ボクくるみ之介 ケーキ教室Ⅳ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 本日2度目の更新です。
 (カテゴリーを分類しましたので・・・)

 昨日のケーキ教室の作品は
 ガトー・オ・フロマージュ
P1100187.jpg
 チーズケーキですね。





 そして・・・
 クレーム・オ・カラメル
P1100191.jpg
 プリンですね。
 下にカラメルソースが敷いてあります。

 アビmamaはカップでそのまま食べるように作る時は
 カラメルソースを上にかけます。

 学校では生クリームを使いましたが
 乳脂肪分の高い牛乳でも充分美味しいですよ。

 生クリームは高価ですから小市民は牛乳よ~(笑)。


 追記:アイシアフォトコンテストに参加してみました!
 
 寛平の変顔で勝負です!って冗談!参加賞の猫缶が目当てです。
 宜しかったら1票ポチをお願いします(=^・^=)。

 投票はこちらから“アイシアフォトコンテスト
寛平


 ラインサクランボ
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

  にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
 ラインサクランボ
コメント
この記事へのコメント
わ~!
今日もまた、ヨダレが大変になりながら記事を読ませていただきました♪
どっちも大好きなスイーツですぅ~(←ほとんどの物が好きなクセに、そう言ってみるw)

皆で作って皆でお茶会みたいな試食会?
優雅なひと時でしょうね♪

↓なっちゃん、ほんと小さなお母さんですね^^
面倒見がよくって一人でせっせと毛づくろい行脚 w良い子だわ~^^
実家のとろちゃんも面倒見良くって、以前、長毛の室内犬を飼っていた頃、その子の毛をせっせと毛づくろいしようとし、舌に毛がからまり、えらいな事になってましたwそれでも懲りなかった様子を思い出しました~(笑)

応援ぽちり
2010/06/16(水) 19:04 | URL | かおりん #-[ 編集]
あ、言い忘れました^^
寛平ちゃんのフォトコンテスト、
ポチリしてまいりました~^^

もうあの表情って最高~(爆笑)
アインシュタインもビックリのあっかんべーですね^^
2010/06/16(水) 19:13 | URL | かおりん #-[ 編集]
かおりんさんへ

あっ・・・アイシアフォトコンテストの記事載せるの忘れました~
これから頑張ろう!

> わ~!
> 今日もまた、ヨダレが大変になりながら記事を読ませていただきました♪
> どっちも大好きなスイーツですぅ~(←ほとんどの物が好きなクセに、そう言ってみるw)
私もスイーツだいたい好き!

> 皆で作って皆でお茶会みたいな試食会?
> 優雅なひと時でしょうね♪
教室の中なので優雅とはいかないのですが・・・
美味しくって楽しいひと時です!(笑)
大きいのはお持ち帰りして家でもう一度・・・。
ふふふ・・・美味しい~!
ダイエットなんてどっか行っちゃってます(*´д`)。

> ↓なっちゃん、ほんと小さなお母さんですね^^
> 面倒見がよくって一人でせっせと毛づくろい行脚 w良い子だわ~^^
> 実家のとろちゃんも面倒見良くって、以前、長毛の室内犬を飼っていた頃、その子の毛をせっせと毛づくろいしようとし、舌に毛がからまり、えらいな事になってましたwそれでも懲りなかった様子を思い出しました~(笑)
あらま!とろちゃんもお母さんタイプ!
女の子は多いですよ。しっかりタイプが・・・。
すぅちゃんは・・・甘えたさん!
それも可愛いわね~。

> 応援ぽちり
very(´^c_,^` )Thanks♪
2010/06/16(水) 19:14 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ

びっくりした~!!!
お返事書いて戻ったら・・・

> あ、言い忘れました^^
> 寛平ちゃんのフォトコンテスト、
> ポチリしてまいりました~^^
>
> もうあの表情って最高~(爆笑)
> アインシュタインもビックリのあっかんべーですね^^
ありがとう!
これからブログにUPします!
2010/06/16(水) 19:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お!
ちゃんと連続で教室行ってるんだ。
エラい、エラい♪
どちらも美味そう☆
チーズケーキはレアでもベイクドでもだーい好きっ!
2010/06/16(水) 21:22 | URL | みやのじ #-[ 編集]
投票してきました~(笑)
チーズケーキ 美味しそうですね~
甘いものはどっちかというと苦手ですけど、チーズケーキは大好きですヽ(^。^)ノ
2010/06/16(水) 21:31 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
チーズケーキ、プリンおいしそう過ぎます!!!
ケーキ教室の出来上がりのお時間を是非教えていただきたいです、お皿とスプーンを持参して伺います!
寛平君のアップ、笑いました!
ネコさんもこんな顔をするんですね。
ぽちですニャ!
2010/06/16(水) 23:40 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
参加されたんですね~!!
ではさっそく応援に~!!
2010/06/16(水) 23:58 | URL | GoldDog #-[ 編集]
もう・・・
がっかりですよ~(;_;)
でもいいの・・・シルバが前半頑張ってたし・・・いいの・・・。
ううっ・・・・。
全世界が注目してる試合 国ってけっこう負けるんですよね~(^^;)きのうポルトガルもダメだったし・・・・。
応援してくださってたんですね~!!
ありがとうございます!!
でも スペインのパスまわしとかはほんとにうまいのです~!!
見ていて飽きないのがスペインサッカー・・・なぜ勝てない!!!
2010/06/17(木) 01:10 | URL | GoldDog #-[ 編集]
みやのじさんへ

> お!
> ちゃんと連続で教室行ってるんだ。
> エラい、エラい♪
行きましたよ~。
来週はおさらい会があるので参加すると毎週になります。
どうする?ダイエット~!!!

> どちらも美味そう☆
美味しかったです~。

> チーズケーキはレアでもベイクドでもだーい好きっ!
私も~(=^・^=)。
だから!ダイエット!!!(笑)
2010/06/17(木) 01:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
まだらさんへ

> 投票してきました~(笑)
あっ!ありがとうございます!
参加賞もれなくだそうですので!

> チーズケーキ 美味しそうですね~
> 甘いものはどっちかというと苦手ですけど、チーズケーキは大好きですヽ(^。^)ノ
甘酸っぱくて美味しかったですよ~。
甘い物苦手なんですか!?
そう言えば辛党でしたね(笑)
私は両方だから・・・。

今日「斑の紐」途中まで読みました。
2010/06/17(木) 02:00 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ぼやっちさんへ

> チーズケーキ、プリンおいしそう過ぎます!!!
美味しかったです~。
簡単ですし・・・。

> ケーキ教室の出来上がりのお時間を是非教えていただきたいです、お皿とスプーンを持参して伺います!
だいたい三時半ごろから試食していますよ~。
場所は?お教えしなくていいですか?(笑)

> 寛平君のアップ、笑いました!
> ネコさんもこんな顔をするんですね。
しばらく舌出したままで・・・
あんまり変な顔で心配しちゃいましたよ~!
応募するならこれしかない!って思いました。

> ぽちですニャ!
ありがとうございま~す♪
2010/06/17(木) 06:04 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おはようございます。

アイシアフォトコンテストに投票しました。
寛平ちゃんの変顔は、傑作です!

ケーキもいいですね(これにも投票)。
2010/06/17(木) 07:40 | URL | ヤマト #-[ 編集]
寛平君、いいねー (。・_・。)ノ♪
2010/06/17(木) 09:35 | URL | 「せ」 #-[ 編集]
GoldDogさんへ

> 参加されたんですね~!!
> ではさっそく応援に~!!
参加しましたよ~ってご報告に行こうかと思っていたら・・・
早速の投票ありがとう!!!
んん?この時間は?ハーフタイムで来てくださったのね~感激!


> もう・・・
> がっかりですよ~(;_;)
> でもいいの・・・シルバが前半頑張ってたし・・・いいの・・・。
> ううっ・・・・。
> 全世界が注目してる試合 国ってけっこう負けるんですよね~(^^;)きのうポルトガルもダメだったし・・・・。
> 応援してくださってたんですね~!!
> ありがとうございます!!
> でも スペインのパスまわしとかはほんとにうまいのです~!!
> 見ていて飽きないのがスペインサッカー・・・なぜ勝てない!!!
本当に残念だったね~。
あれだけ攻め込んでても決められなかった(>_<)。
優勝候補なのね。
でも、あと2試合勝てばいいんだから!
今回のワールドカップで初めて見た試合でした。
日本戦は待っている間に寝てしまって、起きたら終わってたし…
日本もスペインも頑張れ~!!!!!
2010/06/17(木) 11:15 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ヤマトさんへ

ヤマトさん、おはようございます。

> アイシアフォトコンテストに投票しました。
> 寛平ちゃんの変顔は、傑作です!
ありがとうございます!
参加写真を拝見していたらこんなに変な奴(笑)はいなかったので
思わず参加賞の猫缶狙いで応募してしまいました。

> ケーキもいいですね(これにも投票)。
これは、嬉しい!ありがとうございます!
2010/06/17(木) 11:20 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ

> 寛平君、いいねー (。・_・。)ノ♪
最高の変顔でしょう?
こんなに変な奴はなかなかいません!
2010/06/17(木) 11:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/222-b57476c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック