ボクくるみ之介 ケーキ教室Ⅰ 体験入学
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 スイーツ・・・
 イチゴのロールケーキ、16雑穀米粉が入ったケーキです
100323ロールケーキ
 私が作りました





 先日、娘と二人で行ってきました
100323体験レッスン
 “ホームメイド協会”の体験レッスン・・・
 二人ともケーキ作りが好きなのですが
 出来上がりは、やはりケーキ屋さんにはかなわない・・・
 ということで、行ってきました


 もちろん作り方は一緒なのですが
 ちょっとしたコツがあり、そんなことで
 出来上がりがこんなに違うのだと感心しきり・・・

 とっても美味しかったです!
 へたなケーキ屋さんよりよっぽど美味しい~
 (それは自分で作ったから・・・?)

 4月からのパートⅠのコースに入会してきました!
 将来はケーキ屋さん!って気が早い・・・
 でも、パートⅠ~Ⅳと師範科の全コースを修了すると
 自分で教室を開く事も出来るんですよ

 たぶん教室は開かないですので、どなたか専用パティシエールを
 募集しているスイーツ好きな独身男性をご存じの方、ご紹介くださ~い

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

   にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
        にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ

         そして・・・人気ブログランキング      
                  
人気ブログランキングへ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/221-2d24aa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック