ボクくるみ之介 6月21日~27日食事
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 何を書いたら良いのかわからないです。
 ですから予定通り食事写真にします。
 
 先週UPした食事はやはりひど過ぎたと反省
 今週は少しはお料理も出来るところを見て頂かないと!
 (めったにやらなかったけど
 と思いまして少しはまともな(?)食事にしようと思ったのですが…。

21日(月)
100621.jpg
 大エビのチリソース炒め、レタスと胡瓜の千切りを敷きました
 (最後にネギ油を振りかけると本格的なお味に)
 大牡蠣と野菜キノコのオイスターソース炒め(初挑戦Good job!)
 卵スープ(エビチリのえびや牡蠣炒めの野菜を湯通しした湯で作りました)
 発芽玄米入りごはん

22日(火)
100622.jpg
 カレーライス(激辛レトルト)
 野菜サラダ 冷奴
 らっきょう(昨年漬けたもの)
 グラスの飲み物は黒酢リンゴ酢の水割りです
 (最近めっきりアルコールに弱くなってしまいましたので)

24日(木)
100624.jpg
 麻婆豆腐(振りかけてある黒っぽいものは山椒これをかけると本格的なお味に)
 胡麻豆腐(大量の胡麻が賞味ぎりぎりに…なので作りました)
 レタスと胡瓜のサラダ胡麻ドレッシング(自家製)掛け
 キムチ
 油揚げ、エノキ、長ネギの味噌汁
 発芽玄米入りごはん

26日(金)
100625.jpg
 手打ちうどん(今回は本格的に踏んでみました。このほうが美味しかったです!)
 練り物好きなので海老、タコ、イカ、枝豆の練り物と卵乗せ
 (築地の…名前をメモるのを忘れてしまった~!美味しいです)
 オニオンスライスおかか乗せ(マヨネーズとポン酢で)
 モヤシの塩コショウ炒め(格安素材なのでいつも購入)
 トマト(いつものアメーラが無かった…でも美味しい)
 
27日(日)昼
100626昼
 昨日打ったうどんでカレーうどん
 生トマト

27日(日)夜
100626夜
 久しぶりに母が帰って来ましたので、もっとましな食事にしたかったのですが
 志麻ちゃんのお家にずっと居て時間が無かったので
 昼のカレーにチキンと茄子の揚げた物をトッピングしました
 胡麻豆腐
 らっきょう2種
 昨年はらっきょうを色々な方法で漬けたのですが(ワインやレモン等)
 どれが何やら忘れてしまいました!
 めかぶ
 豆腐と長ネギの味噌汁

 テーブルにコンビニおにぎりが乗ってるのですが・・・
 母が帰る時、姉はいつもおにぎりを握って持たせてくれます(私たちの分まで)
 今回は私たちの分が無かったからと母がわざわざコンビニで買って来たのです
 (わざわざはいらないよ~(~_~;)

 写真が無い日はたぶんお茶漬けとか残り物で簡単食事です。

line110.gif

 皆さん福太君へのお悔やみと、志麻ちゃんへの
 励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

 お返事が書けなくてごめんなさいね。

 昨日は志麻ちゃんの病院へ行き2時間位抱っこしたり
 お話したりしてきました。

 志麻ちゃんは首を上げられるまで回復しましたが
 歩ける状態にはなっていませんでした。

 先生のお話では猫白血病が発症してしまったものと…
 これ以上の回復は難しいかと…。
 言葉が出ません…出るのは涙だけです。

 今日はこれからケーキ教室です
 ケーキ教室の気分じゃないのですが
 パートⅠ最終日なので行ってきます。
 
 帰りに志麻ちゃんのところに行ってきます。

 皆さんのところへは帰ってからお邪魔させて頂きます。

line110.gif
        応援していただけたら嬉しいにゃ~

 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
 “ふっくふく。の福太君”は27日神様の元へ行ってしまいました。
 あちらの世界で元気にそして楽しみに見ているかしらね。
 福太君への1票をお願い致します。
 ※写真をクリックすると福太君の投票画面が表示されます。応援してね。
福太君

    ヘン顔で寛平も参加しています。ついでに寛平も1票頂けたら嬉しいです。
                   寛平の写真をクリックして頂くと投票画面が表示されます
極楽ねこ寛平

 
  お友達のニャンちゃん達も参加しています。寛平共々応援宜しくお願い致します♪
  各写真をクリックして頂きますと投票画面が表示されます
すぅちゃんルイちゃんテトちゃん

しゅんちゃんさやちゃん福太君ソル君
   他にも参加してらっしゃる方がいらっしゃいましたら
   応援に伺いますのでお知らせくださいね!



 毎日、コメント履歴、ご来訪履歴、リンクから皆様の所にお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチをさせて頂いております。
 でもコメントはさせて頂けたり出来なかったりです。どうかご理解くださいねm(. .✿)m。



 ラインサクランボ
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 11:37 | | #[ 編集]
流石にバランスの取れた美味しそうな料理の数々・・・
さっき昼食食べたばかりなのに、見ているとお腹が空いてきます。

志麻ちゃんの様子が心配ですね。
アビmamaさんも、体調崩さぬように注意してください。
2010/06/29(火) 12:40 | URL | ヤマト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 13:39 | | #[ 編集]
どれもこれも美味しそうなお料理ばっかり!
よだれものですね~^^
おうどん、本当によく打たれるのですね。
以前のおうどんの作り方の記事を主人に読ませたら、今度参考にして作ってみるって言ってました。
火付け役になって頂きありがとうございました。

志麻ちゃん、発症したかもなのですか。。。
でも、まだはっきり分かったわけではないですものね。望みは捨てないで、志麻ちゃんの生命力と頑張りを見守って、手助けしてあげたいですね。
何もできなくて歯がゆいですが、奇跡が起こりますように、私もお祈りしています。

応援ポチリ
2010/06/29(火) 15:23 | URL | かおりん #-[ 編集]
お久しぶりでお伺いしたら美味しそうなご飯達が
お出迎えしてくれた(笑)
うどんも自家製ですかッ!!すごいですねッ!!e-420

↓福太君、とってもかわいいにゃんこちゃんですね。
 福太君のブログもお伺いしてきましたが
 涙腺弱いので殆ど読むことができませんでしたe-263
 心からご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

 志麻ちゃん心配ですね(;△;)
 志麻ちゃんの生命力を信じてますッ!!
 志麻ちゃん頑張ってねッ!! 
アビmamaさんもあまりご無理なさらないでくださいね(>_<)
2010/06/29(火) 16:02 | URL | にょにょママ #-[ 編集]
こんにちは。
毎日大ご馳走ですね、
大きなエビがそそりますーーー、
手打ちうどんも美味しそうです、
足で踏んだほうがコシがでるのでしょうかね。

志麻ちゃん、発症してしまっていたのですか、
発症してしまいますと・・・、
何もかんがえられません、
ただ、ただ志麻ちゃんの命が消えないことだけを祈ります。




白血病
2010/06/29(火) 16:44 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
なんて美味しそうなごはんの数々~i-237
なんだか、日ごろの自分ちのごはんを振り返って
今、猛烈に反省してます!
オニオンスライスおかか乗せ(マヨネーズとポン酢で)
・・やってみます♪(これぐらいしか、材料的に真似できない~)

闘病してるにゃんこのお話を聞くと、本当に辛いし
なんとか治って!と祈らずにはいられません・・i-202
志麻ちゃん、応援団がたくさんいるからね・・
2010/06/29(火) 17:14 | URL | とんた #-[ 編集]
アビmamaさん完璧なお食事じゃないですか(´∀`)
私の毎日の食事_| ̄|○
お恥ずかしいヾ(;´▽`A``アセアセ


え(゜○゜)!志麻ちやん発症したんですか?
ぼたんの事があるから一応調べてはいるものの
どうしても納得いかないんですよね(>_<)

どのタイミングで発症してしまうのか
どう日々を過ごせばいいのか
どうしてあげることが一番なのか
どうして特効薬ないのか・・

体調管理はものすごく気をつけているはず・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
ごめんなさいm(._.*)m


志麻ちやん長く生きるんだもんね
志麻ちゃんの生命力信じて
アビmamaさんもお身体に気をつけて下さいね


2010/06/29(火) 17:47 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
ちょっとご無沙汰でした。
お久しぶりに遊びに来たら悲しいお知らせが・・・(TT)

うちのマックスも白血病でした。
辛いですよね。なんと言っていいか・・・(TT)
でも短くてもぜったい幸せだったと思います。
飼い主さんにもたくさん幸せをくれたと思います。
今のうちにたくさん可愛がってあげて下さい。。。


2010/06/29(火) 18:24 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 22:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 22:52 | | #[ 編集]
1番と生ね  (。・_・。)ノ♪
2010/06/30(水) 10:28 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
美味しそうな料理がすら~り!
あぁ...その食卓に座りたいです(笑)
アビmamaさんは中華系がお好きですか?
で、手打ちうどん!!!
ワタシとにかくうどんが好きで毎日でもOK。
(あれ?前も書きましたっけ? 笑)

アビmamaさん、体調崩しやすい季節なので気をつけて。
2010/06/30(水) 13:49 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
こんばんは。

にゃんこ達、一生懸命生きてますね。

以前飼ってた猫が、お布団の中で、死んで以来、母が「動物は死ぬから飼いたくない」と言います。

最後まで看取る勇気がないのかもしれません。
でも、お互いににゃんこも人も出会えて幸せなのではないかとも思います。
2010/06/30(水) 23:10 | URL | そら #-[ 編集]
ごちそうになりに行っていいですか?
って、思わず言いたくなるくらい、毎日美味しそう~。
私もちゃんとしないとなー。


福太くん、とっても可愛い。
どうぞ安らかに。


志麻ちゃん。頑張って!
アビmamaさん、体に気をつけて下さいね。
もっと力になるような言葉をかけられたらいいのだけど、上手く言葉にできなくてごめんなさい。
2010/06/30(水) 23:31 | URL | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/233-37797f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック