ボクくるみ之介 成長・・・夏子
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


初めに・・・
先日、志麻子に「もう頑張らなくていいよ。」と言ってしまったことを謝りました。
志麻子は今でも頑張っています。

月曜日に志麻母さんが、マグロのお刺身を持ってきてくれました。
志麻子お刺身好きだったのね…。
ほんのちょっぴりだけど、くちゅくちゅ、くちゅくちゅと美味しそうに食べました。
もっと元気な時にお刺身あげればよかったね…。
でも、これからでも遅くないよね!

嫌いな食べ物を食べさそうとすると、カニさんになって
ぐちゅぐちゅと泡を吹いて口から出してしまいます。
手を握ると力強く握り返してくれます。
目ヤニをとろうとすると嫌がって手で止めろと言います。

自分では寝返り打てない志麻子です。
同じ方向でばかり寝せていた私に、母が
「向きを変えてあげなさい。」と言いました。
さすが、おばあちゃんの介護をしていただけに知っていますね。

志麻子にはめいっぱい頑張ってもらうことにしました!
と言うより…めいっぱい甘えてもらうことにしました。

皆さんこれからも志麻子を応援して下さいね!
宜しくお願い致します。

 line06_24.gif

志麻子の世話に必死で手薄になってしまっていた他の子たちのお世話…
でもこの短い期間にも、とっても成長しています。

どうしても志麻子の運命と比べてしまってUP出来ずにいた夏子です。

7月14日:本日の夏子
100714夏子1
頬がふっくらしてきました。

食が細くて心配だった夏子ですが
最近、「お腹すいたよ~!」と私を起こしに来ます。



おすましさん
100714夏子2



100714夏子3



ん?
100714夏子4



ん?ん?
100714夏子5



やっぱり…
100714夏子6
ストラップが気になる!



そして…
100714夏子7
こうなるのね~。



6月24日:虫さんが気になる夏子です。
100624夏子1
この頃はまだ頬がこけていました。



100624夏子2



100624夏子3



100624夏子4



100624夏子5



100624夏子6

スミマセン!いつものように同じような写真が並んでしまいました!

 line06_24.gif

私は最近ちょっと胃の痛い日が続いています。
体のあちこちに小さい水疱が出来てかゆいです(>_<)

病院へ行こうと思ったら退社してから国民健康保険を作って無かったですorz_01.gif
失業保険の申請もしていないし・・・
やらなけれないけないこと山積みです!!!
(これは志麻子には一切関係ないです~・・・)

 line06_24.gif

 いつもコメントありがとうございます。 
 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言・・・お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂いております。

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状態です。
 どうかご理解くださいますようお願い致しますm(. .✿)m。


 line06_24.gif

  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
  応援していただけたら嬉しいにゃ~
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。1票頂けたら喜ぶと思います。
 福太君もうちょっとで四百票!カレンダーに選ばれますよね!
 アイシアさんお願いしますよ~!!!
 ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。応援してね。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
       何と寛平百票超え!信じられない…寛平良かったね…感涙…
       本当にありがとうございます!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん

しゅんちゃんさやちゃん福太君ソル君

新たに参加・・・
雲丹ちゃん 笹身部長 あずきちゃん
       雲丹ちゃん           笹身ちゃん           あずきちゃん

   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


 ラインサクランボ
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 16:24 | | #[ 編集]
志麻ちゃん頑張っているのですね。

動物は生命力が強いですから、アビmamaさんも希望を捨てずに頑張ってください。

ニャンズもこれから暑い夏を乗り切らねばなりませんね。

ファイトだぁ~
2010/07/14(水) 17:35 | URL | ヤマト #-[ 編集]
よかった(○´▽`) ホッ
志麻ちゃんアビmamaさんの側で
一生懸命生きようとしているんですねe-269
小さいのに凄いですね
おばちゃん涙がが止まりません(^^)\(゜゜)イイコ♪ツヨイコ
沢山抱っこしてもらって
い~っぱい甘えようね(=^..^=)ミャー
穏やかな日々を
。+゚((*U∀U*人))゚+。オネガーィ☆

夏ちゃん祭りだ~゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆
相変わらず美猫さんだよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

アビmamaさん心e-415。。。気をて下さいネ(^_^)b

応援ポチv-344


2010/07/14(水) 18:55 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
志麻ちゃん、良かったです、
頑張り屋さんのとっても強い子ですね、
いっぱいいっぱい甘えて、元気になっていってね!

夏子さんは、ますます美人さんに磨きがかかってきましたね、たくさんの夏子さんに会えて嬉しかったです。

アビmamaさんもお忙しい日々が続いていますが、
お体を大切になさってください。
2010/07/14(水) 20:31 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
初めまして。
「ふっくふく」のぶーこさんのところから来ました。
志麻子ちゃん頑張ってますね。アビmamaさん、色んな葛藤がおありだと思います。何のお役にも立てない私ですが、志麻子ちゃんもアビmamaさんも応援しています。
2010/07/14(水) 21:22 | URL | たまこ #-[ 編集]
こんばんは^^

志麻子ちゃん、た~っくさん甘えられる事はどんな状況でもきっと一番の癒しですよね。

私達のように尽きない欲を持つでもなく、それでもひたむきで強い小さい命は、色んな奇跡を起こしてくれると。私は信じています。

同時に、アビmamaさんのお体も大事になさってくださいね^^

応援ポチっこです(`・ω・´)ゞ ビシッ
2010/07/14(水) 21:34 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 22:13 | | #[ 編集]
志麻子ちゃん、ちっちゃい体で一生懸命、生きようと
頑張ってるんですね・・。
グーパー・・微笑ましくいじらしくて、
胸がいっぱいになっちゃいます。
アビmamaさんもご無理なさらずに・・
2010/07/15(木) 00:51 | URL | とんた #-[ 編集]
そうだよね!最後の最後まで諦めちゃだめ!!
頑張れ!頑張れ!!!!!!!!!!!!!
この時期アレルギー起こす方意外に多いのです!
(アレルギーかどうかはまだわからないですよね・・・。)
私も 湿疹が出てて とてもかゆい!!!
この時期は毎年苦しみます(^^;)

なっちゃんお顔 ふっくらしてきたのですね!
うちのお転婆娘も顔がこけてるので 少し心配でした!!
2010/07/15(木) 00:52 | URL | GoldDog #-[ 編集]
うちもまあ
いろいろあんだけど
なんとか、気合で
のりきってます

がんば  (。・_・。)ノ♪
2010/07/15(木) 09:22 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
皆さん暖かいコメントを本当にありがとうございます。
今日の志麻子は少し元気がないですが好きなミルクは飲んでいます。
猫缶もすり鉢ですりおろして時々強制給餌で、後少しは味わいながら食べています。

私は昨日から背中の右半分が痛くちょっと辛いです。
湿布を貼っても治りません(泣)。

ヤマトさんへ
いつもありがとうございます。
私は読み逃げが続いていてごめんなさい。

NIKOさんへ
夏子久々ですよね。
何となく出しにくかったのです。
手芸や食で逃げていました。
この子たちはこんなに元気なのにと思うと
志麻子に申し訳ないような気がします。

ぼやっちさんへ
夏子はこのところ一気に大きくなりました。
相変わらずおしゃべり夏ちゃんです。
私はやっぱり運動不足ですね。
ご心配ありがとう。

たまこさんへ
初めまして、温かいお言葉ありがとうございます。
志麻子が頑張る限り私も応援します。
まだ、生後10カ月の命です。消したくありません。

もっふるままさんへ
4月に志麻子の変調に気付いた時に何とかすれば…
などと、言っても始まらないことですね。
今はめいっぱい甘えてもらうことしかできませんが…
志麻子喜んでくれてますかね?
ご心配と応援ありがとうございます。

とんたさんへ
最近はグーパーじゃなく力強く握ってきます。
そんな時辛いのかな?なんて考えてしまいます。
私は無理をしている意識はないのですが
ちょっと、他のこともしないとですね。

GoldDogさんへ
ありがとう。
デイジー姫は運動量がすごいから!
それにまだ縦にも成長する時期だから細くても大丈夫では?
アレルギー・・・精神的なことからも・・・と聞きました。
まだ病院行ってないのですけど、かゆみは引きました。
でも背中と言うか腰と言うか右半分が痛くて・・・。
辛いです(泣)完全に運動不足ですよね!

「せ」さんへ
そお!気合は大事!ですよね?
2010/07/15(木) 17:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
志麻ちゃん、お刺身が好きだったの?
良い子ね。好きなものを食べるといいよ~

なっちゃん、ホントに少しぷっくりしたわねぇ。少しだけど。
お顔だけにしておきなさいよ。
京ねえちぁんみたいに、おなかまでぷっくりはダメよ~
2010/07/16(金) 00:25 | URL | みやのじ #-[ 編集]
アビmamaさん おはようございます┌○"ペコッ
雨なのかな?
暑いのかな?
大変ですよね(>_<)・・・
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

相変わらず湿度の高い宮崎から(´Д`A)ァセァセ…
応援ポチですニャン(´∀`)w



2010/07/16(金) 09:48 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
みやのじさんへ
志麻子…結構色々食べます(*^^)v
夏子…最近体もふっくらしてきました!
最近読み逃げばかりでごめんなさいね。
動画だと京ちゃんの可愛さが余計に分かりますね。
鳴き声もとっても可愛いです!
あっ、ここで書いてどうする(>_<)。
背中の痛いのが治ったのでまたお邪魔して
コメント書きますね~。

NIKOさんへ
今年の九州地方はいろいろ大変なことが多いですね。
でも、もうすぐ梅雨明けですね。
九州の夏は暑いのでしょうか?
ってバカな質問してますね(;一_一)。
湿度は高いのでしょうか?
私は暑いの全然平気です。
出来れば湿度は低いと助かるのですが。
最近読み逃げばかりでごめんなさい!
背中の痛いのが治ったのでまたお邪魔して
コメント書きますね~(=^・^=)。
2010/07/16(金) 11:22 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/248-4407f6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
