ボクくるみ之介 萌猫さんの切り絵
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


本日2度目の更新です

先日“萌が描く猫の色鉛筆画”の萌猫さんの猫展にお邪魔した時に
頂いた切り絵を昨日送って頂きました!

猫展に出掛ける前に『これ!』って決めていた絵です。
TS3I0015.jpg
まだ、ここが定位置じゃないのですが・・・
写真を撮るためにかけてみました。



一緒にこんなに素敵な絵ハガキもたくさん送って頂きました!
絵ハガキ
もちろん全部萌猫さんの絵ですよ。
写真の撮り方下手過ぎ!萌猫さんごめんなさいね~!
この絵ハガキはもったいなくて使えません。



そしてそして・・・
こんな子まで一緒に来ました!
黒猫と寛平
おいおい寛平、邪魔!
(スミマセン…お約束でした)



黒猫ちゃん!
黒猫
萌猫さんは私が黒猫好きなのをご存知で送ってくださったのです。



この子後ろ姿も可愛い!
黒猫後ろ姿
尻尾のボサボサ感が良いでしょう?



タグもおしゃれでしょう?
黒猫タグ
爪まで付いてるのってなかなか無いでしょう?
(追記:スクラッチと言って鋭い爪が特徴でした)

あっ!萌猫さんごめんなさい!
萌猫さんの絵より熱心に紹介してしまいました!
でも…もう一言・・・

外国のニャンコっぽいと思ったら
外国でも活躍されてる日本の方のデザインでした。
(追記:萌猫さんがコメントでお名前書かれてましたので
 ご紹介しちゃいます。米田民穂Maita Tamihoさん作です)

萌猫さん本当にありがとう!

家のニャンズみんなから引っ張りだこの人気なんですけど
これはダメ~!アビmamaの宝物にします!

line110.gif

 志麻子の様子を少し
昨日、私が台所仕事をする間、母がいる居間の方に連れて来たのですが
お兄ちゃん達を追いかけてじっとしていませんでした。

そのうちあまりにもお兄ちゃん達が逃げてしまうので諦めて
私がお料理している近くでじっと座って待っていました。

でも今日はちょっと元気がありません。
この陽気は弱った体の志麻子には辛いのでしょう。
今夕立があり、少し涼しくなりました。

昼は体温が高かったのでペットボトルに水を入れ凍らせた物を
ゲージに入れて置きました。

ゲージの中から声にならない声で鳴いて私を呼ぶので
なでなでしてあげたら腕にすりすりしてきました。
(さすがに抱っこは暑いでしょうと思い自粛)

今、体温が下がってしまったようなので
脚の上に抱っこしましたら、体温が上がりました。
体温調整が難しくなっているようです。

line110.gif
  極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
  応援していただけたら嬉しいにゃ~
    
 “ふっくふく。の福太君”は6月27日神様の元へ行ってしまいました。
 でも、天国から楽しみに見ています。1票頂けたら喜ぶと思います。
 (福太君三百票をゆうに超えました!カレンダーに選ばれますように!)
 アイシアさんお願いしますよ~!!!
 ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。応援してね。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
       何と寛平百票超え!信じられない…寛平良かったね…感涙…
       本当にありがとうございます!!!
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平
 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん

しゅんちゃんさやちゃん福太君ソル君
   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


 ラインサクランボ
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
黒猫さんの切り絵 素敵ですね~
存在感がありそう(笑)


志麻ちゃん~応援しています~声が届きますようにm(__)m
2010/07/04(日) 20:42 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんわ
黒猫ちゃんが気に入って頂けて良かった。
先日の猫展に来て頂いた猫画家の米田(まいた)民穂さんの猫グッズです。
手と足のマグネットが付いてるので何処かにぶる下げる事も出来ますよ。
猫ちゃん達から大人気ですか。
嬉しいです。

志麻子ちゃんは追いかけっこも出来たんですか。
凄いです。
体温調整は大変ですね。
頑張ってくださいね。
2010/07/04(日) 20:59 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
萌猫さんさのブログに、私もお邪魔させていただいています
いつも素敵なネコさんを描かれて、最近は切絵も製作されて、お伺いするのを楽しみにしています。
絵だけではなくて、お人柄もとてもよいお方ですね、黒猫ちゃんがアビmamaさんご一家に仲間入りですね。

体温調整が大変なご様子、ムシムシしたり暑かったり、志麻ちゃんとアビmamaさんは梅雨と夏の季節とも闘わなくてはいけないようですね、
アビmamaさんご自身の体調も気がかりです、
応援しか出来ませんので、応援だけでもさせていただきます!
2010/07/04(日) 21:06 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
久々にお邪魔したら、大変なことに!
志麻子ちゃんのこと、回復するように祈ります。
がんばってください!

心を込めて応援全ポチッ☆
2010/07/04(日) 23:07 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
アビmamaさんも大変なのに
私なんかの心配して頂き
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

本日も偏頭痛のお薬飲んで
今起きました・・頭がね (笑)
仕方ないですね(^^;)


萌猫さんの切り絵v-411
しかも黒猫さん=^∇^*= にゃお~ん♪
グッズも素敵ですね≦(∩ェ∩)≧.v-344
大好きなものに囲まれるって
ものすごく幸せですよね~(´∀`)w
黒ネコちゃんのボサボサ尻尾かわいいけど
後頭部のツヤ(´∀`*)ウフフ
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしたくなりますね♪


クーたんの命も神様は助けて
下さったんですもの
志麻ちゃんも必ず助けて
下さるはずです(・∀・)

チョビちゃん達5ニャンズの様子
気になります(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

みんな~志麻ちゃんに元気玉送ってねv-344


2010/07/04(日) 23:35 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
蝦夷地より元気になれる事を御祈り致しますデス。

応援(*゚∀゚)=3ぽちw
2010/07/05(月) 00:59 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
萌猫さん、本当に猫ちゃんの絵がお上手な方ですね。猫ちゃんが大好きな方なんでしょうね。
黒猫さんもかわいいです。
それじゃみんながほっておく訳がありませんよね。
でもぼろぼろにされそう…
大事にしまっておかなきゃ(^^;)

志麻ちゃん、この暑さでちょっとつらいんでしょうね。
健康な人や猫でも、みんなだるそうに寝てますから…
志麻ちゃん、元気にこの夏を乗り切ってネ!

元気玉送ります(^^)/

2010/07/05(月) 06:21 | URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
おはようございます。

黒猫のぬいぐるみ、いいですね!
まさに宝物になります。

もともとニャンコは体温調節が出来ない動物らしいので、猛暑時の室温管理は考えてやらないといけませんね。
我が家のニャンコも暑いときは、ダラーッとしてます。
2010/07/05(月) 07:08 | URL | ヤマト #-[ 編集]
もりだくさんで
いいですねー (。・_・。)ノ♪
2010/07/05(月) 12:53 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは!
黒猫ちゃん人形、可愛いですね!
爪もちゃんとあるところがいいです!^^

しまちゃん、がんばっていますね。
病気の子にどこまでしてあげたらいいか、迷うところですね。
私も何度も病院へ連れて行きましたが、マックスはただおうちにじっとしていたかったかも。
でも最後は入院させずに、うちで看取れたことはよかったと思っています。
がんばって下さい!
2010/07/05(月) 16:24 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
わ~。
展示場で見た絵がおうちに届いたのですか!
実際に近くで見て、家にあるとまた感慨もひとしおでしょうね^^
猫ちゃんのぬいぐるみも細かいところまで可愛さ満載で猫好きの心をわしづかみにしちゃいますね^^

志麻ちゃん、体調によって一進一退ですかー。
でも、やんちゃな姿を見せると言うことは、少なくともストレスは感じていないのでしょうね。
これってすごく大切なことだと思います☆
体温は下げすぎると抵抗力が弱まっちゃうからそれもダメだし、高すぎるとぐったりしちゃうしで難しいですね(><)
志麻ちゃんが、ちょっとでも体が楽に過ごせますように!

お祈りポチリ!
2010/07/05(月) 16:42 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/241-36737633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック