ボクくるみ之介 ごちゃごちゃ色々ですが・・・
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 昨日の昼 “猫~ponの生活” のポンちゃんが五つ子ちゃんを出産しました!
 宜しかったら皆さんもお祝いして差し上げてね

   line06_09.gif

 旅行のご報告・・・
 のつもりだったのですが、アビmama地元の郡山市に帰ったのが
 どうも10年ぶりだったらしく(自分でもはっきり覚えていないくらい)
 叔母さんや、いとこ、友人達が会いに来て下さったりで
 予定していた会津地方へは行けず、ずっと郡山におりました。
 それなので特に旅写真らしい写真が全く無くてスミマセン・・・。

 今回も母と出掛けました。今までは新幹線で行っていたのですが
 休職中の身で時間はたっぷりあるので、高速バスを使ってみました。

 何と二人分往復1万円でお釣りが来ました!
 新幹線代と比べると21,690円も安かったです!!!
 時間は倍以上かかるけど、乗り物に乗ると寝てしまう
 私にとっては全く苦にならない時間でした。
 (昨年のイタリア旅行のバス移動7時間に比べたら・・・)
 

 行きの高速から見たスカイツリーです
P1090461.jpg
 窓ガラス越しにしては良く撮れました





 そういえば家のすぐ近くからもスカイツリーは見えてました
P1090135.jpg





 嫌いな方がいらしたらスミマセン(≧▼≦;)
P1090521.jpg
 今回は姉の家に毎日お世話になったのですが
 軒下に蜂の巣を見つけました!





 毎日一匹しかいないのですが
P1090526.jpg
 巣の中に頭を入れたり、お尻を入れたりして何かしていました
 (卵を産んだのかしら…下から巣を写した写真を見たら卵らしきものが)。





 朝早く見た時には巣の上で休んでいました
P1090529.jpg
 「早く処分しないと増えたら困る」と、姉と母は言っていたのですが
 私が毎日熱心に見ているので処分できなかったみたいです(゚_゚;)
 でも、今どうなったかはわかりません・・・。
 

 今回の旅の一番の目的が “猫とミシン” のよ~ぴ~さんにお会いすることでした。
 とっても可愛らしい、でもしっかりしてらっしゃる
 とっても素敵なお嬢さんでした!

 私の知り合いのお店数件を引っ張り回してしまいました!
 た~ぴ~さん(旦那様)ゴメンナサイ(*--)(*_ _)ペコリ

 皆にお会いしたのも久しぶりで、そちらとの話しが弾んでしまい
 よ~ぴ~さんつまらなかったのでは・・・と反省。
 
 それから、写真を一枚も撮らなかった!
 何と言う不覚・・・。

 これに懲りずに又ご一緒してくださいね~(^-゚)v。
 よ~ぴ~さんからお土産を頂いてしまいました!
 それは明日また・・・。


 私が今回お土産にしてみたのが・・・

 ベビーモンシュシュのバームクーヘン 
circle-happiness-lb.jpg





 そして、ハートのフィナンシェ
hart-fina-4p.jpg

 “にゃろめっ☆” のSuperGoldDogさんのところで
 モンシュシュのバームクーヘンをみつけて
 あの堂島ロールのモンシュシュなら美味しかろうと決めました。

 ところが、東京大丸にはモンシュシュが入っておらず
 妹分のベビーモンシュシュが入っていました。

 「バームクーヘンの味はモンシュシュと一緒ですか?」
 とお聞きしたところ「違う。」とのこと・・・
 それで、「バームクーヘンの試食は無いけど。」と
 ハートのフィナンシェを試食させてくださいました。
 うん、美味しい!これならバームクーヘンも大丈夫かも!
 と思い、両方をお土産にしました。

 しかし!姉云く…「たいして美味しくない。」
 正直言ってバームクーヘンの味は大したことありませんでした(~_~;。

 よ~ぴ~さんが友人の店で自分の分を皆に食べさせてくださったのですが
 友人はメープルシロップをかけてくれました(゚_゚;)。まあまあ美味しかったです。
 でも何かかけなきゃ美味しくないバームクーヘンじゃダメでしょ!

 ベビーモンシュシュは生ケーキと(食べてないけど)ハートのフィナンシェが良いかも
 (モンシュシュのバームクーヘンを食べてみたいです)

 東京大丸でバームクーヘンを買われるのでしたら“ねんりん家”をお薦めします。
 今回は行列でバス時間に間に合うか分からなかったので買えませんでしたが
 こちらのバームクーヘンは間違いなく美味しいですよ!

 スミマセン・・・長々と・・・
 でも・・・ケーキ教室のつづきもあります(゚Д゚; ↓

line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
line110.gif

↓ クグロフはこちら
 昨日のケーキ教室で作ったクグロフ・・・
P1090805.jpg
 3日目が美味しいとのことでしたので寝かせておきました!
 そして・・・今日が3日目・・・試食!
 「美味しい!!!」

 今度どなたかにお会いする時は手作りケーキにしようかな~
 などと大胆なことを思ってしまったアビmamaでしたヾ(≧∇≦*)ゝキャハ!

line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
line110.gif
コメント
この記事へのコメント
アビmamaさま お帰りなさいませ~ヽ(^。^)ノ
お母様と一緒に帰省されていたんですね~親孝行ですね(笑)
猫たちはスネてませんでしたか?うぷぷぷ^m^
2010/06/03(木) 21:17 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(木) 23:23 | | #[ 編集]
ご実家の方に帰られてたのですか~。
とっても充実した毎日だったのですね^^

そういえば、去年、うちの玄関近くにも、
ハチさんが本当にこんな感じでせっせと巣を作ろうとしてました。一度はマンションの管理会社さんにお願いをし、取ってもらい、安心したのに、私が帰省して戻ってくると、また同じところに同じハチさんが巣作りを!!はい。また電話しました。。。
もうびっくりでしたよw

ベビーモンシュシュなるものは、美味しくないのですねwどこにあるか分かりませんが覚えておきます!
モンシュシュの堂島ロールを食べて見てほしいところです。美味しいですよ~☆

でもでも、何よりも一番目を引いたのは、アビmamaさんのクグロフ!!

切り口見ただけでよだれジュワ~ですよ。
あ~おいしそう!
これは是非ともお会いしたくなっちゃいますわ(笑)

応援ポチリ
2010/06/03(木) 23:43 | URL | かおりん #-[ 編集]
また、お嬢さんお留守番?
お年頃だろうに、心配ね。
でも、にゃんずの事を思えば安心ね。

ケーキに相当な自信を付けてしまったわね。
こりゃ、プロ仕様のオーブンが必要になる日も
遠くないわね。
2010/06/04(金) 04:04 | URL | みやのじ #-[ 編集]
まだらさんへ

> お母様と一緒に帰省されていたんですね~親孝行ですね(笑)
帰ってきました~!
母は1ヵ月ほど姉のところです。
親孝行じゃないですよ~。
母は一人でも平気でどこへでも行きますから。

> 猫たちはスネてませんでしたか?うぷぷぷ^m^
「知らない人だよね~。」と娘が代弁しておりました(/_・)
2010/06/04(金) 06:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ

> ご実家の方に帰られてたのですか~。
実家といいましても母が私と一緒に居りますし
家も処分してしまいましたので・・・。

> とっても充実した毎日だったのですね^^
二日酔いで半日潰してしまった日もありましたが(~_~;

> そういえば、去年、うちの玄関近くにも、
> ハチさんが本当にこんな感じでせっせと巣を作ろうとしてました。一度はマンションの管理会社さんにお願いをし、取ってもらい、安心したのに、私が帰省して戻ってくると、また同じところに同じハチさんが巣作りを!!はい。また電話しました。。。
> もうびっくりでしたよw
ツバメさんだったら良かったのに・・・。
でも、蜂さんも私が近くでずっと見てるのに平気でしたね。
あの形になるまでの工程が見たかったです。
でも今頃無いですね。きっと。

> ベビーモンシュシュなるものは、美味しくないのですねwどこにあるか分かりませんが覚えておきます!
> モンシュシュの堂島ロールを食べて見てほしいところです。美味しいですよ~☆
バームクーヘンは今一でしたね。美味しくないと言い切れるほどではないですよ。
堂島ロールはよく食べてますよん!
最初に頂いた時は「ん!ん!ん!美味しい~!!! 」ってくらい美味しかったです(笑)

> でもでも、何よりも一番目を引いたのは、アビmamaさんのクグロフ!!
> 切り口見ただけでよだれジュワ~ですよ。
> あ~おいしそう!
これ美味しかったです(≧∇≦)。
娘も味には結構厳しい方ですが「美味しい」と言ってくれました(ホッ)。

> これは是非ともお会いしたくなっちゃいますわ(笑)
では、関西に行く時にはご連絡します!って、でも・・・
ケーキ教室だから上手くできたのかも・・・。
(同じ材料を使えば大丈夫かしら・・・)

> 応援ポチリ
ありがとう*゚∀゚)ノ
2010/06/04(金) 06:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みやのじさんへ

> また、お嬢さんお留守番?
> お年頃だろうに、心配ね。
お年頃もだいぶ過ぎましたけど・・・
動物がいると全員で旅行できないのが残念ですね。

> でも、にゃんずの事を思えば安心ね。
特にくるみ之介がいるのでご近所さんにお願いするわけにもいかないです。

> ケーキに相当な自信を付けてしまったわね。
> こりゃ、プロ仕様のオーブンが必要になる日も
> 遠くないわね。
あー!見抜かれてる~(笑)。
でも、娘にストップ掛けられてます(-_-)。
2010/06/04(金) 06:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おはようございます。

ちょうど郡山にいらしたころ、横浜にいるうちの娘も帰ってきてました。同じく高速バス利用で来たと言ってました。

ボクも時間があるときよく利用します。
例えば、都内で午後から会議があるときなんかは、バスの中で資料の再確認や会議内容の考察ができますから都合がいいです。

大丸の“ねんりん家”のバームクーヘン・・・並んで買ってきます。
美味しいですよね!
2010/06/04(金) 07:34 | URL | ヤマト #-[ 編集]
地元に帰った記憶が定かでないって…(^w^)ムフフ
妙な所でウケてしまった(笑)

それにしてもクグロフ美味しそう(o^∀^o)
3日目が食べ頃なら十分クール宅急便で間に合いますわ(^w^)ウフフ♪
お待ちしております♪
だって食べてみたいんですもの~(o^∀^o)

…蜂の巣の割に蜂さん大きいですね(笑)

ポチですにゃん♪


2010/06/04(金) 12:06 | URL | NIKO #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 12:24 | | #[ 編集]
アビmamaさんポンちゃんを紹介して下さりありがとうございます。

自分のブログじゃあないとこで紹介されるとすごく感激です。

スカイツリーだいぶ出来てきたんですね。
出来たら一度は行ってみたいものです。
クグロフ美味しそうヨダレ出てきました。
2010/06/04(金) 18:09 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 18:15 | | #[ 編集]
あはは
ハチはちょいと
やばいねー (。・_・。)ノ♪
2010/06/04(金) 18:21 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは!
この前はご丁寧なお返事コメントありがとうございました。
ちても嬉しかったですw

こちらは写真がとてもきれいですね。
蜂の写真に見惚れてしまいましたよ~。
全然怖くない(写真だから?)し、神秘的な蜂さんです。

ケーキ、美味しそう~~!
あの、私も一応都内に住んでおりますので…
ケーキはいつでもお待ちしてますわよ~^^;

2010/06/04(金) 20:41 | URL | いずみ123 #-[ 編集]
ヤマトさんへ

> ちょうど郡山にいらしたころ、横浜にいるうちの娘も帰ってきてました。同じく高速バス利用で来たと言ってました。
そうでしたか!同じバスってことはないですよね?
木曜日の午後1時10分のバスでした。
私と母は一番後ろ横一列二人で使ってました!

> ボクも時間があるときよく利用します。
> 例えば、都内で午後から会議があるときなんかは、バスの中で資料の再確認や会議内容の考察ができますから都合がいいです。
これからは毎回バスでの帰省になりそうですよ。

> 大丸の“ねんりん家”のバームクーヘン・・・並んで買ってきます。
> 美味しいですよね!
美味しいですね!特に切り株型じゃなくカットされてる方が私の好みです(>_<)。
2010/06/04(金) 23:45 | URL | アビmama #-[ 編集]
NIKOさんへ

> 地元に帰った記憶が定かでないって…(^w^)ムフフ
> 妙な所でウケてしまった(笑)
上京して17年間仕事仕事の毎日で・・・
それに母は一緒に生活していますし、友達は東京に遊びに来ますしね。

> それにしてもクグロフ美味しそう(o^∀^o)
> 3日目が食べ頃なら十分クール宅急便で間に合いますわ(^w^)ウフフ♪
> お待ちしております♪
> だって食べてみたいんですもの~(o^∀^o)
クグロフ、今日が3日目なのかしら?
今日の方が昨日よりもっと美味しかったです!
はい~・・・首をなが~~~くして待っててね(~_~;

> …蜂の巣の割に蜂さん大きいですね(笑)
そうなんですよね?それに蜂の巣が古い感じがしました。
きっと、もう壊されちゃったと思うけど・・・気になりました。

> ポチですにゃん♪
ありがとう!

ところでどうしてコメント閉鎖しちゃったのですか?
お返事書かなくても良いから開いてくれると良いのにな~。
2010/06/04(金) 23:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ぽちゃまにさんへ

> アビmamaさんポンちゃんを紹介して下さりありがとうございます。
> 自分のブログじゃあないとこで紹介されるとすごく感激です。
許可なくごめんなさいね。
生まれたての赤ちゃんを皆さんも見たいかな~と思って。

> スカイツリーだいぶ出来てきたんですね。
> 出来たら一度は行ってみたいものです。
これからはスカイツリーを見ると東京に帰ってきた~って思うのでしょうね。

> クグロフ美味しそうヨダレ出てきました。
ごめんね。すんごく美味しかったよ!
2010/06/05(土) 00:06 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ

> あはは
> ハチはちょいと
> やばいねー (。・_・。)ノ♪
かわいそうだけど、今頃ないでしょうね・・・。
2010/06/05(土) 00:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
いずみ123さんへ

いずみ123さんこんばんは!

> こちらは写真がとてもきれいですね。
ありがとうございます。
コンデジなんですけど、結構良く撮れますね。
後は腕がついてくれば良いのですが・・・。

> 蜂の写真に見惚れてしまいましたよ~。
> 全然怖くない(写真だから?)し、神秘的な蜂さんです。
すぐ近くで撮ったのですが全然逃げないし・・・
不思議な感じでずっと見入ってしまいました。
でも今頃は・・・。

> ケーキ、美味しそう~~!
> あの、私も一応都内に住んでおりますので…
> ケーキはいつでもお待ちしてますわよ~^^;
ふふふ・・・ケーキ美味しかったです(>_<)。
機会がございましたら・・・。
でも…ケーキ教室の作品まだ一度も我が家で復習してません(゚゚;)
2010/06/05(土) 01:07 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ありがとうございます(^O^)
たまには自分のメンテが必要なお歳になったみたいです(笑)
な~んてね(^w^)ムフフ

ポチですにゃん♪



2010/06/05(土) 09:37 | URL | NIKO #-[ 編集]
おぉ~!蜂がどアップでスゴイです~w( ̄△ ̄;)w

そして、何度も言いますけどすご~~く楽しかったですよ~^^
お酒の勉強にもなったし、特に西村さんにはまた行きたいと思います~♪
今度詳しい場所教えてもらわなくっちゃ!
ボケ~とくっついてたから何処なのかサッパリw

バームクーヘンは・・・確かにちょっと残念な感じでしたね~。でもフィナンシェは美味しかった(*^ω^*)
パッケージが可愛いだけでも得点高いですよ~^^
ごちそうさまでした(>∪<)

ほんと、写真撮らなかったのは不覚でしたよね。
私もカメラ持って行ってたのになぁ~(´;ω;`)


次のお土産はmamaお手製のケーキで゜+.(・∀・)゜+.゜
2010/06/05(土) 15:16 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
よ~ぴ~さんへ

> おぉ~!蜂がどアップでスゴイです~w( ̄△ ̄;)w
全然逃げなかったのよ~。

> そして、何度も言いますけどすご~~く楽しかったですよ~^^
> お酒の勉強にもなったし、特に西村さんにはまた行きたいと思います~♪
> 今度詳しい場所教えてもらわなくっちゃ!
> ボケ~とくっついてたから何処なのかサッパリw
了解!夏頃また帰りますので…その時にでも。

> バームクーヘンは・・・確かにちょっと残念な感じでしたね~。でもフィナンシェは美味しかった(*^ω^*)
> パッケージが可愛いだけでも得点高いですよ~^^
> ごちそうさまでした(>∪<)
ホントかわいいパッケージでしたね。

> ほんと、写真撮らなかったのは不覚でしたよね。
> 私もカメラ持って行ってたのになぁ~(´;ω;`)
ちょっと、酔いすぎ!と久々にみんなに会ったので
話しが はずんでしまって・・・。

> 次のお土産はmamaお手製のケーキで゜+.(・∀・)゜+.゜
了解!と言いたいところだけど・・・。
頑張ります!
2010/06/05(土) 20:41 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ

NIKOさんおはようございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

> ありがとうございます(^O^)
> たまには自分のメンテが必要なお歳になったみたいです(笑)
> な~んてね(^w^)ムフフ
ゆっくり、ご自身のペースでお続けくださいね。
私もすごく体が辛い時期がありましたので・・・
NIKOさんの場合ちょっと違うかもしれないですけど
女性は大変ですよね(;´o`)
でもお優しい旦那様がご一緒だから安心ね。

> ポチですにゃん♪
ありがとう( v^-゚)
2010/06/06(日) 05:04 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/209-6f1e4e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック