ボクくるみ之介 アーカイブ11月4日:別れの翌日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


   ~本日アビmama旅行中のため予約投稿とさせていただきます~
   コメントへのお返事は帰り次第させて頂きます。宜しくお願い致します。

     line06_24.gif

 11月3日:五つ子の中の華ちゃん、八ちゃん、志麻子が里子に行きました。
 その翌日・・・

 寛平と夏子はぴったりくっついて離れなくなりました
091104-1.jpg






091104-2.jpg






 留吉母さんは怒ってご飯を食べてくれなくなりました
091105-1.jpg
 家じゅう探しまくってました






 チョビ太郎も自分に似た華ちゃんと八ちゃんがいなくなって淋しそう
091105-2.jpg
 生まれた時は怖がってたけど、やっと慣れたのにね






 そんな中・・・夏子の里親さんが「飼えなくなった。」と言ってきました!
091104-3.jpg
 やったーーー!!!
 こうなったらもう、4匹も5匹も一緒よね~!

 その後夏子を欲しいと何人かの方に言って頂いたのですが
 その時にはもう離れられなくなっていました。

 人間の数以上の動物は飼わないとずっと守ってきたのに・・・
 不公平のないようにいっぱいいっぱい可愛がらないとね!

line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
line110.gif
コメント
この記事へのコメント
>こうなったらもう、4匹も5匹も一緒よね~!

最近ボクもそう思うようになりました。
捨て猫に遭遇しないように祈るばかりです。

ポチ☆☆
2010/05/29(土) 08:13 | URL | ヤマト #-[ 編集]
あはは

こりゃ大変だ

どんどんふえたいそうですね(。・_・。)ノ ♪
2010/05/29(土) 10:58 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
3度の飯より猫が好きなにょにょママです(笑)

寛平くん&夏子ちゃんと一緒にうちのりくたんがッ!!
じゃなくて、八ちゃんでした(笑)

そうそう、3匹も4匹も5匹も6匹も
7匹も8匹も9匹も10匹一緒ですe-420

めざせ猫屋敷ッ!!(爆)

2010/05/29(土) 17:20 | URL | にょにょママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(土) 18:52 | | #[ 編集]
こんばんわ☆
やっぱりお母さんは子猫をさがしたのね・・・その瞬間はせつないものですね(;_;) でも ちゃんと幸せになってくれているはず・・・お母さん大丈夫だよ!!突然わが子がいなくなったら怒って当然よね。
なっちゃんも本当はお家を出ていく子だったんだ。
うちもなんだか もう一匹・・・とかいう気配が・・・(^^;)
あるような・・・。ないような・・・。
2010/05/30(日) 00:27 | URL | GoldDog #-[ 編集]
留吉お母さん、急に我が子がいなくなって不安に
なっちゃったのね......
寛平クンと夏子ちゃんが離れなくなった写真を見て
胸が締め付けられましたよ~
お互い離れない様にしてて切なくなっちゃう。
里親さんには申し訳ないけど、良かった!!
2010/05/30(日) 09:19 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ポチにきました!
2010/05/30(日) 09:52 | URL | ヤマト #-[ 編集]
アビmamaさんお元気ですか?
ポチッとにやってきました('-^*)/

夏ちゃん達も元気かな?

また来ま~す(*^ー^)ノ


2010/05/31(月) 10:42 | URL | NIKO #-[ 編集]
皆がシュンとしてた所のなっちゃんのご帰還。
なっちゃんは皆に元気を与えてくれたのかな?

実家のとろちゃんも、里親になりたいとの申し出が続々と来たのですけど、兄妹2匹を里親に出した後、最後に残ったとろちゃんは、もう愛着がわいちゃって手放せませんでした。。。

なっちゃんも、とろちゃんも、生まれた場所で暮らすよう、そう運命づけられていたのでしょうね^^

応援ポチリ
2010/05/31(月) 14:38 | URL | かおりん #-[ 編集]
こんにちは(^O^)
夏ちゃん大丈夫ですか?
どうしたんだろう?
また後で伺います(^◇^)┛

2010/06/01(火) 14:39 | URL | NIKO #-[ 編集]
家中探し回ったんですね。
そんなの見たらよけいに、私もやったーって気持ちになりました。よかった。4匹も5匹もいっしょ?(笑)
上手く猫たちがやっているなら大丈夫なんでしょうね。うちの実家も4匹子猫が生まれ、1匹残す予定が2匹残してました。同じ気持ちでしょうね。
2010/06/01(火) 16:11 | URL | 星空月子 #-[ 編集]
ヤマトさんへ


> >こうなったらもう、4匹も5匹も一緒よね~!

やっぱり一緒じゃないですね(>_<)
万遍なく可愛がってあげようと思うと・・・。


> 最近ボクもそう思うようになりました。
> 捨て猫に遭遇しないように祈るばかりです。

ふふふ・・・
あと1匹位は・・・。


> ポチ☆☆

いつもありがとうございます<m(__)m>。
2010/06/02(水) 10:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ


> あはは
>
> こりゃ大変だ
>
> どんどんふえたいそうですね(。・_・。)ノ ♪

もうふえません!!!(>_<)
2010/06/02(水) 10:19 | URL | アビmama #-[ 編集]
にょにょママさんへ


> 寛平くん&夏子ちゃんと一緒にうちのりくたんがッ!!
> じゃなくて、八ちゃんでした(笑)

りくちゃんと八ちゃんお鼻の黒いところも似てますよ~。


> そうそう、3匹も4匹も5匹も6匹も
> 7匹も8匹も9匹も10匹一緒ですe-420
>
> めざせ猫屋敷ッ!!(爆)

狭い我が家は立派に(?)猫屋敷です~(>_<)。
これ以上は絶対無理!
2010/06/02(水) 10:27 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
GoldDog


> やっぱりお母さんは子猫をさがしたのね・・・その瞬間はせつないものですね(;_;) でも ちゃんと幸せになってくれているはず・・・お母さん大丈夫だよ!!突然わが子がいなくなったら怒って当然よね。

でも、くるみ之介の兄弟がいなくなった時ほどじゃなかったです。
留吉にわからないように連れだしたんですね。そしたら
ずーーーっと探してました(涙)。

だから、この時はちゃんと留吉に話して連れて行きました。
だから、前回よりは探さなかったかも・・・
でも、いつまでも時々思い出したように探してましたね。

それで華ちゃんはお隣に行ったのですが
ベランダ越しにお隣に行ってしまって
ミャーミャー鳴くんですね!わかってるんだね~。
留吉は人の言葉がわかるみたいですよ。


> なっちゃんも本当はお家を出ていく子だったんだ。

そうなんですよ!
でも、夏子は一匹飼いで大事に大事に育てゝ
頂いた方が幸せだったかな…ご飯にもうるさいし。


> うちもなんだか もう一匹・・・とかいう気配が・・・(^^;)
> あるような・・・。ないような・・・。

え?え?!あるの?あるの?
2010/06/02(水) 10:38 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
mogu07


> 留吉お母さん、急に我が子がいなくなって不安に
> なっちゃったのね......
> 寛平クンと夏子ちゃんが離れなくなった写真を見て
> 胸が締め付けられましたよ~
> お互い離れない様にしてて切なくなっちゃう。
> 里親さんには申し訳ないけど、良かった!!

そうですね。
今となっては本当に良かったと思ってます。

2~3日本当に静かで・・・5匹もいるのにシーーーンとしてましたよ。
2010/06/02(水) 10:41 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ


> アビmamaさんお元気ですか?
> ポチッとにやってきました('-^*)/
>
> 夏ちゃん達も元気かな?
>
> また来ま~す(*^ー^)ノ


NIKOさん本当にいつもいつも
いっぱいいっぱいありがとう!!!!!
2010/06/02(水) 10:43 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ



> 皆がシュンとしてた所のなっちゃんのご帰還。
> なっちゃんは皆に元気を与えてくれたのかな?

あっ、夏子行く前に断られたので・・・
お家は出てないんですよ。


> 実家のとろちゃんも、里親になりたいとの申し出が続々と来たのですけど、兄妹2匹を里親に出した後、最後に残ったとろちゃんは、もう愛着がわいちゃって手放せませんでした。。。

一緒ですね。
本当は2ヶ月は母猫 と一緒にいた方が良いって言いますけど
2ヶ月も一緒にいたらぜーーーったい手放すのは無理!
ま、寂しいのはいつでも一緒なんですけどね。


> なっちゃんも、とろちゃんも、生まれた場所で暮らすよう、そう運命づけられていたのでしょうね^^

今となってはそう思います。
でも、たまに夏子は一匹慨飼いで大事に大事に
育てられた方が幸せだったのかしらと思うことも…。
あっ!家でも大事にしてますけどね(汗)
我が家のプリンセスですから!!!(笑)


> 応援ポチリ

いつもありがとうございます<m(__)m>。
2010/06/02(水) 10:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ


> こんにちは(^O^)
> 夏ちゃん大丈夫ですか?
> どうしたんだろう?
> また後で伺います(^◇^)┛

NIKOさんご心配おかけしてスミマセン。
また、後のお返事で・・・。
2010/06/02(水) 11:01 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
星空月子さんへ


> 家中探し回ったんですね。

前に三つ子の2匹を手放した時ほどではなかったのですがね。


> そんなの見たらよけいに、私もやったーって気持ちになりました。よかった。4匹も5匹もいっしょ?(笑)

正直一緒じゃない気がします(笑)。


> 上手く猫たちがやっているなら大丈夫なんでしょうね。うちの実家も4匹子猫が生まれ、1匹残す予定が2匹残してました。同じ気持ちでしょうね。

もう、小さいから全部大丈夫のような気になってしまって・・・。
でも寛平と夏子はまだまだ育つのですよね~!
狭い我が家では大変です(>_<)。
でも、楽しいです(笑)。
2010/06/02(水) 11:05 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/206-4a178921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック