ボクくるみ之介 夏子のおトイレ躾
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


夏ちゃ~ん!
またお姉ちゃんのベッドにしっこしたんだって~?!
DSC_0106.jpg
絶対悪いことしたって思ってないよね~(=。=;)
そんな、「え?なあに?」みたいなお顔しちゃって~!

お姉ちゃんは、あきらめて部屋を離れる時はカバーをして出るのですが・・・
前回の寛平が乗っている写真・・・ぎらぎら光ってるでしょう?

ところがほんのちょっとだからとカバーをしないで離れたすきに・・・
やられちゃったそうです(-_-)

夏子は新しいおトイレがお気に召さず・・・だから以前のおトイレも置いてあるのに~!
おばあちゃんのお布団にもしたそうですヽ(`Д´)ノダメよ~!

さて・・・
恒例の2ℓペットでもいきますか・・・

なっちゃんお願いしますよ
DSC_0089-2.jpg
夏子「イヤよ!私のおデブ具合を測るんでしょう?」
大丈夫!大丈夫!なっちゃんスマートだから!(アビmama家の子にしては
夏子「イヤ~!」



そんなんでおばあちゃんにおさえてもらってやっと撮りました
DSC_0086.jpg
あっ!なっちゃんごめ~ん!
ちょっと遠近法でぷっくりに撮れちゃった(~_~;

lin_tombo3.gif

皆さんいつもコメントをありがとうございます

寛平を無理やりイケニャンと言わせてしまってごめんなさ~い(≧д≦)
寛平本当は、普段は愛嬌のあるお顔をしています。
アビmama頑張ってイケニャンに撮っています!
でもお腹は柔らかいお毛毛なので気持ち良いですよ。

私がケンタッキーおじさんにお会いした頃は
携帯もなく、カメラも持って歩く習慣が無かったので
お写真撮れなかったのが残念でした。
ほとんどの皆さんがまだ生まれてらっしゃらなかった時代ですね(~_~;

健ちゃんへのお祝いコメントもありがとうございます!

コメント履歴、ご来訪履歴、リンク、お気に入り等から
皆さんのところにお邪魔させて頂いています。
お一人でも多くの皆さんのところにお邪魔したくて・・・
応援ポチだけでコメントをさせて頂けない時はごめんなさいね!

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。
でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
(応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)



lin_aki1.gif

 ico_tonbo_s1.gifふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

lin_aki1.gif
コメント
この記事へのコメント
うちのも
薬のせいで
ちかくって
さいきんあちゃこちゃで
しよりますねん

あとが大変

まあ元気になってきたから
いいか c(--;)
2010/09/11(土) 21:51 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
夏ちゃん!美猫ですね。綺麗な顔だわ~(/▽//)
あら~ちっこ。。。!男の仔には粗相が多いけど
女の仔ですよね。これはどうやって治しますか?
うちもたまにやられてまして。。(〃_ _)σ∥
良い方法があたったら教えて下さい。(=゜-゜)(=。_。)
2010/09/11(土) 22:31 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
こんばんは♪

新しいトイレに慣れてないんですかね~
大変ですね。。。ベッドにされちゃうと^^;

夏子ちゃん、かわいいですね♪
最初の写真がいいですね~☆

2010/09/11(土) 22:52 | URL | みに #-[ 編集]
夏ちゃん美人よ~!
トイレは夏ちゃんが納得したら大丈夫よね?
(キジトラ猫ちゃんには無条件で甘い私)
早く自分のトイレを決められるといいね。
夏ちゃん全然ぷっくりじゃないと思うよ。
でもうちのどっちりと比べちゃダメよね~。
女の子だし(≧▽≦)

2010/09/12(日) 00:22 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]
あらら・・夏ちゃん、またベッドに?
でも、可愛いから許しちゃいましょi-178
一枚目はポスターみたいに美猫さんですね~。

全然ぷっくりなんてしてないよi-237
あーたんと同じくらい・・かな?
2010/09/12(日) 01:28 | URL | とんた #-[ 編集]
あらら、こんなキレイな清楚な感じの夏子ちゃんが
お布団にちっこですか?
その癖だけは早く治したいですね。
あはは、あのギラギラマットはちっこよけシートなんですね(笑)
実は何かなぁ~?って思ってたんですよ。
夏子ちゃんぜんぜん太ってないですね。
4キロくらいですか?
2010/09/12(日) 11:43 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
夏ちゃん相変わらずべっぴんさんv-345
モテモテ間違い無しの美猫さん(´∀`*)ウフフ

最近ちゃっと太ってしまった さくらv-356←3.4㌔v-405
ペットボトルとの比較(遠近法(笑))
これでちょーど良い感じかも(*´∀`)アハハ

チーはどうしたんでしょうね?
お布団の方が落ち着くのかな?
(・・。)ン?ダメよね~・・・
毎回お洗濯大変だもの( ̄▽ ̄;)
アビmamaさんの気を引きたいのかな(´∀`*)ウフフ

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:



2010/09/12(日) 12:58 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
2リットルペットボトルが活躍ですねw

暑中見舞いの応援(*゚∀゚)=3ぽちw
2010/09/12(日) 13:22 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
夏ちゃんの悪びれてないお顔が、
これまためちゃくちゃかわいいですね☆ (≧ω≦)b

コメントどうもありがとうございます! o(*^▽^*)o

宮崎あおい、実は私もちょっと苦手です。
でも、一般的にみんな「すごい女優。天使みたい」って言うから、
そんなもんかねぇ~?と思ったり。(;^ω^)
2010/09/12(日) 13:27 | URL | まいまい #EBUSheBA[ 編集]
夏子ちゃん困りましたね。
お布団が気持ち良くてチッチをしてしまうのかな~

ペットボトルで計るとやはり夏子ちゃんは女の子だから寛平ちゃんより少し小さいですね。

夏子ちゃんはうちのシルバーから見ればまだまだスマートですよ。
2010/09/12(日) 14:08 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
アビmamaさん、こんにちは~!
お久しぶりです。
なかなかコメント出来ずごめんなさい。

東京マラソンに向け
走ってますか~!?
出場資格の当選されてから
なんて思っていると
調整不足になっちゃいますよー(笑)

新しいトイレが早く気に入ってくれると
良いですね!応援ポチっ!
2010/09/12(日) 15:13 | URL | ハムレンコ #-[ 編集]
1枚目の写真、本当にカワイイですね。
背景のグリーンもとってもステキです。
これは保存版にぜひとっていてくださいね♪

おチッコの失敗って結構飼い主側がへこみませんか?
こういうときに言葉が話せたらなって思います。
早く落ち着くといいのですが。
でも・・・やっぱり反省してないんですね(笑)
2010/09/12(日) 16:41 | URL | oceangecko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 17:05 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 17:35 | | #[ 編集]
うちのは メンズ組一度も粗相したことないです。
デイジーが 一回(来たばっかりのころ)やっちゃったのですが・・(^^;)
他のブロ友さんのところでも粗相で悩んでらっしゃるのは女の子ばかり・・・・。 
女の子って粗相しちゃうのかな??
2010/09/12(日) 20:41 | URL | GoldDog #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13(月) 00:10 | | #[ 編集]
寛ちゃん&夏ちゃん。。。みんな~(=^・^=)
お誕生日おめでとうe-313e-405
いつまでも元気でアビmamaさんの
側にいてね(*^_^*)
人間って弱いんよ・・・側で助けてね。+゚((*U∀U*人))゚+。オネガーィ☆

明日今日もお仕事なので
さくらのお誕生日日記
今やっと出来ました( ̄▽ ̄;)

人間のモラル・・・変えて行かなくてはと
思います!!
人間の都合で・・・e-442

あっ!!寝なきゃ。。。
みんな~ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪

2010/09/13(月) 02:04 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/288-eb240186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック