ボクくるみ之介 猫じゃらし:くるみ之介編
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


海 皆さん夏休みですね~風鈴いかがお過ごしですか?ひまわり


先日、と言いましてもだいぶ前になってしまうのですが
萌猫さんの猫展にお邪魔した時にニャンズに頂いたお土産
P1110301.jpg
夏子はもう袋から興味津津です



可愛らしいセットですよ~
P1110304.jpg
あっ!またたびスナック!(キケンキケン!笑)
これは又の機会に・・・



まずは猫じゃらし、くるみ之介から・・・
P1110357.jpg



動画で撮ってみました。
人間がハイテンションで騒いでおりますので再生の際は
音量にご注意くださいね~(゚_゚;)[広告] VPS




携帯でも見られるサイズでも保存してみました・・・[広告] VPS
見られましたか~?

  line07_35.gif

萌猫さんは、とても素敵に動物の絵を色鉛筆で描かれます。
お宅のニャンちゃんワンちゃんの肖像画も描いてくださいますよ。

詳細はこちらから“萌が描く猫の肖像画”

私もプリンタの故障が直り次第お願いしようと思っているのですが・・・
さて、誰から描いて頂きましょうか…6匹もいるとそれが問題です(゚Д゚;

  line07_35.gif

志麻子の事を少し・・・
最近の志麻子はちょっと元気がないです。
体重が740gまで減ってしまい
自力で動く事は殆どなくなってしまいました。

ご飯も自分から食べることはしなくなってしまったのですが
でも、お口に入れてあげると噛んで食べています。

もっと強制的にたくさん食べさせないと体力が心配なのですが
せっかく嫌がらないで食べているのに、強制給餌をして
食べることが嫌いになってしまうのが心配です。

 line01_444.gif

 ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  五つ子バナー1

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

 line01_444.gif
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 16:53 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 17:49 | | #[ 編集]
くるみ之介君!びっくりな素早い動きですね~(笑)
奇跡が起きて動き出すんじゃないかなって思わせてくれます~
きっと、こういう遊びもリハビリになっているのでしょうね^m^

志麻ちゃんの強制給餌。悩む所ですよね?(>_<)
やっぱり食べる事を楽しんでもらいたいですもんね
2010/08/14(土) 20:03 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
くるみ之介くん、ハッスルしてますね~。楽しそう。
聞こえるのはアビmamaさんの声かしら?
とっても優しそうな声です。

志麻ちゃん、体重減少は心配ですね..。
強制給餌はツライですけど、まずは基本ご飯で栄養取らないと!ですもんね。
明日からまた暑いみたいなので、どうぞご自愛下さい。
2010/08/14(土) 22:17 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
萌猫さんのブログ、何度がこっそり覗かせて頂いた事があるのだけど、
絵を描いていただくことも出来るのですね。
いつかドン子の絵をお願いしてみようかしら(ノ´∀`*)

志麻ちゃん、もう少し食べてくれるといいですね。
a/d缶の強制給餌を止めた後、食べてないと思う日には
チューブの栄養剤を無理やりシリンジで入れてます。
一瞬で終わるので、そこまでストレスはないと思うけど、
猫本人は嫌かもしれないですね。
2010/08/14(土) 23:38 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
先日萌猫さんから、コメント頂いて、
ブログを拝見しました。
きれいな優しいタッチで描かれていて、素敵でした~♪
絵を書いていただくこともできるのですね~^^


志麻ちゃん、体重減ってるんだ・・・。
心配ですね。
強制給餌、悩むところですよね。
本ニャンの意欲と、こちらの意向の狭間で
判断が気持ち的に難しいですけど、
栄養とってほしいですしね。
2010/08/14(土) 23:50 | URL | Tsubura: #45Nf0a.U[ 編集]
くるみ之介君、元気に遊んでますね~☆
まさかここまで素早く動けるおにゃんこさんだったとは♪
頼もしいです^^

こういう姿を見ると、送り主様も嬉しいでしょうね^^

志麻ちゃん、またちょっと後退でしょうか。。。
でも、栄養を取らない事には生きて行かれませんので、食事の回数を増やすとか、一度にお口に入れる量を少し増量するとか、少しでも今より多く食べさせる事はやっぱり大切だと思います。。。
それで体調を持ちなおしてくれたら、また体が楽になるかもしれないですしね^^
志麻ちゃんも、看病されてる皆さんも、頑張って下さいね。。。

応援ポチリ
2010/08/15(日) 00:03 | URL | かおりん #-[ 編集]
すっごいスピード!びっくりよ☆
早送りみたい。
寛平のキック入ってビビッちゃったかな?
端っこに寄っちゃったね。
弾丸のように飛び込んできたの、なっちゃん?
早すぎてわかんなかったわよ。

↓留吉かあさん、2歳おめでとう!
みんなで脱走しても、連れて帰ってきてね。
てか、脱走はもうしないでもらいたいよね。
2010/08/15(日) 02:35 | URL | みやのじ #-[ 編集]
こんにちわ。
私のほうもリンクしてくださってありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(m。_。)m
くるみ之介くん、楽しそうに遊んでますね。
アビmamaさんの声で、本当にくるみ之介くんが
かわいくてかわいくて仕方ないっていうのがわかりますよ♪
志麻子ちゃん、お口まで持っていって食べてくれる量は
すくないんでしょうか。
強制給餌はつらいしょうけれど、まず食べてくれないことには・・・・
ですものね。
でも、以前も強制給餌で元気になったんだし、
いざとなったら!ですよね。

↓脱走、無事でよかったです。
 うちも脱走にはかなり神経使ってしまいます。
 猫さんは結構器用で、あちこち開けちゃいますし、
 怖いですよね。
 うちの海くんは、ドアを開けてしまうので、
 猫部屋は、ハンドルがはずされて、横に置いているので
 さすがに、開けられないと思うんですけど(-ω-;)
 
2010/08/15(日) 14:46 | URL | oceangecko #-[ 編集]
まだらさんへ
くるみ之介本当に早くてびっくりでしょう?
移動の時もこの調子ですごく速いんですよ!
志麻子いざとなったら強制給餌ですね。

ここちゃこさんへ
うるさくてスミマセン(~_~;
こんな調子でいつも騒いでます。
自分の声は気持ち悪いです(-_-)。
(最近猫動画のお陰で少し慣れてきましたけどね)
志麻子、まだ自分で噛む元気があるので・・・
頑張って食べてもらいます!
ここちゃこさんもご自愛くださいね~♪

ドンタコス下僕さんへ
萌猫さんの絵は本当に優しい絵ですよね。
ドン子ちゃん見てみたいです!
是非描いて頂いてください。
(ライアーさんのドン子ちゃんも素敵ですけどね♪)
志麻子、いざとなったら強制でも何でも食べてもらいます!
今もカリカリを口に入れると噛んでくれますから。
ドン子ちゃんも一日も早く快復します様に…。

Tsuburaさんへ
そうなんですよ。萌猫さんの絵はお人柄がよく出てらして
本当に優しいタッチですね。
志麻子体重は減っているのですが、まだまだ食べることを
放棄しているわけではないので、いざとなったら
強制給餌でも何でもしようと思います!

かおりんさんへ
くるみ之介は結構速い動きをします!
特に病院へ行く時の逃げ足は速いですよ~(~_~;
志麻子、今はカリカリをお口に入れてあげると
噛んで食べるので、全く食欲が無い訳ではないのですね。
アウレオのお陰です!ありがとう。
いろいろ手を変え品を変えでしょっちゅう食べさせてます。
いざとなったら、強制給餌しようと思ってます。
いつも応援ありがとう!

みやのじさんへ
くるみ之介早いでしょう!
私も早送りかと思いましたよ。
飛び込んできたのは留吉ですよ。
まだまだ子供です。
お外にも出たがって困ります(;´_`;)。
もう絶対出しません!!!(心臓に悪いもの)。

oceangeckoさんへ
何しろ元気なのが5ニャンいますので大変です(゚_゚;)!
志麻子、小さなカリカリを一回に10~20粒くらい
その時々で・・・一粒づつ食べさせてます。
いざとなったら強制給餌でも何でもしますよ~!
本当にまさかこんなところ!っていうようなところから
脱走していたので、今はどこもかしこも鍵を掛けています。
そうしないと心配で心配で…。
脱走は心臓に悪いです(>_<)!
oceangeckoさんもお気をつけてね~。
2010/08/15(日) 17:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
好奇心は
ニャンコの得意技
ですね(。・_・。)ノ♪
2010/08/15(日) 19:39 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
「せ」さんへ
留吉は野性が強く好奇心旺盛すぎます(>_<)!
2010/08/15(日) 20:34 | URL | アビmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/272-9e1af3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック