ボクくるみ之介 24時間テレビ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


スミマセン毎日何か書かなくちゃと思いながら
何も書けずにあっという間に1週間が過ぎていました。

私は毎年、24時間テレビを見るようにしています。
いつも熱心に見ているわけではなく、ただテレビがついているという程度で・・・

今年はちょっと見たくないと気持ちと
一生懸命見ようという気持ちが交差していました。
それでも、出来る限り見ていました。

幼くして天に召されてしまった命・・・
子供さんの成長を見届けることが出来なかったお母さん
結婚してすぐに天国に召されてしまった方

などなど・・・
正直、気が滅入りました。

でも、こうして生かして頂いているありがたさを感じました。

87歳の母も同じことを言っていました。

障害を持った方たちが一生懸命生きている姿には
やっぱり『頑張ろう!』と言う気持ちが湧きます。

芸能人の24時間マラソンは・・・
100kmマラソン(制限時間13時間)を何度も完走している友人や
何日も走り続ける(もちろん休憩はとるけど)マラソン等に挑戦している
おじさん、おばさんの友人がたくさんいる私としてはあまり感激出来ずにいます。

わざわざ時間ぎりぎりに武道館に入ってくる演出(?)もうんざり
だったら1時間早くスタートすればいいじゃない
(そういう問題じゃないのも分かって言ってます)。

寛平さんなんて毎日50km近く走ってるのに・・・。

スミマセンそういう私はちっとも走っていません・・・
でも東京マラソンにはエントリーしています(ただし10kmコースで・・・)
参加できるかどうかの発表は10月になります。

何か始めなきゃと思った私が一番にしたことは・・・

ビタワンのフォトコンにエントリーしました!
(えーっ?そんなこと~!って言わないの~)

まずは・・・笑顔のコースに夏子
egaonatuko593.jpg



ヘン顔のコースにくるみ之介
hengaokuruminosuke.jpg



なかよしのコースに、はっちゃんと志麻子
nakayosi.jpg

来月15日から投票が始まります。
その時にはまたあらためてお願い致しますね。

line110.gif

後悔している志麻子のこと・・・

最初の後悔・・・
志麻子を里子に出す時に、迎えに来た里親の志麻母さんが
「この子はお誕生まで育たないね。」
と言いました。心音がおかしいと言うのです。
志麻母さんはたくさんの猫ちゃんの面倒を見てきてる方です。

「それじゃ家で育てます。」と言ったけど
「いいよ。私が面倒みるよ。」
と言って八ちゃんと一緒に連れて行きました。

どうしてあの時「やっぱり家で育てる。」と強く言えなかったんだろう・・・。

2度目の後悔・・・
志麻子が里子に行って2~3週間後
「ご飯を食べないからお母さんのおっぱい飲ませてもらえるかな。」
と志麻母さんが志麻子を連れてきました。
でも、留吉母さんは志麻子を威嚇して寄せ付けませんでした。

でも志麻子は残っていた兄弟たちのご飯を食べて
おトイレに行って、奥の部屋に行って寝てしまいました。
その時、私は志麻子はここに居たいんだと思ったのに
「何だ、ご飯食べられるんだ。お母さんがこんなに威嚇するんじゃ可愛そうだから。」
と言って志麻母さんが連れ帰ろうとした時に

「こっちで育てる。」と強く言えなかったんだろう・・・。

3度目の後悔・・・
その後何度も志麻母さん家を訪ねた時に連れて帰らなかったんだろう・・・。

最後の後悔・・・
今年の4月29日くるみ之介のお誕生日に
くるみ之介と一緒に生まれた黒ちゃんミューちゃんの
お祝いに志麻母さん家を訪ねた時
(彼らも志麻母さん家の里子になっています)
「志麻子はずっと風邪が治らなくて・・・もう長いこと無いな。」
と志麻母さんに言われた時

「家の子たちの病院に連れて行く。」と、どうして言えなかったんだろう・・・

志麻子はきっと家に居たかったんだろうなと勝手に思っています。
こんなことを書いて志麻母さんに申し訳ない気持ちもあります。

志麻子が天国に召される2週間くらい前に志麻子と一緒に育った
志麻母さんが保護した黒猫のわかめちゃんが天国に召されていました。

志麻子と同じような症状でしたからわかめちゃんから
病気をうつされたのだと思います。

瀕死の状態だったわかめちゃんを保護して育てていた志麻母さん

そんな子を保護するから志麻子が死んじゃったんだと一瞬恨んだ私。

誰が聞いてもひどいのは私です。

身勝手にそんなことを思ってしまった自分に嫌気がさしていました。

考えるとまた深く落ち込んでしまいそうなので
こうして皆さんに聞いて頂く事で私の懺悔とさせてください。

そして、志麻子と同様わかめちゃんのご冥福も祈らせて下さい。

志麻子の事で愚痴るのはこれが最後です。

志麻子を思い出して泣く事はあっても、もう二度と愚痴ることはしません。
最後まで読んで下さってありがとう。

私は今日からまた明日に向かって生きて行きます。
神様がこの世界で生きていなさいとおっしゃる限り・・・。

    line01_445.gif

最後にお約束の空写真を・・・
8月29日(日)18:25の東京下町の空です
100829夕陽

    line01_445.gif

 皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。
 とっても嬉しく読ませて頂いております。
 
 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m

 前回の日記にコメントをくださったみなさん
 お返事を書けずにいました。

 ごめんなさい。

 これから皆さんのところにお邪魔させて頂いてお返事させて頂きます。

  ※鍵コメのEさんURLが分からなくて・・・
   ありがとうございます。とても元気になれました。
   これからも宜しくお願い致します。
   もし、ブログ書いてらしたらURL教えてくださいね。


    line01_445.gif

    五つ子バナー1

          人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

    line01_445.gif
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 10:39 | | #[ 編集]
投票がはじまったら
絶対に教えてくださいね♪

志麻子ちゃんのこと・・・
たくさん、後悔してしまいますよね。
あの時、自分がこうしていたら、今が違っていたかも・・・
と何度も思ってしまうのは、当たり前のことだと思いますよ。
わたしも虹の橋にお引越ししてしまった子が居て
今も時々その子のことをブログに書いてるんです。
未だに後悔してること、わたしもやっぱり沢山あって・・・
でも、いつか感謝の気持ちでいっぱいになりたいなって思ってるんです。

今はムリでも、いつか、時間とともに・・・

なんだか、生意気なこと書いてしまいました。
ごめんなさい。
2010/08/30(月) 12:13 | URL | ぬこ #-[ 編集]
後悔そして懺悔、すべてお聞きいたしました。

また、ご心境も共感いたしました。

その分、アビmaamさんのお気持ちを楽にしたのかどうかは自信はありませんが・・・

でもこれから、今の可愛い家族に愛情を降り注いで下さい。

夏ちゃんの写真、GOOD!です。
2010/08/30(月) 13:10 | URL | ヤマト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 14:47 | | #[ 編集]
アビmamaさんの気持ち、確かに全部読ませてもらいましたよ。
読み終わったら勝手に泣けてきちゃった。
後悔、悔みれないね。そんな風に考えると・・。
辛いし悲しいし、どうにもできない事だから、よけいに。
前向いて歩いていきましょう。
走ってるんですよね、走ると無になって、前向きになれますよね。
東京マラソン決まるといいですね。私も身体軽くして、いつか走りたいって思っています。☆
2010/08/30(月) 15:54 | URL | 星空月子 #-[ 編集]
ビタワンうちのニャンズも
エントリーしてま~す(´∀`*)ウフフ
なっちゃんe-266カワ(・∀・)イイ!!e-278
美猫な、なっちゃんe-343本当に笑ってますね(゚-゚*)(。。*)ウン

クーたんもこんなお顔すること
あるんですね(´∀`*)

はっちゃん・しまちゃん可愛い (人´∀`).☆.。.:*・゚
各エントリー
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!です


アビmamaさんの気持ち
ちゃんと読みました。。。
寂しいですよね
悩んだり後悔したり
心の電池が切れちゃったんですね(>_<)

チョビちゃん
留吉母さん
クーたん
寛ちゃん
夏ちゃん
素敵なニャンズに
愛をもらって下さいe-266
そしてアビmamaさんの愛で
包んであげて下さいe-266

なんてね・・・上手く言えなくてごめんなさいe-351




2010/08/30(月) 17:48 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 20:20 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 20:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 21:12 | | #[ 編集]
こんばんは。
そうだね。
後になって色々思うことあるけど、一杯泣いて一杯後悔して
後悔したら、後は前を向く。
それが一番だよね。
うんうん、僕も応援するからね。
明日に向かって生きる、言い言葉だね。
志麻子も安心したと思うよ。
2010/08/30(月) 22:22 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 23:14 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 23:25 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 23:46 | | #[ 編集]
アビmamaさんの後悔の気持ち…
とってもよくわかります。
私も看取った子はもうたくさんいますが、
後悔せずに、別れた子は一人もいません。

あの時ああすれば、こうすれば…
なんでこうしなかったんだろう。
なんでああしてしまったんだろう。

本当にきりがないくらい、
たくさん後悔した事が思い出されます。

でもそんな人間の気持ちをよそに、猫ちゃん達は、
みんな、自分の運命を恨むでもなし、
悲しむでもなく、一生懸命に頑張って生きてくれた。
そしていろんな事を教えてくれた。

だから、私も亡くなった猫ちゃん達のために、
一生懸命に生きなきゃいけないんだなって思います。

アビmamaさんもいろんな思いを胸に、今からは前に向かって歩いていって下さい。

なんかうまく言い表せなくってごめんなさい。

みんなの写真、とっても可愛くって、いいですね。
投票が始まったら、ぜひ教えて下さい!
2010/08/31(火) 00:32 | URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 02:58 | | #[ 編集]
アビmamaさん おはようございますv-411

早いですね~8月も今日で終わり・・・
でもまだまだ暑いけど( ̄▽ ̄;)フー

この暑さに負けないで
倒れず今日まで来れたのも
ニャンズのお陰かな(´∀`*)ウフフ

私の誕生日が10月なので・・・?
これからの季節が一番すきですv-344
味覚の秋だしね(笑)
美味しい物沢山食べたいな~・・・
って なんの独り言や(笑)

可愛いバーナー(=^・^=) ヨシヨシしてv-411
ポチして帰ります
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:



2010/08/31(火) 10:17 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
アビmamaさんの今の色々な気持ち、
読ませていただきました。
胸に溜め込んだままだと、苦しいままで
何も消化できませんものね・・
全部吐き出してそして、少しでもラクに
なってくだされば・・

ワタシは、あーたんが初めてのにゃんこなので
いつかいなくなったときに、一体自分の気持ちが
どうなるのか、想像がつきません
きっと後悔はどんな形であれ、してしまいそうな
気がします・・。100%満足して見送るって
むずかしいですよね、でも、アビmamaさんの
気持ちが、癒されるよう祈ってます・・。
2010/08/31(火) 11:37 | URL | とんた #-[ 編集]
そんな事情があったんですね・・・
悲しすぎて、誰かを責めたくなる気持ちはとてもわかります。

私もマックスが病気になったときは、すごくボランティアさんを恨みました。
初めて飼った猫がすぐ病気になって、ずいぶん悲しかったし、色んな後悔をしました。
どうして譲渡する前にウィルス検査をしなかったのか、または検査をしていないことを言わなかったのか、わかっていて押し付けたんじゃないかとか、ひどいことを思いました。
幸い姫子にはうつらなかったのですが、それを考えるとやはり譲渡前に検査はしておくべきだと思います。

でも今は短い間でもマックスと過ごせてよかったと思っています。
時間が徐々に解決してくれると思いますよ。
あまりご自分を責めずに、その分他の子たちをかわいがってあげて下さい。。。
2010/08/31(火) 18:25 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 20:54 | | #[ 編集]
こんばんは。
どれだけ後悔しても後悔は付いてまわると思います。
例えアビmamaさんが言う4つの後悔をすべて後悔なくやっていたとしても、
絶対にまた違う後悔が出てくると思いますよ。
私もきっとそう。
だから、アビmamaさんの言う通り明日に向かって志麻ちゃんの思い出をいっぱい持って
生きていた方が志麻ちゃんもきっと嬉しいと思うw
上手く言えないけど…。

10キロの東京マラソンに参加できなくても
是非ご自分でどこかで10キロ走ってみてください。
何かをやり遂げたら気持ちも軽くなるかもよ!
2010/08/31(火) 21:43 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 22:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 23:13 | | #[ 編集]
応援(*゚∀゚)=3ぽちw
2010/09/01(水) 03:40 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 16:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/281-53eacb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック