ボクくるみ之介 食事:6月28日~7月4日まで
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


毎週月曜日は食事写真にしようかな~と思っています。
(あくまでも、かな~なんですけどね)
そうすれば少しはまともな食事をするようになるかしらと…。

私のお手本は…“猫と活字中毒者の私生活切売り日記”の斑(マダラ)さん
こちらのお食事はホント美味しそう!!!
あっ、お手本にしているのはお料理じゃなくて毎週公開しているところです…
(お料理お手本にしたらもっともっと美味しくできます(~_~;)

こちらには数年後のクーたんと思えてしまうニャンちゃんも居らして…
とにかく楽しい日記なのですよ。
宜しかったら、訪問されて数日分読んでらしては?

さて、本題の先週の食事・・・
先週もまたいろいろありまして、これまたひどいものになってしまったのですが…

6月28日(月)昼
100628月昼
バジルのスパゲティ(上に乗ってるのはベランダ産(これ斑さんの真似)の青紫蘇)
トマトのオリーブオイルがけ
最近食事時の飲み物は毎日麦茶です

28日(月)夜
100628夜
志麻子の病院へ行き2時間ほど志麻子とお話しした後
志麻母さんのお家に寄って他のニャンコ達と遊んで
(家から黒ちゃん、ミューちゃん、八ちゃんが里子に行ってます)
家に帰ったら9時を過ぎていて、母も娘もあるもので適当に食べたとの
ことでしたので私はフルーツ缶にカスピ海ヨーグルト(自家製)を
掛けて食べました。(この日は食欲なしでした)

29日(火)夜
100629火夜
麻婆豆腐(先日種を作っておいたのでそれを使って)
シュウマイ(市販品)
椎茸の佃煮(賞味ぎりぎりの椎茸があったので)
ラッキョウ(昨年漬けたのがなかなか無くならない…美味しくないのね(´д`||i)
胡瓜の塩漬け
卵、エノキ、サヤインゲンの中華スープ
他メカブ、生姜の甘酢漬け、酒盗等

この日も志麻ちゃんの病院で帰ったのが遅かったので
ふたり(母娘)は、もう済んだかなと思ったら
未だとのことで慌てて簡単な物を作りました。

30日(水)夜
100630水
大牡蠣と豆腐サヤインゲンのオイスター炒め
先日母が留守の時に作って美味しかったので…
牡蠣がひとり3個しかなかったので豆腐で増量!
でも、大きな牡蠣なので3個も食べれば充分!
結局母は2個・・・私が4個食べてしまった(*^^)v
豆腐もすごく美味しくなってましたよ。
サラダ:アボカド、トマト、レタス、新玉ねぎ、胡麻ドレ(自家製)
胡瓜の塩漬け、わさび漬け、メカブ、キムチ
以前、母がタッパのまま出すのがすごく嫌だったのですが
今は洗い物を少なくするのもエコにつながると聞いてからは
なるべく器に移さないで済むものはそのまま出すようにしています。

7月1日(木)夜
100701木夜
マックのチーズバーガー、照り焼きバーガー、エビバーガー、ポテト

志麻子の病院へ行くと点滴が外され、土曜日に退院と言われました。
暫く志麻子と過ごしていたのですが、もし自宅でも同じ治療が出来るなら
ずっと一緒に居てあげられると思い、先生に相談…急きょ退院しました。

志麻子を連れてではいろいろ買い物も出来なかったのでマックを買って帰りました。
マックは数年に一度しか食べませんが、正直美味しくない!!!

その美味しくないと思うマックをなぜ買ったかといいますと…
先日町会の集まりの時に「マックを食べるなら食事抜きで良いかな。」
と言ってしまったら、その相手がマックでアルバイト中でした(>_<)
慌てて「あっ、たまに食べると美味しいよね。」と…フォローになってない!

でもって、本当にそんなに美味しくないか…
何年も食べてないので久しぶりに食べてみました。

やっぱり…まず…パンが美味しくないです。
エビバーガー…全く美味しくなかったです!
後で320円と知って余計に腹が立ちました(笑)。

照り焼きバーガー…照り焼きソースの味しかしなかった。
チーズバーガー…何とか食べられました。
チーズバーガーは120円なのだそうですね。
それならチーズバーガーだけ買ってくればよかった。

こんな物が人気があるなんて…
大丈夫か?日本の食文化!と思ってしまいました。
(マック関係者の方がいらしたらゴメンナサイ!)

※あっ、これ全部ひとりで食べたわけじゃないですよ。
 娘と半分こ(娘も私と同意見でした)
 母はあるもので済ませてましたので・・・。

2日(金)
100702金夜
この日は一時、志麻子が志麻母さんの家に帰りました。
今まで育ててきたのだからと…気が変になりそうだと…
もちろん志麻母さんの気持ち分かります。
でも、正直人間の気持ちなどどうでも良いと思いました。
肝心なのは志麻子の体調と気持ちだと…。

志麻子も8カ月間育ったお兄ちゃん達のいる志麻母さんの家の方が
嬉しいのではないかと思い、志麻母さんにお願いすることにしました。
(志麻子が寂しそうだったので)

それで、志麻子が帰ってしまい、力が抜けて何もする気が起きなくて
このままではいけない!と思い、料理を・・・でも食欲もなし・・・
以前作った麻婆豆腐の種で茄子を炒めました。
他はいつもの通りあるもので・・・。

ところがところが…志麻子が帰ってきました!

八ちゃん(志麻子と一緒に生まれた子)が嬉しがって
志麻子をかまいたくて仕方がなく、ご飯も食べさせることが出来ないと…。

志麻子をゲージに入れると、ゲージから出せ!と大騒ぎで
とてもこの状態で志麻子の看病は無理と連れてきました。

志麻子と八ちゃんには可哀そうですが、志麻子にはこちらで
暮らしてもらうことにしました。

3日(土)
100703夜
野菜のカレー:トマト缶、セロリ、シメジ、エリンギ、市販のカレールー
(野菜スープを作るつもりが急にカレーライスが食べたくなりカレーに)
胡瓜とセロリのスティック(自家製紫蘇味噌)
茄子の紫蘇味噌炒め
レタスと新玉ねぎのサラダ胡麻ドレッシング
豆腐と長ネギの味噌汁

4日(日)
昨日のカレーの残り。
昨日と殆ど同じですので、お写真無しよ!です。

今は志麻子中心の生活で食事を作るにもひねりがないですね~。
元々家事をほとんどしない人でしたから(仕事人間で家事は母任せ)。

昨日も志麻子は私が台所にいる間、お兄ちゃん達を追いかけてました。

でも、今朝はちょっと元気がなく見えて、私も4時半に起きて
ジョギングに行くつもりだったのですが止めました。

今ちょっとお鼻をクンクンさせたので、ご飯をあげたのですが…
やはり自分では食べてくれません。

でもこの暑さ、誰だって元気ないですよね。
24時間エアコン生活に突入か?

昨日の黒猫ちゃんは志麻子の健康の守り番になってもらいました
志麻子と黒猫

スミマセン長々と…
最後まで読んで下さったあなたにはきっと良いことがありますよ(笑)
でも、まだちょっと続きます(゚Д゚;。

line110.gif
昨日のコメントへのお返事です。
皆さんいつも応援ありがとうございます。

萌猫さんへ
くるみ之介は人間だったら、本当に正義感の強い良い青年になる筈です。
志麻子…回復してくれますよね!
肩のマッサージ…今度お願いしますね~♪
な~んて、走ればすぐに良くなるのですが・・・。

絵の写真上手に撮れなくてスミマセン・・・
米田さんの黒猫ちゃん、みんなに大人気で取られそうです(>_<)
でもあげません!(笑)
志麻子はお兄ちゃん達と遊びたくて仕方ないのですが
お兄ちゃんたちは逃げ回っています。
今の状況では一緒に遊ばせて良いものか悩むところです。
留吉母さんはシャーっと言って威嚇しています。
おいおい娘だよ~(゚゚;)

ここちゃこさんへ
クーたんと呼んでください(=^0^=)
くるみ之介には本当に申し訳ないことをしました。
でも元気に良い子に育ってくれました。
もうこの際神様には、すっごく欲張って志麻ちゃんもお願いしています!

まだらさんへ
萌猫さんの絵は本当に素敵ですよ。
何点も欲しいのですが…少しづつ収集しようかと・・・。
今、志麻子は寝ています。
あっ、勝手にマダラさんをご紹介してしまってごめんなさい!
でも、こんなに楽しい日記を自分だけ楽しんでるの
もったいないと思いまして・・・。

ぼやっちさんへ
くるみ之介の事故の時、くるみ之介を連れて行かれてしまったら
自分はどうなっていたのだろうと考えますと恐ろしいです。
高い所が大好きな猫が高い所に上れないのは本当に申し訳ないですが
クーたんには生きていてくれてありがとうと言いたいです。
志麻子も辛くなく生き抜いて欲しいと思っています。

萌猫さんの絵は本当に萌猫さんのお人柄が出ています。
とっても素敵な方ですよね♪
ぼやっちさん応援ありがとうございます。
私はちょっと運動不足になってしまっていますが
いたって健康なので大丈夫です。
応援頂く事が志麻子と私の元気の素です!
本当にありがとう!

まるさんへ
応援ありがとう!
くり子、元気そうで何よりです。

NIKOさんへ
季節の変わり目はお辛そうですね(ー_ー;) ・・・。
私、すっごく暑い夏が大好きなんですけど
今年はもう秋になって欲しい気分です!

NIKOさんのお陰で萌猫さんという素敵な方と
知り合うことが出来て本当に嬉しいです。
黒猫ちゃん手触りがすごく良いんですよ~。
みんな欲しがってるけどあげないの(~_~;。

5ニャンは皆元気です。
少しは登場させないとですね。
mamaは今のところ志麻子専属になってしまって
5ニャンには申し訳ないです。

志麻子昼はぐったり・・・
夜は元気に(と言ってもよたよた・・・)
お兄ちゃん達を追いかけてます!

NIKOさんもご自愛くださいね~。

ニョろんさんへ
ありがとう。志麻子には頑張ってもらってます。
何とか食欲が戻ることを望むのみです。

ちゃびmamaさんへ
萌猫さん家にも可愛らしい2ニャンちゃんがいらっしゃいます。
黒猫ちゃんには今志麻子の守り神やってもらってます。
今日の東京は比較的すごしやすいです。
でも、早く秋になって欲しいです(笑)。

元気玉志麻子に届きましたよ!

ヤマトさんへ
そうでしたね。ニャンコは体温調整できないのですね。
今年の真夏はエアコンフル活動になりそうです。
そうですか・・・ヤマト君も伸びてますか。

「せ」さんへ
今日も盛り沢山過ぎて読んで頂けたかどうか・・・。

がーこさんへ
皆さん本当に想いは一緒ですね。
元気になって欲しいから病院へ、でもそれが猫ちゃんの負担になってしまったり。
家から送ってあげたらあげたで、病院へ連れて行けば良かったとか・・・。
何をどうしてあげても後悔は残るものだと思いました。

かおりんさんへ
萌猫さんの絵と黒猫ちゃんは、ちょっと疲れた身体に栄養剤です。

志麻子は一生懸命お兄ちゃん達と遊びたくて追いかけて行きます。
でも、皆はお姉ちゃん(夏子にとって)妹と分からないから
逃げてしまいます。ちょっぴり追いかけては私のそばに座って
お料理しているのを見ています。

でも、あまり楽観できる状態ではないですね。

line110.gif

  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
  応援していただけたら嬉しいにゃ~
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。1票頂けたら喜ぶと思います。
 (福太君三百票をゆうに超えました!カレンダーに選ばれますように!)
 アイシアさんお願いしますよ~!!!
 ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。応援してね。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
       何と寛平百票超え!信じられない…寛平良かったね…感涙…
       本当にありがとうございます!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん

しゅんちゃんさやちゃん福太君ソル君

新たに参加・・・
雲丹ちゃん 笹身部長
    雲丹ちゃん          笹身ちゃん

   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


 ラインサクランボ
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
いやー今日も蒸し暑かったですね。
事務所のボクの部屋のエアコンが壊れてしまい、自己不快指数120パーセントの毎日です。

マックねー、確かにボクも一年に数回しか食べませんが、絶対美味しいとは言えませんね。
だけどアビmamaさんのお料理は、どれも美味しそうです!(お世辞抜きで)

家も今年はニャンコがいるので、クーラーはフル稼働です。

「志麻ちゃんが 早く元気になれよと ダブルポチ」(字余り)
2010/07/05(月) 17:00 | URL | ヤマト #-[ 編集]
アビmamaさま 有難う御座います~(*^_^*)
組織票のおかげか(ゑ)11票も入ってました~るんるん♪

日記は~更新するの大変ですもんね(笑)
ワタクシも最近はサボってませんけど、前は三日分ずつ更新するなんて事もありましたので(^^ゞ

志麻ちゃん いかがですか?
食欲が戻りますようにm(__)m
2010/07/05(月) 19:37 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
どれも皆美味しそうなお食事ですね。
大牡蠣と豆腐サヤインゲンのオイスター炒めを食べてみたいです。

志麻子ちゃんが遊びたがっているのは元気の兆しが見えてきた様で嬉しいです。
このままどんどん元気になって行ってくれると良いですね。
頑張ってください。
2010/07/05(月) 21:44 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
アビmamaさんお忙しいのに凄い
私は気持ちがいっぱいいっぱいに
なってしまったら無理かもしんない(-_-)

でもそんな弱っちい事言ってるようでは
ダメなんですよね“o( ̄‐ ̄*)!!

志麻ちゃん遊びたいんですね(´∀`)ウレシイ

八ちゃん可愛いですね♪
やっぱり兄妹ですね(´∀`)
でも今は志麻ちゃんの事が一番ですもんね

って・・私何を書きたいんだか (笑)
雲丹しゃんと笹身しゃんにも一票e-319
楽しいブログですね“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

志麻ちゃん少しずつでいいから
しっかり食べてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪になあれ
応援ポチ≦(∩ェ∩)≧...ニャン



2010/07/05(月) 22:59 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
今回も読み応えありました!
自家製○○というのか色々出てきてすごいなぁ...と思いました。
ウチは先月からエアコン24時間体制ですね。
若手はいいけど15歳が心配で。
あ、コンテストの猫さん増えてますね!
投票してきましたよー。
2010/07/06(火) 00:31 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
.∧_∧
(=゚д゚=) マックポークなら100円なのですw

猫草に霧吹きでタップリ水滴を掛けて近くに置いてみては如何でしょう?
舐めてくれると水分取れます。あと気分転換に、匂いを嗅いだりして繰れないかな?
2010/07/06(火) 00:54 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
モスバーガーのが
んまいで (。・_・。)ノ♪
2010/07/06(火) 11:21 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
志麻ちゃん反抗期ですか・・
・・反抗期なら良いのに(´・ω・`)…
この時期は人間でもきついですもんね(-_-)
辛いのかな~e-259

志麻ちゃん辛い時は辛いと
アビmamaさんに甘えてね(´∀`)
たくさんたくさん抱っこしてもらってねe-266
チョビにいたん達から元気のパワー
たくさん分けてもらってねe-271

アビmamaさん
元気なふりしている方がずっとe-414
悪いと・・ ウン(・_・)
そして元気がフツフツと湧いてきたら オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

後は、志麻ちゃんに不安を感じさせないように
猫さんって人間の思いにとても
敏感だと新聞に書いてありましたφ(・・*)ゞ

志麻ちゃん信じています☆彡 *.:*:.。.: (人 *) ...

ぽち(^ω^)

初心者が何を言うo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!ですよね
スミマセンm(._.*)m




2010/07/06(火) 11:23 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
アビmamaさんのお料理は野菜がいっぱいで品数が多くて、どれも美味しそうです^^
私も大牡蠣とインゲンのオイスターが気になります
わが家はカレーの日はワンディッシュか、せいぜいサラダだけですよ~

今日も志麻ちゃんが元気でいられるように祈ってポチリです
2010/07/06(火) 13:29 | URL | あみゆん #-[ 編集]
ひどいものと言いながら、アビmamaさんのごはんはどれも美味しそうですよ~♪
スーパーのお惣菜とか、殆ど無いですもの・・うん、反省(笑) 
マック~i-237
ちょっと珍しいメニューが食卓に(笑)
ワタシはそんなには食べなかったんですが、今、住んでる所が
市内に一件もマックが無いので
食べられないとなると、不思議と食べたくなります♪

最後まで読んだから、なにかいいことあるかな?(笑) 
ワタシのいいこと、志麻ちゃんに全部あげる~i-179 
そうですね・・何より大事なのは志麻ちゃんの体調だと思いますi-176
2010/07/06(火) 22:17 | URL | とんた #-[ 編集]
志麻子ちゃん、あずかったのね。
病院にいるままよりは、良い環境で
精神も落ち着くだろうし、アビmamaも一緒だし
『生活』してく中で自然に、治癒・回復力を
つけてくれると信じたいわね。
2010/07/07(水) 02:22 | URL | みやのじ #-[ 編集]
お口に合わない“らっきょうの甘酢漬け”は、
細かく刻んでマヨネーズと混ぜて、
和風タルタルソースにしちゃいましょーか

2010/07/07(水) 04:20 | URL | ぶーこ #-[ 編集]
料理写真見てたらお腹がぐう~ぐう~鳴り始めてきました。
今夜は茄子とベーコンのチーズ焼きでも作りますかね・・・
2010/07/07(水) 14:36 | URL | dejavuewords #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

ヤマトさんへ
仕事中はエアコンなしでは辛いですよね。
マックはね~・・・
あは!写真は味が分からなくてよかったかもです~。
でも宜しかったら今度郡山の飲み会で何かお作りしましょうか?

マダラさんへ
エントリーが遅い!(笑)
でもちょっぴりでもお役に立てて良かった(*^^)v
私も毎日あちこちから応援していますよ。

萌猫さんへ
牡蠣と豆腐のオイスターソース炒めはとても簡単で美味しいですよ!

NIKOさんへ
私も強くなれました。
泣いてなんかいられないし!

雲丹ちゃん笹身ちゃんに投票ありがとう!
マダラさんも喜んで下さるでしょう!
マダラさんの日記面白くて…
お暇な時ちょっと遡って読んでみてください。
お腹が痛くなるかもしれませんよ。
応援ポチいつもありがとうございますm(__)m

ここちゃこさんへ
スミマセン!!!ちょっと長いですよね~。
今志麻子のお守が私の仕事なのでじっくり日記が書けます。
投票ありがとうございますm(__)m

ニョろんさんへ
え?百円?蝦夷地だけじゃなくて?
って、失礼な!(笑)
私ポークの方が好きです。
照り焼きバーガーはポークだと聞きました。
でも、マックはまた2~3年後かしらね。
猫草良いですねやってみます!
ありがとうございます。

「せ」さんへ
あっ私もモスは好きです。

NIKOさんへ
志麻ちゃんは結構図太いと思います(笑)。
頑固です!ちっちゃい身体で抵抗がすごい!
体中びちゃびちゃにしながらご飯あげてます。
でも健康なニャンちゃんでも食が落ちますものね。
頑張ります。

あみゆんさんへ
家は野菜好きです。
牡蠣のオイスター炒めは簡単で美味しいです!
家もカレーの時は普通はサラダだけですよ。
志麻子への応援ありがとうございます!

とんたさんへ
お惣菜屋さんのお惣菜もお美味しいですよね!
今まで料理してなくて・・・でも嫌いじゃないです。
撮りためた料理番組のDVDがものすごくあります。
マックは忘れた頃に食べるんですね~
そして美味しくない!って(笑)。
長々なのに最後まで読んでくださってありがとう!
とんたさんにも志麻子にも良いことがありますよ~!

みやのじさんへ
志麻子は本当は育ての親さんのところが良いとは思うのですが・・・
あちらはたくさんのニャンコ+一人暮らしなので
ちょっと志麻子の面倒までは難しかったみたいです。
志麻子には本当に回復して欲しいです。

ぶーこさんへ
あっ!らっきょうそうですね!
グッドアイディアありがとうございます!
そして志麻子のこと本当にありがとうございます!

dejavuewordsさんへ
私も茄子とハムのチーズ焼き考えてました!
ハムとチーズを使わないといけないので…
2010/07/07(水) 16:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/242-d3aa4ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
