ボクくるみ之介 アッシュ一周忌
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


家で産まれて14年8ヵ月の間、私たちに幸せをくれた
アッシュ君が昨年の7月に神様の元に旅立ちました。

あれから1年・・・まだ1年・・・
この1年間本当に色々あり過ぎて、とても1年間で起った事とは思えません。

アッシュを思い出し涙する時間もありませんでした。
でも、この記事を書くために写真を決めていたら涙が出ました。

甘えん坊で優しくて・・・私が何をしていても膝に乗りたがり
編み物がしにくかったこと・・・本が読みにくかったこと・・・

ブラッシングが大好きで、私に抱っこされている時は誰が呼んでも
行かないのに、ブラシを見せられるとすぐに飛んで行ったアッシュ・・・
掃除機で吸われるのも好きで、とっても助かったものです。

アッシュに会いたいです・・・。

アッシュが誕生した当時はまだフィルム写真でした。
まだデジタル化しておりませんので、近年のアッシュの写真をご覧ください。
と申しましても過去に掲載したものばかりです。スミマセン。

07年4月17日
070417_20100731141020.jpg
家に来た当初のチョビ太郎と



08年4月6日
080406.jpg
チョビ太郎はアッシュ兄ちゃんが大好きでした



08年10月5日
081005.jpg
アッシュが寝ていると必ずべったり寄り添っていました



08年12月9日
081209.jpg
なぜテーブルに乗っているかといいますと・・・



08年12月9日
081209-2.jpg
11月から家族になった留吉母さんがまだ小梅ちゃんと呼ばれていた頃
うるさく付きまとわれていたからです

この年の9月チョビ太郎は行方不明になりまして
この時家にいたのはアッシュと小梅だけでした



09年3月1日
090301.jpg
お姉ちゃんに抱っこ・・・
でもママに抱っこされたいと言うお顔で見ています

この年の1月にチョビ太郎が4か月ぶりに無事帰ってきました



09年3月16日
090316.jpg
相変わらずチョビ太郎はアッシュ兄ちゃんが大好き



09年4月10日
090410.jpg
べったり抱きついています



09年5月16日
090516.jpg
4月29日に生まれたくるみ之介もアッシュ兄ちゃんが大好き!



09年5月30日
090530.jpg
この頃はくるみ之介がいつもべったりになりました



09年5月31日
090531.jpg
アッシュひとりの写真は珍しいです



09年6月2日
090602.jpg
留吉母さん、くるみ之介、黒ちゃん、ミューちゃんと




09年6月21日
090621.jpg
くるみ之介と・・・
点滴の為に毛を剃られた手が痛々しいです



09年6月22日
090622.jpg
くるみ之介も安心しきっています



09年7月5日
090705.jpg
アッシュの最後の写真です
そして、くるみ之介が歩けた最後の日の写真でもあります

削っても削ってもこんなにいっぱいの写真になってしまいました
また、子供時代のアッシュの写真も機会があれば掲載させて頂きます

長々だらだらの日記にお付き合い下さってありがとうございました

志麻子は自力でおトイレにも行けて、食事も皆と一緒にしています
(食べる量は少ないですけどね)
ご飯の用意をしていると「あたちも!」って台所に来ます

志麻子が元気になってくれなかったら
アッシュとお別れした日記は書けなかったと思います

元気になってくれてありがとう志麻子

line06_12.gif

 皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。
 前回の記事へのコメントのお返事は帰り次第書かせて頂きます。
 (これから出かけますので)ごめんなさいね。

 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


 line06_12.gif

  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
 本日投票最終日!皆さん応援本当にありがとうございました
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。
 福太君もうちょっとでベスト10です!投票まだの方応援お願いします!!!
  ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
    寛平な、なんと!150票超え!う、嬉しい…寛平良かったね…感涙…
    本当にありがとうございました!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん
      すぅちゃん            ルイ君            テトちゃん
舜君沙夜ちゃんソル君
      舜君沙夜ちゃん         ソル君
雲丹ちゃん笹身部長あずきちゃん  
       雲丹ちゃん          笹身ちゃん          あずきちゃん

   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


   line02_598.gif

   ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

五つ子バナー
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

   line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
アッシュ君、みんなのいいお兄さんだったのですね。
みんにゃがあれだけ穏やかな顔をしてアッシュ君に
寄り添ってるんだもの。
猫型に空いた心の穴は、猫で埋まるって聞くけど
重なっただけで、その子の穴は永久にその子の形で
残ってる気がします。
沢山の穴は、時には涙で一杯になるけれど
それだけ沢山の猫さんに出会った幸せな痕跡なのかも。
2010/07/31(土) 17:14 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
お空で暮らし始めて1年ですか。
きっと今ではお空の暮らしにも慣れて楽しい日々を過ごしているでしょうね。

写真のアッシュ君の表情ってなんて人間ぽいのでしょ。
もしかして実際人間ぽくなかったですか?(笑)

他のネコさん達も集まってくるなんて・・・・
頼りになる兄さんだったのですね。
2010/07/31(土) 17:34 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
アッシュ君は頼りがいのあるお兄さんだったのですね。
他の猫さんから慕われて優しい猫さんだったのが良くわかります。
アッシュ君はいつも空から皆のことを見守ってくれているでしょう。
志麻子ちゃんの事も見守って回復に手助けをしてくれたかも知れませんね。
2010/07/31(土) 20:27 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/31(土) 21:05 | | #[ 編集]
お空に住んでるアッシュくん、はじめまして。

とってもカッコイイにゃんこさんですね♪
アッシュくんにぺたっとくっついてるにゃんズ
どの写真もすごく微笑ましいです。
みんなに好かれたアッシュくん、
志麻子ちゃんのことも、一緒に心配して
見守ってくれてるような気がします。


2010/07/31(土) 22:46 | URL | とんた #-[ 編集]
アッシュくん天使になっても
モテモテなんでしょうね~v(*´∀`*)v

これだけみんなに好かれるなんて・・v-354
穏やかに微笑んでいるお顔がとても
とても印象的ですv-345
アビmamaさん達にとても愛されて
育ったんでしょうね(´∀`)w

多くの人に・・(にゃんこさんにも)愛し愛されv-345
アッシュくんは最高に
素晴らしい猫生だったと思います(゚-゚*)(。。*)ウン
穏やかなお顔がそう言っていると・・・(*^_^*)

アビmamaさんの一生懸命さが
志麻ちゃんにも 前向きに!!と
伝わっているのかもv-411

アビmamaさんと出会えた
感謝のポチですにゃん(´∀`)w







2010/08/01(日) 01:41 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
一周忌、アッシュ君のことをたくさん思い出す日だったのですね
みんなに慕われる素敵なアッシュ君は
今もお空からみんなのことを見守っているような気がします
志麻子ちゃんが元気になってよかったですね
一日、一日が幸せなものでありますように

2010/08/01(日) 10:03 | URL | あみゆん #-[ 編集]
家族の絆

ですやね(。・_・。)ノ ♪
2010/08/01(日) 11:10 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
みーんなアッシュくんが大好きだったんですね。
全部の写真からそれが伝わってきます。
特にチョビ太郎くんはすごいですね(笑)
そして、アッシュくんはイケニャンだこと!
アビmamaさんちの猫さんはみんな美猫さんですね。
志麻ちゃん、このまま元気になってー。
アッシュ兄ちゃんに会うのは、もう少し先にしようね。
2010/08/01(日) 15:28 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
アッシュ君、今もこうやって愛情いっぱい思い出してもらえて、きっと虹の国で大喜びしていますね☆
これからも引き続き、皆の事を暖かく見守ってあげてね☆

志麻ちゃん、ご飯に反応して食べようとしてくれるんですね☆
栄養を取るという欲求があるという事は生きようとしている証拠ですもの!志麻ちゃんはまだまだ頑張ってくれますよね^^
今は体がちょっと弱っちゃってるけど、まだまだこの世での楽しい事、幸せな事、志麻ちゃんにはいっぱい感じて楽しんでもらいたい、そう思います。

応援ポチリ
2010/08/01(日) 16:39 | URL | かおりん #-[ 編集]
アッシュ君へのみんなの懐き具合を見るだけで、どれだけ優しい子だったかわかりますね。
特に、ちょっと妖しい表情でダロレ~ンとアッシュ君にのしかかってるチョビ太郎くんの姿、ホントにアッシュ君に頼りきって大好きなんだなぁってのが伝わってきて微笑ましいです。
志麻ちゃん、「食べたい」って気持ちが出てきて(食べることが苦痛じゃなくなってきたのかな)良かったですね(*^^*)
2010/08/01(日) 17:51 | URL | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
アッシュ君みんなに愛されて旅にでたのね、
あたたかい家庭の中だったから、今もみんなをあたたかく見守っていると思います。
アビmamaさん元気にってアッシュ君もお空で言ってますよ・・・きっとね。
2010/08/01(日) 19:18 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
先日は、コメントありがとうございました!
遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

はじめまして…
と言っても、志麻子ちゃんが気になって、
読み逃げ常連客でした(笑)
すみませんでした(TωT)

ここ最近の、志麻子ちゃんの回復に、
涙が出る程嬉しく感じておりました。
アビmamaさんも、本当にお疲れさまです。
まだまだ、暑い日が続きますので、
くれぐれもご自愛下さい。

これからもお邪魔させて頂きます☆
2010/08/01(日) 23:41 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 00:03 | | #[ 編集]
皆さんお返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
アッシュはアッチュ…チューちゃんって呼んでいました。
皆さんに知って頂けてお空で喜んでいると思います。
ありがとうございます<m(__)m>

ドンタコス下僕さんへ
そうですね…どうしても人間の方が長生きですから
たくさんのニャンコ達とお別れすることになってしまいますね。
みんな忘れられない子たちです。
アッシュは実は甘えん坊だったのですよ。

ちゃきさんへ
お空でみんなを見守ってくれていますよね。
アッシュは私たちが話していることは何でも分かっていたみたいです。
私もいつもアッシュとお話していましたよ。
子猫たちもあんまりうるさくしつこいと叱られてましたけど
だいたい良いよ良いよって感じで見ていましたね。

萌猫さんへ
アッシュは頼りがいのある兄さんではなかったのですよ。
一番の甘えん坊で!
でも、他の猫たちに優しかったです。
アッシュに志麻ちゃんはまだそちらに行くのは早いでしょう?と話しています。
まだ、1歳のお誕生日も迎えていないのですから。

とんたさんへ
アッシュはのんびり屋の甘えたさんでした。
だから本当はみんなに甘えられるのは迷惑だったと思います。
だってその分自分が私に甘えられなかったから(笑)。
でも、だれが行っても嫌がらない良い子でしたよ。

NIKOさんへ
アッシュは本当に穏やかな、でもマイペースなニャンコでした。
今は前にお空に行った皆と私を待っているのですよね?
志麻ちゃん、ちっちゃくて、いつまでも赤ちゃんニャンコです。
子猫を見ると「大きくならなきゃいいのに」って思ってましたけど
もっともっと大きくなって欲しいです!!!
私の方こそNIKOさんに出会えて感謝です。

あみゆんさんへ
志麻子が少し元気になってくれたので久しぶりにアッシュの事を
思い出していっぱい泣きました。
今も思い出したら涙が出てきてしまいました。
アッシュが亡くなった昨年7月はくるみ之介の病院通いが大変で
あまり泣いてもいられなかったのです。
だから怒ってるかな・・・。
志麻子にはもっと幸せになってもらわないと私が困ります。
せっかく生まれてきたのに1歳の誕生日を迎えられずに
神様の元へは行かせたくありません。
志麻子は私の為に頑張ってくれているのかもしれませんね。

「せ」さんへ
はい、絆です。
だから余計に涙が出ます。

ここちゃこさんへ
ここちゃこさんありがとうございます。
アッシュ若い時はイケニャンでしたよ!
やっぱりこんなおじいちゃんになってからの写真じゃなくすれば良かったかしら。
早く昔の写真の整理をしないとです(>_<)!
チョビ太郎はアッシュが大好きでいつもべったりしていました。
家の子たちはみんなイケニャンです!親バカなので・・・(笑)。
志麻子はまだまだ!神様ダメです!連れて行かないでください。

かおりんさんへ
アッシュのことはいつも気になっていても現実に今ここに居るニャン達のことで毎日が大変で・・・。
だから昨日は思いっきり泣きました。
志麻子が元気になってくれたから出来ることです。
アウレオが効いているのですね!
本当にありがとう!
志麻子はとっても甘えん坊です。
もっともっと甘えさせてあげたいから・・・
頑張って欲しいです!

かえるさんへ
チョビ太郎と公園で出会って家に連れてくる時に一瞬「大丈夫かしら?」と心配したのはアッシュの事でした。
何しろ甘えん坊で私にべったりでしたから・・・
ですから最初は娘の部屋で過ごさせたのですが、全然大丈夫でした!
アッシュがお空に行ってしまって一番寂しいのはチョビ太郎かもしれませんね。
志麻子、自力で食べてるのですが何しろ量が少ないです~。
でも、生きたいって頑張ってます!

ぽちゃまにさんへ
そうですね。
アッシュはお空からみんなを見守ってくれてますね。
私も元気に頑張りますよ!
いつも可愛いお写真ありがとう。
最近なかなかコメントが残せなくてごめんなさいね。
でもとっても癒されてます。

もちつきママさんへ
読み逃げ全然OKですよ。
ありがとうございます!
志麻子にはもっともっと元気になってもらえるように頑張ります。
こちらこそ宜しくお願い致します。
2010/08/02(月) 02:08 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チョビ太郎君とアッシュ兄ちゃんの仲の良さがよくわかりました。

留吉母さん(小梅ちゃん)、若いですね!
夏ちゃんが瓜二つです。
2010/08/02(月) 07:30 | URL | ヤマト #-[ 編集]
アッシュ君はみんなに好かれて、きっととてもいいお兄ちゃんだったんでしょうね。
うちのマックスは病気で1歳半で亡くなったので、14年も一緒だったなんて羨ましいですよ。
短い付き合いでもずっと忘れられませんよね。(TT)

志麻子ちゃんがだんだん元気になってきて、とても嬉しいです!^^


2010/08/02(月) 10:53 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
写真をもお一回見て
一人ニンマリしたりして
(゚-゚*)(。。*)ウン元気出たv-344

ポチですにゃん(´∀`)w
2010/08/02(月) 14:50 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
ヤマトさんへ
チョビ太郎はアッシュ兄ちゃんが大好きだったのですよ。
小梅はやんちゃで可愛かったです。
夏子と似てますね。

がーこさんへ
マックス君とはもっともっと一緒に居たかったですよね。
お気持ちとっても分かります。
家も小さくして亡くした子がいますので。
志麻子、みんなと一緒が良いみたいです。

NIKOさんへ
いつもありがとうございます。
あまりコメントが残せなくてごめんなさいね。
2010/08/02(月) 22:59 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/260-05341919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック