ボクくるみ之介 速報:金沢の猫ちゃんとフォトコンテスト
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


まずは・・・
皆さんが一番気になさってらっしゃる金沢の猫ちゃんのこと
全員里親さんが決まりました!!!

センターにお電話しようと思い、一応サイトを確認して
と思いましたら・・・

『皆様のおかけで、「全頭」新しい里親さんに引取されました。
<担当職員一同:感謝申し上げます。>』

の文字・・・本当に嬉しいです!
何もお役に立てませんでしたけど心やさしい方が、こんなにたくさん
いらしてくださったのだと、とってもあったかい気持ちになりました。
引き取ってくださった皆さん、心配して下さった皆さん
本当に本当にありがとうございました!!!

コメントをくださった皆さん後日ゆっくり伺わせて頂きます。

URLがわからない“かなめさん”へ

もちろん一時預かりじゃダメなのですよね。
それで、金沢の友人にお願いしようと思ったのです。
処分されてしまう前に何とかしないと!と思いまして
保健所には内緒で友人の住所をお借りしようと思いました。

でも自主的に飼いたいと思ってくださる里親さんに
みんなが出会えて本当に良かったです。

ご心配頂いて本当にありがとうございました!
もしブログをお持ちでしたら是非URLを教えてください。
遊びに伺わせて頂きます。


line110.gif

続きまして…フォトコンテスト

皆さんに、いっぱいいっぱい応援して頂いた
アイシアの“極楽ねこカレンダーフォトコンテスト”
残念ながら寛平、落選でした(・_;)

応募写真はこちら・・・
寛平

応募ジャンルは“ヘン顔ヘンスタイル”・・・
こういうのがヘン顔って言うんじゃないんですか?アイシアさん!
こんなヘンな顔の猫ちゃん他にいましたか?!
だったらヘン顔なんてジャンルなくしちゃえ!

皆さんに、いっぱい応援して頂いたから投票順位だって
すごく上位にいたのに落選てどういうこと~!
だったら投票の意味なんて無いでしょう!!!

アビmama怒り狂ってます!!!(笑)

応募して以来なるべくアイシア製品を購入して
どうか選ばれますように・・・ってお願いしてきたのに~(泣)!!!
それもアイシアの狙い?(mamaみたいに単純な人ならあるかも)

(あれ?最初は参加賞の猫缶が欲しかっただけなのよね~?)
でも・・・5ニャンを代表してあんなヘン顔を全世界にさらした
(大げさだあ!てか今日もさらしてるし…)
寛平の気持ちを思うと・・・ククククッ…ククククッ…(寛平なんにも思ってないと思う)
注:カッコ内は娘の言葉です

だって~…あんなに皆さんに応援して頂いたら期待しちゃいますよね~?!

はーっ!お話ししたら、すっきりしたー!
(先日、落選の通知を頂いた日に、この日記を書いていたら
 こんなものでは済まなかったかもしれない…笑)

ところで皆さんのニャンちゃんはいかがでした?
当選のニャンちゃんの発表ってどこで見られるのでしょうね?
一生懸命探したのですけどカレンダー販売のことばかりで
全然見つからなかったのですけど!
(ふふふ・・・言い方がまだとげとげしい)

どなたかから当選のお知らせがあると良いな・・・
『当選したよ~』のお知らせ待っていますね~。

さあ、みんニャ!来年に向けて素敵なお写真撮るわよ~!!!
(応募するんかーい!笑)


さて、気持ちを切り替えまして又もや皆さんにお願いです!
先日の日記にも書きましたが・・・
ビタワンのフォトコンの投票が始まりました。

con_ttl.gif

まずは・・・寝顔のコースに夏子
写真をクリックして頂きますと夏子の投票ページが表示されます
egaonatuko593.jpg
『ん?寝顔?笑顔じゃないの?』と思われた記憶力の良いあなた…
アビmama寝顔を笑顔と間違えてしまったらしく…
笑顔のジャンルは“スマイル”だったのですね~。

いくら探しても夏子がいな~い(゚Д゚;!
まさか…と思って寝顔を探しましたよ・・・
いました、いました・・・f^_^;ポリポリ…。

まあ寝顔に見えないこともないか!でも笑ってるのよね~おしい!



”ヘン顔”のコースにくるみ之介
写真をクリックして頂きますとくるみ之介の投票ページが表示されます
hengaokuruminosuke.jpg



なかよしのコースに、はっちゃんと志麻子
写真をクリックして頂きますと八の投票ページが表示されます
nakayosi.jpg

今回は当選の確率はゼロに近いです
でも”参加することに意義がある!”の精神で…

でもでも!一票頂けたらとっても嬉しいです
宜しくお願い致します…m(..✿)m

line110.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

line110.gif
コメント
この記事へのコメント
私も先程HPを見て、どの子も写真が消されているのを見ました!ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン!
引きとってくださった方々に直接お礼を言えないのが残念ですが本当に、本当にほっとしました。。。
新しい家族になると申し出て下さったみなさんに感謝です。

寛平ちゃん、すばらしい変顔でしたのに、なんの基準で選んでいるんでしょうかね!
新しいコンテストでは選ばれますように♪
応援させていただきますよ~(`・ω・´)
それにしても、どの写真もみんな可愛すぎです(*´ェ`*)ポッ
仲良しの志麻ちゃんはっちゃん。ノックアウトの愛らしさですねぇ♪ポチリ^^☆
2010/09/17(金) 16:16 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
そのコンテスト、かなり高レベルな戦いだったのかも。
下僕もまだ当選したって報告をお邪魔するブログでは見てないです。
去年参加された方のお話によると、参加賞がしょぼくゲフンゲフンなってるので、
今年は応募者数がすごく増えてきたのでは?って事でした。

金沢の猫さん、よかったですε-(´∀`*)ホッ
2010/09/17(金) 16:21 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
金沢の子たち助かりました。
そうコメントを残そうっておもってきたら・・
良かったですね。
私も同じことを考えていました。
わけの分からない事をいって日を伸ばしてもらおうとか、誰か石川に友達いないかなぁ~とか
本当によかったです。
2010/09/17(金) 16:34 | URL | ムクムク #-[ 編集]
アビmamaさぁーんヽ(*≧ω≦)ノ
よかったですねぇ!!!!
私も今確認して、慌てて伺いました。
もしかして…アビmamaさんが…?
と思っていましたので(汗)
そもそもが、あってはならない事でしたが、
17匹の子達の命が救われ、本当に安心しました。
この手の記事は、なるべくならもぉ見たくなぃです…
とにかく、多くのブロガーさん達の熱意の賜物☆
私も、まずは自分のブログを更新して来ます!
2010/09/17(金) 16:52 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
こんにちは。
先日は、ご訪問・コメントをどうもありがとうございました。
遅ればせながら、コメント欄にお邪魔いたしました。

金沢の猫さんたち、残った2頭の子にも
家族が見つかったのですね。
本当によかったです!

寛平ちゃんの見事な変顔が落選とは…!
腹立たしいお気持ち、わかりますよ~(笑)。

2010/09/17(金) 17:14 | URL | くろノア #-[ 編集]
金沢の猫ちゃん達みんな家族が出来てよかったですね。
私も毎日後、何匹!何匹と思ってみてました。
引き取ってくれた方に感謝ですね。
フォトコンテストがんばってくださいね。
見にいかなくてわ!(^_-)-☆
2010/09/17(金) 17:36 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 17:53 | | #[ 編集]
アビmamaさん、ご連絡ありがとうございました!
金沢にゃんこ、ホントによかった~v-22
センターで怖くて寂しい思いをしたにゃんこたちも
これで幸せになれますね。
今度こそ、終の棲家になりますように・・。
里親になってくださった方にも感謝したいし、
行動を起こそうとしてくださったアビmamaさんにも
感謝です~i-176

最高のヘン顔なのにな~・・
こうなったらビタワンでリベンジです(笑)

2010/09/17(金) 18:13 | URL | とんた #-[ 編集]
そうそう!
私も気になって、金沢の保健所のHP見てみたら、
全員里親サマが見つかったって分かって、
なんだか一人(T-T )( T-T)ウルウルきてしまいました。。。
ホント、こういう事聞くと、まだまだ人間も捨てたもんじゃないって救われます。何もできなかった私が言うことじゃないですけど、本当に感謝したい気持ちでいっぱいになりました。こういう善の連鎖が続くといいですね。

え~っ!寛平ちゃんもダメだったんですか?
他のお友達の所の子でも、ものすっごく可愛く写った、投票数もかなり行ってた子が落ちちゃったので、「なんで~っ???」って叫んできた所でした。。。
でも確かに、選考方法も、「投票数の順で」等とは書いてなかったので、また別ラインでの選考があるんだろうなぁって思ってはいたけど、でもじゃぁなんで投票させるんだよって感じですよね~(>へ<)
うちはまだお知らせが届いてないんです。
関西だから郵送に時間がかかってるのかな?
かなりハードル高そうなので、高望み等はせず、猫缶届くの楽しみしています(笑)

ワンニャンのフォトコン、あとで投票しに行ってきま~す☆

ぽちっとな
2010/09/17(金) 18:36 | URL | かおりん #-[ 編集]
金沢の猫ちゃんの件、ご連絡ありがとうございました。
本当に良かったです。:)
そしてお疲れ様でした。:)
またあらためてメールさせて頂きます。:)
我が家もフォトコンテストは落選でした~。(苦笑)
2010/09/17(金) 19:04 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
世のねこママ・パパ いぬママ・パパ
みんな親バカなのね。

かくいうSLライダーも 超がつく親バカなのね^m^
2010/09/17(金) 20:23 | URL | SLライダー #-[ 編集]
アビmamaさん、金沢にゃんこさんたち、よかったですね!
ほっとしました!
どうしてこう、無責任な人間が多いのでしょうか?
まったく、いやな世の中だ・・と思っていたら、
捨てたもんじゃないいい人もたくさんいるのだなぁ・・と
感激です!
寛平くん、残念でした・・・。
完璧にいい顔だったのに・・・(笑)
今度の応募も応援してます!!
2010/09/17(金) 22:10 | URL | きらたる #-[ 編集]
アビmamaさん こんばんわ(*^_^*)

(´∀`*)ウフフねこさん達良かったですねv-341
心優しい新しい家族に囲まれて
健康で幸せな毎日を
過ごして欲しいですねv-344
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*

寛ちゃん完璧な変顔披露したのにね (>_<)
残念・・・
すぱっと切り替えて
ビタワンで(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

お疲れ様でした ペコリッ(o_ _)o))


2010/09/17(金) 22:52 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
アビmamaさん良かったですね。
お疲れ様でした。
こんなに優しい人たちが沢山いてキット17匹の猫ちゃん達は幸せになれると思います。
今頃里親さんのお家で美味しいものをお腹いっぱい食べて皆に抱っこされてこの時間はもう寝ているかしら。
良い夢を見ている頃かもしれませんね。

寛平ちゃん残念でしたね。
賞を取った猫さんをどうして公開しないのでしょうね。

こんどこそ賞を取りたいですね。
頑張って~


2010/09/17(金) 23:16 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
みんなの思いが繋がった、感じがして嬉しい。
本当に良かった。
今回の事は、今後の行政の行方の良い兆しだと
思いたいな。

アイシア、お怒りお疲れさま。おさまった?
「他のヒトの、変顔じゃないじゃん!」って
最初っから怒ってたもんね。
ま、何かの事情があるんだろうさ。
次もがんばろ☆
2010/09/17(金) 23:21 | URL | みやのじ #-[ 編集]
金沢の猫ちゃん、みんな里親さんが決まってほんと良かったぁ。
杉本彩さんのブログにも経緯が書かれているようです。

えーーー!寛平ちゃんダメだったんですか?
だってあんなに得票があったのに。
えーと、なぜかウチのソルは載せていただけるようです。
基準がよく分かりませんね。

ビタワン、始まったんですね。
アビmamaさんがエントリーされたという記事を見て
ワタシも早速真似してエントリーしましたよ。
でも、投票が始まっていること忘れてました(汗)
今日から告知しなくちゃ。
アビmamaさんちの子たちの投票ページはリンクされないんですか?
2010/09/17(金) 23:44 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
こんばんは。
良かったよ~~~!
本当に良かったよ。
ラスト2になって、もし金沢だったらチョミさんが引き取るわって
意気込んでたからね。
ブログの素晴らしい力を見せて貰ったよ。
そして寛平、残念だったね。
また次があるからね。
2010/09/18(土) 00:01 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
みなさーん!コメントを
本当に本当にありがとうございます!


アビmama今金沢出身の友人と飲んで帰って来ました~!
(酔ってます…笑)

この金沢の子たちのことを知った時に一番最初に彼女のことが頭に浮かびました。
でも・・・簡単にお願いできることではないと思っていました。

そんな時彼女から電話が掛かってきたのです!
彼女とは5月に会ったきりでした。
「うわー!ちょうど電話しようと思ってたのよ!」
と私が言いますと
「うん。なんか呼ばれたような気がしたから電話した。」
と言うのです。
気持ち悪い~と思いましたが事情を話して協力して頂くことになったのです。

とりあえず彼女の名前か彼女の友達の名前で引き取っちゃおう!と言うことになりました。
彼女は東京在住なのですが金沢にも自分のマンションを持っているので大丈夫だろうと思いました。

何となく甘えることがイヤな私ですが「言ってよ~!」と言われた時には涙が出ました。

じゃ、日曜日に金沢に行こうなどと午前中に話していたら・・・
午後には全員里親さんが決まっていました!

ふたりともちょっと気が抜けた感じでしたけど
あの子たちのことを思うと本当に心やさしいお父さんお母さんができて本当に良かった!

アビmamaまた明日ステージで歌います!
それもトップバッターで(゚_゚;)朝9:30です(汗)!
声が出るのか~?

でも前回と同じステージなのと自分が歌いたい歌を歌えるので気が楽です。

自分が歌い終わったらお手伝いがあって・・・
その後打ち上げで又飲みます!

だからきっと明日はお返事書けないかもしれません。
でも皆さんのところにお邪魔して応援ポチだけさせて頂きますね~。
それでお許しください。

アイシアフォトコンのこと・・・
皆さんに聞いて頂いたらもう気が晴れましたよ~
ありがとう!
ビタワンは多分当選者数がすっごく少ないと思います。
だから無理ですね。でも…投票して頂けたら本当に嬉しいですよ!
宜しくお願い致します<m(__)m>。

ではこれから皆さんのところにお邪魔してから明日に備えて寝ます。

オヤスミナサイ・・・

そんなわけでお一人お一人にお返事が書けなくてごめんなさい!
2010/09/18(土) 00:06 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
よかった~♪里親さん見つかったのですね
安心しました(´_`)ホッ
無事に家族が見つかったにゃんちゃん達のお祝いに
明日はあづきにシーバあげようと思います。
こういうのを漁夫の利っていうのかな?(^m^)

コメ返事のアビmamaさん、嬉しそうで元気そうでよかった♪
明日は早いですが頑張って下さいね。
2010/09/18(土) 00:17 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 01:22 | | #[ 編集]
この変顔で、選ばないなんて
アイシアってやつはぁ~~~!

そして、アイシア製品まで購入してたアビmamaさん・・・
まんまと敵の策略にはまってしまいましたね(笑
当選の確率がゼロに近いだなんて・・・
そんなことないよっ!
応援しちゃうぞっ♪
2010/09/18(土) 09:54 | URL | ぬこ #-[ 編集]
充分、へんなかおです(。・_・。)ノ♪

ナンダソレ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
2010/09/18(土) 10:07 | URL | 「せ」 #-[ 編集]
いやー良かったですねー
ほっとしました。

コンテストの結果は残念でしたが、納得いかないですねー
クーたんのヘン顔も面白いです。

全部投票しておきますね!
2010/09/18(土) 14:49 | URL | ヤマト #-[ 編集]
ぶはは!!
私の不満をアビmamaが発散してくれたーーー(^^)
私の写真は(ルイの)確かに間違って送っちゃったので(本当にアホ)仕方ないけど (でも 本当に多くの方が投票してくださった・・・。)・・・(^^;)
でも 一時期はトップ10にまで入ってたのにーーーー(笑) まぁ 仕方ねいですね(^^;)もっと写真勉強しろってことですかね~(;_;)
あ・・でもここちゃこさんのソル君のお写真はカレンダーになるそうですよ~!!! うれし~~~!!!

うれしいといえば 金沢の猫さんたち・・・
本当によかった。
ただ こうやって救われていく命は本当に少ないのですよね・・・この子たちと同じように待っている子が全国のセンターにどれだけいるかと思うと・・・・苦しいですね。
でも 今回は本当によかった!!
2010/09/18(土) 15:22 | URL | GoldDog #-[ 編集]
金沢のけん、良かった~
私も安心しました
自分で持ち込むなんて絶対に許せません
地獄へ行きます
皆さんのお力の賜ですね 良かったです

寛平君、変顔ダメだったのですか
残念です~~~~本当に変な顔なのに
(面白い顔ですよね)
また寄ります
2010/09/18(土) 17:23 | URL | Leyna #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
最初に謝っておかないといけないことが^^;

オヤジのブログにコメントくださった後のオヤジのコメ返のタイトルが「アビ」でなく「アピ」になっておりました。深くお詫び申し上げますm(_ _)m

さて、今日 休みで上の娘が熱を出して寝込んでいたので アビmamaさんのブログ過去記事全部を拝見させていただきました。
ダイエットの記事やケーキ作り、旅先での画像やニャンこちゃんの記事 楽しく1日かけて^^

アッシュ君や志麻子ちゃんの記事では 涙をこらえながら読んでました(歳をとったのか最近 涙腺が^^;)

うちも去年の8月1日に先代ニャンすけを腎不全で亡くしています。

志麻子ちゃん 最後はアビmamaさんに看取ってもらえて幸せだったんじゃないですか?
(すみません 思い出させるようなこと言って・・)

駒ヶ根にも遊びに来られたんですね^^
オヤジは、駒ヶ根から見て駒ケ岳の裏側 木曽に住んでいます。(駒ヶ根にも仕事で3年間住んでいましたから、懐かしく拝見していました。)

ケーキ作りも今度はmamaさんにご指導願ったほうが良さそうですね(オヤジは独学なのでいつも失敗です^^;)
最近 ハマってしまって^^物を作ることが好きなもので・・

いつもニャンこの写真がいっぱいで(オヤジも見習わなくては^^;ニャンこブログのくせに・・)

また来ますね~^^

フォトコン 投票しておきました^^
可愛いですもんね~♪


2010/09/18(土) 19:46 | URL | ニャンすけ #QfQLhM/A[ 編集]
我が家にも残念賞の缶詰が送って来ましたよ~(笑)
我が家は貧乏性揃いなので
缶詰が来ただけでみなで万歳でしたヽ(^。^)ノ
ほんとはカレンダーが欲しかったけど(爆
2010/09/18(土) 20:05 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんは^^
金沢のHP見てきました!よかったぁ(>_<、)
せめて、根本が変わっていくきっかけとなってほしいものです。

あっ、投票完了です!!(・∀・)ゞ
くーたん、なっちゃん、はちちゃんに志麻ちゃん☆
みんにゃかけがえのない素敵なニャンズですよぉ(≧∀≦)
2010/09/18(土) 21:34 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
こんばんは

金沢の猫ちゃんたち、
本当によかったですね。
とっても気になってたんですけど、
転載できなくてすみませんでした。

こんなに自分勝手な飼い主がいるのは、ショックでしたが、大勢の方がこの猫ちゃんたちのために必死で動いてくれて、こういう結果になったのはすばらしい事ですね。

寛平ちゃん、フォトコンテストだめだったんですか~
残念でしたね(T_T)
あんなにへんなお顔なのに(笑)
次回に期待しましょうネ(^^;)
いろんな所でこういうコンテストってやってるんですね。

夏子ちゃんの微妙な寝顔?笑顔?もよいし、
くるみ之介ちゃんのへん顔も可愛いけど、
やっぱりはっちゃんと志麻子ちゃんのなかよし写真が一番よいですヨ
確立ゼロに近いなんて言わずに、頑張ってください。
一票入れますね♪
2010/09/19(日) 00:46 | URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
え、え? 落選通知って?
猫缶とは別に封書が届くのでしょうか


猫缶、どうしよっか考え中です
記念に自分で食うか、本気で悩んだりしてw
2010/09/19(日) 02:27 | URL | ぶーこ #-[ 編集]
うん、金沢の猫たち、本当によかったですよね。
人間の世界も捨てたもんじゃないです。
でも、今回は17匹持ち込みでかなり大きく取り扱われて
そのおかげで、皆命が救われたけど
あちこちの市町村では、まだ飼い主持ち込みで
命が失われてるハズ・・・・。
そう思うと、この1件だけで喜んでていはいけないのかなって
思えてきました・・・・(寂)

フォトコンって、なんだか入賞したのみても
えっ?これがっ??って思うときもありますよね。
結局は選考者側の好みなだけかもしれません。
でもでも、応募するのが楽しいですよね♪
2010/09/19(日) 12:30 | URL | oceangecko #-[ 編集]
大変ご無沙汰しております。
なかなか訪問できず気になっていましたが、
お元気そうで何よりです!

アビmamaさんの行動力、素敵です。
金沢の猫ちゃん、本当に良かったですね。

全ポチ&投票して帰りまーす。





2010/09/19(日) 21:22 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
皆さん!たくさんのコメントをありがとうございます。

今お返事代わりに皆さんのところにお邪魔してコメントさせて頂いているのですが、ちょっと時間がなくなってしまったので取り急ぎ全部の皆さんの応援ポチを先にさせて頂いてもう一度コメントに戻らせて頂きますね(@_@;)!
宜しく~です!

URLがわからなかった
ムクムクさん・・・
みんな想いは一緒でしたね!
本当に良かったです。
もしブログをお持ちでしたらURLを教えてくださいね。
2010/09/19(日) 22:33 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントいただいたビタワンのバナーですが、
どうぞご自由にお使いください。
こちらに3にゃん分のバナー置いておきましたので、もし気に入ったらお使いください。
http://kaeo.blog100.fc2.com/blog-entry-277.html
2010/09/20(月) 11:43 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ここちゃこさんへ
投票バナーありがとうございます!
感激です!!!
早速使わせて頂きました!
2010/09/20(月) 14:54 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/295-73969cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック