
P1120142.jpg

動画で…
途中で、夏子が寛平のおちりを咬みます。
※注:ちょっと音が入っています。。[広告] VPS
食事待ちの時も、いつも相手の耳を咬んだりケンカしています。
でも痛くないみたいだから、じゃれ合いかしらね
それにしても寛平、お口の横と顎の下…見事な“よだれ”だね(~_~;

寛平:「なっちゃんにおちり咬まれたよ~!」
DSC_0005.jpg
『違う日の写真じゃ~ん!』
はい!そのつっこみありがとうございます!(笑)

ブロ友さんYUKIさんの“夫婦+愛猫Life”で面白い物を見つけました。
ペット人間化メーカー!早速家の子たちも人間化してみましたよ
まずはチョビ太郎←名前をクリックしてねそして寛平も…←名前をクリックしてねそしてくるみ之介←名前をクリックしてねもし、くるみ之介が人間の子だったらベランダから落とす事故など起こさなかったのかな…
ダメダメ母さんだね・・・。女子組はまたの機会に…

lin_tombo3.gif
lin_aki1.gif

皆さん昨日の日記へのコメントありがとうございました。
私たちの力はとっても小さいかもしれないけど
皆が、少しでも何かをすれば助かる命のあることをあらためて認識しました。

でも、私の日記を読んでくださる方は皆さん動物好き…
動物が特に好きじゃない方、嫌いな方にも命のことに向き合って欲しいと思います。

そうすれば、親が子を殺す。子が親を殺すような恐ろしい事件が
毎日のように報道される異常な国ニッポンも変われるのではないかしら…。

殺処分…この問題に取り組むにも私にはとても勇気がいります。
現実と向き合うこともその一つと思い、昨日YouTubeの動画で現状を少し見てみました。

その中に生後2ヶ月の子猫を引き取ったけど、家族で旅行できないからと
保健所に連れてきた家族がいました。就学前と思われる子供二人と両親。
「海に行きたいのか?猫と一緒にいたいのか?聞いたら海に行きたいって言うから。」
と、そのバカ父親は言ってました。両方に決まってるだろ!
そして帰り際バカ母親が・・・
「可哀想だけど仕方ないよね。今度飼う時はここから引き取ります。」って!!!
今こうして書いていても手が震えます・・・。

可愛い可愛い子猫でした。子供たちはビービー泣いていました。

飼い主が持ち込んだ動物たちはその日のうちに殺されてしまうこともあるそうです。
だったら持ち込んだ人間の前で殺して息絶えるまでをしっかり見せなさいよ!!!

また別の動画には病気で今にも亡くなる寸前の大型犬を連れてきたバカ飼い主…
何年も生活を共にして、一番一緒にいて欲しい苦しい時なのに…
スミマセンもうこれ以上書くのは無理みたいです・・・。

虹の橋のことを、やはりYouTubeで知りました。
人間に愛されることなく亡くなった動物たちは
飼い主が来て喜ぶ子たちを「ボクに会いに来てくれる人なんていないんだ。」
と悲しい想いで見ている。とありましたが私は違うと思います。
きっとその子たちは神様の元に行っていますよね?
そう思わなければやりきれないではないですか・・・。

l_halloween03_2.gif
ふたつの人気ランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると励みになります!
五つ子バナー1

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
l_night01_2.gif

皆さんの中に気付かれて、ご来訪くださった方もいらっしゃるのですが…
“自由気ままに・・・”…私の別ブログです。
こっそり、写真ブログにしたつもりなのですが…
カメラに詳しい方がご覧になったら本当に拙い写真で恥ずかしいです。
でも自分のお気に入り写真を大きく掲載したくて作りました。
ニャンズ写真は無しにしようと思ったのですが…
昨年5月にデジイチを購入して以来、殆ど猫写真しか撮っていませんでした(~_~;
ですから、猫写真も入れつつの…今まで掲載させて頂いた写真ばかりですが…
もし宜しかったら覗いてみてください。
尚、ご覧の際はファンクションキー(F11)で全画面にしてご覧くださいね。
こっそりと言ってるくせに…このブログのリンク覧一番上にリンクしました(;´_`;)
コメント
この記事へのコメント
夏ちゃんが、チョビちゃんの援護している様子が可愛かったです。
別ブロ“自由気ままに・・・”は気づきませんでしたが、夏ちゃんの可愛いこと・・・

「可哀想だけど仕方ないよね。」の一言で済ますバカ親の子供の将来も心配です。
動物の殺処分と子供の虐待は、重要問題です。
やっぱり世の中狂ってますね・・・
戦後教育のしっぺ返しでしょうか。
2010/10/06(水) 12:42 | URL | ヤマト #-[ 編集]
チョビちゃん&寛ちゃんとっても仲良しさんですね♪

じゃれあいっぷりが微笑ましい(^▽^)
個人的にはちょびちゃんのどえんっぷりに萌です e-266 (笑)


「 可哀想だけど仕方がない 」ってどういう意味ですか?
何が仕方がないのでしょうか?
何の努力もしないで軽々しくこういうことを
言ってほしくないですよねe-450

こういう浅はかな考えの人で世の中溢れかえっているから
無責任な行動の犠牲になる小さな命が減らないのでしょうe-262
同じ人間として恥ずかしいですし、悲しいです・・・。

アビmamaさんのおっしゃる通り
命の尊さも解らないような人には
目の前で「 殺処分とはどういうことなのか 」
を見せてあげて、自分の仕出かした事の重大さを
身をもって知るべきですねッ(T◇T)

そうしたら「 可哀想だけど仕方がない 」
なんて言えなくなるでしょう。

つい、熱くなってしまいました e-263
スミマセンe-330

2010/10/06(水) 13:15 | URL | にょにょママ #-[ 編集]
あはは!
夏子ちゃんが、お尻をかんでるのに笑っちゃった!
うちも仲がいいのか悪いのかわからないくらい
取っ組み合いしてますよ~。

でもね、かみ合ってるときに、クチに指入れたら
全然痛くなかったの。
遊んでるだけで、仲良しさんなんだってその時思ったよ。

旅行に行きたいから、猫さんを・・・
おかしいですね。
そんな究極の選択ではなく
ペットホテルとか、1日くらいならお留守番とか
方法はいくらでもあるだろうに・・・
あまりに勝手すぎて腹がたちましたっ!
2010/10/06(水) 15:11 | URL | ぬこ #-[ 編集]
一番美味しい所を夏っちゃんがもって行きましたね。(●≧艸≦)
世の中いろんな人が居て、いろんな考えがありますね。
私は、自分が誤った方向へ行かなければよいと思います。
人は、自分でまいた種は、自分で摘むまで終わらないのよ。o(^-^)o
「自由きままに...」拝見させていただきました。
私もデジイチ欲しい~。写真ブログもいいですね。
写真キレイイでしたよ~♪
タイトルが猫だわ~(*^o^*)
2010/10/06(水) 16:52 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 17:19 | | #[ 編集]
寛平くん、チョビ太郎くんとの攻防に夢中なのに
不意打ちでオチリかまれたらた
まったもんじゃないですね(笑)

虹の橋は、飼い主がいた子もいなかった子も
寂しさも痛みもなく、好きなものを沢山食べられて
思いっきり遊べる楽しい場所だって信じてます。

動物虐待や殺処分の問題は
なにか行動を起こさなくちゃいけないと分かっていても現実を全部知るのも怖くて、つい目を背けてしまいます。
家族で旅行できないから処分?
どうしたらそのような答えに辿り着くのか。
この両親は、子どもが亡くなっても泣かない人種なのではないでしょうか。
2010/10/06(水) 20:29 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 23:17 | | #[ 編集]
そのテレビ見ました。 
命を繫ぐ為に牛や豚を食べる日本人。
でも、違う動物を食べる国が有る。。。。
それ程の違いを同じ国籍で感じる不快感。
言葉を失うとは、この事と・・・・

追記:先日は追悼訪問。ありがとうデス。。。
ニョろぐ、新しいカテゴリー創りました。
       「時薬」
もちろん、志麻ちゃんも新しいカテゴリーに移動させて貰いましたよ。。。ともあれ感謝なのです!
2010/10/07(木) 01:57 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
アビmamaさん おはようございます(´∀`)

アビmamaさんもペット~やったんですね=^-^=うふっ♪
家はちびニャンの頃やったので
今はどんな感じで成長しているのか・・・?
変わるのカナ?
クーたん(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ですね♪


辛いお話ばかりで・・・言葉にならないですね
私も酷い動画みたことが・・・(>_<)
それが現実だったりするんですが・・・

生きるためにこの世に生まれてきたのだから・・・
愛情いっぱい家族として過ごして欲しいです

猫さん(動物たち)人間を信じていたでしょうに・・・・・


『自由気ままに』癒されてきましたv-344
旦那さんが写真ブロやりたいな~って
言っていたので
アビmamaさんのブログ見たら
ウズウズしちゃうかも(o^-^o) ウフッ
デジイチがあれば・・・って言われそう(^^;)

義父の・・・11月に決まりました・・・

ポチ☆






2010/10/07(木) 09:28 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/311-6d60c3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック