ボクくるみ之介 七夕の願い事
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


ほんのちょっぴりですが七夕の願い事が叶いました!
100707志麻子1
志麻子が自分でご飯を食べました!
量は小さな小さなティースプーン1杯位ですけど
食べたい!という気持ちが湧いたことが嬉しいです!
東京地方は夕べは少し涼しくて過ごしやすかったからでしょうか。


100707志麻子2
このお皿お刺身の醤油皿位の大きさなんですよ。
志麻子がどれだけ小さいか分かりますよね。
夏子や寛平の3分の1、4分の1の大きさです。

何とかご飯を食べて欲しいです。
ママも、もっと上手にご飯があげられるように頑張るね!

志麻子は猫風邪のためか、舌に腫瘍があります。
だから余計強制給餌はイヤなのだと思います。

でも元気になるため!食べさせますよ~!

夕べ、ソファーに座らせていても何度も洗面所の方に行きたがるので
もしやと思い、おトイレに連れて行きましたら、おしっこをしました!

しばらくしてまた何度もそちらに歩いて行くので、おトイレに入れましたら
小さな鳴き声を出しながら小指の先ほどのウンチをしました!

退院して1週間ぶりのウンチでした。
(退院の日に病院でしたとのこと。おしっこは毎日1度しています。)

食べる量が少ないからウンチの量も少ないのかな・・・
と思っていましたら、今朝ゲージのシートにたっぷりしていました!
夕べは出にくくて鳴いていたのですね。良かった良かった…。

昨日病院の先生に「志麻子がよたよたでも歩いている。」とお話したら
驚いてらっしゃいました。
正直回復は難しいと思ってらしたのでしょうね。

今日はちょっぴり元気のない志麻子です。
寝てばかりいます。
あっ、でも他の子たちも寝てばかりでした!

line110.gif

溜った写真:寛平6月24日
100624寛平1
今日寛平は、志麻子と私がいるベッドに来て
これと同じような座り方をして、志麻子に給餌するのをじっと見ていました。
寛平はとっても優しいです。
たまに心配そうに志麻子をちょんちょんとしていました。


100624寛平2



100624寛平3



100624寛平4



100624寛平5

スミマセンまた同じような写真ばかりです・・・。
寛平は大きくなって少しハンサムになってきたように思います!

最後までお付き合いありがとうございました!!!

 前回の日記へのコメントありがとうございます。
 お返事をコメント蘭最後に書かせて頂きました。読んで頂けたら嬉しいです。

 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言・・・お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂いております。

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状態です。
 どうかご理解くださいますようお願い致しますm(. .✿)m。


line110.gif

  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
  応援していただけたら嬉しいにゃ~
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。1票頂けたら喜ぶと思います。
 (福太君三百票をゆうに超えました!カレンダーに選ばれますように!)
 アイシアさんお願いしますよ~!!!
 ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。応援してね。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
       何と寛平百票超え!信じられない…寛平良かったね…感涙…
       本当にありがとうございます!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん

しゅんちゃんさやちゃん福太君ソル君

新たに参加・・・
雲丹ちゃん 笹身部長
    雲丹ちゃん          笹身ちゃん

   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


 ラインサクランボ
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
ご飯食べてくれたのですね。
よかった。
ひげがあたらないお皿だと食べやすいとか聞いたけど・・・
そんなレベルの話じゃないもんね。
力になれずごめんなさい・・・。
2010/07/08(木) 14:41 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ちょっとずつでも
元気になあれ (。・_・。)ノ♪
2010/07/08(木) 15:49 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
志麻子ちゃん自分から食べたんですか。
良かったですね。
ウンチも沢山出て。
少しずつだけど前進してますね。
お疲れでしょうからお身体をお大事にして下さいね。
2010/07/08(木) 16:03 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
志麻子ちゃん、やった~
すっげ嬉しいです

ゆっくりでもいいから、回復しますように



寛平くん、福太に負けない美男子ですネ(^皿^)
フォトコンの写真とイコールにならなくて、見比べちゃいました


あと、うつむき加減のお顔が志麻子ちゃんそっくり~

2010/07/08(木) 18:34 | URL | ぶーこ #-[ 編集]
志麻子ちゃん、ご飯食べたのですね
ウンチもたくさん出て、良かったです
今日より明日、明日より明後日・・・
少しずつでも良くなりますように

寛平くん、やさしい子ですね
志麻ちゃんが気になるんですね
2010/07/08(木) 21:55 | URL | あみゆん #-[ 編集]
良かったねぇ☆
少しだけど、自分から食べるって凄い!
意欲ね。食べたい、弱りたくない、生きたい、って。
がんばれ!!!

寛平ちゃん、たくましさが増したね☆
気持ちも、男前だよっ♪
2010/07/08(木) 22:29 | URL | みやのじ #-[ 編集]
志麻子ちゃん、ごはんを自分で食べて、うんちも
ちっこも出来て・・アビmamaさんの願いが通じてるんですね。
良かった・・

寛平ちゃん、カメラ目線でイケニャンですよ~♪
おてての模様と毛ヅヤに見とれちゃいます。
2010/07/08(木) 22:35 | URL | とんた #-[ 編集]
志麻ちゃん、少しだけど自分から食べたんですね!
よかった。
口から食べて、うんP出す!というのが基本。
この調子でがんばれー。

うんうん、寛平くんて男前です!
↓の、くるみ之介ちゃんと、
手から腕の辺りの模様がとっても似てませんか?
ふたりともとってもイケメンですね。
2010/07/09(金) 00:36 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
志麻ちゃん、食欲もウンチも出てバンザーイ!
良かった、良かった。
例のサプリメントが効いたのでしょうか。

寛平ちゃんは本当にハンサムですね。
優しさもありモテますね、こりゃ・・・
2010/07/09(金) 08:53 | URL | ヤマト #-[ 編集]
志麻子ちゃん、自分でご飯食べれたんですねe-420
良かったよー(;◇;)

うんPも出て、一安心ですね(⌒ω⌒)

ちょっとづつでも日々前進。
志麻子ちゃんもとっても頑張ってるんですね。

アビmamaさんもお身体ご自愛くださいませ。

2010/07/09(金) 13:12 | URL | guest #-[ 編集]
志麻ちゃん偉いですね(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪
少しでも自力で食べるなんて聞いたら
泣きそうになりました(T-T)
少しでも食べたいと言う気持ちが
大事ですよね(゚-゚*)(。。*)ウン

うんちも出たんですね(^_^)b
慌てずゆっくりでいいので
元気になって欲しいですe-459

寛ちゃんとってもイケニャンですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
とっても綺麗だわe-266
おまけに優しい( ´∀`)bグッ!
言う事なしですねe-266

もっと願いが届くように
ポチですニャン(-∧-)オネガイシマス・・・

2010/07/09(金) 18:48 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 20:40 | | #[ 編集]
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:願う事が有る。
・・・事も幸せだそうですw
少量のマタタビ粉を水に溶いて掛けてみては。。。

匂いに吊られて食べてくれないかな。。。かしこ。
2010/07/09(金) 21:02 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
よかったねぇー!!志麻子ちゃん!
自分で食べて、排泄できたならひと安心でしょうか。
久し振りに自分でゴハンを食べられた志麻子のがんばりと
食べてくれた瞬間のアビmamaさんのお気持ち考えたら
目頭が熱くなっちゃいました。

甘えん坊になっちゃうけれど、指ですくったものを
舐めさせてあげたらどうでしょうか。

七夕の願い、
星になったにゃんこたちが叶えてくれたのかもね!

寛平くんはハンサムなだけじゃなく、優しいお顔してますね(^^)。
2010/07/09(金) 23:11 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
皆さん、温かいコメント本当にありがとうございます。
昨日はあんまり嬉しくて「食べてるよ!食べてるよ!」って
大声で娘を呼んでしまいました。

でも、志麻子の容態は一進一退です。
あの時は私に“ありがとう”のつもりで食べてくれたのかな…
スミマセン…せっかく応援して下さってるのに私がこんなで…

GoldDogさんへ
まさか食べてくれると思わなかったので深さのある器で・・・
(薬とか調合しやすいので…)
でも今は平らな器で、強制給餌の前に必ず口元に持っていってます。
こうしてコメント頂く事が私たちの力になります。
本当にありがとう。

「せ」さんへ
本当に…ちょっとでも…もう一度一緒に育ったお兄ちゃん達の所に行けるように頑張って欲しいです。

萌猫さんへ
良くなってます!となかなか言えないのが口惜しいです。
何とかもう一度元気になって欲しいのですが・・・。

ぶーこさんへ
ぶーこさん、今日志麻子元気がないです・・・。
でも頑張ってます。私も頑張りますね。
寛平、あのヘン顔は偶然撮れたものでもないのですよ。
数枚ありますから、暫くはあの顔をしていたのですね。
でも本当はハンサム君でしょ!
生まれて目の明きかけの時は間寛平さんだったのですけどね。
寛平も志麻子も本当は目が大きいです。
五つ子なので似ていると思います。

あみゆんさんへ
志麻子は一進一退で…頑張って欲しいのですが…
寛平は本当に優しいです。
志麻子を連れてきた時「シャーっ!」って言わなかったの
寛平だけです。
留吉母さん、未だに「シャーっ!」って言ってるんですよ。

みやのじさんへ
志麻子、苦しい様子はないんだけど…本当は苦しいのかな…
私を喜ばせたくて無理に食べてくれたのかな…
結構今辛いです。
寛平は男前です。恋をするならこんな男が良いです。

とんたさんへ
志麻子何とかもう一度元気になって欲しいです。
寛平は男前に育ってくれました!
でも寅柄のカーディガンを着ているみたいで笑えますよ。

ここちゃこさんへ
志麻子、あの時一度きり…また強制給餌で…嫌がってます。
寛平は、くるみ之介が何処へ行っても「可愛い!」「可愛い!」と
言って頂けるので留吉の妊娠が分かった時に貰って頂ける様に
「くるみ之介そっくりの子をお願いします。」と神様にお願いして
授かった子なのですよ。
でも誰にも貰ってもらえなくて家に残ったのですけどね。

ヤマトさんへ
たぶん初乳が効いて一時元気になったのだと思います。
私がもっと頑張って給餌すればもっと元気になってもらえるのでしょうけど・・・。
寛平男前になって…ヤマト君といい勝負でしょう?

guestさんへ
guestさんお名前の書き忘れでしょうか?
今度はぜひお名前を…
志麻子は一進一退で…もう一度何とか…願うばかりです。
私も今日は志麻子と一緒に午前中寝てしまいました。
でも今は元気です。ご心配頂きまして本当にありがとうございます。

NIKOさんへ
NIKOさんお身体大丈夫ですか?
志麻子が食べてくれた時私も涙が出そうになりました。
でも、あの時一回きりです…。
何とかもう一度元気になって欲しい!それだけです。
寛平はこんなにいい男になるとは思いもしませんでした!
(「失礼な!」って寛平に怒られちゃうかな…)
私もNIKOさんのご健康をお祈りしていますよ。

ニョろんさんへ
マタタビやってみますね。
猫草に水は…やってみようと思ったら土がかびてしまって
たので止めました…。近所の花屋さんになかったし・・・。

薄皮饅頭さんへ
私も嬉しくて嬉しくて…でもあの時一度きりなのです…。
私を喜ばそうとしたとしか考えられないです。
お星様になったニャンズも応援してくれてますね。
ご飯、手でもあげているんですけど…咬まれます!
歯が鋭いのでとても痛いです(・_;)。
寛平は本当にいい男です。ありがとうございます。
人間ならこういう男に惚れれば間違いなしです!
2010/07/10(土) 01:13 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アビmamaさんの献身的な看護に
応えているんでしょうね。志麻子ちゃん。
生きたいっていう気持ちが本当に伝わってきます。

志麻子ちゃんには、大きな声で、
頑張ってと言わせていただきますね。

アビmamaさんどうぞお体を大切に。
2010/07/10(土) 01:59 | URL | するる #-[ 編集]
するるさんへ
ありがとうございます。
志麻子、あまり良い状態ではなくなってしまったのですが
小さな背中につい「頑張れ!」と言ってしまいます。
もっともっと頑張って欲しいです・・・。
2010/07/10(土) 03:35 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/244-aecc101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック