ボクくるみ之介 夏子の困った癖
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


皆さ~ん、言いたくないけど暑い!ですね~
今日も東京は35℃越えの猛暑日ですって!!!
まだこの暑さは続くって今ニュースで言ってました(=。=;)・・・
ちょっとでも秋の気配を・・・と思いまして…赤とんぼを飛ばしてみました。

夏子はゴミ袋やスーパーの買い物袋をかじってしまいます。
時には飲みこんでしまっているようで、腸にでも詰まってしまったら大変!
本当に困ってしまいます(〃´・ω・`)アセ…
100902夏子2

志麻子を看護している間、何となく夏子を可愛がることがはばかれてしまってました。

夏子も何となくそれを察したのか、あまり私に近寄らなくなって
私の顔を見て鳴く時はとても不満そうな鳴き声で鳴いていました。

抱っこも嫌がっていたのですが、最近は少しづつ抱っこされるようになりました
(元々おばあちゃん以外にはあまり抱っこされたがらなかった子なのですけどね)

こわい声で鳴いた時は「なっちゃ~ん、それ可愛くないよ~。」
「なっちゃ~ん」「なっちゃ~ん」と何度も優しく声をかけていると
夏子もだんだんやわらかい声で鳴くようになってきました。

動物もとても敏感なのですね。
100902夏子1

志麻子の看護で家にこもりっきりだったのでちょっと歩くと足が痛いです。
それに、ずっとかがんだ姿勢で志麻子に接してきたせいか腰も痛いです。゚(゚′д`゚)゚。
スロージョギングを再開しようと思ったのですが、まずはウォーキングからですね。

東京マラソン10kmにエントリーしたことはご報告しましたが・・・
その前に今年の11月の荒川リバーサイドマラソンの10kmコースに
娘とふたりでエントリーしようと思います。
こちらは先着順で、まだ間に合いそうですので今日エントリーしてきます。


以前ご紹介した近所の半分さんに昨日お会いしました。
半分さん
こちらのお宅の飼い猫さんなのか、玄関先でご飯を食べていました。
でも飼い猫さんならお家の中で食べさせるような気もするのですが。

首輪はしています。
でもこの辺の野良ちゃんは餌やりさんが首輪をしてあげています。
それは、保健所に連れて行かれないように・・・虐められないように。

この辺は餌やりさんがたくさんいらして野良ちゃんたちの面倒を見てくださってます。
それから去勢手術の費用は区で負担して下さいます。

正直私は人間の手で去勢手術をしてしまうことに心から賛成はできないのですが
今の日本の事情では致し方ないことなのでしょう。

本来ならもっと自由に繁殖して猫世界を作っていければ良いのに・・・。
あっ!無理なことと分かって言ってます。

9月2日18:24
100902.jpg
陽が落ちて間もなく…きれいな空ですね~・・・

line01_23.gif

昨日は志麻子が亡くなった日から8月末までのご来訪履歴から
いらしてくださった皆さんのブログにお邪魔させて頂きました。

ずっと気になっていながら、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。

本当にたくさんの皆さんが志麻子にお別れにいらしてくださったのですね。
本当に本当にありがとうございました。
応援ポチだけでコメントをさせて頂く時間が無くて申し訳ございません。

皆さんから頂いたコメントへのお返事はそちらにお邪魔させて頂いて
お返事とさせて頂いております。

初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
(応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)


line01_23.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

line01_23.gif

コメント
この記事へのコメント
綺麗な空に赤トンボが飛んでいて
秋だな~ってしばし見とれていましたv-410
いいですねv-352

夏ちゃん見てると・・・あっ!!さくら
なんて・・・分かっているのに
勘違いしてしまいます(*´∀`)アハハ
でも夏ちやんはお上品ですねv-352

ぼたんもビニールガシガシ行っちゃうんですよね(^^;)
さくらはINして遊ぶの専門(笑)
誤飲は心配ですよね(>_<)

半分さん元気そうですね(=^・^=)


目が日差しに負けて辛いNIKOです(;´д`)トホホ…
早く日差しが柔らかくならないかな・・・

ジャネ(。・∀・)ノ"ババーイ☆・・・ポチv-354

2010/09/04(土) 09:45 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
夏子ちゃんって本当にキレイですね。
でもビニールかじかじだけならいいけど
食べちゃうのは怖いなぁ。

娘さんと一緒にマラソンなんていいですね。
10km走れるなんてスゴイ。
ワタシには絶対無理です(笑)

猫さん(動物)って本当に敏感ですよね。
甘えちゃいけない時というのを分かってると思います。
以前、会社の前猫がなくなった夜
ココとCHACOが一晩中ワタシの両脇にいてくれました。
気遣ってくれているんだな、と感じましたよ。
2010/09/04(土) 10:10 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
いっぱいいるの、すごいですねー
うちはワンコ一匹でもう
大騒動(。・_・。)ノ♪
2010/09/04(土) 11:43 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
赤とんぼ、素敵ですね~

うちの猫もビニール袋をかじかじします
飲み込んだことはありませんが、
気をつけたいと思います

アビmamaさんが志麻子ちゃんの看病をしている間、
夏ちゃんは甘えたいのを我慢していたのでしょうか?
寛平くんも志麻ちゃんに優しくしていたけど、
猫さんは弱いものをいたわる気持ちがあるのかも知れませんね
2010/09/04(土) 13:52 | URL | あみゆん #-[ 編集]
イーサーネットコンバーター不調でポチ休みしてました。
スミマセン。ニョろぐの半分を逆の半分さんw

暑中見舞いの応援(*゚∀゚)=3ぽちw


2010/09/04(土) 18:26 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
夏ちゃんの下を向いたお顔がウチの子に似ています。
夏ちゃんの方が優しいお顔ですけど^^;
ウチはビニールin派です。誤飲は心配ですね>_<

野良ちゃんを守る為の首輪、去勢手術を区が負担してくれるチビmamaさんはいいところにお住まいですね♪
2010/09/04(土) 20:53 | URL | ぷくぷく #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(土) 21:02 | | #[ 編集]
>本来ならもっと自由に繁殖して猫世界を作っていければ良いのに・・・

そうですねボクもそう思います。
宝くじが当たったら気候の良いところの小さい島を買って、キャットランドなんか作りたいなと思っています。
たぶん許可下りないでしょうけど・・・
2010/09/04(土) 21:24 | URL | ヤマト #-[ 編集]
うちのすぅちゃんも、夏ちゃんと一緒で
ビニールをかじっちゃう癖があるんです。
お買い物をして帰ってくると、一目散に飛んできて、ビニールをハミハミし始めちゃうのでこまります。
部屋の中は出来る限りビニールをなくしたり見せない工夫をしてるんだけど、やっぱりビニールって日常生活に溢れていますから、ちょっとした隙にやられちゃうんです。
ちょっとした隙も見逃さずに齧りに来るところがまた、性質がわるいです。。。
うんちゃんにも何度もビニールが混じってて、腸閉そくとかになったらどうしようって心配しています。。。

人間の勝手で、動物たちには随分不便な生活をさせてしまっていますよね。。。
本当に、人間って嫌になる位エゴの塊です。
でもせめて、感謝・思いやりの心は忘れないようにしたいですね。

応援ポチリ
2010/09/04(土) 22:55 | URL | かおりん #-[ 編集]
わぁー!
たくさんトンボが生まれてくるっ(笑

わたしも、現状としては理解しなきゃならないとは
思っているけれど、避妊去勢の手術は・・・
って思っちゃいますよ。

今、きっと関節が硬くなってるので
急激に動くと危険ですよ。
軽いストレッチからはじめたほうがいいと思う。
ワタシも、それで今に至るので♪
2010/09/05(日) 09:36 | URL | ぬこ #-[ 編集]
夏子ちゃん、ビニール食べてはダメですよぉ!
以前、もちさんが誤飲の可能性があって、
24Hレントゲンを撮ったあげく、陰が見えて、
お腹を開いたことがあるんです。
まぁ、結果的に何も出なかったんですが…(泣)
だから、ダメよ~!夏子ちゃん…!

私も妊娠しなければ、今年はホノルルマラソン
に挑戦する予定でしたヽ(*≧ω≦)ノ
あくまでも、気持ちは(笑)
いいですね~マラソン☆頑張って下さい!

↓らんくんの記事をありがとうございました。
一日も早く、良いご報告が出来るように、
頑張ります!本当にありがとうございました!!
2010/09/05(日) 12:00 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 13:54 | | #[ 編集]
夏ちゃん、きっと甘えたかったんですね。
うまく気持ちが伝えられなくて、
志麻ちゃんにも気遣って、優しい夏ちゃん。

去勢手術のこと、私も同感です。
自然が一番いいんだけど・・・i-241
2010/09/05(日) 16:53 | URL | Mimy #-[ 編集]
ふっふっふー、私が住む大阪はこの夏、平均気温が全国で一番に高かったです。
毎日、32度を越えると作動するスプリンクラーが作動しっぱなし(-_-;)

夏子ちゃん、ママに甘えることができて嬉しいね。
ペットっていつも飼い主さんの顔をみてて、敏感ですよね。
志麻ちゃんのために、すこしお姉さんになってくれてたのかな。

ご近所の餌やりさん、きちんとされてますね。
ただ餌を与えるだけで後のことを考えない方も多いのに・・。
区の補助も素晴らしいですね。

不妊手術には心が痛みますが・・行き場のない子が増える方がもっと辛いので。
もっと動物が棲みやすい国になればいいんですけどね。
2010/09/05(日) 16:57 | URL | nene #-[ 編集]
赤とんぼ可愛いですね~♪
最後のお空の写真に、よく似合います!
(アビmamaさんの空の写真、いつ見てもステキ~i-178
こちらでも庭に赤とんぼが飛ぶようになって、
あーたん、ロックオンしまくってます(笑)

夏ちゃん、ビニールかじっちゃうんですね・・
にゃんこって、本当にビニール好きですよねi-202

2010/09/05(日) 21:28 | URL | とんた #-[ 編集]
おはようございます。

ポチに来ました☆
2010/09/06(月) 07:26 | URL | ヤマト #-[ 編集]
アビmamaさん おはようございます(´∀`)

昨日はお兄ちゃんの学生最後の
体育祭見てきましたv-411
台風の影響か分かりませんが
突然スコールがΣ(・∀・|||)ゲッ!!

若さって良いですね~
雨の中でもキラキラしてました(´∀`*)ウフフ
久し振りの学校は
賑やかで楽しかったですv-411
ただおばちゃんは帰宅するなり
疲れて爆睡してしまいました(笑)

今日は企業訪問に連れて言って来ます(^_^)ゞ
我が家の経済状況を考えてか(^^;)
就職してくれるみたいなので・・

無理強いはしたくないので
進学も視野に入れつつ
ゆっくり探します(^_^)v

お~っと!!猫ブロで話す事では無くないか(笑)
聞いて頂いてありがとうございました(´∀`)

熱中症気を付けて(b´∀`)ネッ!

ポチですにゃん(´∀`)w

2010/09/06(月) 07:38 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/284-a016c8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック