ボクくるみ之介 足立の花火
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


昨日は家の近くで花火大会がありました
でも、花火をきれいに撮る知識も腕も持ち合わせていないので…
100729-1.jpg





100729-2.jpg
こんなんばっかりです~(;´_`;)



動画なら少しは・・・でも、長いです(=。=;)
お時間がございましたらご覧くださいね・・・[広告] VPS
昨日の日中はすごい雨と風でしたが、夜には雨が止んで
風が花火の煙を飛ばしてくれてとってもきれいでした!
そのきれいさが上手く撮れてなくてスミマセン!!!



おまけの一枚…一昨日19:51の夕景
100728.jpg
昨日花火が上がった空です

line06_12.gif

今日も志麻子は元気です!!!
今朝、ニャンズにご飯の用意をしていますと志麻子も台所にやってきました。
志麻子も一緒に食べたいのかしらと同じ缶詰をあげると一緒に食べ始めました!
食べたのは小さい缶の6分の1くらいですが、その後日中も自力で食べました。

カリカリはお口に入れてあげると一生懸命噛んで食べます。
5粒くらいは食べます。お水もよく飲んでいます。

ちゃんと毛づくろいもしています。
このままもっともっと元気になりますように・・・。

line06_12.gif

 皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。
 お返事が遅くなってしまうこともありましてごめんなさいね。

 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


 line06_12.gif

  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
 投票は明日まで!応援していただけたら嬉しいにゃ~
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。
 福太君もうちょっとでベスト10です!投票まだの方応援お願いします!!!
  ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
    寛平な、なんと!140票超え!う、嬉しい…寛平良かったね…感涙…
    本当にありがとうございます!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん
      すぅちゃん            ルイ君            テトちゃん
舜君沙夜ちゃんソル君
      舜君沙夜ちゃん         ソル君
雲丹ちゃん笹身部長あずきちゃん  
       雲丹ちゃん          笹身ちゃん          あずきちゃん

   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


   line02_598.gif

   ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

五つ子バナー
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ

   line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
花火大会の時期ですね。
お家から花火を見ることが出来るなんて、羨ましいです。若い頃は会場まで見に行ったりしていましたが、最近は人込みに近づくのがイヤで、すっかりご無沙汰です。大迫力の花火の動画を楽しませていただきました!たーまやーーー!!!
志麻ちゃんの元気な様子を読ませていただきますと、とっても嬉しいです。
日に日に活発になっていっているようで、アビmamaさんも目が離せなくなってしまいますね。
志麻ちゃん、このまま快復していきますように!!!
2010/07/30(金) 20:18 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 22:19 | | #[ 編集]
すごいすごいッ!
自力でそんなに食べられるんだ、もう。
凄いよ、志麻ちゃん☆
このまま、調子良くいきますように。

夕景の幻想的な雲の反射は素敵ね。
風景って偶然だし、いつも違ってて興味が尽きないね。
2010/07/30(金) 22:47 | URL | みやのじ #-[ 編集]
花火が始まりましたね。

私が豊島園の近くに住んでいたころは毎週土曜日に豊島園で花火を打ち上げていました。
すぐ裏の団地の公園で見ていましたね。

志麻子ちゃん凄く元気になりましたね。
このままもっともっと元気になって行ってくれそうなそんな気がします。
アビmamaさんの介護の成果ですよ。
良かったですね。
2010/07/30(金) 23:09 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 23:38 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/31(土) 00:43 | | #[ 編集]
アビmamaさん こんばんわ~(*^_^*)

花火花火(n‘∀‘)η ワーイv-354
東京の花火!!3ヶ所目かなv-411
今年は自粛でなかなか見れないから
超嬉しいです(*^_^*)

自宅から花火見物出来るんですね(´∀`)
いいですね~v-410

志麻ちゃんも本当に嬉しいです(T-T)
生きたい気持ちが勝って居るんですよね
きっとそうですよねv-363
本当に奇跡が起きそうな感じですね(^_^)b

アビmamaさん凄いv-411

アビmamaさんの心身のリフレッシュも
忘れずに(^_-)-☆
志麻ちゃんの為にもv-345

幻想的な空ですね~
空は良いです・・・ホッとします

ポチですにゃん(´∀`)w

2010/07/31(土) 01:17 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
音きこえてました
ぱんぱん♪

隅田川も今年も多分
音だけ

んが c(T,T)
2010/07/31(土) 12:06 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
志麻ちゃんすごい!
自分からご飯を食べに歩いてくるなんて。
カラダがいい感じで機能するようになってきてくれたのかな。
この調子でがんばろうね。
花火の季節ですね~。
もう何年も行っていないかも...暑さと人混み考えると(笑)
2010/07/31(土) 12:49 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
皆さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<)!

ぼやっちさんへ
この辺に住んでいて一番いいなあと思う季節です。
昨日は隅田川花火大会でした。
今年前に大きなマンションが建ってしまい部屋からは見えなくなってしまって残念です。
エレベータホールからしか見えなくなってしまいました。
浅草まで行っても良いのですが、やはりあの人混みを思うと家で良いやと思ってしまいますね。
志麻子頑張ってますよ!

みやのじさんへ
志麻子頑張ってくれてます。
欲を言えばもう少し食べてくれると良いんですけどね。
出掛けようと外に出たらすごいきれいなのでカメラを取りに戻って撮りました。
本当に毎日毎日違う顔ですね。

萌猫さんへ
昨日は隅田川の花火大会でした。
前に大きなマンションが建ってしまって部屋から見えなくなってしまいました。
豊島園は中学生の修学旅行で一回行っただけです。
さて何年前でしょう?(笑)。
志麻子もう少しご飯を食べてくれると言うことないのですが・・・。

NIKOさんへ
この辺に住んでいていいなあと思えるのは花火の時かしらね(笑)。
昨日も隅田川の花火大会だったのですが、残念なことに昨年前に大きなマンションが建ってしまって部屋からは見えなくなってしまいました。
志麻子せっかく自力で食べているので強制給餌はしたくないのですが何しろ自力で食べる量が少ないので可哀そうですがまだ強制的にも食べさせています。
早く自力で必要量食べられるようになってくれると良いのですが・・・。
私も少しづつ自分の事がと言うか家の事が出来るようになってきました。
ちょっと前までは片時も志麻子から目が離せなかったですから。
病気とは長い戦いになるでしょうから考えないといけないですね。

「せ」さんへ
え?
「せ」さんの花火写真楽しみにしていたのですが・・・。
花火は撮られないのですか?

ここちゃこさんへ
志麻子2~3歩歩いてはこけながら来るんですよ。
頑張ってる姿を見ていると本当に嬉しいです。
花火はもっと近くで見たい気持ちもあるのですが
私も人混みを考えると家からでいいや~と思ってしまいます。
2010/08/02(月) 00:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/259-894d07bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック