ボクくるみ之介 留吉母さんお誕生日・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


  ✿留吉2回目のお誕生日おめでとう!✿

と言っても、留吉のお誕生日はいつか分かりません
留吉が家の子になった経緯はこちらをご覧ください

今思えば9月の時点で家の子にしてあげてれば…と思います。
留吉は普通のニャンちゃんに比べて小さいような気がします。
小さい時に栄養が足りなかったのでは・・・。

留吉が家の子になった時に血液検査だけしたのですが
生まれ月などは調べなかったので正確なお誕生日は分かりません。
でも、9月の末に家に初めて来た時に、ちっちゃいちっちゃい
子猫だったので、多分8月生まれだと思います。

推定のお誕生日を決めてあげようと思っていたのに
(チョビ太郎にも・・・)
日々の生活に追われて気付けばもう8月も半ばになっていました。

8月10日の留吉母さんです
P1110334.jpg

実は、8日の日曜日に留吉脱走しました。
多分友人が訪ねてきた時に出てしまったものと・・・
(それ以外どうしても考えられないのです)

避妊手術をしてからはそんなにお外に出たがることも
あまりなかったのですが・・・
実は先週も、窓に付いている小窓(分かります?)を2~3cm
しか開けていなかったのですが、そこをこじ開けて
留吉、寛平、夏子が脱走してました!

夏子が同じ場所から帰って来たのを見て開いていることに気付いたのですが
まさかあんな所を開けて脱出するなど考えてもいませんでした。

心臓が止まりそうでした。
過去の経験から留吉は帰って来られると思いましたが
生まれて初めてお外に出た寛平は?!
必死で探しました。
そしたら、敷地内の駐車場に留吉母さんと一緒にいました。
(それにしても夏子はよく自力で帰ってきたものです)

それ以来、小窓も閉め切っていたのでまさか居なくなるなど
考えてもみませんでした。

留吉はいつも私たちが見えないところに居ることが多く
姿が見えなくても、どこかには居るでしょうと思ってしまいます。

だから食事の時に出てこなくて気付きました。
日曜日は夜中に大雨が降り、とても心配したのですが
留吉なら大丈夫!という気持ちがどこかにはあるものの
月曜日・・・食事の時間になっても帰らず・・・

いつも子供たちに圧されて存在感が薄い留吉なのですが
居ないとなると、家の中がとっても寂しくなってしまいました。

すると月曜日の夜中、帰って来ました!
留吉が居てくれて、しっくりといく我が家なのだと気付きました。
本当に良かった(涙)。

萌猫さんにいただいた猫じゃらしで遊ぶ留吉
P1110330.jpg
萌猫さんスミマセン
いただいた猫じゃらしで遊ぶみんなの姿を
もっと早くUPしたかったのですが、いろいろありまして…
すごい人気ですよ~!

2回のお産で8匹の子供を産んでくれた留吉母さん
でも、こうして遊ぶ姿はまだまだ子供ね

留吉お願いだからもう二度と脱走だけはしないでね~!!!

P1110391.jpg
ピンクのベッドの中は志麻子
頭だけ見えているのは寛平です

   line06_231.gif

   ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

五つ子バナー

        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

   line06_231.gif
コメント
この記事へのコメント
にゃんこはこれが
大変ですねー (。・_・。)ノ♪
2010/08/12(木) 13:45 | URL | 「せ」 #-[ 編集]
わぁ・・留吉母さん、
お誕生日おめでとうございます~v-22
って、ほのぼのしてたら・・えっ?脱走i-198
しかも三人も?
読んでてドキドキしちゃいましたが、
見つかって良かったぁ!

留吉母さん、なんで留吉?ってギモンでしたが
スッキリしました(笑)
これからも元気な母さんでいてね!
脱走も禁止ヨi-238
こういったお話聞くと、うちも気をつけないと~って
思います・・i-201
2010/08/12(木) 14:41 | URL | とんた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 14:45 | | #[ 編集]
アビmamaさん、いつもコメントしてくださってありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ございません。

いつもは元気なんですけど、風邪をひいてしまったり、仕事で何かと忙しくしておりました。

私の仕事はパソコンで行うものなので、少々遠慮がちになっていたのも事実でして、本日やっと更新することができました。

またアビmamaさんのご都合が構わないときには遊びに来ていただけると嬉しいです。

私もまたおじゃましに来ます。
2010/08/12(木) 17:07 | URL | miyu3311 #-[ 編集]
留吉母さん、お誕生日おめでとうございます!

アビmamaさんのお家の子になった経緯、見ました。
名前が2度も変わっていたんですね。
小梅ちゃんが「子産め」だなんて(笑)

留吉ちゃんが脱走したなんて…
びっくりしました。
ずいぶん心配したことでしょうね。
誰か一人掛けても、本当にさびしいものです。
これはいなくなって初めてわかることですが…

留吉さん、また脱走することがないようにネ(^_^;)
2010/08/12(木) 17:15 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
留吉母さん、子だくさんだからもっともっと年齢は上かと思ってました。
まさかまだ2歳だったとは!

お誕生日(月?w)おめでとう~☆

脱走もしちゃう位の、まだまだ元気バリバリのギャルママ留吉さん♪
脱走は怖いからもうやめてほしいけど、そのバイタリティで、ずーっと元気に、楽しく生活していこうね☆
この1年も健康で幸せでありますように♪

ぽちっとな
2010/08/12(木) 17:29 | URL | かおりん #-[ 編集]
留吉母さん、お誕生日おめでとーーー☆☆☆
過去記事も読ませて頂きました。
出会いって、ドラマがありますねぇ~
留吉母さんが来て、アビmamaさんも幸せな
出会いをしたんですもんね☆

脱走は……
我が家も、もちさんが隙あらば…
なので、毎日ヒヤヒヤしてますよ(TωT)
遅くなりましたが、くるみちゃんのリンク
ありがとうございました!!
2010/08/12(木) 22:40 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
こんばんは^^

脱走。
家はマンションなので、間違いが起こると二度と帰ってこれないような気がして…
投稿を読みながら、どきどきしていました。。。
何事もなく無事でなによりです(>_<)

留吉母さん、お誕生日おめでとうございます^^
健康で素敵な一年になりますように♪

最後のお写真、なんだかみんなリラックスしていて、とても好きです。
志麻ちゃんをみんなが守って応援してくれているのかな☆
2010/08/12(木) 22:48 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 23:01 | | #[ 編集]
留吉母さんお誕生日おめでとうございます。
脱走したんですか。
心配でしたね。でも無事に帰ってきてくれて良かった。
信じられないところからの脱走でしたね。
家は網戸にはガムテープを貼って開けられないようにしてあります。猫たちも開かないものと解ったらしく開けようともしなくなりましたよ。
じゃらしを喜んでもらえて良かったです。
2010/08/13(金) 20:45 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!

おぉ・・・脱走はやめておくれよ~!!
こわいよ~(;_;)
2010/08/13(金) 23:27 | URL | GoldDog #-[ 編集]
皆さん留吉へのお祝いのお言葉本当にありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってスミマセン(≧◇≦)!

「せ」さんへ
こんな所!と思うところから出ちゃいます。

とんたさんへ
本当に見つかって良かったです!(泣)
まさかあんなところ!どうやって開けたのかしら…。
留吉ね…もう赤ちゃん産めないから小梅に戻そうかと思ったのですが
娘が留吉の方がかっこいいからと・・・
でも、母はずっと小梅と呼んでます(~_~;

miyu3311さんへ
お風邪は大丈夫ですか?
コメントのお返事なんて気になさらないでくださいね。
私もまたお邪魔させて頂きます。
お時間が出来た時にはいつでもお待ちしていますね~。
読み逃げ全然OKですからねd(*ゝc_,・*)

かおりんさんへ
そうなんですよね!
私も何か間違ってないかな~と思ってしまいました。
でも1歳前にくるみ之介たちを生んでいるので
つい最近まで1歳だったのですよ~!びっくりでしょう!
留吉はどうも野生が強くて・・・
でももう二度と脱走はさせません!!!

もちつきママさんへ
留吉は幸せをいっぱいくれたのに
志麻子の事が申し訳なくて・・・。
ニャンコの脱走は本当に心臓に悪いですよ~(;´_`;)
もちさんも充分お気を付け下さいね!
くるみちゃんも早く帰れると良いですね。
お祈りしていますよ。

もっふるままさんへ
集合住宅は本当に困りますね。
家のチョビ太郎も近くに居たらしいのに
4ヶ月も帰って来られなかったのですから…。
幸い今回は直ぐにみんな無事保護できましたけど
見つからなかったらと思ったら怖かったですよ。
でも、猫は本当にすばしっこいですからね。
もっふるままさんも気を付けてあげてください。

萌猫さんへ
猫じゃらしすごい人気です!
本当にありがとうございました!
もっと動画もあるのでUPしたいと思っています。

GoldDogさんへ
本当です!!!
私たちは出入りの時充分気をつけているつもりなのですが…
もう二度と脱走はさせませんよヽ( ̄Д ̄*)
2010/08/14(土) 00:54 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 01:52 | | #[ 編集]
留吉母さんおめでとう!!!

脱走は冷や汗ものですね・・・。
びっくり~!!
でも無事帰ってきてよかったぁ~^^

また1年健康に過ごせますように☆
2010/08/14(土) 23:44 | URL | Tsubura: #-[ 編集]
Tsuburaさんへ
Tsuburaさん、こちらにもコメント頂いていたのにお返事が遅くなってごめんなさいね~!
(って遅すぎ!!!(>_<))
留吉母さんは普段目立たない存在なので
お祝いのお言葉はとっても嬉しいと思います(=^・^=)。
また一年脱走なしで元気でいて欲しいです(汗)!
2010/08/16(月) 17:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/269-298e0430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック