ボクくるみ之介 ひっどい食生活!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


今週の食生活

月曜日
P1100167.jpg
 カレーうどん、大根カニ缶サラダ
 昨日打ったうどんを冷凍してあったのでカレーを作りカレーうどんに
 

 火曜日:同じくカレーうどん


 水曜日:カレーライス(激辛レトルト)


 木曜日 
P1100234.jpg
 鶏の唐揚げ、新玉ねぎのスライス
 能登の深層水で発芽させた発芽玄米入りごはん、味噌汁


 金曜日
P1100245.jpg
 ミートソーススパゲティ(試食で頂いたレトルト)チーズ乗せ
 バターコーン:
 バターコーンを作る時缶の中の汁を捨てていませんか?
 汁も一緒にフライパンに入れてバターを加え
 汁が蒸発するまで炒めると美味しいですよ。
 好みで黒コショウを。塩はバターの塩加減で充分かと。


 土曜日
P1100269.jpg
 ピザ
 オーブンで焼くと時間がかかりますが
 ガス台の魚焼き器で焼くと短時間で焼けます(だから長方形)。
 今回は両方使ってみました。
 ちょっと、焼きが足りなかったですね。
 もう少し焦げ目をつけた方が美味しいです!
 焼き直したのですがその写真が無いです。

P1100256.jpg
 何もなかったのでピザを焼きました。
 材料はこれだけ(他にチーズ)。
 常に常備されてる物です。

 ワインはイタリアのアルベロベッロのスーパーで買ったもの(写真右)
 たしか二~三百円だったと思います。(蓋もコルクじゃなかった)
 安いけどしっかりコクもあって美味しい!!!
 ワイングラス三杯でダウン!サッカーオランダ戦を前にひと寝してしまいました。

 日曜日
P1100285.jpg
 豚肉とキノコのナポリタン
 昨日の残りの赤ワインを入れてしまったので
 色が汚い!美味しかったけどやっぱり白にすれば良かった~。
 そしてオニオンスライス・・・
 これ本当はナポリタンに入れる予定で切っておいたの
 作り終ってから入れ忘れに気付いてそのまま食べちゃいました(゚Д゚;

 めったに料理をしないアビmama…(いつもは母任せ)。
 「こんな写真をUPしたら恥ずかしいよね~?」
 と、娘に聞いたら「せっかく撮ったんだからUPすれば!」
 とのことでしたので・・・。
 娘は、写真を撮る間ワンちゃんの「待て!」状態でした(~_~;

 母が姉の所に行っていて留守の時はいつもひどい食生活です。

 娘は「私はインド人になれる。」と言う程のカレー好きなので
 母がいないとしょっちゅうふたりでカレーを食べています。

 今週末母が戻る予定ですので、それまでカレーカレーの日々でしょう。


         応援していただけたら嬉しいにゃ~♪
     
寛平への投票はこちらからお願い致します→アイシアフォトコンテスト寛平
極楽ねこ 寛平
 
  お友達のニャンちゃんも参加しています。
  寛平共々応援宜しくお願い致します。
     にゃんこ日和の “しゅんちゃん&さやちゃん”
     かおりんのお部屋の “すぅちゃん”
     にゃろめっ☆ “ルイちゃん”
     “ふっくふく” の“福太ちゃん”

 毎日、コメント履歴、ご来訪履歴、リンクから皆様の所にお邪魔させて頂いて
 ランキングに参加してらっしゃる方には応援ポチさせて頂いております。

 でも、コメントはさせて頂けたり出来なかったりです。
 どうかご理解くださいねm(. .✿)m。


 ラインサクランボ
 
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
晩御飯のお写真!とっても楽しいです(笑)
よそのお家はどんなものを食べてあるのだろうなぁ~って興味津津なんです^m^
トマトソースベースのパスタはワタクシも赤ワインを使っちゃいます
美味しいですよねヽ(^。^)ノ
ピザも母と同居するまでは良く作ってたんですけど~最近はご無沙汰です
食べたくなりました(笑)
2010/06/21(月) 19:48 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
全然、ひっどく無いですよぉ~!
むしろ羨ましいほど、ワタシの好きなラインナップi-233
我が家もインド人もびっくりのカレー好きです♪

土曜日・・ワタシもワインでダウン寸前でしたが
かろうじて試合終了までは持ちこたえました~(笑)
近所のスーパーで買った、ハーフで600円・・
高いか安いか微妙ですが、辛口の白なら何でもOKなのです(笑)i-281
2010/06/21(月) 21:34 | URL | とんた #-[ 編集]
マダラさんへ

マダラさんお返事遅くなってごめんなさいね!

見ちゃいました?
あーあ!マダラさんには見られたくなかったなあ(笑)。
だから急いですぐに次の日記UPしたんですけど~
(日付は変えてね)

> 晩御飯のお写真!とっても楽しいです(笑)
> よそのお家はどんなものを食べてあるのだろうなぁ~って興味津津なんです^m^
母が居る時はこんなにはひどくないですよ~。

> トマトソースベースのパスタはワタクシも赤ワインを使っちゃいます
> 美味しいですよねヽ(^。^)ノ
やっぱり、味的には赤ワインの方が合いますね。
でも色がね~!

> ピザも母と同居するまでは良く作ってたんですけど~最近はご無沙汰です
> 食べたくなりました(笑)
お母様はピザはダメですか?
家の母も乳製品はあまり好きじゃないのですが
ピザは好きで食べますよ。
今度お休みの日の昼食に是非・・・。
2010/06/22(火) 10:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
とんたさんへ

> 全然、ひっどく無いですよぉ~!
> むしろ羨ましいほど、ワタシの好きなラインナップi-233
ありがとうございますm(__)m
でもやっぱりひどいですよね~。

> 我が家もインド人もびっくりのカレー好きです♪
私もカレーは大好きですね~
最近はインドカレーが好きかな・・・
まあ、自分のカレーもそこそこですけど。

> 土曜日・・ワタシもワインでダウン寸前でしたが
> かろうじて試合終了までは持ちこたえました~(笑)
最近お酒に弱くなってしまって全くダメです。
見たいテレビがある時は禁酒です(~_~;。

> 近所のスーパーで買った、ハーフで600円・・
> 高いか安いか微妙ですが、辛口の白なら何でもOKなのです(笑)i-281
ワイン安くても美味しいですよね~
高いワインはそれなりに美味しいけど、そういうのは特別の日に…。
2010/06/22(火) 10:44 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
うわ~~~♪
アビmamaさん宅にお箸持って遊びに行きたいですーーー(笑)
どれも美味しそうだわ~~~。
手作りピザだなんて凄いわ!
全然ひっどくないですよぅ!!
よっぽど私の方が酷いですよ(大汗)
2010/06/22(火) 23:48 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
ちゃきさんへ

> うわ~~~♪
> アビmamaさん宅にお箸持って遊びに行きたいですーーー(笑)
> どれも美味しそうだわ~~~。
> 手作りピザだなんて凄いわ!
> 全然ひっどくないですよぅ!!
> よっぽど私の方が酷いですよ(大汗)
いや~・・・
ピザは簡単なんですよ。
今度UPしますから是非作ってみてください。
2010/06/23(水) 01:28 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/225-05d9705c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック