ボクくるみ之介 食事:8月9日~15日まで
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


8月9日~15日まで、となってますが殆どお写真無しよ!ですf~_~;
今週も母が留守のため、だらしない食生活を送っています。

8月10日夜
100810夜
カニご飯(カニ身、油揚げ、人参、エノキ、三つ葉)
アジフライ、コロッケ、千切りキャベツ、レモン
高野豆腐とカボチャの煮物、豆腐とエノキの味噌汁



11日夜
100811夜
昨日のカニご飯(炊き込みご飯を作る時はだいたい翌日分も作ります)
冷奴(長ネギ、ショウガ)、もろきゅう(紫蘇味噌)
ブルーベリー



12日夜
100812夜
豆アジの唐揚げ、レバーの甘辛煮(ニンニク、長ネギ)
クラゲ酢(キュウリ)、たまり漬け
発芽玄米入りご飯、味噌汁(油揚げ、玉ねぎ、長ネギ)



おまけの写真
P1110672.jpg
食卓に手を出すのは大体寛平です


写真を撮ろうとしたら動画になってました![広告] VPS


P1110673.jpg

  line07_35.gif

 皆さん、いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。
 とっても嬉しく読ませて頂いております。
 
 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


line01_434.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

line01_434.gif

続いて美しい空です↓
8月12日朝4:54から5:16
夜明け前から日の出まで

1008120454.jpg



1008120454-2.jpg



1008120501_20100816104453.jpg



1008120503_20100816104501.jpg



1008120504_20100816104514.jpg



1008120505.jpg



1008120510_20100816104535.jpg



1008120513_20100816104543.jpg

たった20分位の間に夢中になって写していると約150枚程撮ってしまいます。
編集の段階でどれをUPしようかとても迷います。
娘に相談すると・・・「どっちも一緒!」と言われてしまいます(~_~;。
「でも・・・こっちはここがこうで・・・」「一緒!」
こんな感じです・・・。

確かに・・・さほど変わりが無いですね・・・(=。=;)。

line01_434.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

line01_434.gif
コメント
この記事へのコメント
見ているとお腹が空いてきました(笑)。
↓大都会の夜明けの写真は、1枚1枚に撮る側の思いと言うか視線がわかるような気がします。
このような風景を目前にしたら、誰だって100以上は撮りますね。
2010/08/16(月) 11:37 | URL | ヤマト #-[ 編集]
こんにちは
かにご飯美味しそうです~(^^)
豆アジの唐揚げも美味しそう!
寛平ちゃんが大きな口をあける気持ちよくわかります(笑)
しょうがないよね。目の前に置かれちゃ…

こういう風景の写真、いいですね。
とてもすがすがしい気持ちになります。
心が洗われるというか…

また、どんどん、撮って下さい♪
2010/08/16(月) 11:49 | URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
スゴイ!こんなに沢山作るんですか~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
私も見習わなくてわ!お料理の先生ですか?
明け方の写真素敵~♪
ポストカードにしてみてわ!
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
どううぞよろしくお願いします。(=゜-゜)(=。_。)
2010/08/16(月) 15:38 | URL | もくれん☆彡 #-[ 編集]
こんばんは^^

お空、素敵!!!(≧∀≦)
すっごくキレイです!
風の向きや早さ、お日様の位置で、たった1分でも違う空模様になるんですよね♪
二度と同じ色形になることが無いと思うと、不思議とシャッターを切ってしまいますよね^^;

それにしても、ご飯おいしそうです(・ー・)ゴクリ
私もがんばらなくちゃ(´∀`;)アセアセ
寛平くんじゃなくてもつまみ食いしてしまいます(笑

じゃらしで遊んでいる動画みました!
チョビくんはあまり動かないんですね^^;
ある意味一番見入ってしまいました♪

志麻子ちゃんも、お兄ちゃんたちと一緒に遊べるように体力をつっけなくちゃですね!ご飯をちゃんと食べれますように(´人`)
ファイトっ!志麻ちゃん♪
2010/08/16(月) 20:09 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
なかなかお邪魔できず申し訳ありません。

それにしてもバリエーション豊かな食卓ですね。
とっても参考になります。

魚に手を出している寛ちゃん、
猫ですね~(笑)
とってもかわいい!!

日の出の写真も素敵です。
すがすがしい気分になれました。

志麻子ちゃんのこと、気になってました。
頑張っているんですね。

応援しています。
2010/08/16(月) 21:50 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
あぁ…怒られてる(;^ω^)
ドン子は人間の食べ物はおろか、本物の魚にも興味がないの。
今日も喜んでくれるかなって思ったモノを見事に袖にされたわ( ;∀;)
よかったら、是非例に企画に参加して下さいね(*´ω`*)
2010/08/16(月) 23:55 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
アビmamaさん おはようございますv-411
体力の限界みたいで(;´д`)トホホ…
バテ気味でお腹コワしちゃいましたv-409・・・辛い

甘えてど~する(笑)

動画が気になって(´∀`*)ウフフ
寛ちゃんかなりハッスルしてますねe-269
一緒になって遊ぶクーたん可愛いe-266
高いところから参戦していたのは
夏ちゃんかな(笑)

チョビちゃん・・・笑っちゃった(´∀`*)ウフフ 可愛いねv-344
志麻ちゃんもちゃんと見ていましたねv-355
賑やかで嬉しいんでしょうね(*^_^*)
参戦出来るようになるといいねv-411


豆アジ大好きです(´∀`)
いいな~私も何か作らなくちゃ・・( ̄。 ̄;)

夜明けの写真良いですね(´∀`)
息子が・・都会の夜明けはマ~ジ!!綺麗v-352
時間の流れが半端ねぇ!!v-352
田舎の夜明けは何も邪魔するものがないので
すぐ日が昇るもんねv-278
と言ってました

どれをアップしょうか迷うの分かります(゚-゚*)(。。*)ウン

ポチですにゃん(´∀`)w

2010/08/17(火) 08:37 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
写真がふえたら
バックアップ必須 (。・_・。)ノ♪(実感中
2010/08/17(火) 09:21 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
ヤマトさんへ
いつもお返事が遅くなってしまってスミマセン。
美しい空に夢中になってしまいます。
後で削除すればいいや!と思ってバチバチ撮っているのですが
なかなか削除できなくて(~_~;。溜って溜って困ります。

ちゃびmamaさんへ
カニご飯は炊きこまないで具を別に煮て混ぜた方が
カニの旨みが逃げなくて良いですね。
豆アジはもっとあったのですが揚げながら
娘とふたりで食べちゃいました(゚_゚;)!
だって、揚げたてのお味は別物なのですもの!
結構いただいちゃったのですがこれで150円です!
(お安いでしょう?!)
空の写真は撮り始めると夢中になってしまいます。

もくれん☆彡さんへ
私年なんですけど家事は初心者です!
仕事仕事で母任せにしていたものですから…
いやしんぼうなので作る時は色々作りますが
普段ひどい食生活も多いです(~_~;。
空の写真お褒めに預かり嬉しいです!
リンクして頂けたのですね~嬉しいです!
こちらこそ宜しくお願い致します☆⌒(*^-°)

もっふるままさんへ
空、本当はもっときれいなのですけど・・・
なかなか上手く撮れません(・_;)
勉強しないとです。
食事は・・・お恥ずかしい!
UPするのをいつもためらいます。
でもブログにUPすると思うと頑張ると思って
UPすることを決めたのです。
じゃないと、結構ひどい食生活ですよ。
寛平はいやしんぼうで・・・(゚Д゚;
でも、「ママが居ないと大人しい。」そうです。
私は甘くてついあげちゃうから・・・。
(いけない、いけない)
チョビ太郎は一番動かないとダメでしょ!(笑)
みんなに遠慮しちゃってます。
本当は動きますよ~。
志麻子、お口に入れてあげれば噛んで食べてくれるのでまだ、安心です。
お水は自分で飲んでます!
頑張ってくれてますよ!

まるさんへ
まるさんお久しぶりです!
新しいお仕事になられてからお忙しいみたいですね。
でもくり子は元気ですよね~?
食事…作る時はついいろいろ作ってしまいます。
寛平は本当に猫ですよ~(=^・^=)
夜明けの写真は本当はもっともっときれいなんですけどね。
難しいです。
志麻子頑張ってますからね~。
また会いにいらしてくださいね~!

ドンタコス下僕さんへ
家ではチョビ太郎がカリカリ以外何も食べません!
若鶏のささみだったら・・・食べません(;一_一)。
缶詰めも、お刺身も・・・カリカリだけです・・・。
ドン子ちゃんもそうなのね~。
チョビ太郎カリカリはいっぱい食べるけど
ドン子ちゃんは食が細いんですよね?
いっぱい食べてくれると良いですね。
あっ!夏子参加させて頂きますね!
サイズ測り次第お知らせしま~す!

NIKOさんへ
あ~あNIKOさ~ん!!!大丈夫~?!
東京も暑いですよ~。
家はニャンズも人間も元気です!
志麻子お水は自分で飲んでます!
動画長くてごめんね~。
上から参戦しているのは夏子ですよ~。
今日は夏子編をUPしましたので見てね~。
チョビはお姉ちゃんとふたりの時はもっと
一生懸命遊びますよ~!
豆アジはもう少し大きくなったら南蛮漬けですね。
お空の写真は・・・前日風が強かったりしたら
もう楽しみで早起きします!
近所の景色はさほど興味が無かったのですが
「せ」さんのお写真を拝見してから
ほう!絵になるんだ~と思って真似ています(~_~;
(いつも真似っこばかり!)

「せ」さんへ
結構容量の大きな外付けHDDあるんですけど
バックアップとってません(>_<)!
こう暑いとPCもいつどうなるかわからないから
バックアップは大事ですね~!
2010/08/17(火) 11:05 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/274-fe66bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック