ボクくるみ之介 7月19日~25日まで食事
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


なかなか更新ができなくてスミマセンでした。
月曜恒例の食事写真でしたが
特にお見せするような食事でもないような…
でも、せっかく撮ったのでUPしちゃいます!

7月19日(月)
100719昼
素麺、天ぷら(ゴボウ、舞茸)
舞茸は天ぷらが一番美味しい!ゴボウ天も大好き!



20日(火)夜
100720夜
手羽元の照り焼き、シシャモもどき
ポテトサラダ(ポテト、人参、キュウリ、玉ねぎ)
たまり漬け、発芽玄米入りご飯、味噌汁(豆腐、エノキ)



21日(水)夜
100721夜1
キムチ鍋:豚バラ、キムチ、キャベツ、モヤシ、ニラ、エノキ
(八百屋さんがエノキを一袋サービスしてくださったのでエノキたっぷり♪)
キャベツのざく切り紫蘇味噌

100721夜2
〆はやっぱりうどんです!
そして翌日、雑炊にして食べました。



22日(木)夜
100722夜
冷やし中華(出た~!笑)麺はモヤシとエノキで増量
錦糸卵、キュウリ、ハム、紅ショウガ
少しづつ千切りが上手くなってるでしょう?
長ネギを切らしてたのですが玉ねぎでも良かったかも…。

ピーマンと竹輪のゴマ油和え(これもまた出た~!ですね)
ピーマンは前もって少量の塩をしておいた方が美味しいかも。
大好きでピーマンも消費できるのでしょっちゅう作ります

餃子(志麻母さんのお土産、日TV番組の中の通りの達人で
石塚さんが紹介してらした近所の商店街の持ち帰り専門店の餃子です。
前から気になっていて、一度食べてみたいと思っていましたら
志麻母さんが買って来て下さいました!
石ちゃんが食べると何でも美味しそうだけど…
美味しい!もちもちの皮とさっぱりめの具。
これは、癖になりそう!



23日(金)夜
100723夜
茄子の紫蘇味噌炒め、オニオンスライス(おかか、マヨとポン酢で)
油揚げとキャベツの炊いたん(京都弁にしただけでおしゃれ…笑)
たらこ、発芽玄米入りご飯、ニラとエノキの味噌汁



24日(土)夜
100724夜
カニご飯、カニしゅうまい(取り寄せ)
味噌汁(キャベツ、アスパラ)
昨日の残り物
P1100542.jpg
取り寄せのカニしゅうまいなのですが…
あまりおいしくなかったのでご紹介しません(がっかりだよ!)



25日(日)昼
100725昼
盛りそば、天かす



25日(日)夜
100725夜
王将の餃子
昼にお蕎麦を食べ過ぎて食欲がなかったのですが
木曜の餃子が頭から離れず(笑)…
冷凍庫にあった餃子を焼いて餃子だけ食べました
近所の商店街の餃子の方が数段美味しかったです!



おやつ
P1100545.jpg
我が家はおやつにフルーツをよく食べます
お写真は…大体食べ終わってから「あー!」です(笑)。

line06_12.gif

 皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。

 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


 line06_12.gif

  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
  応援していただけたら嬉しいにゃ~
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。
 福太君400票超えました!でも、まだまだ!応援お願いしますね~!
  ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
    寛平な、なんと!130票超え!う、嬉しい…寛平良かったね…感涙…
    本当にありがとうございます!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん
      すぅちゃん            ルイ君            テトちゃん
舜君沙夜ちゃんソル君
      舜君沙夜ちゃん         ソル君
雲丹ちゃん笹身部長あずきちゃん  
       雲丹ちゃん          笹身ちゃん          あずきちゃん

   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


   line02_598.gif

   ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

五つ子バナー
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
   line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
いつも品数豊富で美味しそうです。
キムチ鍋はスタミナが付きそうだし食欲のない時でもこれなら沢山食べられそうです。
餃子はお店で味に大きな差が出ますね。
近所のお店の方が美味しいかも知れませんね。
今日はアビmamaさんのお料理から何をチョイスしようかな。
2010/07/28(水) 10:22 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/256-9013a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック