ボクくるみ之介 猫とマタタビ・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 先日旅から帰ると、ニャンズが寄って来て
 執拗に旅行バックを掘り返していました。

 いつも興味を示すのですがこんなにしつこくカリカリしているのは初めてで
 「何にもお土産入ってないよ~。」と言ったのですが・・・。

 あっ!よ~ぴ~さんからニャンズにお土産頂いたんだ!
 と思い出し、急いで取り出すと色々入っていました!
 (ごめんなさい!m(__)m、お写真撮るの忘れた~!)

 その中にマタタビの実が!
 これね~!と思い、ひとりに一粒づつあげてみました。

 一番最初にチョビ太郎がすごいことになって・・・
 いつもくるみ之介に遠慮がちなのに今日は強気!

 あまりのすごさに圧倒されてしまってお写真撮るの忘れてた~!
 娘に撮らなくていいの?と言われて慌てて撮ったのが・・・
留吉母さん
 留吉母さんもすごいことになってます!
[広告] VPS

 チョビ太郎はもっとすごかったので
 今度マタタビあげた時に撮りますね

 娘云く、マタタビは大人猫のほうが効くんですってね。
 ちびニャン達もそれぞれ酔ってましたけど
 チョビ太郎が一番すごかったです!

 その後疲れたのか5ニャンで熟睡していました。

 それから私にも、シックでもあり可愛くもありの素敵なぽーちを頂きました!
 ありがとう(/´з`)/
 そちらの包装も、とっても素敵だったのに、ニャンズに噛み噛みされてしまって
 マタタビの匂いが付いていたのかしら?
 取り上げてお写真撮れば良かった( 一一)…よ~ぴ~さんごめんなさい!

line110.gif

 スロージョギング

 結局、田舎では1日(1時間)しか走れなくて帰ってきました。
 友人との飲み会やら、親戚からの差し入れやら、毎晩姉に付き合っての晩酌やらで
 確実に私のお腹は出てきていました;゚д゚)

 1日2回プロティンダイエットに置き換えてた成果は
 みるみる崩れてしまい・・・絶対リバウンドしていましたね。
 (怖くて体重計に乗れなかったけど・・・)

 やはり、食べないダイエットは一生続けないとダメと証明されました(泣)。

 帰ってきてあわてて走りだしましたよ!
 6月1日:1時間
   2日:45分間
   3日:休憩
   4日:50分間
 朝一で続けてこの時間走るようにしています。
 お腹が締まってくるのがよくわかります。
 
 夏用に買った少し小さいサイズのお洋服が着れるまで頑張らねば!

line110.gif

 アビmama昨日から部屋の模様替え始めました。
 母と自分の部屋を交換するので家具やら押し入れの中身やら
 全てチェーンジ!
 ううーーーっ・・・男手が欲しい~!!!(毎回同じこと叫んでます('A`)

 どこにこんなに入ってたの!?
 と言う位、要らない物の山・・・
 頑張って捨てます!捨てさせます!

 つまらない日記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
line110.gif
コメント
この記事へのコメント
すんごいヨッパライかたですねー
どうしてこうなっちゃうんでしょね
またたび(。・_・。)ノ ♪
2010/06/05(土) 12:02 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
そういえばマタタビ入れましたねw
留吉母さんとチョビ君に喜んでもらえて嬉しい!^^
ポーチはmamaの好みだったかどうか・・・(゚ー゚;A
よく行く手作りのお店で買いました。
次回はちゃんと自分で作ったものにしますからね~。


プロテインダイエットよりジョギングの方が効くんですね~!
私もプロテインダイエットやってみようかと思ってましたが、やっぱり色んなもの食べたくて・・・。
最近は、せめてなるべく歩いてます。
どうにかしなきゃ~!!

模様替えのビフォーアフター見たいなっ♪



P.S.いらないプラグインの設定消去してみたけどまだ重いですか~?テンプレートのせい?
不快で申し訳ないです~。
我が家はFiaefoxだけど、まぁ普通に開いてたので・・・。
テンプレ替えてみますね~。
2010/06/05(土) 15:32 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
こんにちわ~(^^)
ブログのテンプレへのご意見ありがとうございました~(^^)
何だか製作者の方まで来てくださって いろいろ直し方を教えてくださるので しばらくはこのままでいこうかと(^^;)
すみませんm(_ _)m
よ~ぴ~さんに会われたんですよね!! いいな~(^^) 
そして・・・今日もブログに不具合が起きてて テンパってる GoldDogなのですorz
なので 高速応援~ぽちぽち~☆
2010/06/05(土) 17:09 | URL | GoldDog #-[ 編集]
「せ」さんへ

> すんごいヨッパライかたですねー
> どうしてこうなっちゃうんでしょね
> またたび(。・_・。)ノ ♪
不思議ですね~。
チョビ太郎は人参でも酔います!なぜ?
2010/06/05(土) 20:14 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
よ~ぴ~さんへ

> そういえばマタタビ入れましたねw
> 留吉母さんとチョビ君に喜んでもらえて嬉しい!^^
子猫たちも喜んでましたよ。
ありがとう。

> ポーチはmamaの好みだったかどうか・・・(゚ー゚;A
> よく行く手作りのお店で買いました。
> 次回はちゃんと自分で作ったものにしますからね~。
ポーチも素敵でした!
でもよ~ぴ~ちゃんの手造りの方が嬉しいかな。

> プロテインダイエットよりジョギングの方が効くんですね~!
> 私もプロテインダイエットやってみようかと思ってましたが、やっぱり色んなもの食べたくて・・・。
> 最近は、せめてなるべく歩いてます。
> どうにかしなきゃ~!!
えーーー!?痩せる必要全然無いじゃない!
でも健康のためにスロージョギングを。
歩くペースで走れば良いのですごく楽ですよ。
1時間ぐらい何ともなく走れます。
肩こりには絶対に効くと思います。

> 模様替えのビフォーアフター見たいなっ♪
ビフォーはもう無いですよ~。
まだ家具の移動が終っていないので変なことになってます。

> P.S.いらないプラグインの設定消去してみたけどまだ重いですか~?テンプレートのせい?
> 不快で申し訳ないです~。
> 我が家はFiaefoxだけど、まぁ普通に開いてたので・・・。
> テンプレ替えてみますね~。
今試しに開いて見たらスムーズでしたよ!
以前はポチ押して戻る時もすごく時間がかかってたけど
大丈夫ね。
今日の昼はエラーが発生しましたばかり出てたのよ。
IEとFC2相性が悪いのかもね。
私も記事書く時は違うブラウザ使ってるの。
IEだとすぐに強制終了しちゃうから。

テンプレのせいじゃなかったみたいね。
そう言えば同じテンプレ使ってる方でもスムーズに開いてたからね。
2010/06/05(土) 22:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
>ううーーーっ・・・男手が欲しい~!!!(毎回同じこと叫んでます('A`)

がははははは!いっしょいっしょー(笑)
普段は感じませんけど、粗大ごみの日なんかは
男手が欲しいと思います^m^
2010/06/05(土) 22:44 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
GoldDogさんへ

> こんにちわ~(^^)
> ブログのテンプレへのご意見ありがとうございました~(^^)
> 何だか製作者の方まで来てくださって いろいろ直し方を教えてくださるので しばらくはこのままでいこうかと(^^;)
> すみませんm(_ _)m
いえいえ!さっきお邪魔した時には人気ブログランキングに飛ばせるようになってましたね。
私もまだテンプレに満足してないんだけど徐々にね。

> よ~ぴ~さんに会われたんですよね!! いいな~(^^)
機会があったらお会いしましょうね。
 
> そして・・・今日もブログに不具合が起きてて テンパってる GoldDogなのですorz
忙しい時にありがとう。
でも作者さんと連絡が取れるなら心強いですね。
頑張ってね~!

> なので 高速応援~ぽちぽち~☆
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2010/06/05(土) 23:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
留吉っちゃん、か~わえ~ぇ♪
最初、夏っちゃんかと見間違えたわ♪
れろんれろ~ん☆
うちはまだ実は未体験よ。

また6月から走ってるのね。頑張って☆
2010/06/05(土) 23:54 | URL | みやのじ #-[ 編集]
ほんとだw
アビmamaさんとこのにゃんずもまたたびDAYだったのですね(笑)
留吉母さん、酔い狂ってますねぇwww
すぅちゃんみたいに凶暴系ではないですけど、
泥酔系ですね(* ̄m ̄)プッ
チョビ太郎君はどんな酔い方するんだろう。。。

マタタビは大人の方が効くのですか?
リラックスできる効能という意味で、かしら?
若干1歳のすぅちゃんが酒乱のような酔い方しちゃうから、この先が不安です(笑)

応援ポチリ
2010/06/06(日) 00:06 | URL | かおりん #-[ 編集]
みやのじさんへ

みやのじさんおはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!

> 留吉っちゃん、か~わえ~ぇ♪
> 最初、夏っちゃんかと見間違えたわ♪
> れろんれろ~ん☆
やっぱり親子だから似ているね。
留吉母さんのお尻尾は短くて、別の生き物(小動物)がついてるみたいですよ。

> うちはまだ実は未体験よ。
家も粉を爪とぎに粉をかけたことはあるけど
実は初経験でした。面白いですね~。
その後熟睡するところなんか、私が酔って寝ちゃうのと似ていて笑えました。

> また6月から走ってるのね。頑張って☆
仕事を辞めてからついでが少なくなってしまって走れてませんでした(~_~;
今も5時半から1時間走ってきました。
頑張ります( v^-゚)ありがとう!
2010/06/06(日) 08:39 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ

かおりんさんおはようございます。

> ほんとだw
> アビmamaさんとこのにゃんずもまたたびDAYだったのですね(笑)
> 留吉母さん、酔い狂ってますねぇwww
> すぅちゃんみたいに凶暴系ではないですけど、
> 泥酔系ですね(* ̄m ̄)プッ
> チョビ太郎君はどんな酔い方するんだろう。。。
チョビ太郎がすぅちゃんと一緒で…狂暴系です!!!
そのうちね。UPしますよ。

> マタタビは大人の方が効くのですか?
> リラックスできる効能という意味で、かしら?
> 若干1歳のすぅちゃんが酒乱のような酔い方しちゃうから、この先が不安です(笑)
ニャンちゃんは1歳はもう大人かな?
でも、マタタビの酔い方に個体差があるの面白いですよね?
過去にいたニャンズでも全く興味を示さない子もいましたよ。

> 応援ポチリ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2010/06/06(日) 08:47 | URL | アビmama #-[ 編集]
マタタビはすごく効く子と、あまり関心ない子がいるみたいですね。
故マックスは普段はおとなしくていい子でしたが、マタタビやキャットニップにはものすごく反応して、よだれをたらして家中をすごい勢いで走り回ったりしました。
ちょっと怖かったので、それ以降はやめときました。
今いる2匹は少しは反応しますが、あまり変わりませんねー。

模様替え、いい機会ですよね。
ダイエットとともにがんばって下さい。^^
2010/06/06(日) 20:42 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
おひさしぶりです。
なかなか伺えずごめんなさい。
夏子ちゃん、大変だったんですね(涙)

留吉母さんの酔った姿、おどろきです!
こんなに酔うのですね~。
我が家のくり子があまり反応しないのは
まだ大人じゃないってことなのかしら・・・。

まとめてポチっとできないのが残念ですが、
心をこめて全ポチっとさせていただきます☆



2010/06/06(日) 22:00 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
マタタビに対する猫の反応は、つい笑っちゃいますね。

我が家のヤマト君は、人間が寝る頃になると部屋中をダァーと行ったり来たり走り回ります。
マタタビをあげてないのに・・・

よくケガしないものだと感心しています。
2010/06/07(月) 08:09 | URL | ヤマト #-[ 編集]
がーこさんへ

> マタタビはすごく効く子と、あまり関心ない子がいるみたいですね。
> 故マックスは普段はおとなしくていい子でしたが、マタタビやキャットニップにはものすごく反応して、よだれをたらして家中をすごい勢いで走り回ったりしました。
> ちょっと怖かったので、それ以降はやめときました。
そうですね。マックスちゃんのことが書いてある記事読みましたよ。
今度チョビ太郎の酔い具合をUPしますね。
彼もすごいです!

> 今いる2匹は少しは反応しますが、あまり変わりませんねー。
家にも全く興味を示さなかった子もいましたよ。

> 模様替え、いい機会ですよね。
> ダイエットとともにがんばって下さい。^^
家中すんごいことになってしまってます(=。=;)
頑張ります・・・。
ダイエットは走れば体は変わるのだとつくづく実感しましたので、とても楽しいです。
それに早朝走るのはとっても気持ち良いです\(#⌒_⌒#)/
2010/06/07(月) 08:47 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
まるさんへ

> おひさしぶりです。
> なかなか伺えずごめんなさい。
お忙しい中のご来訪ありがとう!
新しい職場には慣れましたか?

> 夏子ちゃん、大変だったんですね(涙)
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです。

> 留吉母さんの酔った姿、おどろきです!
> こんなに酔うのですね~。
> 我が家のくり子があまり反応しないのは
> まだ大人じゃないってことなのかしら・・・。
マタタビは無反応の子もいますよ。
チョビ太郎はもっとすごいので後日UPしますね。

> まとめてポチっとできないのが残念ですが、
> 心をこめて全ポチっとさせていただきます☆
ありがとう!!!
でもあまり気になさらずに、こうして読んで頂くと嬉しいですよ。
2010/06/07(月) 08:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ヤマトさんへ

> マタタビに対する猫の反応は、つい笑っちゃいますね。
本当に!チョビ太郎がすごいので今度UPしますね。

> 我が家のヤマト君は、人間が寝る頃になると部屋中をダァーと行ったり来たり走り回ります。
> マタタビをあげてないのに・・・
まだ、子猫なのですね。
家の子たちも大運動会してますよ(゚Д゚;
今、階下が空き部屋なので良いのですが・・・。

> よくケガしないものだと感心しています。
猫の体は本当に柔軟ですよね~。
羨ましいです。
2010/06/07(月) 08:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
マタタビですね(^w^)
留吉かあさんカワイイ(o^∀^o)
こんな感じになるんですね!!
チョビ兄さんの乱れっぷり楽しみに待ってます♪
我が家のちびにゃんは割と普通?
大人になると変わるのか!ナルホド

スロージョギング&模様替えfight♪o(^-^)o
私もいつもより丁寧にお掃除してみようかな?

ところで夏ちゃんのその後は?
マタタビ体験したのなら順調ってことかな?

ポチですにゃん(o^∀^o)

2010/06/07(月) 11:45 | URL | NIKO #-[ 編集]
NIKOさんへ

> マタタビですね(^w^)
> 留吉かあさんカワイイ(o^∀^o)
> こんな感じになるんですね!!
留吉はおとなしい方ですね。

> チョビ兄さんの乱れっぷり楽しみに待ってます♪
あまり頻繁にあげて良いものかわからないので
ちょっと、間をおいて・・・まっててね~!

> 我が家のちびにゃんは割と普通?
> 大人になると変わるのか!ナルホド
家のチビーズもそんなにすごくはなかったですよ。
個体差にもよるわね。
以前いた大きい猫でも全く興味を示さなかった子もいましたよ。

> スロージョギング&模様替えfight♪o(^-^)o
今日45ℓゴミ袋10袋分いろいろ捨てました!
でも、まだまだあります(;´_`;)
特に、私と母の洋服着物類・・・
もう絶対着ないでしょう!というのが山ほどあります。

娘はきちんと場所を決めて、洋服でも本でもそこに
入りきらなくなったら捨てると言うことを実行してますね。
そうしないとどうにもならないわね~。
でもそれが母も私もなかなか出来ない( 一一)。

だから、母が留守の間に少しづつ捨ててます。
って自分のもね!と娘に言われています(;一_一)。

> 私もいつもより丁寧にお掃除してみようかな?
お掃除は細かい所始めちゃうとなかなか終わらないですよね。

> ところで夏ちゃんのその後は?
> マタタビ体験したのなら順調ってことかな?
なっちゃん大丈夫です。
でも、念のために明日病院に連れて行きます。
ご心配おかけしてスミマセン。

> ポチですにゃん(o^∀^o)
ありがとう♪
2010/06/07(月) 13:19 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 08:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/210-4e02823d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック