ボクくるみ之介 酒難?
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


まずは・・・迷子になってた“らんまる君”が無事飼い主さんの元に帰りました!
自宅前で目撃されたとお聞きした時から帰るのは時間の問題と思っていましたが
翌日には戻ってらしたみたいですね。本当に良かった~!!!
ご心配くださった皆さんありがとう。

他の迷子ちゃんたちも早く飼い主さんの元に帰れますように・・・。

line06_30_20100817085503.gif

昨夜、娘の悲鳴で目を覚ますとくるみ之介が梅酒まみれになっていました!

100906-1.jpg
「ぺろぺろ・・・ぺろぺろ・・・」



100906-2.jpg
「がしがし・・・がしがし・・・」



100906-3.jpg
「べろーん・・・」



100906-4.jpg
「ん?ママ~お写真撮ってる場合じゃないでしょ!」



100906-5.jpg
「びろ~ん・・・」



100906-6.jpg
「ひどいめにあっちゃったよ~」



100906-7.jpg
「ちっ!」

あれ~?クーたん…そのお顔…酔っ払っちゃった~?
こわいお顔してるよ~(゚_゚;)

いつもはこんなに可愛いお顔なのに~
100907くるみ

実はピアノの上に乗せていた梅酒入りのデキャンタが落ちたのですΣ(゚Д゚;
夜中なので、蒸しタオルで拭くだけはしたのですが・・・

犯人は・・・たぶんこの方・・・↓
100907チョビ

私が駆け付けた時ピアノの上に乗ってたのはチョビ太郎でした。
(駆け付けたってそんなに広い家かよ!笑)

でも・・・猫の通り道に落ちる物を置いた人間が悪いのよね。

チョビ太郎の開きの横に2ℓペット置いてみましたよ~
500mℓじゃありませんよ~2ℓペットボトルです!
でか~!!!
体重測定してみました・・・
7,2kg・・・重~!!!

どうしてかしら?
チョビ太郎は全然いやしくないし
食事量だっていやしんぼ寛平より少ないのに(゚Д゚;…

チョビ太郎の体重を測るためにアビmama自分の体重も測りました。
何も言えません・・・。
明日からジョギング頑張るぞーーー!!!!!

やっぱりチョビちゃん一緒に走ろう!

梅酒が入っていたデキャンタ
デキャンタ
重さを測ったら1,2kgもありました。
梅酒も入っていたのでもっと重かったですね。

くるみ之介を直撃しなくて本当に良かった(;´Д`A ```
くるみ之介は意外と機敏に動きますが
やはり健常な子と比べたら遅いと思います。

クーたん驚かしちゃって本当にごめんね。
これからはもっと気を付けるからね・・・。

line06_30_20100817085503.gif

皆さん、いつもコメントをありがとうございます!
前回の日記・・・チョビ太郎はいつも洗濯機に入っているわけではないのですよ。
私がお洗濯しようとすると入るのですよ~(~_~; なぜ?

チョビ太郎の体重を気にして下さったので本日測定しましたよ。
本文に書いたとおりです・・・。ダイエットふたりで頑張ります!

本当はお一人お一人にお返事を書かせて頂きたいのですが
その分皆さんのところにお邪魔させて頂いてます。

お一人でも多くの皆さんのところにお邪魔したくて・・・。

応援ポチだけでコメントをさせて頂く時間が無いこともあります。
その時はごめんなさいね~!

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
(応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)


  line01_444.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

  line01_444.gif
コメント
この記事へのコメント
梅酒のんじゃったですか

ありゃまー (。・_・。)ノ♪
2010/09/08(水) 09:54 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
水難じゃなくて酒難・・(笑)
って笑い事じゃないですけど、なんだか嬉しそうに
ペロペロしてるのは、気のせい?
でもホント・・直撃しなくてよかったですねぇ。
デキャンタに梅酒・・オシャレです~i-237
チョビちゃん・・7、2キロ?・・ハイ、あーたん完敗で~す(笑)
2010/09/08(水) 11:12 | URL | とんた #-[ 編集]
ほんと。ほんと!
ビンが当らなくて良かった~。
でも、酔っ払ってる?(笑

わぁ~~。
体重測定してくれたんですね!
ってか、すごいことになってましたね~。
2リットルのペットボトルとは思えないし^_^;

太り易い子っていますよね。
アビmamaさんも一緒にダイエットがんばってください♪
2010/09/08(水) 11:26 | URL | ぬこ #-[ 編集]
あ~ビックリした。酒乱じゃなくて酒難・・。
ちょっと 笑っちゃったケド。
でも くるみ君 お怪我なくってよかったです。
○○の上に置いてある物とか 気をつけなくちゃ
いけないですよね~。
気をつけているつもりでも なんやかんやと
ついつい置きっぱなしになっちゃうのよね。
ウチも昨日 カウンターテーブルに置いてあった
保冷剤を夜中にテシテシやっていました。
(私のしまい忘れで・・ごめ~ん)
爪で引っかいて もしもお口に入ったら・・
と慌ててしまいました。
訪問して 気をつけなくちゃ!と改めて再確認!
アビmama ありがとう~(*^_^*)

ジョギング 頑張ってくださいね。
だいぶん 涼しくなってきたかしら・・。

らんまる君 よかった。ひとあんしん。
2010/09/08(水) 14:08 | URL | あかとくろ #-[ 編集]
わっ!
くるみ之介君、被害をこうむったとはいえ、
ちょっとイケナイ大人の味を堪能しちゃったのですねw

すっごいニャン相変ってるし、人間みたいで
ちょっと笑っちゃいました(笑)

重いデキャンタ、ホント直撃しなかったのが不幸中の幸いですね。

それにしても。。。梅酒好きの私としては、落っこちちゃった梅酒達、勿体ないなぁ~なんて♪
(⌒¬⌒*)ジュルジュル

※今日はすぅちゃんへの暖かいコメントありがとうございました。良い先生探し、頑張ります!

ぽちり☆
2010/09/08(水) 17:48 | URL | かおりん #-[ 編集]
酔っていい気分な感じのお顔になってる(笑)。
でも、ホントに怪我しないで良かったですね。

チョビ太郎くん大きいなぁ。
ハルの倍だわ・・・。
たくさん食べるわけじゃないなら、もともと大きい体の猫さんになる子なのかな。
2010/09/08(水) 18:31 | URL | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
クーたん梅酒まみれになって、身体を舐めていたから酔っぱらってしま居ませんでした。
顔は少し酔っぱらた様な・・・

チョビ太郎ちゃん大きいですね。
体重もかなりあってルナと変わりませんね。
抱くとずっしりと重いでしょ。
2010/09/08(水) 18:40 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
こんにちは!
梅酒なめちゃったんですか?
やっぱり、猫さんも酔っちゃうのかな?

しかし、怪我なくってよかったですね(^_^;)
2010/09/08(水) 19:07 | URL | あかね #-[ 編集]
こんにちは♪
らんまる君、帰ってきて本当によかったですね。
次はちゃびーの番だって信じています!

くるみ之介ちゃん、災難でしたね。
すっかり酔っ払ったみたいで(笑)
でも梅酒の瓶が直撃しなくって本当によかったです。

チョビ太郎くん、本当にでかい!
そんなに食べていないのに??
きっと、効率よく、消化しているのでしょうね。
今はやりのエコかも…(*^_^*)
2010/09/08(水) 19:16 | URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
こんばんは☆

クーたん大変でしたね(>_<)
本当、いつものキリリとしたお顔が…^^;
ビックリしましたよねぇ。
キレイキレイにして、いつもの男前にゃんにならなくちゃですね♪

ペットボトルいいですね(・∀・)
NIKOさんのところでもやっていたのを見てオモシロそうとおもっていたのですが、チョビくんおっきいですね!!!☆
犯人ですか…7.2kgだと、少々のものは動かしてしまいそうですね(〃∀〃;)

でも、大事に至らなくて何よりです^^
2010/09/08(水) 21:03 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
ありゃりゃ~
お酒ペロンしちゃったのね~
確かにちょっとお顔が・・・(笑)
酔うとにゃんこも猫相が変わっちゃうのね^m^
でも怪我がなかったことは
本当によかったぁ~ほっと・・。

2010/09/08(水) 22:08 | URL | ポチ #-[ 編集]
梅酒、飲んじゃったのかな?
飲まなくても、匂いだけでも、酔いそうですね!
二日酔いとか、大丈夫でしたか?(笑)
くるみ君、いがいと酒豪だったりして・・・。
2010/09/08(水) 22:19 | URL | きらたる #-[ 編集]
酔ってる・・・・きっと酔っているに違いない・・・
いい気分になってるんだな~。
怪我しなくてよかった!!!

チョビさんとペットボトルを比べているのが笑える。
ビールの樽でもいけそうです!!
2010/09/08(水) 22:39 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
初めまして、コメント失礼します^^
まずは梅酒まみれ、災難でしたねぇー><
デキャンタ直撃しなくて本当によかったです!
ペットボトル比較みて笑っちゃいました☆
ん?大きいぞ?と思ったら7キロオーバーですか♪
立派なボディですねぇ(*^ー^*)ポチリ☆
2010/09/08(水) 23:57 | URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集]
2ℓペットボトル・・・
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2010/09/09(木) 08:01 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
アビmamaさん おはようございます(m^∀^)m

梅酒・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
クーたん大丈夫でしたか?
( ´艸`)ムフフ・・・でも可愛い写真ばかりv-344
ペロンペロンって美味しかったのかな(´∀`*)v-344

本当に大変な事にならなくて
良かったですね(⌒-⌒;)
考えたら・・・怖いですねv-356

チョビちゃん(^凹^)ガハハ
7㌔越えちゃってますか・・・
ペットボトルとの比較が・・・( ´艸`)ムフフ
可愛いv(*´∀`*)v

ぼたんも一日のカリカリの量は
50㌘くらいなんですが・・・メキメキと( ̄。 ̄;)
来てますね~
体質なのかな?

近所のmamaさんが ぼたんはそのまま
でっかい方がかわいいよv-344って・・・
真に受けていいものか・・・(笑)
丸っこい猫さんって
確かに可愛いですよネ(^o^)

宮崎は台風の影響は無かったです(´∀`)
そちらはかなり降ったみたいですねv-388

息子の職場も大変だったみたいで
朝からびしょ濡れで浸水対策?していたとか(^^;)

クーたんシャンプーしたかな?(´∀`*)ウフフ・・・ポチv-354



2010/09/09(木) 08:25 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
くーたん、ほろ酔いですか?
梅酒美味しかったみたいね

怪我なくて良かったです

チョビ太郎君、大きいです
2Lボトルと仲良く添い寝する姿が
可愛いですね~
2010/09/09(木) 16:10 | URL | あみゆん #-[ 編集]
なかなかお伺い出来ず、ご報告が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした(>_<)
おかげさまで、無事にらんくん帰宅いたしました。
色々とご協力下さいまして、
本当にありがとうございました!
また、アビmamaさんののブログをご覧になり、
ご心配下さいました皆さま、この場をお借り
しまして心よりお礼申しあげます…
本当にありがとうございました!!!

らんくんんもですが…チョビちゃん…
やっぱり白黒猫さんは大きくなるんですね~
野良界のボスも、白黒さんが多いと聞きますから☆
2010/09/09(木) 18:31 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
こんばんは。
らんまる君が無事戻ってきて、ホッとしています、
らんまる君も飼い主の方も、よかったですね!

くるみ之介くんの目が据わっています、
酔っ払いさんですね。
でも本当に無事で何よりでした。
デキャンタも傷一つなさそうで、立派ですね。
ちょび太郎君、7.2キロありますと、お膝に乗ってきたり、抱っこなど、何かのトレーニングのようになってしまいそうです、でも大きなネコさんってユッタリしていて好きです!
2010/09/09(木) 20:20 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/286-f11285d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック