ボクくるみ之介 みんな元気です
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


ご心配をおかけしてスミマセン
ニャンズはみんな元気です。
ちょっとバテ気味ではありますが・・・

なかなかナイスショットが撮れなくて・・・
まずはくるみ之介
100821-1.jpg
志麻ちゃんが天に昇ってからまた私の近くに来てくれるようになりました



キッチンのお姉ちゃんに何か文句を言っています[広告] VPS
露出補正がプラスになっていて白っぽくなってしまいました



こちらは寛平
P1110748.jpg
じたじた・・・



お姉ちゃんに抱っこ!今日はイヤ~!
P1110751.jpg
じたじた・・・



やっと諦めました
100818-1.jpg
本当は押さえつけられてるだけ

寛平は志麻ちゃんが亡くなった夜もずっと志麻ちゃんの側に居てくれました
ありがとうね。寛平。
志麻子、八ちゃんが居なくて寂しかったかもしれないけど
寛ちゃんが居てくれたから少しは寂しくなかったかな・・・。


いやしんぼの寛平が見る夢は?[広告] VPS
寝ながら何か食べてるよ~(^m^)ゞ
お口くちゅくちゅ!
時には、くちゅくちゅ!くちゅくちゅ!とすごい音を立てていることもあります



“萌が描く猫の色鉛筆画” の萌猫さんから志麻子にお花を頂きました
100823-1.jpg
志麻子にぴったりの可愛らしいお花・・・
萌猫さん本当にありがとうございます。
志麻子もとっても喜んでくれていると思います。
先輩猫さんコーナーに供えさせて頂きました。
まだ志麻ちゃんとアッシュちゃんのお写真はありません。

お花を見ていたらまた涙が溢れてしまいました・・・。



必ず誰かは来ますよね!こういう時って・・・
100823-2.jpg
この日はチョビ太郎、留吉母さんが来ましたよ



こちらも萌猫さんに頂いたキャットニップ入りのうさちゃんです
100811-1.jpg



前にも掲載させて頂いた陽が昇る空です
100812.jpg

志麻ちゃん・・・
そちらはどうですか?
もう着きましたか?
志麻ちゃんがそちらに行ってしまってから
まだ5日しか経っていないのに、ママはもう何日も
志麻子に会っていないような気がしますよ。

そちらのお空はもっともっときれいなのよね?
志麻ちゃん、アッシュ兄ちゃんにも会えましたか?
ママのお友達の先輩猫さんもいっぱいいらっしゃるでしょう?
可愛がって頂いてね。

ママが今志麻ちゃんに言えるのは
やっぱり『ごめんね』だけです。
本当にごめんね。許してくれなくて良いんですよ。

line110.gif

   五つ子バナー1
  しばらくこのバナーは替えられそうにありません

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
line110.gif
コメント
この記事へのコメント
とってもキレイなお花ですね・・ステキなお花や、
ニャンズの志麻子ちゃんを思うキモチ、
アビmamaさんが日々、志麻子ちゃんを思う気持ち・・
全部、天国にいる志麻子ちゃんに届いていると思います。
私なんかが言うことではないけれど・・許すもなにも、
志麻子ちゃんはアビmamaさんのこと、大好きって気持ちで
いっぱいだと思いますよ~。


文句言ってるくーちゃん、可愛い~i-176
なんて言ってるのかなぁ?・・こういう時、ホントに
猫語がわかれば!なんて思っちゃいます(笑)


2010/08/24(火) 15:22 | URL | とんた #-[ 編集]
クーたんは、何を言っているのでしょうね。
何回も話しかけてくる時ってありますよね。
わかってあげられないのが残念です。

家のヤマトは、口を開けて鳴く時と鼻で鳴く時が半分くらいの割合でありますが、最後に鼻で鳴かれると、ちっともわかってくれないパパさんだと言われているみたいです。

チョビ太郎君は、彼らしい登場です。

志麻ちゃんに語りかける終わりのコメント・・・
ぐっときました(;_;)
2010/08/24(火) 16:53 | URL | ヤマト #-[ 編集]
くるみ之介ちゃんは何を言っているのでしょうね。
一生懸命訴えていますね。
シルバーがときどきニャァニャァ言ってくることがありますが理解してあげられない時も有りますね。

やはり寛平ちゃんは志麻子ちゃんのそばにいてあげたのですね。優しい子ですね。

お花を飾って頂きまして有難うございます。
可愛い志麻子ちゃんにはピンクと白のお花にしました。
お空の向こうでは綺麗なお花に囲まれてお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらっていることでしょう。

志麻子ちゃんはアビmamaさんに感謝していると思いますよ。
今まで最善の手を尽くしてこられたのですからご自分を責めないで下さいね。
志麻子ちゃんは優しかったアビmamaさんのことを忘れないようにいつまでも顔を見ていたと思います。
2010/08/24(火) 17:44 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
クーたん可愛いですね(´∀`*)ウフフ
なになに?ってお話ししたくなりますね=^∇^*=

綺麗なお花ですねv-352感謝と喜びで
心が温かくなりますねv-344

そして、いつもと変わらない可愛らしいニャンズv-283
笑顔をプレゼントしてくれますもんね(*^_^*)



志麻ちゃんはアビmamaさんの家族になりたくて
産まれてきたのだから・・
志麻ちゃんは幸せだったと思います
しかも二人もお母さんがいてv-344

『ごめんね』って言葉はいらないと思います。
ありがとう(=´∇`=)にゃん
楽しかったしmamaと一緒で嬉しかったよv-344
最高に素晴らしい猫生だったよv-344
mama~もう泣かないでね・・
大好きだから(。。*)v-344ってね。


mamaの笑顔が一番好きですにゃん・・・
だから笑ってね!!元気出してね!!
ボクだったらそう思いますにゃん
        ぼたん&さくらより





2010/08/24(火) 19:32 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 20:59 | | #[ 編集]
くるみ之介ちゃんとっても可愛いですね。
家にはあんなに訴えかけてくれる猫はいないので、
思わずいいなぁ、と思ってしまいました。

大切な猫ちゃんを亡くしてしまった時の心の痛み、
本当によくわかります。
私などが言うべきではないのですが、きっと志麻子ちゃんはアビmamaさんに〝ありがとう〟って感謝しながら天国へと旅立ったのだと思いますよ。

深い悲しみのなか、ご自分を責めないでくださいね。
お辛いときにコメントしてくださってありがとうございました。
2010/08/24(火) 22:14 | URL | もふに #-[ 編集]
みんな元気に過ごしているのですね。
少し安心・・・。
だけど アビmamaさんの事 少し心配。

そうそう 私も考えたの・・。
こうしてふとしたきっかけで お空に向かう・・或いは向かった猫さん達がいると
私の可愛いノアが私よりも先にいった時に 寂しくないのかなぁって。
そう考えるて たくさんお友だち作って 今も・・この先もずっと
ひとりぽっちにはしないよって ノアと約束したところ(^^ゞ

しまちゃんごめんね が しまちゃんありがとう!って思える日が 訪れますよ~に!
2010/08/24(火) 23:44 | URL | あかとくろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 02:14 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 08:54 | | #[ 編集]
ごめんね、なんて・・・
アビmamaさんは精一杯のことをしたと思いますよ。
いい子ほど神様に気に入られて、早く天国に迎えられると聞きました。
きっと前世からとてもいい子で、この世の修行が早く終わってしまったんですよ!
でもまたいつかきっと会えると思います!
寛平ちゃんは優しいですね。^^


2010/08/25(水) 10:56 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
萌猫さんからの心のこもったお花、とってもきれいですね。
志麻子ちゃんも喜んでいると思います。

アビmamaさん、大丈夫ですよ。
志麻子ちゃんはアビmamaさんに
「たくさんの愛情をくれて、ありがとう」って言っていますよ。

寛平君は、本当にやさしいんですね。
ずっとついていてあげたなんて…

ほかの子もみんな元気でよかった。
みんなでアビmamaさんを癒してあげてね。
2010/08/25(水) 11:59 | URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
可愛くて、とっても綺麗ですね!
まだ、何日もたっていないのだから悲しみは癒えませんね・・。
言葉のかけようもありませんが、志麻子ちゃんは
この世で出会ったみんなが大好きだったでしょう!
お顔に表れてます。
可愛いタレ目ちゃん・・。
アビmamaさんが、ごめんねなんて言ったら、私が鳴いてしまいます・・。
みんな多かれ少なかれ、そういう思いを心に持ってるから・・。
でも、私、志麻子ちゃんのおかげで、アビmamaさんに出会えました!
志麻子ちゃんにありがとうって、言いたいです。
可愛いタレ目の志麻子姫に、いつかまた、あえますように・・・。
アビmamaさん、がんばっ♪(p・ω・q)
2010/08/25(水) 17:35 | URL | きらたる #-[ 編集]
みんなは元気でいてくれてるみたいね。
じゃなきゃ、困るわ。
くるみは~何をそんなに文句言ってるの?
寛ちゃんは・・・おいちぃ?フフッ
2010/08/25(水) 18:12 | URL | みやのじ #-[ 編集]
病気だった頃は、ちょびっと苦しかったけど
きっとアビmamaさんのそばで幸せだったと思う。

今は病気のない世界に居て、たくさんのお友達と一緒にいて、きっと幸せだと思いますよ。
けどね、アビmamaさんが居ないことはとっても寂しいと思うの。
だから、許すとか許さないとか・・・
ごめんね、とか・・・
そんな悲しいこと言ってるって知ったら、志麻子ちゃん、もっと寂しくなっちゃいますよ♪

ごめんねって泣くより、ありがとうって泣いたほうがきっと志麻子ちゃんもうれしいはず。
そんな気がします。
2010/08/25(水) 19:09 | URL | ぬこ #-[ 編集]
こんばんは。
鍵コメいただいてたのに、なかなかお返事に来れなくてすみませんでした。
というか色々考えてしまうと気軽に書くことはできなくて・・・。
だって、私がここにどんな言葉を連ねても本当の意味でmamaを悲しみから救うことなんてできないから。
そんなことは神様にしかできないこと。
それをわかっていて言葉を紡ぐのはなんだか空しいことのように思えて・・・。

だけど、志麻子ちゃんもmamaもご家族も、みんな頑張りました。
どうかご自分を責めたりしないでくださいね。
mamaの腕の中で天に召された志麻子ちゃんは、最期まで幸せだったと思います。
きっと虹の橋のたもとで、またいつか会えるのをずっと待っていてくれてます。
その日まで、私達は精一杯生きなければなりませんね。
別れは悲しいけど、それ以上に出会えた喜びの方が大きいから、きっとそれまで頑張れます。
頑張りましょうね!mama^^

また郡山にいらしたら遊びにいきましょう!!
2010/08/25(水) 23:52 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
おはよ~ございま~す=^∇^*=
雷が怖くて速攻PCオフしたおばちゃんだよ~(笑)・・
いい歳してね(^^;)

アビmamaさんお元気ですか?
ニャンズも元気かなε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
宮崎は週末まで不安定みたいですe-95
湿気が凄いです・・・( ̄▽ ̄;)
何の報告(笑)

可愛いバーナーにポチv-354




2010/08/26(木) 08:32 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
まだまだ、悲しみは癒えないでしょうね。
でも自分を責めたりしないでくださいね。
志麻子ちゃんにゴメンネなんて・・・
悲しいけど、ママさんのせいじゃないんだから。
少しでも、長くママさんと居たかったと思うけど悲しいけど短い生涯を幸せに過ごせたんだと思いますよ。あたたかい家庭で最後に見送ってもらって。
辛いですね、でも他のニャンズと一緒にこらからも幸せに過ごしてください。それが供養になると思いますよ。
2010/08/26(木) 14:43 | URL | 星空月子 #-[ 編集]
うちのこも
もうすぐ
天寿のようです

短いから美しいものも
あるんでしょかね

2010/08/26(木) 15:18 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
アビmamaさん こんばんは

リンクを有り難うございました
私も貼らせて頂きましたので宜しくお願いいたします

志麻子ちゃんの思い出に沢山沢山浸ってあげて下さいね 
きっとお空の上から微笑んでいると思います
謝らないでって・・・・
だからアビmamaさん謝らないで 
有難うって言っていると思います

くるみ之助君 抱っこ嫌なのですか?うふふ姫ちゃんみたい
可愛いですね
2010/08/26(木) 18:13 | URL | Leyna #mQop/nM.[ 編集]
くるみ之介ちゃん
可愛いお声で、一生懸命
お話してくれてますね
家の猫ドンは、あまり話してくれないので
可愛いおしゃべりに
うんうんって頷いちゃいました

志麻ちゃん、虹の橋に渡って
きっと先輩さん達と出あってるでしょうね
大好きだったママさんのに
ありがとう~って言ってますよ
2010/08/26(木) 19:10 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
リンク等をたどって、こちらのブログを拝見しました。
小さな体で頑張った志麻ちゃん、今頃遠いお空の上で、アビママさまご家族を見守っていることでしょうね。


ちょうどうちの猫・華も去年2月より白血病を発症し、今はリンパ腫のがんと戦っているところです。
正直なところ、華の命のカウントダウンは既に始まっています。
だけど、それまでの一日、一日を大切に過ごしたいと思っています。
うちの華も、志麻ちゃんと同じキジ柄です。


可愛い志麻ちゃん…、
遠いお空の上から、これからもずっと大好きなママさんたちの事をを見守っていてくださいね。

2010/08/26(木) 20:43 | URL | あにまる らいふ #.2cgsHzE[ 編集]
くーたんも寛ちゃんも
精一杯アビmamaさんを慰めているように思います
とてもやさしい猫さんたちだから・・

アビmamaさん、自分を責めないでくださいね
私も志麻ちゃんの最後の声は
ありがとう 大好き だったと思います

お空のむこうで志麻ちゃんが
泣いているアビmamaさんを心配していますよ


2010/08/26(木) 21:59 | URL | あみゆん #-[ 編集]
きっと志麻子ちゃんは、幸せだったと思います。
どんな生き物でも、それぞれの寿命があるんだと
思います。
その命を最期まで燃やし尽くした「命」には、
きっと「ありがとう」を言える日が…

生意気言ってすみません(>_<)
まだまだ暑い日が続いておりますので、
アビmamaさんもお体にはお気を付け下さい。
2010/08/26(木) 23:24 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
くるみ之介君、ほんと何か訴えてますねw
また猫ちゃんってへの字口だから、余計文句言ってるみたいに見えちゃいます(笑)

そして、寛平君のくちゃくちゃ。
うちの子もよくするんですよ~w
ホント、くっちゃくっちゃ大きな音たてて、思いっきり口を動かしている時は「どんだけ食べてんねんっ」と、おかしくて笑っちゃいますw

志麻ちゃんにお供えのお花、とっても綺麗ですね☆
志麻ちゃんも可愛い女の子。すごく喜んでいると思います☆

アビmamaさんの事は感謝こそすれ、恨んでなんか絶対ないですよ^^
動物って自分の生死をありのまま受け止めてくれる生き物ですから、今はもう頭を切り替えて、あちらの世界をワクワク探索してるかもしれませんね^^

人間は知能が高い分、頭でっかちなので、こういう時に色々考えちゃって立ち止まってしまいますよね。ある意味一番不器用な生き物なのかも。。。と、よく思います。

応援ポチリ
2010/08/26(木) 23:39 | URL | かおりん #-[ 編集]
こんばんは。
訪問ありがとう。
初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
志麻子の事は、ブロ友さんのところで見てたよ。
人にもあるように、僕達にも色んな人生があるんだ。
短い人生も有るし、長い人生もあるよ。
どんな人生を送っても、虹の橋を渡るとみんな幸せになるんだ。
そして大切にしてもらった家族には、いつもいつも心から感謝してるんだ。
だからね、「ごめん」って言われると悲しんだよ。
だってね、「ありがとう」って心から思ってる人達から「ごめん」て言われると辛いよね。
だからね、「ありがとう」にしてね。
だってそれしか思ってないんだから。
こんなに志麻子を思う気持ち、分かってない訳ないんだよ、ね。
2010/08/27(金) 00:33 | URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くーちゃん、可愛いですね。
うちもキジトラなのでどうしても贔屓目になってしまうのですが(笑)
寛ちゃん、押さえつけられた姿も大好き!
優しそうなお顔してますよね。

アビmamaさん、志麻ちゃんはアビmamaさんのところで楽しく過ごしていたと思います。
今はお兄さん、お姉さんに可愛がってもらって過ごしてると思いますからアビmamaさんが「ごめんね」と言っていたら志麻ちゃんは心配しちゃいますよ。
笑ったアビmamaさんのお顔を志麻ちゃんに見せてあげて下さいね。
えらそうに言ってしまってすみません・・・
2010/08/27(金) 00:53 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]
また会いに来たよ~(^_^)b
こちらは雨です・・でも雷はないから オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

時々止んでは雲の合間からお月様が
覗いていますv-280

今息子と(横浜)スカイプーしています(笑)
時々話を(愚痴)聞いてあげなくては
いけない子なので・・・(*´∀`)アハハ
昔よりは大分良くなったかな?

(*´∀`)ノβyё*・゜☆βyё.。.:*・゜
オヤスミなさい( ´-ェ-`) zzz・・・



2010/08/27(金) 01:36 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
初めまして!
くるみ之介君、可愛い声で何しゃべっているんでしょうねe-343
可愛いわ~e-265
志麻子ちゃん、虹の橋で幸せだった日々を思い出して元気いっぱいで飛び回っていますよ。
ママさんのそのやさしいお気持ちに私も涙が止まりません。
2010/08/27(金) 02:58 | URL | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
こんばんは
ポチにきました。

今日も暑い夜になりそうです。
2010/08/27(金) 21:59 | URL | ヤマト #-[ 編集]
アビmamaさん こんばんわ(´∀`)
ポチッとしに来ました(^_^)b

こんな時は
休養しなさいv-344って言う
心からのSOSなんだと思いますv-354
好きな事やって
の~~~んびりが良いですよ!!
私みたいに(笑)

今ぼんやりとお月様見えています・・・
オヤスミなさい(*-ェ-).。oO


2010/08/28(土) 02:30 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
アビmamaさん、お元気ですか?
志麻ちゃんはもう虹の橋のメンバーへ
挨拶も済ませて元気一杯遊んでますね。
空からアビmamaさんを心配して見てますよ(笑)
いつになったら秋になるんだ?という今年ですが
お身体気をつけてくださいね。
2010/08/28(土) 13:07 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(土) 22:11 | | #[ 編集]
こんばんわ (o_ _)o
今日も独り言です(爆)

今お月様撮ってみましたが・・・
思ったようには撮れませんでした(^^;)
めんどいけど・・・説明書読んでみよ~(笑)

ポチですにゃん(´∀`)w

2010/08/29(日) 01:39 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 22:56 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/29(日) 23:28 | | #[ 編集]
すみません、二度目の投稿です(`▽´ゞ
慌て者の私は、泣いてしまいます、を、鳴いて・・と変換してしまいました~(>_<)
訂正させていただきます!可愛い猫ちゃん達に応援ポチッとして帰ります!!
2010/08/30(月) 01:15 | URL | きらたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/279-3caaeb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック