ボクくるみ之介 7月5日~11日食事
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


ワールドカップ…スペイン優勝おめでとう!
特にスペインチームファンのあなた!おめでとうございます!

でも家は全く関係なく月曜日恒例の食事写真です(笑)。

7月5日(月)昼
100705昼
焼きカレー
昨日の残りのカレーや冷凍してあったカレーなど、ご飯をまぶして
チーズを掛けて焼きました。



5日(月)夜
100705夜
キムチうどん(キムチ鍋の材料が色々入っています。ニラがなかった!)
発芽玄米入りご飯



6日(火)夜
100706夜
大エビとキノコ野菜の中華炒め
(大エビ、シメジ、エリンギ、ブロッコリー、アスパラ、玉ねぎ)
インゲンの胡麻和え、茄子の紫蘇味噌炒め
ピーマンと竹輪のゴマ油和え
(本一のお薦め!ピーマンと竹輪を千切りにしゴマ油で和えるだけ
 竹輪の塩分が少ない物はピーマンに少し塩をします。
 ゴマ油は食べる直前に和えてください。すっごく美味しいよ♪)
茄子漬け、高菜漬け
麦ごはん、豆腐とインゲンの味噌汁



7日(水)夜
100707夜
かつおの刺身、メンチカツ(市販)
野菜サラダ(レタス、玉ねぎ、プチトマト、ピーマン、自家製ゴマドレ)
ブロッコリーはマヨネーズで、モヤシのゴマ油炒め塩コショウ味
もずく酢、発芽玄米ご飯(チン待ち)、モヤシと油揚げの味噌汁
インゲンのお浸しニンニク醤油で、胡瓜の塩漬け、ワサビ漬け、高菜漬け

※エピソード:以前家にいた猫でかつおの刺身が大好きな子がいました。
 ある日の食事時、かつおはないのにニャーニャーうるさいのですね。
 「今日はお刺身ないよ。」と諭しても聞かないのですよ。

 なぜ?と思ったら…もしかしてニンニクの匂い?
 家はインゲンもニンニク醤油で食べます。
 ニンニクの匂いイコールかつおと信じていたみたいです。

本日は母が買い物をしてきてくれました。
それで、市販のメンチカツ…
「市販のメンチを買うなら牛ひき肉をちょっと買ってきて!」
といつも言ってるのですが…。家で作った方が美味しいのに…。
志麻子の世話で大変だろうと買ってきたものと思います。



8日昼
100708昼
和風冷製パスタ、野菜サラダ(夕べの残り物)

冷製パスタテレビで見ました。これすごく簡単で美味しい!
① ツナ缶、クリームコーン缶を合わせておく
② ニンニクみじん切り、赤唐辛子をオリーブオイルで香りが出るまで炒め
  ①に混ぜる。
③ マヨネーズ、麺つゆで味を調える
  (麺つゆを生クリームに替えるとイタリアン)
※パスタは普通の太さで大丈夫。
 氷水で〆たら、キッチンペーパーでよく水気を絞る
 
 ちょっと濃いめの味付けにしてレタスの千切りと一緒に食べると美味しいですよ~。
 七味が合います。

本日昼にパスタを食べ過ぎ夜は適当に軽く食べました。
(写真と同じくらいの量をお代わりしました!えー?ですよね(~_~;)



9日夜
100709夜
茄子、ジャガイモ、ハムの重ね焼き
(昨日の残りのクリームコーン、チーズを掛けて焼きました)
シシャモ(細!)、オニオンスライス(おかか、マヨ、ポン酢掛け)
ワサビ漬け、高菜漬け、麦ごはん、豆腐とエノキの韓国風味噌汁
(ってこれ先日のキムチうどんの残り汁で作りました(^口^;))



10日昼
100710昼
高菜と鮭フレークのチャーハン
高菜漬けがなかなか消費されないので作りました。

何故かインスタントみそ汁
母はよくインスタントみそ汁を買ってくるのですが…
飲んだのを見たことがないです。
あまり長いこと置いてあるので私が飲みます。

お弁当に持っていくとかならありかもしれないけど
自宅で味噌汁…自分で作った方が美味しいと思います!
お湯を沸かす時間と味噌汁作る時間そんなに大差ない。
(永谷園さんごめんなさい。味はまずくはないですよ。)



10日夜
100710夜
ピーマン、エノキの薄切り豚バラ巻き(市販の焼き肉ソース味)
もやしのお浸し(おかか醤油)、キムチ
マカロニサラダ(マカロニ、人参、胡瓜、玉ねぎ)
マカロニサラダはこれでもすごい量なのですが
同じ量をお代わりしました!メインデッィシュ!と言うよりは
まるで主食のように食べます(ポテトサラダの時も同様)。
そして翌日の昼も食べます(どんだけ~!笑)
麦ごはん、豆腐とシメジの味噌汁(我が家は豆腐の味噌汁が多いです。
3個で百円の豆腐がいつも冷蔵庫にあるものですから)


そして11日夜
近くのお弁当屋さんの海苔弁(母と私)、焼き肉ビビンバ(娘)
自治会の役員会があるのをすっかり忘れていて、のんびりしていました。
時間がないので急きょ、お弁当を・・・。

母がなかなか食べない…あっ、写真ね!今日のはいいでしょう!
ゴメンナサイ・・・いつも写真を撮る間お預け状態で・・・。

line110.gif

志麻子・・・
寝たきりになってしまいました。
体は痩せ細ってしまいました。でも今日から強制給餌は止めました。
(やっと少し上手に給餌してあげられるようになったのですが…)

でも、ミルクは好きみたいで口元にスポイトを持っていくと飲んでくれます。
たった20ccのミルクを飲むのに30分以上かかってしまいます。
お手手をグーパーしながら飲みます。

今も隣りで横になって時々グーパーしています。

志麻子への応援メッセージいつもありがとうございます。
でも志麻子には「もう頑張らなくて良いよ。」と言いました。
これからは好きなミルクに初乳を入れて飲ませてあげようと思います。

line110.gif

 そして…いつもコメントありがとうございます。 
 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言・・・お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂いております。

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状態です。
 どうかご理解くださいますようお願い致しますm(. .✿)m。


line110.gif

  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
  応援していただけたら嬉しいにゃ~
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。1票頂けたら喜ぶと思います。
 福太君もうちょっとで四百票!カレンダーに選ばれますよね!
 アイシアさんお願いしますよ~!!!
 ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。応援してね。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
       何と寛平百票超え!信じられない…寛平良かったね…感涙…
       本当にありがとうございます!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん

しゅんちゃんさやちゃん福太君ソル君

新たに参加・・・
雲丹ちゃん 笹身部長 あずきちゃん
       雲丹ちゃん           笹身ちゃん           あずきちゃん

   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


 ラインサクランボ
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
焼きカレーは、Goodです!
それは絶対美味しいでしょう!

(マネさせていただきます)

ボクは先日の土曜の昼、自分でテンジャンチゲ作って食べました。(結構、得意料理なんです。)
2010/07/12(月) 16:15 | URL | ヤマト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(月) 20:06 | | #[ 編集]
アビmamaさん宅のお食事バリエーション豊かですね~。
写真を拝見していたらお腹が『ぐ~っ』と鳴りました(笑)

志麻子ちゃん、アビmamaさんの隣で安心してグーパーしているのでしょうね。

心を込めて全ポチッして帰ります。
2010/07/12(月) 21:52 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(月) 23:12 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 00:04 | | #[ 編集]
焼きカレー( ´∀`)bグッ!ですよね♪
息子が(次男)大好きですe-278
シチューでも同じように食べる子です(´∀`)
いつも食卓いっぱいお料理が並んでいますねe-349
ピーマンとちくわのごま和え
美味しそうですね(´∀`)
作ってみます♪

志麻ちゃんとの時間静かに
暖かくゆっくりと流れますように
私もヨシヨシしてあげたいな~
抱っこもしてあげたいな~
お話もしたいな~
小さいのに偉いね(´∀`)って
志麻ちゃんに伝えて下さいo( _ _ )oォネガィシマス!!

ポチですニャン♪

2010/07/13(火) 01:08 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
志麻子ちゃん、ミルクが好きなんですね。
免疫力をつける初乳はアビmamaさんの
愛情ですね。

志麻子ちゃんもアビmamaさんの隣にいると
安心するのでしょうね。グーパーの可愛らしい
お手手が目に浮かびます。

アビmamaさんと志麻子ちゃんの時間が
ずっと穏やかなものでありますように。
2010/07/13(火) 02:43 | URL | するる #-[ 編集]
お食事写真、献立の参考になります♪
冷製パスタは夏休みの昼食に作ってみますね

志麻子ちゃん、よく頑張りましたね
偉い子です
なで・なで・なで・・・
残された時間が穏やかなものとなりますように
2010/07/13(火) 09:05 | URL | あみゆん #-[ 編集]
こんにちは♩
ご飯、すっごく美味しそうです~(≧∇≦)
うちなんか最近さぼり気味で…orz

レース編みにおいしい食事に、あこがれます^^

志麻子ちゃんはじめ、くるみの介も元気いっぱいな皆も、遠くから見守る事しかできませんが、少しでも安心して穏やかに過ごせる日々が続く事を願っております。
2010/07/13(火) 12:31 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
いつもながら、美味しそうで健康にもとてもよさそうなお食事ですね。
料理がダメで嫌いな私にも、おすそわけをいただきたいですーーー!焼きカレーが特に食欲をそそりました、私もまねさせて頂きます!

志麻ちゃん、
小さなお手手をグーパーグーパーしているんですか、好きなミルクを飲んで。
穏やかな幸せな時間が、長く続きますように。
2010/07/13(火) 14:29 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
品数、おおいですねー
えらい (。・_・。)ノ♪
2010/07/13(火) 15:01 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは
毎日のお食事、本当にすてきです。
わが家はいつも手抜きばかりで、いつも手抜きだと手抜きしか作れなくなってしまいました。
昔はけっこう頑張ったものですが…
頑張った料理に限ってなぜか評判が良くなくって…
もうあきらめました(笑)


志麻ちゃん、
好きなミルク、思う存分飲んでね。
アビmamaさんとの時間、一番幸せな時間だと思う。
だから、いっぱい いっぱい、mamaさんに甘えて幸せな時間を沢山作ってね。

2010/07/13(火) 23:07 | URL | ちゃびmama    #-[ 編集]
ご飯、いろいろバラエティがあっておいしそうですね。

志麻子ちゃん、なんと言っていいかわかりませんが、最後まで穏やかに過ごして欲しいです。

2010/07/14(水) 08:06 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
アビmamaさん おはようございます(´∀`)
穏やかな時間流れていますか?

心が・・・体も疲れていませんか。。。。。。(。_。)
大丈夫ですか?
眠れる時に少しでも眠って下さいネ。。。

志麻ちゃん    たくさん甘えてねv-344

応援ポチv-344

2010/07/14(水) 08:08 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 12:18 | | #[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます。
先日、志麻子に「頑張らなくて良いよ。」と言ってしまったこと謝りました。
志麻子、今でも頑張っています。
こうなったら、とことん頑張ってもらいます!
というか、めいっぱい甘えてもらいます。
日記にも書きますね。


ヤマトさんへ
焼きカレーを作る時、生卵を乗せて焼いても美味しいですよ。
テンジャンチゲ?Gooぐってみました。
うん!美味しそう!今度挑戦してみようかしら。

まるさんへ
メニューはバリエーション豊かと言うよりは、何でもありですね(笑)。
志麻子隣りで寝ています。応援ありがとう。

NIKOさんへ
ピーマンと竹輪のゴマ油和え絶対美味しいです!
ピーマン嫌いでも食べられます!(と思います…笑)
志麻子にNIKOおばちゃん(!)のこと伝えましたよ。
応援いつもありがとうございます。

するるさんへ
志麻子ミルクは喜んで飲んでいます。
初乳はぶーこさんに送って頂いたのですよ。
するるさんのお陰で、素敵な方にお会いできました。
ありがとうございます。
志麻子隣りで横になっています。
手を握ったら強く握り返してきたので
今片手でキーを打っています。

あみゆんさんへ
冷製パスタ…簡単でとても美味しいです。
ピーマンと竹輪のゴマ油和えもおススメですよ~。
だまされたと思って食べてみてください!

もっふるままさんへ
私は炊事は殆ど母任せで今までしたことがなかったので
自身がないです…。
でも、最近やればできるかも!と思い始めました!
編み物は好きなので・・・。
みんな、一日でも長く生きて欲しいと祈っています。
遠くからでも見守ってくださって本当にありがとうございます。
力になります。

ぼやっちさんへ
私もちゃんと炊事するのは最近です(それまで母任せ)。
焼きカレー生卵を乗せて焼いても美味しいです。
志麻子を応援して下さってありがとうございます。

「せ」さんへ
品数多いですか?
野菜で、簡単な物ばかりですけどね。

ちゃびmamaさんへ
私のは簡単料理ばかりですよ。
頑張った料理が評判良くない…
母の料理がそうでした!
あっ、頑張ったのね…と思える料理があまり…
普段のお料理が良いのですね。
志麻子にはめいっぱい甘えてもらってます!

がーこさんへ
ご飯…バラエティー豊かと言うよりごっちゃごちゃ料理ですね。
志麻子…スミマセン最期のような日記を書いてしまって…。
まだまだ!甘えてもらいます!

NIKOさんへ
スミマセン。日記が更新できなくて、お返事も書いてなくて
ご心配おかけしていますよね!
これから今日の日記に書きますね!
2010/07/14(水) 12:45 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/246-4fee6a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック