ボクくるみ之介 猫展と猫ベッドⅡ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 昨日、娘と二人で “萌が描く猫の色鉛筆画” の萌猫さんの猫展にお邪魔してきました。

P1100072.jpg

 いつもブログでコメントのやり取りをさせて頂いているからか
 初対面とは思えない程、気さくにいろいろおしゃべりさせて頂きました。

 萌猫さんは、絵から想像していた全くその通りの、とても素敵なお姉さまでした!
 (たぶん妹ではないような・・・笑)

 他の作家さんの色々な作品も展示されていて、猫好きの私達には
 たまらない“猫展”でした。

 ニャンズにお土産まで頂いてしまって・・・
 それは又後日ご紹介させて頂きますね。

   ラインサクランボ

 昨日の猫ベッド・・・
P1100062.jpg
 くるみ之介、寛平、夏子が仲良く寝ていました





 その後はチョビ太郎が・・・
P1100055.jpg
 留吉母さんは順番待ちかな・・・

 悩みに悩んであと3台追加注文してしまいました~!
 (ニャンズ達よ、暑くなっても使うのだよ!何しろ夏仕様なのだから)

     line02_598.gif
  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

    にほんブログ村:こっちはお好きなジャンルをクリックしてね~

    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
     line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
うひひw 何で孤独を好むのに猫さんは重なるのでしょうかねw 

追記:萌猫さんの猫展、行ける距離なら御邪魔したかったなぁ・・・良かったらレポート記事をリクエストするテストですw かしこ。。。
2010/06/11(金) 20:59 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
結局、発注したんだ。フフフー
ちゃんと、1個ずつ入ってくれるといいね。

萌猫さんって・・・「お姉さん」だったんだ。
勝手にお若い方かと・・・ヘヘヘ
2010/06/12(土) 01:20 | URL | みやのじ #-[ 編集]
アビmamaさん、こんばんは~!
そして、お久しぶりです。

と、言ってもコメントはしてませんでしたが
チョコチョコと訪問はさせてもらっていて、
ローマな内容だとか信州の綺麗な景色だとか
見させてもらってました。
確かこどもの日がお誕生日でしたよね!?
かなり遅くなってしまいましたが
おめでとうございますです(*´▽`*)
(遅すぎですよね・・・)

最近は走ってますかー!?
と、言おうと思っていましたが
6月の1週目はアビmamaさんの方が
私よりたくさん走っていましたよ~!!

明日の土曜は(もう今日かな)
アビmamaさん家の方の祭りに行く予定です。
夕方頃に水神さんの方に行こうと思ってます!
祭りに行くと言うよりも子供達と出店で食べ物を買いまくってると思いますがね(笑)

久しぶりなので応援ポチは連打しておきます!
連打してもポイントは1回分だぞ!的なツッコミはなしでお願いします(笑)

ではでは、また訪問しますねー!
2010/06/12(土) 01:52 | URL | ハムレンコ #-[ 編集]
にゃんこ
すきなんですねー
ベッド(。・_・。)ノ ♪
2010/06/12(土) 08:04 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
アビmamaさんおはようございます♪
萌猫さんのレポ楽しみに・・待ちます(^ω^)

ベッド追加されたんですね=^∇^*=♪
3にゃんで重なって・・・(‐‐).。oO
可愛いですね・・癒されます~
順番待ちになるほどニャンズお気に入り(^ω^)ウフフ

チョビちゃんのはみ出し具合♪~( ̄。 ̄)
ぼたんと同じ・・カワ(・∀・)イイ!!

ぽちですにゃん♪

2010/06/12(土) 09:15 | URL | NIIKO #mQop/nM.[ 編集]
ニョろんさんへ

> うひひw 何で孤独を好むのに猫さんは重なるのでしょうかねw 
猫は意外に孤独好きじゃないと思いますよ。
家のニャンズに関しては甘えん坊が多いです。

> 追記:萌猫さんの猫展、行ける距離なら御邪魔したかったなぁ・・・良かったらレポート記事をリクエストするテストですw かしこ。。。
正直、新幹線で田舎に帰るより遠かったです。
くるみ之介の大学病院の近くで、昨年頻繁に通っていたのですが・・・。
「遠いからイヤだ!」という娘を説得して連れて行ったのですが
「お邪魔して本当に良かったね。」と話しながら帰って参りました。
それはもちろん萌猫さんの作品を直に見られたというのもありますが
萌猫さんのお人柄に触れられた喜びも大きいです。
レポート・・・写真は全部人入りなものですから・・・。
萌猫さんのページをご覧ください!!!
http://nekonekomoeneko.blog12.fc2.com/
2010/06/12(土) 10:01 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みやのじさんへ

> 結局、発注したんだ。フフフー
> ちゃんと、1個ずつ入ってくれるといいね。
今あるのはMサイズなのですが、Sサイズ2個とMサイズ1個頼んじゃいました!
多分使ってくれると思います・・・。

> 萌猫さんって・・・「お姉さん」だったんだ。
> 勝手にお若い方かと・・・ヘヘヘ
私もハンドルネームからはお若い方かなと最初は思っていたのですが
コメントのやり取りをしていて、落ち着いた方だと思いました。
多分私より少しお姉さんだと思います(笑)。
とっても素敵な方でしたよ~。
2010/06/12(土) 10:06 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ハムレンコさんへ

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
(この顔文字一回使ってみたかったのヘヘ)

> アビmamaさん、こんばんは~!
> そして、お久しぶりです。
本当にお久しぶりです!
急に更新が無くなりコメントへの返事もなくなり
当初はすごーーーく心配しましたよ!!!ぷんぷん!
今度そういうことがある時は、しばらく更新できません。
て書いてくださいね!あっ、でも毎週更新しようとは
思ってらしたのですよね!?
でもお元気で復帰良かったです(ホッ)

> と、言ってもコメントはしてませんでしたが
> チョコチョコと訪問はさせてもらっていて、
> ローマな内容だとか信州の綺麗な景色だとか
> 見させてもらってました。
> 確かこどもの日がお誕生日でしたよね!?
> かなり遅くなってしまいましたが
> おめでとうございますです(*´▽`*)
> (遅すぎですよね・・・)
いえいえ遅いことはありませんよ。
ありがとうございます<m(__)m>

> 最近は走ってますかー!?
> と、言おうと思っていましたが
> 6月の1週目はアビmamaさんの方が
> 私よりたくさん走っていましたよ~!!
ああー・・・ちょっとここ数日・・・サボッテタな・・・
ハムレンコさんの手厳しいコメントを頂かないと・・・
今朝もちょっとお寝坊して走らなかったので
夕方走ります!(約束)

> 明日の土曜は(もう今日かな)
> アビmamaさん家の方の祭りに行く予定です。
> 夕方頃に水神さんの方に行こうと思ってます!
> 祭りに行くと言うよりも子供達と出店で食べ物を買いまくってると思いますがね(笑)
場所が良く分からない・・・
またお写真UPしてください!
私は近くを走っているかも…ですね。

> 久しぶりなので応援ポチは連打しておきます!
> 連打してもポイントは1回分だぞ!的なツッコミはなしでお願いします(笑)
ポイントよりもお気持ちが嬉しい!ウレチィ…(σc_;`*)グスン
ありがとう!

> ではでは、また訪問しますねー!
はい、お待ちしています。
私もお邪魔します。
2010/06/12(土) 10:24 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ

> にゃんこ
> すきなんですねー
> ベッド(。・_・。)ノ ♪
こんなに気に入ってもらえるなら
もっと早く買ってあげれば良かったです。
2010/06/12(土) 10:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ

> アビmamaさんおはようございます♪
> 萌猫さんのレポ楽しみに・・待ちます(^ω^)
え?レポこれでおしまい!
人間入り写真しかないので・・・ごめんなさい!!!

> ベッド追加されたんですね=^∇^*=♪
> 3にゃんで重なって・・・(‐‐).。oO
> 可愛いですね・・癒されます~
> 順番待ちになるほどニャンズお気に入り(^ω^)ウフフ
迷って迷って…とりあえず追加しときました。

> チョビちゃんのはみ出し具合♪~( ̄。 ̄)
> ぼたんと同じ・・カワ(・∀・)イイ!!
そうですね~、可愛いですよね~。

> ぽちですにゃん♪
ありがとうございます!
2010/06/12(土) 10:34 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
萌猫さんのブログにお邪魔させて頂きました^^
とっても素敵な絵を描かれる作家さんですね☆
猫好きなら見てて楽しくなるような絵画や手作りグッズがいっぱい☆

近くで催して下さってたら、私も行きたいなと思えるような展示会です^^

猫ベッド、大活躍ですね^^
早速3つ追加注文ですか~☆
それにしてもこの季節に猫団子。。。
今日の関西はまたしても灼熱で、
ちょっとこちらでは考えられません~(笑)

応援ポチリ
2010/06/12(土) 15:21 | URL | かおりん #-[ 編集]
計4つの猫ベッドですか??(^^)
こんな風にみんなでくっついて寝ている姿はいいですね~。 今の季節もけっこう暑いけれど・・・みんな平気そう?? 
2010/06/12(土) 17:54 | URL | GoldDog #-[ 編集]
こんばんは

コメントありがとうございます。

ニャンズ達も夏使用などがあるのですね..
真ん中の写真、3ニャンズ・・可愛いですね

また、よろしくお願いします。
2010/06/12(土) 18:08 | URL | すとす #-[ 編集]
こんばんわ
本当に遠い所有難うございました。
新幹線より遠かったのですね。
すみませんでした。
私のこと素敵と言って頂けて嬉しいです。
萌猫 名前から想像するとせいぜい30代ですよね。(笑)
裏切ってごめんなさい。
楽しくお話が出来てとても嬉しかったです。
本当に遠い所、お嬢様といらしてくださいまして
有難うございました。
これに懲りずにまた機会がありましたら
是非いらしてください。

ベッドが気に入ったようで
猫ちゃん達ホントに気持ち良さそうに寝ていますね。
このベッドは正解でしたね。
2010/06/12(土) 18:31 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
仲良くみんなで寝たんですね~♪
かわいぃ♡
みんな本当にお気に入りみたいですね!!
ベッド届くのが楽しみですね~♪♪

2010/06/12(土) 20:44 | URL | みに #-[ 編集]
かおりんさんへ

> 萌猫さんのブログにお邪魔させて頂きました^^
> とっても素敵な絵を描かれる作家さんですね☆
そうなんですよ!
NIKOさんのぼたんちゃんとさくらちゃんを描かれた絵を拝見して
ファンになりました。
萌猫さんもとても素敵な方でしたよ。

> 猫好きなら見てて楽しくなるような絵画や手作りグッズがいっぱい☆
> 近くで催して下さってたら、私も行きたいなと思えるような展示会です^^
そうですね。猫好きにはたまらないです!

> 猫ベッド、大活躍ですね^^
> 早速3つ追加注文ですか~☆
> それにしてもこの季節に猫団子。。。
> 今日の関西はまたしても灼熱で、
> ちょっとこちらでは考えられません~(笑)
東京も暑いことは暑いですよ。
でも、部屋に居るとあまり暑さを感じません。
外に出て暑ーい!と思います。

> 応援ポチリ
ありがとう~☆⌒(*^-°)v
2010/06/12(土) 21:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
すとすさんへ

> コメントありがとうございます。
こちらこそだいぶ前にいらして頂いたのに
訪問が遅れてスミマセン。

> ニャンズ達も夏使用などがあるのですね..
メッシュになっているのですね。

> 真ん中の写真、3ニャンズ・・可愛いですね
ありがとうございます<m(__)m>
三兄弟です。

> また、よろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです!
2010/06/12(土) 21:31 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
萌猫さんへ

> 本当に遠い所有難うございました。
> 新幹線より遠かったのですね。
> すみませんでした。
スミマセンf^_^;
お気になさらないで下さいね!
お会いしたくて伺ったのですから・・・。

> 私のこと素敵と言って頂けて嬉しいです。
私はお世辞は言えませんよ。ホント。

> 萌猫 名前から想像するとせいぜい30代ですよね。(笑)
> 裏切ってごめんなさい。
どうしてハンドルネーム萌猫さんになさったのかしら?
とても素敵なお名前だと思います。

> 楽しくお話が出来てとても嬉しかったです。
私も、いつもこんなにおしゃべりじゃないのですよ。
って言っても信じて頂けないかも・・・。

> 本当に遠い所、お嬢様といらしてくださいまして
> 有難うございました。
> これに懲りずにまた機会がありましたら
> 是非いらしてください。
はい!絶対に伺います!!!

> ベッドが気に入ったようで
> 猫ちゃん達ホントに気持ち良さそうに寝ていますね。
> このベッドは正解でしたね。
追加分が無駄にならないことを祈るばかりです。
2010/06/12(土) 21:40 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みにさんへ

みにさん、体調は大丈夫ですか?
大事な時ですので無理をなさらずに
たくさん栄養取ってくださいね!

> 仲良くみんなで寝たんですね~♪
> かわいぃ♡
でも、この後寛平が押し出されてました。

> みんな本当にお気に入りみたいですね!!
> ベッド届くのが楽しみですね~♪♪
はい。新しいベッドが無駄にならないと良いけど・・・。

> ☆
ありがとう☆⌒(*^-°)v
2010/06/12(土) 21:43 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/214-c2c8c01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック