ボクくるみ之介 甘えん坊将軍
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 チョビ太郎を公園から連れ帰った時
 私にべったりの先住猫の気持ちを考えて
 娘の部屋にポイっと入れておきました。

 そのせいかチョビ太郎は娘が大好きで・・・

 パソコンを始めると・・・ 特等席を陣取ります。
P1090835.jpg


 そして・・・あまり長くほったらかしにされると・・・ 


 チョビ:「ダメ~!」
P1090843.jpg
 と、マウスを抱え込んでしまいます


 娘:「マウス無しでも作業はできるのよ~」


 チョビ:「何だか・・・眠く・・・なって・・・・・・」
P1090844.jpg


 そして・・・とうとう・・・ 


 チョビ太郎:「・・・」
P1090842.jpg



 娘:「チョビ~!終わったよ~!」


 チョビ太郎:「  ・・・・・・」
P1090849.jpg


     line02_598.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してね~くるみ之介

    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~

    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 
        人気ブログランキング     
          人気ブログランキングへ
    line02_598.gif
コメント
この記事へのコメント
つい笑っちゃいました(^。^)

チョビちゃんは、いつも面白いですね!
PCに足を挟めちゃったりして・・・
表情がヤマトと似ています。
2010/06/07(月) 13:04 | URL | ヤマト #-[ 編集]
ヤマトさんへ

> つい笑っちゃいました(^。^)
>
> チョビちゃんは、いつも面白いですね!
> PCに足を挟めちゃったりして・・・
チョビと寛平は何故か笑えます。
男の子の方がいつまでも子供ですね。

夏ちゃんはお母さんぽいところがありますよ。

> 表情がヤマトと似ています。
ヤマト君の方が数段可愛いですけどね( v^-゚)
2010/06/07(月) 13:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ほんと 甘えたさんだ~(^^)
マウス抱え込んじゃってかわいいですね~。
そう!猫ってちょっと待っててね~。
なんて通用しないのですよね~(^^;)
あとで 遊ぼう~っと言ってもうざがられます・・・orz
2010/06/07(月) 17:46 | URL | GoldDog #-[ 編集]
チョビ太郎ちゃんって、マタタビも凶暴系ですぅちゃんと一緒、
そして、パソコンジャックの方法も、ほとんどすぅちゃんと一緒ですぅ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

マウス抱え込んじゃって可愛い~☆
うちは、マウスパッドを占拠して、マウスの居場所をなくする作戦でじわじわ責めてきます。
まるで兵糧攻めにあってるようで、ちょっとずつ効いてくるんですよねぇ(;^_^A アセアセ

チャップリンのようなチョビヒゲ、
今日も可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ

応援ポチリ
2010/06/07(月) 20:36 | URL | かおりん #-[ 編集]
チョビ太郎君 とっても可愛いですよね~(笑)
お鼻の黒いぽっちりも5:5分けの髪形も
ふくよかなお腹もツボで御座いますヽ(^。^)ノ
2010/06/07(月) 21:03 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
チョビちゃん、可愛い~!
マウスを抱える姿が意地らしい。
しかも待ちきれずに寝てるし・・・(笑)
お嬢さんのそばに居たいんですね~。
2010/06/07(月) 21:53 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
うひゃ~~♪
ちょび太郎君の「さぁ~、かまえっ!!」って態度がたまらなく好き!!

パソコンに挟まれても「寝るのが優先」なんですね。
にゃはははは♪
ちょび太郎君のちょびはお鼻のちょび髭からきたのかしらん。
もう最高っす!!
2010/06/07(月) 22:16 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
チョビちゃん遊んでもらえなくて
マウスを抱え込んでしまう作戦ですね。
待ち疲れて寝ちゃったんですね~
可愛い寝顔ですよ。
2010/06/07(月) 22:54 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
こんばんは♪
ちょびちゃん、かわいぃ~(笑)
面白い事しますね♪
かまってほしい!って感じ伝わります♪

2010/06/07(月) 23:15 | URL | みに #-[ 編集]
おっ!!シンクロしてる♪…パソコンじゃないけど(笑)

チョビちゃんの甘え方可愛いですね(^w^)
しかもマウス抱え込んで☆かしこいなぁ~(≧∇≦)

そのまま眠りにおちていくチョビちゃん可愛い♪
お嬢さんと仲良しさんで甘え上手ですね(^w^)ウフフ

ポチですにゃん♪


2010/06/08(火) 10:49 | URL | NIKO #-[ 編集]
m9(^Д^) マウスを抱え込むのは猫道の基本と思います。
久々コメント&いつもの応援ポチっと! ですww
2010/06/08(火) 12:55 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
うちのワンコも
パソコンやってると
マタの間から強引に顔だします

けっこうびびります (。・_・。)ノ♪
2010/06/08(火) 13:10 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
GoldDogさんへ

GoldDogさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね!

> ほんと 甘えたさんだ~(^^)
チョビ太郎は家では一番の甘えん坊ですね。

> マウス抱え込んじゃってかわいいですね~。
取り返してもすぐに来るので諦めて本体で操作しているそうです。

> そう!猫ってちょっと待っててね~。
> なんて通用しないのですよね~(^^;)
> あとで 遊ぼう~っと言ってもうざがられます・・・orz
ルイちゃんとウェンちゃんは2匹で遊ぶことも多いでしょうからね。
チョビは1匹だけ血縁関係がないのでちょっとかわいそうなこともありますよ。
だから「遊ぶ?」って言ったらいつでもOKですね。
(眠い時以外でした・・・笑)。
2010/06/08(火) 13:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ

> チョビ太郎ちゃんって、マタタビも凶暴系ですぅちゃんと一緒、
なるべく早く、狂暴ぶりをUPしたいと思っているのですが
あまり頻繁にあげちゃいけないのかな~と自粛しています。
待っててねi-236

> そして、パソコンジャックの方法も、ほとんどすぅちゃんと一緒ですぅ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やっぱり!

> マウス抱え込んじゃって可愛い~☆
あんまり可愛くて私を呼びに来ました(娘が)。

> うちは、マウスパッドを占拠して、マウスの居場所をなくする作戦でじわじわ責めてきます。
> まるで兵糧攻めにあってるようで、ちょっとずつ効いてくるんですよねぇ(;^_^A アセアセ
「ママ~・・・わかってるでしょうね~・・・」って感じですね。

> チャップリンのようなチョビヒゲ、
> 今日も可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ
それで、チョビ太郎です。
チャーリーとかにしようかとも思ったけどズバリ!チョビ太郎です!

> 応援ポチリ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2010/06/08(火) 13:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
まだらさんへ

> チョビ太郎君 とっても可愛いですよね~(笑)
ありがとうございます<m(__)m>
何と言っても性格がかわいいです(=^0^=)

> お鼻の黒いぽっちりも5:5分けの髪形も
> ふくよかなお腹もツボで御座いますヽ(^。^)ノ
ちょび髭のチョビ太郎ですから。
デブ猫は可愛いです(〃^^〃)ノ
2010/06/08(火) 13:35 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
まるさんへ

> チョビちゃん、可愛い~!
> マウスを抱える姿が意地らしい。
本当に意地らしいんですよ。
チョビ太郎の可愛らしさがわかっていただけて嬉しいです。

> しかも待ちきれずに寝てるし・・・(笑)
> お嬢さんのそばに居たいんですね~。
この後二人で食事に出かけちゃったのです(>_<)。
(母が留守でしたので)
2010/06/08(火) 14:22 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ちゃきさんへ

> うひゃ~~♪
> ちょび太郎君の「さぁ~、かまえっ!!」って態度がたまらなく好き!!
私が抱っこしてあげるからと言っても逃げるのは何故?!

> パソコンに挟まれても「寝るのが優先」なんですね。
> にゃはははは♪
これには笑えました(≧∇≦)

> ちょび太郎君のちょびはお鼻のちょび髭からきたのかしらん。
ピンポ~ン!その通りです!

> もう最高っす!!
ありがとうございます。
喜んでいただけて良かったo(>▽<)o
2010/06/08(火) 14:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
萌猫さんへ

> チョビちゃん遊んでもらえなくて
> マウスを抱え込んでしまう作戦ですね。
マウスでPCを操作するのがわかるのでしょうかね?

> 待ち疲れて寝ちゃったんですね~
> 可愛い寝顔ですよ。
この後私たちは食事に出かけちゃいました(>_<)!
2010/06/08(火) 14:32 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みにさんへ

> ちょびちゃん、かわいぃ~(笑)
ありがとうございます!

> 面白い事しますね♪
> かまってほしい!って感じ伝わります♪
でも目が覚めたら私たちはお出かけしてました(>_<)!
ひどい?

> ☆
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2010/06/08(火) 14:35 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ


> おっ!!シンクロしてる♪…パソコンじゃないけど(笑)
ん?シンクロ?・・・あ、パソコンとね!

> チョビちゃんの甘え方可愛いですね(^w^)
チョビ太郎は一番の甘えたさんですからね~。

> しかもマウス抱え込んで☆かしこいなぁ~(≧∇≦)
マウスでPCを操作するって知ってるのかしら?

> そのまま眠りにおちていくチョビちゃん可愛い♪
> お嬢さんと仲良しさんで甘え上手ですね(^w^)ウフフ
私にはあまり抱っこされたがりません(/_・)どうして?

> ポチですにゃん♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2010/06/08(火) 14:44 | URL | アビmama #-[ 編集]
ニョろんさんへ

> m9(^Д^) マウスを抱え込むのは猫道の基本と思います。
やっぱり!

> 久々コメント&いつもの応援ポチっと! ですww
読み逃げ大丈夫ですよ~。
でもコメントありがとう!
お忙しいでしょうに嬉しいです(^_-)-☆
ポチも嬉しい~ありがとう~!!!
2010/06/08(火) 14:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ

> うちのワンコも
> パソコンやってると
> マタの間から強引に顔だします
>
> けっこうびびります (。・_・。)ノ♪

あっはっ!はっ!はっ!
是非ともそのお顔をぱちりと!
2010/06/08(火) 14:54 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちわ
マウス温めてるみたい、かわいい~
待てなくて、寝てしまったんですね。
2010/06/08(火) 16:21 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 18:15 | | #[ 編集]
ぽちゃまにさんへ

> マウス温めてるみたい、かわいい~
本当ね。卵温めてるみたい!
何か生まれたら怖い!(笑)

> 待てなくて、寝てしまったんですね。
可愛いです~

ポンちゃんの赤ちゃんも毎日可愛くなってるね♪
2010/06/08(火) 18:37 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
初めましてです。
チョビちゃん可愛い~!!
マウスをかかえてるその白い手!何ともいえません(*^_^*)
娘さんの視線をもらって安心しているのかな?
微笑ましくてお邪魔しちゃいました~♪
2010/06/08(火) 20:41 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
娘さん、終ったよ~ってPC閉めちゃったのかな?
それでも爆睡…チョビちゃん、待ちくたびれちゃったんだね^^
2010/06/08(火) 22:14 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません、
諏訪っ子のぼやっちと申します。

アビmamaさんとネコさん達とのホンワカした優しい生活が、ブログから伝わってきます。
以前実家でネコさんと暮らしていまして、今は動物禁止のアパート暮らし。
ネコさんのブログで心を満たさせて頂いています。

マウスを抱えて寝込んでしまう姿、パソコンに挟まれても寝ているところも、可愛すぎます!
やっぱりネコさんはいいですねーーー。

またお邪魔させていただきたいです!
ぽちぽちぽちぽち。
2010/06/08(火) 23:12 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
まりんさんへ

> 初めましてです。
前にもいらして頂きましたよね?
コメントありがとうございます!
私も先ほどお邪魔させて頂いたのですが
コメント残せなくてごめんなさい。

> チョビちゃん可愛い~!!
> マウスをかかえてるその白い手!何ともいえません(*^_^*)
> 娘さんの視線をもらって安心しているのかな?
ありがとうございます<m(__)m>
チョビ太郎はとっても甘えん坊さんなんですよ。

> 微笑ましくてお邪魔しちゃいました~♪
又お待ちしていますねヽ(#^ー゜#)v
私もお邪魔させて頂きま~す。
2010/06/09(水) 00:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
いずみ123さんへ

> 娘さん、終ったよ~ってPC閉めちゃったのかな?
PCに挟まれて寝ています(~_~;

> それでも爆睡…チョビちゃん、待ちくたびれちゃったんだね^^
この後私たちは外出しちゃいました(゚_゚;)
2010/06/09(水) 00:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 01:44 | | #[ 編集]
先日は私のブログにコメントありがとうございました。
チョビくんの黒いお鼻がかわいいですね。v-283
ウチの猫さんも私が使っているラップトップに乗ってきて勝手に文字入力(?)なんてしたりしたりします。。本を読んでると必ずその上に座ろうとしたり。。猫ってこういうところがかわいいですよね。e-251

また遊びに来ますね!! 
2010/06/09(水) 04:39 | URL | Moggie #-[ 編集]
チョビ太郎君、可愛いですね!
うちもPCを始めると、その裏で寝ています。
机が小さいので、鉛筆立てとかいろいろ落とされるので困ります。(TT)

↓ダイエット、効果を実感できると楽しくなるんでしょうねー。
やっぱり走るのが一番効果的なんでしょうかね?
2010/06/09(水) 07:13 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
ぼやっちさんへ

> ご挨拶が遅くなり申し訳ありません、
> 諏訪っ子のぼやっちと申します。
ぼやっちさんコメントありがとうございます!
やっぱり!諏訪でいらしたのですね。

> アビmamaさんとネコさん達とのホンワカした優しい生活が、ブログから伝わってきます。
毎日ドタバタですよ~(笑)

> 以前実家でネコさんと暮らしていまして、今は動物禁止のアパート暮らし。
> ネコさんのブログで心を満たさせて頂いています。
それはお寂しいですね。

> マウスを抱えて寝込んでしまう姿、パソコンに挟まれても寝ているところも、可愛すぎます!
> やっぱりネコさんはいいですねーーー。
また飼えるようになるといいですね!

> またお邪魔させていただきたいです!
> ぽちぽちぽちぽち。
ありがとうございます!
ちびニャン時代もありますので見てやってくださいね。
2010/06/09(水) 08:29 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ご多忙のご様子・・・ポチして帰ります。

お体に留意されてください。
2010/06/09(水) 20:19 | URL | ヤマト #-[ 編集]
Moggieさんへ

Moggieさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!

> 先日は私のブログにコメントありがとうございました。
こちらこそご来訪ありがとうございます。

> チョビくんの黒いお鼻がかわいいですね。
チョビ太郎の名の由来です。

> ウチの猫さんも私が使っているラップトップに乗ってきて勝手に文字入力(?)なんてしたりしたりします。。本を読んでると必ずその上に座ろうとしたり。。猫ってこういうところがかわいいですよね。
それが猫ですね~(=^・^=)。

> また遊びに来ますね!! 
お待ちしています。
チビ猫もありますのでご覧くださいね~!
私もお邪魔させて頂きます。
2010/06/10(木) 00:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
がーこさんへ

> チョビ太郎君、可愛いですね!
ありがとうございます<m(__)m>
家の一番の甘えん坊ですから。

> うちもPCを始めると、その裏で寝ています。
> 机が小さいので、鉛筆立てとかいろいろ落とされるので困ります。(TT)
家も一緒ですよ~!

> ↓ダイエット、効果を実感できると楽しくなるんでしょうねー。
> やっぱり走るのが一番効果的なんでしょうかね?
私にはスロージョギングが合ってましたね。
ウオーキングと同じペースなのに・・・違うんですね。
ウオーキングは殆ど効果無しです。
背中の贅肉もとれたのが嬉しいですね。
2010/06/10(木) 00:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ヤマトさんへ

> ご多忙のご様子・・・ポチして帰ります。
>
> お体に留意されてください。

ヤマトさんありがとうございます<m(__)m>
部屋がすごいことになってます(>_<)。
(模様替えの途中で・・・)
2010/06/10(木) 00:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 23:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/211-e7b78ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック