ボクくるみ之介 正しい猫のあり方
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


寛平の毎日の日課・・・
100919.jpg
母「どうして寛平は毎日毎日!」
お母さん、それは猫だから…ですよ。



イケニャンとよく言って頂く寛平
でもでも…よく見ると…
100909.jpg
けっこうなおとぼけ顔…
そこがまた可愛い!!!(親バカの見本です)
クーたんも一緒におとぼけ顔?


✿懲りもせずビタワンのフォトコンテストに応募しました!
一票を頂けたらとっても嬉しいです!

※各バナーをクリックして頂くと投票画面が表示されます






投票バナーは“シアワセデスカ?”のここちゃこさんに作って頂きました。
感激!!!ここちゃこさんありがとうございます!

   lin_tombo3.gif
lin_aki1.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

lin_aki1.gif


みなさ~ん!たくさんのコメントをありがとうございます!

金沢のニャンちゃんたちの事は本当に嬉しいことでした。
でも、全国では毎日何頭ものワンちゃんニャンちゃんが
刹処分されている事実があるのですね。

先進国の筈の日本がこんなことをしているのは本当におかしなことです。

邪魔になったら殺す。これがどんなに怖いことか分からないのでしょうか?

先日ニュースで見た刹処分ゼロの県は熊本県だったようです。
やればできるんですよね。

私たち一人一人の力は小さいかもしれませんが、黙っていてはいけないのですね。
私にもできることを考えてみます。
そして何か良い方法をご存知の方教えてください。お願い致します。

アイシアフォトコンの事・・・
たくさんの慰めのお言葉、共感のお言葉ありがとうございます
寛平のお顔は完璧なヘン顔だったと思います!
でもカメラマンに腕がなかったですね・・・。
バックがぐちゃぐちゃですし
まさかフォトコンに応募すると思って撮ってないですから…

まずはカメラのお勉強からですね(そこから~笑)。
来年頑張ります!

そして当選なさった皆さんおめでとうございます!
でも…カレンダーは…2600円(送料込)・・・買えないかも~
(毎年百均のカレンダーです…これも可愛い)

コメント欄に書かせて頂いたのですが・・・
アビmama土曜日にビクターの発表会があり一番で歌ってきました。
生徒、講師の先生、ゲスト歌手など総勢120名位の参加で盛大でした。

最高齢は86歳のおばあちゃん!
おばあちゃんとお呼びしては失礼なくらい動きもスタイルも素敵で
アビmama負けてるぞーって思ってしまいました从*・゚。゚・) マッ!!
まだまだこれから!努力努力!頑張ります!

前日は久々に飲んで11時に帰宅・・・
そして当日は発表会の後、打ち上げで作曲家の先生や
他の生徒さんたちと飲み会で・・・
その後カラオケスナックで飲めや歌えの大騒ぎ!
午前3時まで飲んでいました・・・(; ̄Д ̄)

だから昨日の日曜日は二日酔い・・・
10時に起きて皆さんのところにお邪魔して
コメントのお返事を兼ねてコメントさせて頂いていたのですが・・・

PCちゃんのご機嫌が悪く、“コメント確認蘭”まで行くのに数分・・・
“コメントを送信しました”が出るまでまた数分・・・

結局夜中までかかっても全部の皆さんには
コメントが残せませんでした(;´Д`A ```
これからまたお邪魔致します~許してね~!
コメント
この記事へのコメント
うちのも遅くなって
最後はクラッシュしました
いまのうち
写真だけでも
バックアップせんと、危険で(。・_・。)ノ♪
2010/09/20(月) 15:20 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
寛平君、やっぱり、そこに乗っちゃうのは、
「そこに新聞があったから(ついでにママに相手してもらえるから)」なんだよね~(* ̄m ̄)
うちのすぅちゃんも、同じような事、よくパパに言われてるよ~(笑)

PC、調子悪いとすっごいストレスですよね。
うちはPCというよりは回線が不安定なので、よくそういう事が起こります。
そういう時はあまり無理なさらないで下さいねっ☆
お気持ちだけでも嬉しいです。

ぽちり
2010/09/20(月) 15:36 | URL | かおりん #-[ 編集]
転記して下さいましてありがとうございます。

飼い主が見つかると良いですが・・・本当に神様の元に行ってしまわない様に祈るばかりです。
2010/09/20(月) 16:27 | URL | ヤマト #-[ 編集]
寛平くん、じゅうぶんイケメンだよ。

アビmamaさんの家の子ってみんな
とっても優しいキレイな顔してるなっていつも思ってたの♪

まぁ、うちの子にはかなわないけど?(コラコラ
2010/09/20(月) 18:34 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんばんわ^^
↑記事のわんちゃんですが、
ご家族の元に無事に帰れるといいですね。
それが無理なら、まだ若くとっても可愛い子ですので
何方かが保護して家族に迎えて下さいといいのですが。
心配ですね。無事を祈っています。

寛平ちゃん、おとぼけ顔もやっぱりイケメンですよねぇ(*^▽^*)
うちも何かが置いてあれば、落ちてれば乗っかってきます^^(笑)
フォトコンテスト、当選しますように♪
ポチポチポチニャ~(*´∇`*)
2010/09/20(月) 18:36 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(月) 20:00 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20(月) 22:29 | | #[ 編集]
なんで猫さんって新聞に載るんでしょうね(笑)

...で、まだビタワンの投票ができていないんですよー。
できれば投票ページをリンクしていただけると嬉しいんですが。
沢山の写真の中から見つけられずにいます(汗)
2010/09/20(月) 22:59 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
おひさしぶりです
フォトコンあずきも残念賞でした~
ビタワン早速投票しますね こんどこそ~ですね!
それにしてもアビmamaさんはいろんなことにチャレンジしてるんですね~
わたしはぐーたらなので見習わなきゃです

2010/09/20(月) 23:41 | URL | poco a poco #3fSe.YNE[ 編集]
寛平ちゃま ハンサムですよー。
フォトコンテスト 応援ポチです。
2010/09/21(火) 13:43 | URL | SLライダー #-[ 編集]
寛平ちゃん新聞のうえに乗ってお母さんの邪魔してますね。何故か新聞とかチラシの上が好きですよね。

オランダかドイツか忘れましたが捨て猫さんがとても大事にされて河に止めてある船一隻が捨て猫の住まいになっているとテレビで紹介されているのを見ました。
外国では動物愛護協会が厳しく飼い主に注意したりしてますよね。
飼うなら最後まで責任を持ってほしいです。

投票してきましたよ。
審査受けしてもらえる様なコメントを描いてきましたよ。
今度こそ賞が取れると良いですね。
2010/09/21(火) 13:48 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
迷子わんちゃん・・どうか飼い主さんの元へ
帰れますように・・。

早速投票してきましたよ~♪
ワタシも何かチャレンジしたくなっちゃったi-237
うちも、乗ります~、新聞でも雑誌でも家計簿でも・・
でも、どかせられないから、自発的に
降りてくれるのを待ってま~す(笑)
2010/09/21(火) 15:44 | URL | とんた #-[ 編集]
なぜ新聞の上に乗るのか?
 そこに新聞があるからさ…
猫さんの哲学ですねw

鼻の周りが白い子は優しげな顔に見えるかも。
2010/09/21(火) 17:36 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
アビmamaさん、こんにちは。
金沢のネコちゃんたち、みんな決まってよかったですね!^^
このワンちゃんも早くおうちが見つかればいいですが・・・

アイシアのフォトコンは相当な応募数らしくて、よほどインパクトのある写真じゃないと難しいようですよ。
私も以前応募したことありますが、参加賞で終わりました。(TT)
でも参加賞がもらえるくらいならラッキーです。
何も無いところもありますからね。

たまには二日酔いもいいと思いますよ!
楽しいのが一番ですね。^^

2010/09/21(火) 19:31 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 20:59 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 21:01 | | #[ 編集]
アビmamaさん こんばんわ(*^O^*)
夕方からどうにか行動開始(笑)
やっぱり真夏日の体育祭は辛かった・・・

ビタワン!!さくら達どれにしたのか
忘れてもーた(∀`*ゞ)テヘッ
酷いね~(´∀`;)・・・

今 八&志麻ちゃんポチv-354としてきましたv-410

ぼたんと さくらが本当の兄妹だったら・・・
この写真みたいなんだろうな(=^・^=) って
くだらん事考えてました(笑)
小っこい頃の写真いいな~って
見とれて(´∀`*)ウフフ
ちびっ子って無敵だよねv-363

投票バーナー可愛いですねヽ( ・∀・)v-352
すごいな~v(*´∀`*)v

寛ちゃんもクーたんもそれぞれに
個性があって可愛いのです(=´∇`=)にゃん v-345

新聞でも雑誌でもとにかく大好きですよね( ´艸`)ムフフ
こっち見て(=^・^=) って事かな・・・可愛いv-344

みんにゃ投票するニャン(^_^)ゞ








2010/09/21(火) 21:22 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 22:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 22:34 | | #[ 編集]
ビタワンの投票画面表示されませんでした(;_;)
ちなみに ブラウザはサファリ。

わんちゃん・・・どうしちゃったのかな??
逃げてきちゃったのかな。
飼い主さんも 見つけるためのあらゆる手段をとってくれているとは思いますが・・・・
どうにか 飼い主の元に戻れますように。
この子は今どういう状態なんですか??
2010/09/21(火) 23:07 | URL | GoldDog #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 23:10 | | #[ 編集]
ニョろんはウインにマックの2台体制です。。。
しかしマック古いので、もっぱらウインメインですがw
2010/09/21(火) 23:11 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
アビmamaさん

ブラウザはFirefoxなのですが、投票サイトに飛びません。
リンクが張られてないかもです。

白い犬さんの飼主さんが一日も早く
見つかるといいですね。
2010/09/22(水) 03:28 | URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/296-14b440d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック