ボクくるみ之介 “ボクくるみ之介”なのだ!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


ひまわり  カブトムシ クワガタ セミと網 風鈴

 
クーた~ん!

くるみ之介:「ん?」
100723くるみ之介2

クーた~んお写真だよ~・・・

くるみ之介:「な、なんだよ~!」
100723くるみ之介1
クーたん、イカ耳だあ!

最近クーたんのお写真が少なかったからね・・・
クーたんのお顔が見たいって!
だから、お願いします!

はい!いいお顔!

くるみ之介:「やだよ!」
100723くるみ之介3
ゲッ!ヘンなお顔!


くるみ之介:
「夏ちゃ~ん…ママが構ってくれないからボクが毛づくろいしてあげるね!」
100723くるみ之介4

みんなごめんね~
もうちょっと、志麻ちゃんが元気になるまで
ママは志麻ちゃん専属看護師だね。

本来ならくるみ之介主体のブログの筈なのですが…
すっかり“私アビmamaです”的な日記になっていますね。

line06_12.gif

夕べ、志麻子は吐いて、ずっと小さな声で鳴いていました。
(普段の志麻子は鳴き声を出しません)
そして少し暴れました。

私は、今まで何匹かのニャンコを見送ってきましたが
亡くなる前には一様に吐いて大きな声で鳴き声をあげました。
だから志麻子ともお別れの時が来てしまったのかと思いました。

その後落ち着いたので志麻子が眠ったのを確認して私も休みました。
眠っている間に神様のところへ行ってしまうのではないかと
何度も目が覚めて志麻子の息を確認してしまいました。

朝起きると志麻子も起きていました。

昨日の志麻子
100722志麻子
だいぶ瞬膜が見えています。


今日の志麻子
100723志麻子
生後10か月ちょっとなのに…ガリガリです。
体重が920gまで落ちてしまいました。
シーバの袋と比べても、こんなに小さいです。


AUREO(アウレオ)の黒酵母βグルカン
100723サプリ
“かおりんのお部屋”のかおりんさんに教えて頂いたサプリです。
食欲増進に良いとのことでとりあえず10包のお試しから

良いと言われる物は何でも試してみます。


栄養補給キット
先日志麻母さんが見つけて買ってきてくれました。
P1100431.jpg

P1100531.jpg
先に錠剤を挟んで飲ませることも出来ます
シリコンの先をつけて水分を飲ます時にも使えます。

でも、志麻子頑固です!口を開きません。
100723志麻子2
3個付いていたシリコンの先は破れてしまいもう1個しかありません。

今は栄養摂取の為に猫用牛乳に、やぎミルク
初乳、砂糖を加えて飲ませています。

缶詰めはパテ状の物をすり鉢ですり、お湯で延ばして飲ませています。

何しろ口を開かせるのが大変で根競べです。
たまにはスプーンを口元に持っていくと飲んでくれる時もあります。

それから、感心してしまうことが一つあります。
どんなに具合が悪くても、おトイレに行こうとするのです。

もぞもぞとどこかへ行きたがるので、もしかしてと思い
おトイレに連れて行くとおしっこをしました。

気付いた時はおトイレに連れて行くことにしています。
志麻子がおしっこをするのは、だいたい一日一回です。
ウンチは一週間に一回くらいです。

志麻子が退院して23日・・・
早くご飯が食べられるようになって欲しいです。

line06_12.gif

 皆さんいつも温かいコメントをありがとうございます。

 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっんごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂きますね♪

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状況です
 お許しくださいねm(u_u❀)m


 line06_12.gif

  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
  応援していただけたら嬉しいにゃ~
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。
 福太君400票超えました!でも、まだまだ!応援お願いしますね~!
  ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
    寛平な、なんと!130票超え!う、嬉しい…寛平良かったね…感涙…
    本当にありがとうございます!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん
      すぅちゃん            ルイ君            テトちゃん
舜君沙夜ちゃんソル君
      舜君沙夜ちゃん         ソル君
雲丹ちゃん笹身部長あずきちゃん  
       雲丹ちゃん          笹身ちゃん          あずきちゃん

   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


   line02_598.gif

   ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

五つ子バナー
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
   line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
イケニャンe-272クーたんちょっと
拗ねてみた?
みんなmamaが大好きなんですよね(=^..^=)ミャー
多頭飼いで良かったですね
一人ぼっちじゃないから(゚-゚*)(。。*)ウン
暫くの我慢・・・
志麻ちゃんがもう少し元気になるまでe-271
アビmamaさん大変だもんe-441
体が心配です・・
みなさんそうなんだろうな~って
分かっては居ます!!
でも心配(>_<)

ぼたんもアウレオ維持の為に使っています
かおりんさんに教えて頂いたのでe-466

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ポチですにゃん(´∀`)w



2010/07/23(金) 23:31 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
志麻ちゃん、まだ心配ですね。
アビmamaさんのおっしゃる通り、良いと思われることは何でもやるしかないです。

クーたん、お久しぶり。
頑張って、猛暑乗り切ろうね!

郡山も暑いですよ。
2010/07/24(土) 07:46 | URL | ヤマト #-[ 編集]
クーたん、眉間にシワを寄せているように見えるー
かわいー



ヤギミルク、栄養豊富で高カロリーな上に
初乳に含まれる抗体も入っていてよいらしいですね


闘病疲れは大丈夫でしょうか
そろそろキツイ頃ではないかと思うのですが……

今日も30度をこえる暑さになりますね
なかなか難しいとは思いますが、ご自愛ください
2010/07/24(土) 09:41 | URL | ぶーこ #-[ 編集]
ん? なんだよ?
の顔が
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
2010/07/24(土) 09:55 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
クーたん、ちょっと焼きもちかな?
アビmamaさんが志麻子ちゃんのために頑張っているのは、
きっとほかの猫さんたちにも伝わっていると思います

志麻子ちゃん、具合が悪くてもちゃんとトイレでするのですね 
良い子です

なにもできないけど、応援のポチしておきます
2010/07/24(土) 12:00 | URL | あみゆん #-[ 編集]
うんうん、多頭いるとお互いでケアし合うので少し安心ですよね。
猫さんってホント敏感ですから!
志麻ちゃんには今アビmamaさんが必要だ!って
みんなちゃんと分かってますよ。
ワタシも前猫の看病の時、脱水が心配で
マメに注射器で水分をあげてました。
退院して23日かぁ...志麻ちゃんほんとがんばってます。
アビmamaさん、気が張っているから今は大丈夫でも
カラダはとっても疲れているはずです。
栄養あるもの食べて、ちゃんと寝てくださいね。
2010/07/24(土) 12:26 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
クーたんお久しぶりです。

拗ねてしまってますね。
アビmamaさんの代わりに夏子ちゃんのお相手をしてあげてお兄ちゃんですね。

アビmamaさんお疲れでしょう。
お身体が心配です。
志麻子ちゃんが自分で食べられる様になると良いですね。
トイレはじぶんで行こうとする志麻子ちゃんは良い子です。

猛暑の中ご自愛下さい。
2010/07/24(土) 20:57 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
ふふ・・『ブログのタイトル、ボクなのに~』って
拗ねてるクーたん?(笑)
この拗ねてるっぽい顔が、うちのコに似てる~。
いつも拗ね顔あーたん(笑)

志麻子ちゃん、おトイレちゃんと行こうとするんですね。
えらいな・・、がんばってお口もあけて欲しいな!
2010/07/25(日) 10:56 | URL | とんた #-[ 編集]
こんにちは!
いつも志麻子ちゃんの様子を気にかけています。
毎日暑いし、アビmamaさんもお疲れのことと思います。
出費もいろいろ大変だと思いますが、できることはしてあげたいという気持ち、とてもわかります。
応援していますよー!
2010/07/25(日) 11:22 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
こんにちは。

志麻ちゃん、心配ですね。
早くご飯を食べて元気になってくれる事を
願ってます。

2010/07/25(日) 13:59 | URL | みに #-[ 編集]
アビmamaさん
体調いかがですか?
私は熱出てましたわ
暑さにやられてしまい・・・(;´д`)トホホ…

志麻ちゅんはどんな感じですか?

何時もの応援ポチですニャン・・ポチッ

2010/07/25(日) 22:46 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
志麻ちゃん少しずつ回復しているのですね・・・。
頑張れ頑張れ!!
くーちゃんもきっとわかってるよね。
今は志麻ちゃんが頑張ってること(^^)

アビmama様もお体こわさないように・・・
応援してます。
2010/07/25(日) 23:45 | URL | GoldDog #-[ 編集]
くるみに丁重にお断りされたのね、写真。。。
かわいいお顔を『ぶー』ってしちゃって。
それも又、かわいいからコチラは良いけど。
なっちゃんの面倒も見てあげて、良い子だし。
エラいよ、くるみ~♪

志麻ちゃん、ちょっと頑固ね。
自分の為と解ってはいるものの「嫌なものはィヤ!」
って事かしら。
切ないわね。
でも、頑張るしかないものね。ファイトー☆

志麻母さんや、ご家族も一緒でこんな時、
ありがたいわね。
2010/07/26(月) 09:16 | URL | みやのじ #-[ 編集]
NIKOさん
ヤマトさんへ
ぶーこさんへ
「せ」さんへ
あみゆんさんへ
ここちゃこさんへ
萌猫さんへ
とんたさんへ
がーこさんへ
みにさんへ
GoldDogさんへ
みやのじさんへ


皆さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
皆さんそれぞれへのお返事が書けなくてゴメンナサイ。
志麻子の様子は本日の日記に書かせて頂きます。

皆さんの応援で大変な強制給餌も頑張れます。
私の体までご心配頂きまして申し訳ございません。
幸い私は神様に丈夫に作って頂いたみたいで(笑)
ただ、運動不足でちょっと育ってしまいました(~_~;。
私じゃなく志麻子が大きくなって欲しいのに・・・。

他の兄弟ニャンズは元気いっぱいです!
でも、殆ど寝てばかり・・・
もっと遊んであげないといけないな~と反省しています。

皆さんもお身体をご自愛くださいね!
2010/07/26(月) 13:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 21:52 | | #[ 編集]
アビmamaさん、くるみ之介くんのお写真をアップしてくださってありがとうございますe-466

志麻子ちゃんの看護で大変な中、リクエストにお答えいただけてうれしかったです。

くるみ之介くんの表情がなんともいえませんね~e-266

ニャンコ好きな私にはとてもたまらないイイお顔ですe-415

毎日暑い日が続いていますね。
アビmamaさんもご自愛くださいe-466
2010/07/27(火) 09:40 | URL | miyu3311 #-[ 編集]
アビmamaさん、ご無沙汰していました!
やっと今日からブログ活動復活しました☆
私がお休み中にも、遊びに来て下さってコメントも残して下さり、本当にありがとうございました。

久しぶりのくるみ之介君、ちょっと拗ねてる感じだけどイケメン美男子ですね☆

そして志麻ちゃん、アウレオ、ちゃんと口に含んでくれますか?
給餌、いつも本当に大変でしょうね。苦労がしのばれます。
うちのだいちゃんがそうであったように、アウレオで、少しでも体調改善の効果が見えると言いのだけど。。。祈りたい気持ちで読んでしまいました。
私の元気、志麻ちゃんに分けてあげるイメージで遠くからお祈りしています。

そして、先日ご質問のあったニャンともの件ですが。うんちゃんはおトイレに流すことできますよ♪
専用のスコップですくって、木片パレットをふるい落としてうんちゃんだけにして捨てます。
そんな感じの使用方法です☆

志麻ちゃん頑張れ!アビmamaさん頑張れ!
の応援ポチリ
2010/07/27(火) 18:57 | URL | かおりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/27(火) 20:49 | | #[ 編集]
こんばんは^^
くるみ之介くん、相変わらずのイケにゃんですね☆
どこでも一番お世話してくれる優しい存在は、取り合いになっちゃうんですね^^;
でも、志麻子ちゃんが良くなるまでの、ほんのちょっとの辛抱ですよ☆
ドンマイ!!ク~たん(・∀・)

志麻子ちゃん、トイレもちゃんと自分で行こうとするんですね。強い子。
風邪だなんだ、ヘロヘロな自分が恥ずかしい。。。

いっぱい甘えて、心から元気になってね、志麻子ちゃん。

応援してます!!
2010/07/27(火) 23:12 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
miyu3311さんへ
くるみ之介のもっと良いお顔をお見せしたかったのですが…
最近私が抱っこすると「何だよ~ほっといてばっかりのくせに~」って感じで怒ります。
他の子たちも皆、もっと遊んであげないといけないですね。
これからも、もっとかわいいニャンズ達の写真をUPしたいと思います。ありがとう!

かおりんさんへ
お帰りなさい!
志麻子少しづつ元気になってます!
花王のおトイレ良さそうですね。
使ってみようと思っています。
ありがとう。

もっふるままさんへ
お風邪の方は大丈夫ですか?
くるみ之介…本当はもっと可愛いんですけど~(あれ?親バカ?笑)
志麻子は強い子です!もっともっと元気になってくれると思います。
今の時間はとっても爽やかな東京です。
お身体お大事に~!
2010/07/28(水) 07:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アビmamaさん おはようございます┌○"ペコッ

今日は雨です・・外の方が涼しい~~~(^^;)
家の中は30度  湿度が73e-330
お掃除終わったら、早期替え!

東京はいかがですか?
コンクリートに囲まれていますもんね(>_<)
暑いですよね(´Д`A)ァセァセ…

志麻ちゃん相変わらず頑固ですか(´∀`*)ウフフ
!(^^)!ファイトォ*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*!!!☆

ポチですにゃん(´∀`)w

2010/07/28(水) 08:26 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
NIKOさんへ
NIKOさん、今日の東京は爽やかですよ~。
家は川の近くで…川まで大きな建物がないので少し涼しいかもしれません。
志麻子少しだけど自分でご飯食べてます!!!
皆さんの応援が志麻子にも届いているのだと思います!
本当にありがとうございますo(*^▽^*)o
2010/07/28(水) 13:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/255-9c927b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック