ボクくるみ之介 猫じゃらし:夏子編
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


猫じゃらしで遊ぶ…今日は夏子です
P1110386.jpg



人間の声が入っていますので、再生の際は音量にご注意くださいね[広告] VPS


[広告] VPS
本当は夏子はもっとジャンプが得意です。
でも、私の遊ばせ方と撮り方が下手で(/_・)・・・。

おまけの動画です[広告] VPS
お姉ちゃんのベッドでしっこをしてしまって叱られた後の夏子です

 line06_30_20100817085503.gif

志麻子には頑張って食べてもらっています。
スプーンや手でお口の中に入れると自分で噛んで食べます。
100817志麻子
たまにイヤイヤするとお顔中ご飯まみれになります(゚_゚;)

体重は788g昨日は800g以上あったのですが・・・
ただ数日便秘が続いているので…と記事を書いている間にたった今出ました!
少しお尻から出ていたのでペーパーで引き出しました!

一昨日から出そうと力んでも出ないで苦しんでいましたので
お腹をマッサージしたり砂糖水を飲ませたりしました。

くるみ之介の場合はうんちがお腹の上から確認できるのですが
志麻子はあまりにも細くてよくわからなくて押すのが怖いです。

でも良かったね!ちょっぴりでも出て!
またいっぱい食べておっきくなろうね~。

 line06_30_20100817085503.gif

アビmamaずっと気になっていることがあります。
それは、リンクさせて頂いていたhi-deさんのブログ“杏仁さん中心の生活”が
削除されてしまっているのです。

hi-deさんには、私がブログを始めた比較的早い時期にコメントを頂いて
それから私も杏仁さんに会いに伺うのがとっても楽しみでした。

おっきなお目目の杏仁さん(=^・^=)。お元気でしょうけど会えないのは寂しいです。
ご事情がおありでブログをやめてしまわれたのでしょうけど・・・。
hi-deさんご連絡頂けたら嬉しいな
私はリンクから杏仁さんの名前を外せずにいますよ。

どなたか事情をご存知の方、いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょか?

 line06_30_20100817085503.gif

 皆さん、いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。
 とっても嬉しく読ませて頂いております。
 
 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


  line01_434.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

  line01_434.gif
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(火) 10:59 | | #[ 編集]
削除されちゃってるんですか~??
どうしちゃったのでしょう??

志麻子ちゃん本当に小さいのですね。
とにかく栄養価の高いものをしっかり食べて頑張ってほしいです。 我が家の3匹・・・元気ですが いろいろと問題は抱えています。 最近はアガリスクを使って免疫力をあげようと頑張ってます。 
2010/08/17(火) 15:54 | URL | GoldDog #-[ 編集]
夏ちゃんのじゃれ姿、微笑ましく拝見いたしました。
ジャンプ力ありますね。
志麻ちゃんも、ウ○チが出て良かったです。
体重が少し落ちたようですが、夏バテに注意しなくてはなりませんね。
2010/08/17(火) 16:27 | URL | ヤマト #-[ 編集]
なっちゃん、爆釣ですね(笑)
ジャンプ力も凄い!!
こんなにじゃれついてくれると、
じゃらす側も楽しいですね^^

そして、怒られサムライのなっちゃんwww
なんだかひょうひょうとしてますね~w
さすが猫!!(* ̄m ̄)

志麻ちゃん、
食べる量が少なくなると、やっぱり便の量も減ってしまいますものね。
もし便秘気味だったら、少しだけプレーンのヨーグルトを与えるのも良いと獣医さんが言っていたと友達のブログで聞きました。もちろん、砂糖はNGですよ!
お口に運ぶと食べてくれる頑張りやさんの志麻ちゃん、どうかいっぱい褒めてあげてくださいね^^

お友達さん、突然のブログ削除だなんて、
寂しいですね。
お元気にされてればいいけど。。。

応援ポチリ
2010/08/17(火) 17:22 | URL | かおりん #-[ 編集]
夏ちゃん、リズミカルなジャンプですね~♪
この動画を見て、うちも遊ぼうかな・・って
じゃらし振ったんですが、ガン無視でした・・
ガッカリi-202

ワタシもhi-deさん、気になってました・・。
先月だったかな?図書館で猫雑誌を読んでましたら
読者さんが投稿するコーナーに杏仁ちゃんが
載ってたんですi-176
相変わらず可愛く、元気そうな
杏仁ちゃんでした~♪
2010/08/17(火) 17:47 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(火) 20:56 | | #[ 編集]
杏仁さん気になってました・・
どうしちゃったんでしょうね(>_<)

夏ちゃん凄いジャンプ(○ ̄0 ̄)/ オォー!!
息子が動画観て・・?さくら( ´艸`)
また言った~(笑)

お腹周りは気になるさくら(爆)ですが
ジャンプ力は同じかもv-411
みんな楽しそうですねv-355
動画は観ていて楽しいです((o(´∀`)o))ワクワク

ハッスルe-269クーたんも見れるから(´∀`)

志麻ちゃんウン出て良かったですねε-(´∀`*)ホッ
本当に小っちゃいですね=^∇^*=♪
夏ちゃんの後ろに映っていた志麻ちゃん
仔ねこみたいにかわいかったですv-344

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆志麻ちゃん!!

ポチですにゃん(´∀`)w


2010/08/17(火) 21:17 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^

夏子ちゃん、すごいジャンプ力ですね!!!☆
家なんか、床と磁石でくっついているみたいですよ(笑
やっぱり、運動神経の良い猫さんはスタイルがいいですよね(・∀・)

しかられてるお姿は「あたちがなにをしたっていうのかしら?」とでも言いたげな目が可愛いですね^^;
あっ、チッコしちゃったのに可愛いって言っちゃダメですね(≧ω≦;)

志麻子ちゃん、キレイなお顔が台無しですよ^^
でも、いやいやされても心配ですよね(´・ω・`)
便秘でお腹がはると苦しいでしょうし。

出すものを出して良いものを食べないと、美容にも良くないですよ、志麻子ちゃん^^
体力がついたら、もっとおいしいものを食べて、たくさん遊ぼうね♪
2010/08/17(火) 23:15 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
GoldDogさんへ
hi-deさんのブログ、暫く更新されてなかったのですが
ちょっと前に削除されてしまって・・・。
志麻子小さいんですよ~!
私もアガリクスあげてみます。

ヤマトさんへ
夏子本当はもっと高く飛ぶんですよ!
部屋を広くしてまたUPさせて頂きますね。
志麻子今日もうんが出て良かったです。

かおりんさんへ
夏子本当はもっともっと高く飛べるんですけど
部屋が狭くて危ないので加減しています。
叱られても「あたち悪くないもん!」
「ママがおトイレ替えるから悪いんだもん!」
て言いたいのかな…(~_~;。
志麻子無理矢理でもお口に入れると食べてくれます。
今日もうんが出ました~!
hi-deさんのブログ暫く更新されてないな~と思っていたら
急に削除されてしまったので寂しいです。
ご連絡があるまで暫く記事に呼びかけ入れておこうと思います。

とんたさんへ
今は暑いので、あーたんも「じゃらしはお休み!」
て感じなのかしらね(笑)。
杏仁さん出てましたか!
私も見たいな~!
もし、また図書館にいらして雑誌名と発行日が分かったら教えて頂けませんか?

NIKOさんへ
hi-deさん・・・どうしちゃったのかな・・・
雑誌に杏仁さんが載ってたとのことなのでお元気そうですけど
更新が面倒になっちゃったのかしらね?
夏子・・・ジャンプが得意なところもさくらちゃんと似てるでしょう!
志麻子ちっちゃいけど頑固で(; ̄Д ̄)
食べたくない時はお口をつぐんでしまうので困ります(=。=;)
いつも応援ありがとう!

もっふるままさんへ
ナイショなんですけど・・・
夏子結構おちりでかい!です(笑)。
家の子ですから(~_~;
家は暫く、じゃらし遊びはお休みです!
こう暑いと熱中症が心配ですから。
もっふるままさん家のニャンコちゃんは、みニャちゃん優雅なニャンコちゃんだから・・・。
夏子叱られても「あたちが悪いんじゃないもん!」て思ってます(;´_`;)
志麻子じゃなくても暑くて食欲落ちてますよね~。
あまりしつこく食べさせているとイヤイヤされちゃいます(=。=;)。
2010/08/18(水) 18:16 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/275-03f5a627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック