ボクくるみ之介 帰ってきました!
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 なかなか日記を更新出来ずにスミマセンでした。

 夕べ旅先から帰ると夏子のお腹にピンポン玉くらいの大きさの塊が出来ていました。

 先ほど病院で見て頂いたところ不妊手術の後が化膿して
 膿胞が出来てしまったようです。
 中の膿を注射で採って頂き、抗生剤で様子を見ることになりました。

 それでまた腫れるようなことがあれば、膿胞自体を取り除くことになりそうです。

 先ほど採って頂いた膿を検査して最善の治療法をを調べてくださるそうです。
 大したことではなさそうです。ご心配をおかけしましてスミマセン。

 手術の傷口があまりにきれいで安心してしまっていたところがありました。
 やはり、術後は絶対に舐めさせない工夫をすべきでした。

 あっ、夏子はとても元気です。
 
 取り急ぎご報告致します。
 
 アビmamaこれからケーキ教室です。
 隔週の教室なのに2回連続でお休みしてしまって・・・
 火曜日の昼のクラスで、今日も夏子の病院で行けなかったのですが
 「夜でも良いのでいらしてください。」と言って頂いたので行ってきます。


 留守中に頂いたコメントにお返事も出来ずにスミマセン。


 現在の夏子です
100601夏子
 
 チョビ太郎がまたなっちゃんを威嚇しています(=。=;)

line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
line110.gif
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
夏子ちゃん、このまま腫れないといいですね。
きっと傷口が気になっちゃったんでしょうね。
でも、元気という事でよかったです♪

2010/06/01(火) 17:03 | URL | みに #-[ 編集]
最善の治療法してくださるなんていい病院です。
チョビ太郎威嚇したらなっちゃんかわいそうだよ・・・
アビママさんケーキ作ったのまた見せて下さい。

ポンちゃんそろそろみたいです。
ご飯食べなくなりました。
2010/06/01(火) 17:15 | URL | ぽちゃまに #-[ 編集]
大したことがなくて良かったですね!

膿を検査して最善の治療法ですか・・・

万全を尽さないといけませんね。

とりあえずお帰りなさい!
2010/06/01(火) 17:49 | URL | ヤマト #-[ 編集]
大変でしたね(´;ω;`)
なっちゃんは元気とのことで、少し安心しましたがなんだか罪悪感?w
なっちゃん、ママとってごめんね(--;)
でもまた貸してね~?

そしてなんと今日はケーキ教室?
さすがmama!
でも今晩はゆっくり休んでくださいね~?^^
2010/06/01(火) 22:17 | URL | よ~ぴ~ #-[ 編集]
昨日は午後から酷い頭痛で伺えなくてごめんなさいですm(_ _)m

ピンポン玉って結構大きいですね(@_@)
夏ちゃん傷口気になったんでしょうね…(-.-;)

相変わらず綺麗な夏ちゃん見れて安心しました(o^∀^o)
元気と聞いてまた安心♪
チョビ兄さん威嚇は…(^。^;)

ケーキ教室如何でしたか?

夏ちゃんに応援ポチですにゃん(o^∀^o)


2010/06/02(水) 09:04 | URL | NIKO #-[ 編集]
うちはエリザベスカーラー(くびわっか)で
なんとか化膿回避できました (。・_・。)ノ♪
2010/06/02(水) 10:30 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
え?そんなことが!
自分でなめたのがいけなかったのでしょうか?
早く気付いてよかったですね。
このまま治るといいですね・・・(TT)


2010/06/02(水) 10:47 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
みにさんへ


> 夏子ちゃん、このまま腫れないといいですね。

本当にそう願いたいです。
また手術はかわいそうで・・・。


> きっと傷口が気になっちゃったんでしょうね。

私の不注意です(泣)。


> でも、元気という事でよかったです♪

ご飯も食べているので良かったです。


> ☆

いつもありがとうございます<m(__)m>。
2010/06/02(水) 11:08 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ヤマトさんへ


> 大したことがなくて良かったですね!

ご心配をおかけしてスミマセン…。


> 膿を検査して最善の治療法ですか・・・
> 万全を尽さないといけませんね。

家の子たちを見てくださってる先生は
息子さん先生で大学病院にも行ってらっしゃるので
最新医療ですね。
菌の種類で効く抗生剤の種類が違うそうです。
菌が無かったら縫合した糸に反応してしまうことも
あるそうなのです。

> とりあえずお帰りなさい!

はい~日記にも書きますが、会津行けませんでした~(>_<)
2010/06/02(水) 11:16 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
よ~ぴ~さんへ


> 大変でしたね(´;ω;`)
> なっちゃんは元気とのことで、少し安心しましたがなんだか罪悪感?w

そんなことないですよ。
大丈夫大丈夫!


> なっちゃん、ママとってごめんね(--;)
> でもまた貸してね~?

なっちゃん「いいよ~!」って言ってます(笑)
でも日記かけてないよ~(>_<)


> そしてなんと今日はケーキ教室?
> さすがmama!

これからケーキ教室の記事も書きますね。


> でも今晩はゆっくり休んでくださいね~?^^

ちょっとのお酒で熟睡してしまいました(~_~;
2010/06/02(水) 11:21 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ


> 昨日は午後から酷い頭痛で伺えなくてごめんなさいですm(_ _)m

大丈夫ですか?!
心配です・・・。


> ピンポン玉って結構大きいですね(@_@)

ピンポン玉って大きいんですよね?
そこまでは無かったかも・・・。(ゴメンナサイ!)


> 夏ちゃん傷口気になったんでしょうね…(-.-;)

NIKOさんのようにちゃんと術後服着せなければいけなかったのですね。


> 相変わらず綺麗な夏ちゃん見れて安心しました(o^∀^o)
> 元気と聞いてまた安心♪

ご心配おかけしました<m(__)m>


> チョビ兄さん威嚇は…(^。^;)

ねえ!


> ケーキ教室如何でしたか?

楽しかったです~。
これから記事書きますね。


> 夏ちゃんに応援ポチですにゃん(o^∀^o)

ありがとニャン(=^0^=) 
2010/06/02(水) 11:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ


> うちはエリザベスカーラー(くびわっか)で
> なんとか化膿回避できました (。・_・。)ノ♪

本当ですよね!
夏子を迎えに行った時、先生がいらっしゃらなくて
術後服もエリザベスカラーもついてなかったのですよ。
「それはこちらのミスです。」っておっしゃってました。
こちらも、傷があまりにも小さくてきれいだったので
それで良いのかと思ってしまいました。
2010/06/02(水) 11:32 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
がーこさんへ


> え?そんなことが!
> 自分でなめたのがいけなかったのでしょうか?

多分そうだと思います。
今それを調べてくださってるのですが。


> 早く気付いてよかったですね。

傷はとってもきれいに治っているのでびっくりです。


> このまま治るといいですね・・・(TT)

本当に・・・また手術はちょっとかわいそう・・・。
夏子病院大嫌いみたいなので・・・
(好きな子はいないですね)
2010/06/02(水) 11:34 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/207-b8bf3175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック