ボクくるみ之介 平等に・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


このところのニャンズの様子です


7月28日くるみ之介
100728くるみ



8月2日
100802くるみ
クーたんはすっかりお姉ちゃん家の子になってしまったね。


7月29日留吉
100729留吉
ピンボケだけど可愛いから!
留吉もお姉ちゃんのベッドの上です。



8月2日留吉&寛平
100802留寛
留吉をお風呂に入れたら皆心配そうに見に行きました。
寛平は留吉が動くと、どこでも付いて行って側に居てあげました。
優しいね寛ちゃん!


7月29日寛平&志麻子
100729.jpg
優しいと言えば志麻子の面倒も見ようとします。
毛づくろいをしてあげそうになるので止めなければいけないのが辛いです。
(猫白血病の感染を防ぐため)



7月28日志麻子
100728志麻子
ママのお膝で寛ぐ志麻子です



8月2日
100802志麻子
やっぱりママのお膝で・・・オネムだね



100802志麻子 (2)
あんよの後ろが真っ黒で留吉母さんに似ているね

志麻子少しづつだけど自分でご飯を食べています。
いつでも食べられるようにしておいてます。



8月2日夏子
100802夏子
やっぱりママのお膝で・・・
でも、夏子は抱っこが嫌い!
すぐに逃げようとします('A`)



100802夏子3
やっぱりお姉ちゃんのお部屋が良いの?



8月2日チョビ太郎
P1100814.jpg
あちゃー!
チョビちゃんベッドからはみ出してるよ~



びよ~ん!
P1100812.jpg
あ~あ!落ちちゃうよ~!

最近はみんなお姉ちゃんのお部屋がお気に入りで
多い時は5ニャンでベッドの上に居ることもあります
お姉ちゃんが「寝れないよ~」と言っています(~_~;

これだけたくさんになると写真の掲載も平等にするのが大変です(>_<)!

 line06_12.gif
 
 皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。
 
 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


    line02_598.gif

   ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

五つ子バナー
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

   line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
志麻ちゃん、自分でご飯が食べられるようになって良かったね!

あっ!チョビ太郎君・・・(笑)
同じですね。
手を伸ばした次の写真も、ヤマトも同じポーズをします。しばらくその姿勢(手を伸ばしたまま)でいますが・・・
面白いですね。
2010/08/03(火) 07:03 | URL | ヤマト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 10:09 | | #[ 編集]
寛ちゃん優しいですね~(*^_^*)いい男v-345
毛繕いダメなんですか?・・・さみしい・・・

志麻ちゃんに寄り添う寛ちゃんとのショット
微笑ましいですね(´∀`)
大好き(*´・`)チュ★

留か~さんはシャンプーだったんですねv-353
サラサラ美猫さんになったでしょうね=^_^=

夏ちゃんもクーたんも相変わらず綺麗v-354

チョビちゃん・・(´∀`*)ウフフ
ぼたんもよく同じ格好してネンネしてます(笑)
びょ~~~~んって可愛いですよネv-363

志麻ちゃん良い感じですね(´∀`)
志麻ちゃん応援団たくさん居るもんねv-345

応援ポチですニャンv(*´∀`*)v



2010/08/03(火) 11:38 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
ミニャさん勢揃いですね☆
そしてチョビくんだけ、なんだか別格な感じが(笑

5ニャン揃ってベットで寝ている事もあるなんて、仲良しですね。
それに、寛平くんってばなんて優しいんでしょう(>_<)
うちのいじめっ子(イルメ)に見習って欲しいです・・・orz

志麻子ちゃん、ママのお膝独り占め♩
きっと温かくって、安心できる最高のおひざですね(〃∀〃)
ツヤッとピカピカの肉球見ちゃった^^

志麻子ちゃん、ファイッヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2010/08/03(火) 12:56 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
可愛いお顔が勢ぞろいですね~♪
寛平くん、志麻子ちゃんに毛づくろいも
してあげようとするんですね。
優しいコ~i-178
志麻子ちゃんのお膝の窪みでねんねする姿、
可愛いです。両足、ちゃんと揃えてるのが萌え~i-237
おめめのチカラも強くなった感じ・・・みんなに
囲まれて元気をもらってるのかな♪
2010/08/03(火) 13:38 | URL | とんた #-[ 編集]
ニャンコも個性があって楽しいですね。
夏子ちゃん、美人ですよね~。クールな感じも素敵♡
↓いつものご飯の写真、いいなっ♪て思ってますよ。(*^_^*)
食い気の私が言うのも変かもしれませんが。
志麻子ちゃん、少しづつ体力付くといいですね。
2010/08/03(火) 14:58 | URL | 星空月子 #-[ 編集]
みんな
いい顔してる (。・_・。)ノ♪
2010/08/03(火) 15:15 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
寛平君はほんとに優しい子ですね。
留吉母さんを心配したり志麻子ちゃんの面倒を見たり、良い子に成長しましたね。

志麻子ちゃんもお膝でリラックスしてますね。元気そうですよ。

夏ちゃんは抱っこが嫌いですか。
シルバーも私が抱くと嫌がりますが自分から膝に乗って来る時はかなり長い時間座っていますよ。
マイペースです。

チョビ太郎くんはベッドを独り占めでのびのびしてますね。

クーちゃんすっかりお姉ちゃんのお部屋が気に入ってしまいましたか。ゆっくりしていてね。

2010/08/03(火) 17:55 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
チョビ太郎君のお写真で全部吹っ飛んでしまいました(^^)笑
え~とえっと・・・
志麻ちゃん自分でご飯が食べれるようになったのですね!
よかったです(^^)
2010/08/04(水) 00:55 | URL | GoldDog #-[ 編集]
寛ちゃんは、ホントに優しい子だね~
弱者を労るのは、オトコマエの条件よね☆
かっこ良いぞ、寛ちゃん!

お姉ちゃんBEDが大人気スポットに?
お姉ちゃんも、みんなのお相手大変だ。。。

そのお蔭で志麻ちゃんを見てあげられるんだし。
今日も志麻ちゃんの目の輝きが嬉しいですよ。
2010/08/04(水) 14:16 | URL | みやのじ #-[ 編集]
どの子もみんな可愛いけど
今日はチョビ太郎君にやられました!
平和な写真だわ~

お膝の志麻子ちゃん、くつろいだ良い表情です
頑張れ!頑張れ!
2010/08/04(水) 15:31 | URL | あみゆん #-[ 編集]
皆さんいつも心温まるコメントを本当にありがとうございます!
お返事書かせて頂きました読んで頂けると嬉しいです。

ヤマトさんへ
志麻子少しづつですが、しょっちゅう食べてます。
総量にしてもたいしたことがないのでやはりミルクを強制的に飲ませてはいるのですが
でも自分でご飯を食べるってことが大事ですよね。
食べたくないのに無理やりじゃ何のために生きているのか・・・。
むなしくなってしまった時期もありましたので今は志麻子の為にとっても嬉しいです。
チョビすごいでしょう?
ヤマト君と同じ!でしょう?
あっ、ヤマト君はこんなに太ってないけど(゚゚;)。

NIKOさんへ
寛平はとっても優しいんですよ。
以前くるみ之介がまだ小さい時お風呂に入れたら毛づくろいを手伝ってました。
でも、志麻子は・・・病院から毛づくろいとかはさせないように言われました。
かわいそうですね。
留吉、お風呂が嫌いなので大変です。
でもこの時期に全員一回くらいは洗っておこうと思って。
今日はチョビちゃんの予定です。
玄関先とかでもびよ~~~ん!て寝てますから(笑)。
志麻子は皆さんに応援して頂いて・・・お陰様で毎日自分でご飯を食べるまでになりました。
ニャンコの生きる楽しみって食べることが大半じゃないかななんて思っていたから食べられないのはかわいそうで…(それって自分じゃーんって言われそう!笑)。

もっふるままさんへ
何故か留吉の子は同じ毛色の子ばかり残ってしまって…
黒とハチワケふたりとサビちゃんは里子に行きました。
誰が誰って感じですよね?友人にも「誰が誰か分からないよ~!」
と言われているので近々登場猫物をサイドバーに載せようと思っています。
待っていてくださいね。
娘のベッドはシングルなのに全員で乗ってます(゚_゚;)。
志麻子の肉球はちっちゃい黒クマさんです。
そう言えばつやつやしています!気付きませんでした!
私の膝は安定していますからね~。
チョビ太郎でも大丈夫ですよ~(笑)。
志麻子の応援本当にありがとうございます。

とんたさんへ
寛平はとっても優しい子なんですよ~。
忘れていたのですが、志麻子は結構図太いのですよ!
だから元気になれたのですね。
皆さんに応援して頂いて幸せ者です。
目に力が出てきました。
でも、まだ歩くのはよたよたなのでもっと食べてしっかり歩けるようになると良いなと思っています。

星空月子さんへ
本当にニャンコも人間も一緒ですね。
夏子美猫でしょう?って親バカ丸出しでスミマセン(>_<)!
食事写真は最近ちょっと恥ずかしくなってきましたf^_^;。
志麻子、頑張って皆と一緒にご飯食べたりしています。
気にかけて頂いて本当にありがとうございます。

「せ」さんへ
はい!
飼い主に似てみんな美猫です!
(アホか!笑)

萌猫さんへ
寛平はとっても良い奴でしょう?
今日も写真UPしちゃいますね!
志麻子は目に力が出てきてちょっと安心です。
夏子は抱っこ嫌いです(ノ_・。)
だからいつも無理やり抱っこしています(笑)。
シルバーちゃん自分から来る時はいいんですね。
それでもいいなあ!
アッシュが亡くなってからは抱っこ大好きがいなくなって寂しいです。
でも、寒くなったら期待できるかもしれませんね!
チョビ太郎この時はのびのびですね。
でもくるみ之介がベッドに居ると遠慮しちゃうんですよ。
何故か、クーたんが怖いみたいです(=。=;)。

GoldDogさんへ
でしょう!
本当はチョビ太郎の写真だけで一日分ですよね?
志麻子みんなと一緒に食べたいみたいですよ。
量が少ないので強制給餌も止められませんが
食べたい気持ちが何よりですよね。

みやのじさんへ
今日も寛平の写真UPしちゃいます!
5ニャン全員で狭いお姉ちゃんの部屋に居ます(;´_`;)。
どうしてかしらね?
やっぱり志麻子に遠慮してるのかしら?
志麻子最近目に力が出てきてます!
いつも気にかけてくださってありがとう!
京ちゃんの動画にもキョロキョロ反応してますよ。

あみゆんさんへ
チョビ太郎は何処でもびよ~んて伸びてます(笑)。
とっても可愛い奴ですよ(~_~;。
これを見たら多少のイヤなことなんて忘れてしまうと思いますよね?
あみゆんさんも志麻子応援団ですね!ありがとうございます!
2010/08/04(水) 17:01 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは

志麻ちゃん、気持ちよくくつろいでいますね♪
自分でご飯も食べられるようになったんですね。
とっても優しい表情していますね。

寛平ちゃんてすごくやさしい子ですね。
志麻ちゃんの面倒もみてあげてるんですね。
たくさんの猫ちゃんを飼っていると、寛平ちゃんのようなやさしい子がみんなのクッション役をしてくれるんですよね。

実家にもそういう子がいますよ(^^)
とっても癒されますよね。

ちょび太郎ちゃんの寝姿は最高、
絶妙のバランスを取って寝ていますね(^^;)
ちょっとあぶないかな~

お姉ちゃんのお部屋のベット、もてもてですね。
5にゃんもいたら、本当に眠るところがなくなってしまいますね。
でもちょっとうらやましいかも…
2010/08/04(水) 21:37 | URL | ちゃびmama    #-[ 編集]
ちゃびmamaさんへ

おはようございます。
携帯出て来ましたか?
私も一度だけ携帯を無くしたことがあるのですが
バックアップをとってないデータがあって困りましたよ。

志麻子、自分で食べられるようになりました!
少しづつですけど、嬉しいです。
寛平は本当に優しいんですよ*゚∀゚)ノ
ご実家の優しいニャンちゃんのお名前は?

チョビ太郎たまにベッドから落ちてるみたいです(゚Д゚;
お姉ちゃんは「暑い~!少し持って行って!」と言ってます(~_~;。
2010/08/05(木) 08:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/262-67c1c596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック