ボクくるみ之介 ケンタッキーおじさん
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


ケンタッキーの事をちょっとだけ書こうと思って調べていましたら・・・
今日9月9日は、何と!カーネル・サンダースさんのお誕生日でした!

アビmamaカーネルおじさんにお会いしたことがあります。
お会いしたと言うか、お見かけしたと言うか・・・

1972年、当時下北沢に住んでいたのですが
ケンタのお店の方がいつもに増して一生懸命お掃除しているので
「どうしたの?」とお聞きしたら、カーネル・サンダースが来店するとのこと。

へえ!ケンタッキーおじさん!来るんだあo(^o^)o ワクワク…
すると間もなく・・・ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ!ケンタッキーおじさんだあ!

あれから数十年・・・あれは夢だったのかしらと思ってしまうような出来事で・・・
調べてみました。確かに1972年初の来日をしてらっしゃるのですよ。
夢では無かったようです。当時82歳のおじいちゃんでした。
その後2回来日なさって初来日から8年後には他界なさってるのですね

ちなみにその当時アビmamaはもう、お・と・な、でした( ̄△ ̄;)。

もうひとつちなみに、私の甥(弟の子供)も本日お誕生日
健ちゃんお誕生日おめでとう!

DSC_0001.jpg
カーネルおじさん



母が買ってきました
DSC_0003_20100909180938.jpg
アビmama正直言ってケンタッキーフライドチキンそんなに好きではありません
カーネルおじさんごめんなさ~い!嫌いではないです~(;´Д`A ```

カーネルおじさんに会ったこともあるから良いんだけど(良いのか!?笑)

でも、フライドチキンは自分で揚げた方が絶対美味しい!
だから母には「ケンタ買ってくるなら鶏モモ買って来て。」といつも言っているのですけど…
買ってきちゃうんですね~・・・ケンタ・・・まあ、たまの事ですから良いですけどね。

さてさて!本日主役の筈だった寛平
100908寛平1
うーーーん・・・いい男(/´з`)/(親バカで~す!)



でもでも・・・
DSC_0044.jpg
ちょっと上を向くと・・・
よだれ・・・みたいな薄茶のお毛毛・・・
ぷぷぷっ・・・ちょっとおまぬけ(≧ω≦)♪
おまけにストロボ撮影しちゃったから黒眼が小さい!



寛平もやってみましたよ・・・2ℓペットと比較
DSC_0077.jpg



びよ~んと伸びたところも・・・
DSC_0087.jpg100907チョビ
昨日のチョビ太郎も並べてみました
やっぱりチョビちゃんおっきいね!

line02_598.gif

いつもコメントをありがとうございます!

ご心配をお掛け致しましたが、くるみ之介・・・
蒸しタオルでしっかり拭いたので梅酒はそんなに飲んでいないと思います。
翌日にはちゃんとシャンプーしましたよ~。
そしたらギャーギャーとすごい声で鳴かれてしまって、留吉、寛平、夏子が
心配そうに寄って来て、しきりにお風呂のドアを開けようとしていました。
みんな優しいです!
あっ、チョビ太郎は臆病ですから、あんなに怖そうな声を聞いたら
自分も怖くなってしまって近寄れません。

本当でしたら、お一人お一人にお返事を書かせて頂きたいのですが
その分皆さんのところにお邪魔させて頂いてます。
お一人でも多くの皆さんのところにお邪魔したくて・・・。

応援ポチだけでコメントをさせて頂く時間が無いこともあります。
その時は本当にごめんなさいね!

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。
でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
(応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)


line02_598.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさ~ん おはようございます(´∀`)
朝一でイケニャン寛ちゃんに会えて
嬉しいですにゃん( ´艸`)ムフフ
寛ちゃんペットボトルと2ショットv-352
いい子ですね~(=^・^=)
お腹の模様が綺麗v-354
さわりた~いv-344

チョビちゃんと比べると・・・
大きさよく分かりますね(´∀`*)ウフフ
さくら勝ってしまったかも・・・(⌒-⌒;)ヤバイ・・・

甥っ子さんお誕生日おめでとうございます。
フゥー(♥≧3≦)~┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥ v-315
ケンタッキーのおじさんも(´∀`*)

アビmamaさんお会いした事あるんですね~(・0・○) ほーっ・・・
何かスゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
宮崎の田舎にいたら会えないな(笑)

うちのお兄ちゃん達は
私の作る唐揚げの次くらいに
ケンタッキー好きです・・・な~んてね(∀`*ゞ)テヘッ
そんなわけないなv-411

クーたんキレイキレイしてもらって
良かったね(=^・^=) v-352
ポチですにゃん(´∀`)w

ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪



2010/09/10(金) 08:11 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ケンタより
ホットモットの「おろしチキンタツタ」のが
「うまいっ♪」
とおもう (。・_・。)ノ♪
2010/09/10(金) 09:45 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
生・カーネルおじさんに?すごーい♪
今だったら、カシャカシャとケータイで
撮りまくっちゃいそうですi-237
ワタシも脂っこいのは苦手なんだけど、
たまに無性~に、食べたくなるのです(笑)

寛平ちゃんの寝姿が可愛い~☆
あれ?寛平ちゃんもあーたんと変わらなかったりして・・
とほほ・・i-202
♪健ちゃんお誕生日おめでとうです~♪
(慣れ慣れしいヨ!笑)
2010/09/10(金) 11:29 | URL | とんた #-[ 編集]
すごいね。
会ったことがあるなんてさ~。

ケンタッキーは数年に1回でいいかな(-_-;)

寛平ちゃん、男前だねぇ~。
サイドバナー見て、名前の由来がわかりました(笑
やっぱり、チョビちゃん大きいわぁ~。
横にデカイ? あ・・・すいません
2010/09/10(金) 11:51 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんにちは☆

カーソルが変わってる!!^^
また可愛い足跡になっていて、意味なくいっぱい動かしちゃいました(笑

カーネルさん、いまや世界的な有名人じゃないですか☆
すごい~!

寛平くん、やっぱりカッコいいですね(☆∀☆)惚れ惚れ
お口のところの茶色の毛、イルメと一緒です^^
キリリ具合は全然ですが(笑

2ℓペットのお写真、チョビくんと見比べるとすごくわかりやすいですね^^;
寛平くんのお腹もフワフワ気持ち良さそうです♪( ´▽`)

クーたんはちょっぴり災難でしたね(^^;;
でも、優しいみんながいて良かったね☆
犯にゃんのチョビくん、個性的でおもしろいですねf^_^;)
2010/09/10(金) 12:54 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
こんにちは!
ケンタッキー、時々むしょうに食べたくなります~
なんだか懐かしい味の一つなんです!

寛平くん、いい男ですね~
『親バカ』な気持ちすっごく分かります❤
2010/09/10(金) 14:05 | URL | りこ #-[ 編集]
ケンタッキーおじさんに会ったなんてスゴイですね!(*`▼´*)b

寛平ちゃんカワイイ☆(*-ω-)
2010/09/10(金) 15:46 | URL | まいまい #EBUSheBA[ 編集]
えぇ~!
生カーネルおじさんに会った事あるんですかっw
それってビックリです!!

そうだった!
今、40周年パックが990円で安いのでしたね☆
ケンタッキーって臭いや画像でつられちゃう食べ物のひとつです。
アビmamaさんの所で見ちゃったから、きっと近く買ってしまうだろうなぁ。。。
もうすでにお口がケンタッキーモードだもん(><)

寛平ちゃん、アゴの下にそんなチャームポイントが!
ペットボトルで比較すると一目瞭然な感じですね☆
ほんと、チョビ太郎ちゃん大きい!
今度うちのすぅちゃんもやってみよっと♪

ぽちっとな!
2010/09/10(金) 16:01 | URL | かおりん #-[ 編集]
寛平ちゃんスレンダーなイケメンさんですね(*^▽^*)
目線をはずしてたたずむ姿が本当に素敵♪
あご下の茶毛はチャームポイントですねぇ(*´▽`*)ノ♪

今日のチョビちゃんを見て改めて思ったのですが
お顔大きいですねぇ(←スイマセン
ますます好きになってしまいました(*´ェ`*)ポッ

私もケンタッキーのフライドチキンは実はあまり好きじゃないです…><
昔食べた時に、赤い血管が入っているのが見えて
それがトラウマになってもう食べれません…(笑)
2010/09/10(金) 18:02 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
ケンタ、もうずいぶん食べてないです~!
カーネルおじさん、あったことがあるなんてさすが!アビmamaさん!(^^)
寛平くん、イケにゃんですね!
綺麗なキジ白さんです。
私も今度、やってみよう!!
2ℓボトル比べ・・。(^^♪
2010/09/10(金) 21:42 | URL | きらたる #-[ 編集]
暑中見舞いの応援(*゚∀゚)=3ぽちw
2010/09/10(金) 22:55 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 23:15 | | #[ 編集]
こんばんは。
チョミさんね、高校生の頃とか良く食べてたらしいよ。
最近は1年に1回くらい。
それはみんなで集まってする「ケンタッキーでクリスマス大会」
今年は12月25日って決まってるんだって。
寛平ってキレイな虎柄だね。
2010/09/10(金) 23:15 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんわ
ケンタッキーおじさんに会えたのですね。
私もあまりケンタッキーは食べませんね。

私の好きな寛平ちゃんだ~
口元の薄茶の模様もチャーミングポイントですよ。
ルナも黒の模様が口元に有りますが可愛いと思っています。(親ばかですね。)

ペットボトルの背いくらべはチョビちゃんには負けましたが大きいですね。

2010/09/10(金) 23:39 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
↓クーたん、本当に梅酒で酔った顔してますね。

ボクはケンタッキーフライドチキンは好きなので、生カーネルさんに会いたかったですね。
フライドチキンは、鶏のから揚げとは違うのですか?その辺がよくわからなくて・・・
鳥のから揚げは、大好きです。
2010/09/11(土) 10:37 | URL | ヤマト #-[ 編集]
アビmamaさん こんにちわ(*^_^*)
大丈夫ですか?
睡眠大事です(゚-゚*)(。。*)ウン
眠れる時にしっかり寝なきゃですv-395

私はここ数日
頭痛で魂が抜けている感じです。・゚・(ノД`)・゚・。
今は部屋の中の気温も32℃・・・

夏ちゃん達のお誕生日来ますね(*^_^*)
こんなんでどーする!!
気合い入れなくてはv-355

(○ ̄0 ̄)/ オォー!! いまお兄ちゃんが
おばあちゃんの大好きなv-266氷川さんの
CD借りてきてくれました(´∀`*)
おばあちゃん喜ぶよ~v-344

どーでもいい話でした(∀`*ゞ)テヘッ

ポチですにゃん(´∀`)w


2010/09/11(土) 11:24 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ケンタッキー、滅多に食べないけど
たま~に食べると美味しいかも。でも1個でいいかな。
寛平くんの模様は本当にくっきりハッキリきれいですね。
ワタシ、マジで相当のイケニャンだと思います。
この顔からどうやってあのヘン顔になるんだろう?(笑)
2010/09/11(土) 12:55 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/287-b0fb237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック