ボクくるみ之介 志麻ちゃん退院
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日病院へ行きますと、志麻ちゃんの点滴が外されていました。

先生には出来る限りのことをして頂きました。
これからの治療は自宅でも病院でも同じとのことでしたので退院してきました。
あとは志麻ちゃんの頑張り次第です。

志麻母さんとも話し合い、家で面倒を見させてもらうことにしました。


夕べの志麻ちゃん
100701志麻
疲れた様子であまりご飯も食べずに寝てしまいました。


今朝の志麻ちゃん
100702志麻
少し歩いて部屋を探索していました。
私が手でじゃらすとよちよち近づいて来ました。

ご飯は食べたがりませんが無理やり注射器で口に押し込むと食べます。
志麻ちゃんは結構頑固で嫌いな物はぐちゅぐちゅと押し出してしまうので
きっとご飯は美味しいのでしょうね。


志麻ちゃんの薬
志麻薬

いつも悩むことです・・・。
助からない命なら無理に延命治療をしないで行かせてあげた方が良いのでしょうか?
昨年7月に神様の元へ行ったアッシュは、最期の日の前日、病院へ連れて行く途中に
異常なほど嫌がって、すごい声で鳴きました。

その時に、今後の猫たちは最期が近づいたら、病院へは連れて行かないと決めていた
筈なのですが・・・。
でも志麻ちゃんの場合やっぱり違いますよね。
病院へ連れて行ったこと後悔したくないです。

line110.gif

猫草 黄ニラみたい!
猫草
志麻ちゃんのことで頭がいっぱいですっかり忘れてしまってました!
流し台の下で猫草を育てていたのです。幸い枯れずにいてくれました。
取り出すと留吉母さんが早く頂戴とうるさかったです。

猫草2
留吉母さんとチョビ太郎は野良生活を経験しているからなのでしょうか?
草が大好きです。

line110.gif

皆さん志麻ちゃんへの温かい励ましのお言葉ありがとうございます!

ヤマトさんへ
いつも本当にありがとうございます!

「せ」さんへ
志麻子は嫁に出した娘です。
里帰りしています。

NIKOさんへ
ご心配ありがとうございます。
私は体が丈夫なだけが取柄です。

あみゆんさんへ
一昨日はぐるぐる!ぐるぐる!って嬉しそうだったのですけど…。

GoldDogさんへ
病院の先生が「志麻ちゃんが一番頑張ってるから言いたくないけど…
やっぱり“頑張ってね!”」と言って送りだしてくださいました。

ここちゃこさんへ
志麻子は黒縞の“しまこ”なのですが岩下志麻さんのように美しく育って欲しいとの願いを込めてこの漢字を充てました。

みやのじさんへ
ありがとうございます。お身体はもう大丈夫ですか?

かおりんさんへ
志麻ちゃんには生きたい!と思って欲しいです。

ぼやっちさんへ
夏子は五つ子の末っ子なのですが本当に面倒見が良いんですよ。
志麻ちゃんの方がお姉ちゃんなのに…ちっちゃいな…。

とんたさんへ
今抱っこして、そのままふたりで居眠りしちゃいました。

NIKOさんへ
ありがとうございます。
もっとちゃんと、HTML勉強しないと!です。

薄皮饅頭さんへ
こうしてコメント応援して下さるのが一番の志麻ちゃんの力になってくれると思います。
ありがとうございます。

ぶーこさんへ
福太君、票を伸ばしてますね!
今頃神様に「下界でも人気者だったの♪」って自慢しているかもね。
ぶーこさんこそ、こんな時にコメントありがとうございます。

Dejabuewordsさんへ
子猫の可愛さは言葉にできません!
でも一緒に暮らしていると年老いた猫でも可愛いです!!!

ちゃびmamaさんへ
NIKOさんのご協力で何とかバナー貼れました!
ちゃびーちゃん、一日も早くちゃびmamaさんの所に戻れますように…。

NIKOさんへ
志麻ちゃんにご飯食べさすの大変です。
でも、頑張ります!

 皆さんの応援のお言葉がとても嬉しくて何度も読み返しています。
 そして、この日記を続けられる原動力です!
 本当にありがとうございます。

 初めていらして頂いた方も宜しかったら一言・・・お願い致します。

 でも、お忙しい方は読み逃げ全然OKです!
 (応援ポチは頂けたら、すーーーっごく嬉しいです(*≧∇≦)!)

 皆さんのところにはコメント履歴、ご来訪履歴からお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂いております。

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりの状態です。
 どうかご理解くださいますようお願い致しますm(. .✿)m。


line110.gif
        応援していただけたら嬉しいにゃ~
    極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

 “ふっくふく。の福太君”は27日神様の元へ行ってしまいました。
 あちらの世界で元気にそして楽しみに見ているかしらね。
 福太君への1票をお願い致します。
 ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。応援してね。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平

 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん

しゅんちゃんさやちゃん福太君ソル君
   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!


 ラインサクランボ
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
志麻ちゃんが気になって、来てしまいました
退院してアビmamaさんは逆に大変かも知れませんね

延命させるか、しないか・・・きっと私も迷うと思います
でも、できる限りのことをしてあげないと、後で自分が後悔すると思います

志麻ちゃんがもう一度元気になりますように・・
2010/07/02(金) 16:35 | URL | あみゆん #-[ 編集]
志麻子ちゃん少しでも歩けるようになって良かったですね。
お食事を食べさせたりと忙しくなりましたが
志麻子ちゃんはやはりお家の方が居心地が良いでしょう。

延命させるかどうするかは凄く難しいですね。
延命させるか決めるとき苦しみが長く続いて居てこれ以上どうしようもない時は考えてしまいますね。
癌の時いたみで苦しんでいる時は私は延命はしません。少しでも早く楽にさせてあげたいからです。

志麻子ちゃんはまだまだ回復出来ると信じています。
アビmamaさん大変でしょうが頑張ってくださいね。
2010/07/02(金) 17:45 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
志麻ちゃん、ご飯食べてくれるんですね。

延命治療、悩む問題ですよね。
これまでも、闘病生活を頑張っていた飼い主様達が葛藤されているのを見て、その度に私自身も色々考える問題です。。。

これ以上の回復は無理と言われた上で、
手術をしたり、色んな管を通して点滴をしたり、注射をいっぱい打ったり、副作用が強く出る薬を飲んだり。。。
そういう治療であれば、私はもしかしたら躊躇してしまうかもしれません。
でも、少しでも体が楽に過ごせるようにする為の、免疫力を上げるサプリを与えたり、美味しいと感じるご飯を探してあげたり、呼吸が楽になるお注射やお薬を貰ったり。。。という治療であれば、躊躇はしないで努力すると思います。

どの子にも、命ある限り、猫らしく生活させてあげたいですね。
志麻ちゃんが少しでも楽に過ごせますように。。。

応援ポチリ
2010/07/02(金) 17:46 | URL | かおりん #-[ 編集]
そうですか、やるせないですね・・・

人も動物も同じと思いますが、痛みだけは除いてほしいと思います。
2010/07/02(金) 18:26 | URL | ヤマト #-[ 編集]
はじめましてこんにちわ。
志麻子ちゃん、退院できたのですね。
とても難しい問題ですね。
ワタシも同じように迷うと思います。
人間は考える事が出来ますから、先を見越して色々と策を練る事は出来ますが…
猫はただただ、楽しく生きたいんじゃないかとか。
色々な考え方の人間がいますから、色々な意見もあると思いますけど、
志麻子ちゃんの声を聞けるのはアビmamaさんですもの。
少しでも楽しく志麻子ちゃんが過ごせるように、祈っております。
2010/07/02(金) 19:25 | URL | ライアー* #-[ 編集]
わが家の前猫はどうしてもワタシが諦めきれず
40日間ほどの入院後、最後の10日間を自宅で過ごしました。
今でもその選択が良かったのかどうか分かりません。
志麻ちゃん、ご飯をお口に入れてあげると食べるというのは
希望があるように思います。
みんなで奇跡を祈ってますよ。
2010/07/02(金) 20:09 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
志麻ちゃん、おかえりなさいですね。
病院を退院して、ご実家に里帰り、
お嫁さんは里帰りするとのんびりできますから、
志麻ちゃんにとってとってもよかったですね。

志麻ちゃんは、回復するための治療ですので、お医者様や薬の力も借りて、志麻ちゃんを支えるのは悪いことではないと、私は思います。
アビmamaさんと、志麻ちゃんの飼い主さんが、志麻ちゃんに対して、してあげることは、どんなことでも間違いということはないような気がします。

猫草、大人気ですね、
あのツンツンした葉っぱの感じがいいのでしょうかね、この勢いですと葉っぱはすぐに絶滅してしまいそうですね。
2010/07/02(金) 20:28 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
志麻ちゃんよちよちでも歩けるって凄いです
遊びたい気持ちがあるって嬉しいですね
ご飯も少しでもとれるって
志麻ちゃん偉い(´∀`)w

延命は私も悩むと思います
話が出来たらどんなにか・・・

答えは自分の中にしかないと思います

アビmamaさんの思う事が
志麻ちゃんの望む事だと私は思います
アビmamaさんの気持ちのままで・・

みんなの願いが叶うと信じて
宮崎から空に祈りを
志麻ちゃんに届くように・・ぽち♪


偉そうに言ってみた(^^;)



2010/07/03(土) 00:46 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03(土) 01:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/237-501dc29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。