ボクくるみ之介 猫トイレ替えました
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


花王のニャンとも清潔トイレ
アビmama家、今まではトイレシートを使っていたのですが
“かおりんのお部屋”のかおりんさんのところで拝見して
手間がかからなくて良いかな~と思って替えてみました。
猫砂のようなチップは1ヵ月位、下に敷くシートは1週間(猫1匹に対して)
取り換えなくて良いらしいので・・・

とりあえず3個
P1110017.jpg



洗面所に2個置いてみました
P1110023.jpg
狭!



夏子とチョビ太郎がやって来ました!
P1110028.jpg



なっちゃん、新しいおトイレだから使ってね
P1110029.jpg
中に入ったら慌てて出て来ました!
チップの感触がイヤだったみたい(゚゚;)



寛平も来ました
P1110030.jpg



もうひとつはリビングに・・・
P1110041.jpg
寛ちゃん、後ろのおトイレだから使ってね



お約束通り、箱は秘密基地に
P1110033.jpg



くるみ之介:ボクも入りたいよ!
P1110034.jpg



さて肝心のおトイレは・・・
P1110045.jpg
あちゃー!(=。=;)

そりゃそうよね~
産まれてこのかた猫砂トイレなんて使ってことないものね~

仕方がないのでチップの上に今まで使っていたトイレシートを敷きました(~_~;。

私が目撃したのは留吉母さんがうんをしているのを一度だけ・・・
先程確認してみたら下に敷くシートが濡れていたので
誰かおしっこもしてくれたみたい!良かった~(;´Д`A ```

でも、今回のトイレ交換で犠牲になったのは・・・お姉ちゃんのベッド
誰かが2回しっこをしてしまいましたorz_01.gif
1回は夏子…お姉ちゃんが目撃したそうな・・・。
みんな、早く新しいおトイレに慣れてね~(/∇≦*)

アビmama花王さんのまわし者じゃないですよ~。
でも花王さん、これだけ宣伝したのですから何かください(笑)。
あっ、1つに付き千円のキャッシュバックがあります!
でもごめんなさい!本日の消印有効でした(>_<)
(もっと早くご紹介できれば良かったのですが…)。

8月7日追記します:
無事新しいトイレにも慣れ、使ってくれてます。
でも、リビングのは誰も使っていません。
こちらは志麻子専用になりそうです。
今まではシートで一回ごとに交換していたのですが
さすがに5ニャンともなると結構手間でした。
(くるみ之介は人間トイレでさせますので志麻子も入れて5ニャン)

そうそう!寛平は洗面所を完全におトイレにしてしまいました(;一_一)
寛平の洗面所トイレはこちら
この後、大の方も洗面所でするようになってしまい
今では洗面所は寛平の専用水洗トイレです。
(気付いた時は猫トイレでさせています)

今では朝起きて寛平のうんが、こんもり洗面所にあると
今日も元気ね~!などと安心している人間家族達です(~_~;。

 line06_12.gif
 
 皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。
 とっても嬉しく読ませて頂いております。
 
 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


    line02_598.gif

   ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

五つ子バナー
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

   line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
「にゃんとも」にしましたかーー。
実は我が家これ2個ありますが・・・・
1匹を除いてみんな嫌がってぇぇぇぇ(泣)
それからと言うもの粗相の連続でした・・・

どうやらチップが嫌なようです。
なのでどーしてもだめだったらチップのみ変えてみるのもいいと思います。
私は諦めて変えたところみんな喜んで入るようになりました。
やれやれです。
ユニチャームのデオトイレの砂が好きみたいです。
トイレは本当に難しいですね。
2010/08/06(金) 16:12 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
おー猫トイレですか。
いろいろご苦労されているご様子で・・・
でも、ニャンズはすぐ慣れると思いますよ。

シートの交換は、我が家も1週間ごとで猫砂も同じです。
家は紙質系を使用してますが、チップのほうが長持ちしますか。
良い猫砂を見つけたら教えてください。
2010/08/06(金) 17:22 | URL | ヤマト #-[ 編集]
こんにちは♪

トイレを新しくすると本当大変でしょうね。
みんなが慣れてくれるまでに時間がかかっちゃいますよね。
早くなれてくれるといいですね♪

遅くなりましたが、こちらもリンク貼らせていただきますね~♪
リンクありがとうございます!
うどんも強力粉か、中力粉を今度買ったら
(今回はあったので作ったらなくなっちゃいました笑)
挑戦してみます♪ありがとうございます~

2010/08/06(金) 18:26 | URL | みに #-[ 編集]
我が家もにゃんとも♪ですよ=^_^=
蘭丸用も先日買いました♪
うちのニャンズは何でも興味津々で
直ぐ食いついてくれますv(*´∀`*)v

単純なんでしょうね(笑)
猫砂が変わっても関係なし(*´∀`)アハハ

夏ちゃん達も使ってくれる様に
なると良いですね(。・∀・。)ノ"v-344
焦らず我慢ですね(゚-゚*)(。。*)ウン

留吉か~さんみんなに教えてねv-363

キャッシュバック慌てて出した
NIKOおばちゃんでした(笑)

ポチですにゃん(´∀`)w


2010/08/06(金) 19:14 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ウチもニャンともです!
すのこと下に敷くシートの間にペットシーツ置いて
ペットシーツだけ毎日取り替えてます。
(なので下に敷くシートいらないっちゃいならいけど)
で、週一でお風呂で洗っちゃいます~。
ウチのメンバーは何でも使ってくれそうですね...こだわりナシ。
早くみんな慣れるといいですね。
あちこちでの粗相はツライ...ニオイも掃除も。
2010/08/07(土) 02:09 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
あっ!とうとうきましたか~^^
やっぱり多頭飼いだと、用意しなきゃいけない数も半端ないですね~(>0<)
最初はてんやわんやだったみたいですけど、
ちゃんと使ってくれるようになって良かったですね☆

我が家のは。。。
ご存じの通り、ドーム型のにしたのに、
すぅちゃん、ドームをセットすると中に入りたがらず、微妙な感じです^^;

なので未だにドームを外したまま、前のトイレと併設で置いてます(;´Д`A ```
オープン型のにしとけばよかった。。。と切なく思う飼い主なのでありました。。。。
でもお手入れは楽ちんですよね~☆

↓志麻ちゃん、ほんと見るたびに目に力が戻ってきてて、症状も落ち着いているようだし嬉しいです^^このまま病気なんて消えちゃえばいいのに。。。
奇跡が起こってくれるといいな。。。

応援ポチリ
2010/08/07(土) 08:02 | URL | かおりん #-[ 編集]
しつけ
大半だやねー(。・_・。)ノ ♪
2010/08/07(土) 10:57 | URL | 「せ」 #-[ 編集]
皆それぞれ違うところでトイレしてたんですね。
馴れてくれると良いですね。
シルバーがチッコはトイレシートをうんの方は猫トイレでしています。ルナは猫トイレです。
好みがあるのですね。
2010/08/07(土) 17:09 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
こんばんは^^

トイレを新調されたのですね☆
ニャントモはいいと聞きますが、家は普通の猫トイレが4津もあるので、なかなか取り替えるのがもったいなくて…orz

天井がついていたり、壁の高さがあるのはいいですね!!

追記見ました☆
なんとか慣れてくれたんですね(・∀・)
でも寛平くんは^^;
専用水洗トイレですか。。。

でも、出るものが出て、食べるものを食べてくれれば、それだけで「元気でありがとう」って思っちゃったりしますよね^^;

2010/08/08(日) 01:48 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
にゃんともにされたのですね~。
我が家もはじめこれ悩みましたが・・・
おトイレにながせるものにしました(^^)
でも 我が家のニャンズは砂がかわろうとも まったく気にしないようです(^^;) 猫さんにもいろいろいるんですね~。
2010/08/08(日) 03:07 | URL | GoldDog #-[ 編集]
はじめまして♪
ランキングからお邪魔させていただきました。

ニャンとも、いいですよね。
我が家は最初から愛用しています。いそがしいので
掃除が少なくて助かります☆
トイレに慣れてくれてよかったですね(*^-^*)

猫さんが多いとトイレもたくさんで、壮観!!
またお邪魔します♪
2010/08/08(日) 15:12 | URL | nene #-[ 編集]
皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってスミマセン。

ちゃきさんへ
デオトイレとニャンともどっちにしようか迷ったのですが
キャッシュバックに負けてニャンともにしちゃいました(~_~;
やはり最初はチップがイヤだったみたいで
おトイレに入るんだけど、慌てて出てきて
脚をブルンブルン(分かる?)してました。
今は何とか慣れてくれたみたいです。
何しろ家ではずーっとトイレシートでしたからね~
今は大きいほうのチップを使っているのですが
小さいチップも買ったので次回はそちらにしてみようと思います。

ヤマトさんへ
家は今までシートを使用していて1回ごとにとり変えてましたので意外に手間でした。
そんな風には思っていなかったのですが、こうしてとり変えなくて良いトイレにしたら楽ですね~!
このニャンともトイレのチップはおしっこを吸収しないですぐに下のシートに落ちるようになっているので1ヶ月(1猫あたり)は交換不要だそうです。
猫ちゃんが嫌がらなかったら大助かりですね。

みにさんへ
おトイレやっと慣れてくれたみたいです(ホッ)!
おうどん多めに作って茹でてから冷凍しておくと楽ですよ。
お身体をお大事に家事頑張ってね!
リンクの件と応援ポチ…ありがとう(^_-)-☆

NIKOさんへ
ニャンともトイレ…何とか慣れてくれたみたいです。
さくらちゃんたちは直ぐに慣れて良い子でしたね~。
家はお姉ちゃんのベッドに敷いていたお布団捨てました(;´_`;)。
でも、敷布団敷いてて…ベッドマットじゃなく良かったです~。
キャッシュバック!大きいです!

ここちゃこさんへ
ニャンとも楽でいいです~。
何しろ今までは1回ごとにシートをとり変えてましたので結構手間でした(>_<)。
下のシート…私がニャンともトイレを買ったところで売って無かったので他社のシートを買ってしまいました。
そちらも1週間とり変えなくて良いって書いてあったから…
家は団体(笑)で使ってるから週2~3回の交換で良さそうですね。
粗相されたお布団捨てましたよ~(泣)。
でも、ベッドマットの上にお布団しいてて良かったです~。

かおりんさんへ
ニャンとも楽でいいですよ~♪
何しろ今までの事を考えると・・・。
ドームは好き嫌いがあるみたいですね。
家ではチョビ太郎がドームが好きで
中でしていると他の子たちが、興味津津の顔で寄って来て見ています。
チョビ太郎は「ガン見されたよ~」って顔で出てきます(笑)。
志麻子・・・ちっちゃい体で頑張ってます。
ホント病気どっかに行って欲しいです!!!

「せ」さんへ
たくさんいると楽しみもたくさんですけど
おトイレだけは大変(>_<)!

萌猫さんへ
おトイレは今までシートで1回ごとの交換でしたので大変でしたので楽になりました!
もっと早く交換しておけば良かったです(~_~;。

もっふるままさんへ
家は100均のトレーにシートを敷いて使っていたのですが
一回ごとの交換が結構手間でした。
ニャンともにして楽になりましたよ~♪
寛平は…ウンチも手洗いシンクでしてしまうのでびっくりです~!
その度に除菌はしているのですが人間は台所の流しを使ってますよ(;一_一)。
でも、おっしゃる通り元気が何よりですからね!
(でも、もっと小さい時に人間のおトイレでさせるのを訓練すればそちらでしたかもですね)

GoldDogさんへ
ニャンとも・・・やっと慣れてくれましたよ!
チップが大きいから最初は気持ち悪かったみたいです。
ウンチはすくっておトイレに流せるし、しっこの匂いは今のところしないので助かってます。
ルイちゃんたちは何でも大丈夫で良い子ですね(=^・^=)。

neneさんへ
初めまして~♪
ニャンとも良いですね~!
もっと早く知っていれば良かったのですが…。
今は楽ちんしてます。
私も遊びに伺いますね~!
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
2010/08/08(日) 17:23 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/264-e74444e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック