ボクくるみ之介 子猫は育つ
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 追記:5月25日
 2月22日“ナポリ港からカプリへ”の写真を大きくしました。
 宜しかったら、ご覧ください。


 本日一番写真“くるみ之介”
100513-2_20100524181845.jpg
 クーたんなかなか男前に撮れたね





 でも、おばあちゃんのお部屋で寛いでいるくるみ之介を
 mamaパパラッチが激写しに行ったら・・・
100513-1_20100524181807.jpg
 なんか、クンクンって変なお顔されたね
 どうしてだろう・・・ね?





 先日の籠猫写真をご覧になられて
091019.jpg
 「そのままお持ち帰りしたい。」とコメントを頂いたのですが・・・。





 子猫も育つのですね~
100524-1.jpg
 これクイーンサイズの半分を猫ベッドにしているのですが・・・

 家にはあとひとつでっかい白黒がいます。





 チョビ太郎
P1090153.jpg
 チョビ:「なあに?」
 ううん、何でもないよ。
 チョビ太郎可愛いなあって・・・でっかいなあ

 でも、チョビ太郎は全然いやしくないのですよ。
 ギャーギャー言ってご飯の催促をしたり
 (出されるまでおとなしく待っています)
 人間のご飯を欲しがったりもしないのです。

 今食べているのはダイエットカリカリだけ。
 なのに太っているのですよ。
 アビmama家の猫三大不思議の一つです。
 (他のふたつは何?と聞かないで・・・特に無い

 チョビ太郎のご機嫌はやっと直りましたよ。
 夏子の術後の回復も順調です。


line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line110.gif
コメント
この記事へのコメント
おじゃましま~す!
いつも読み逃げですみません。
可愛い猫ちゃんがいっぱいですね。
郡山出身と聞いてからには応援しますよ~。
ポチッ、ぽちっ、ポッチン!
2010/05/24(月) 20:56 | URL | エリー #-[ 編集]
最近子猫時代のお写真ばかり見ていたので、
一気に成長した!気がしてしまいました(汗)
本当に成長が早いですね~。

猫三大不思議に笑ってしまいました。
他の二つも気になります。

男前クーたんにポチ☆
2010/05/24(月) 22:38 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
こんばんわ☆
なんとか今日中のぽちに間に合ったよ~!(^^)v
かご猫・・・私も欲しいですわ!!(←出遅れた!!)
みんな勢ぞろいで寝てる~!!
いいな~!猫家族。 
チョビ太郎君て 何キロくらいあるんですか~??
2010/05/24(月) 23:55 | URL | GoldDog #-[ 編集]
一枚目のクーちゃんの写真
凛々しくてステキ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

うちにはいないな_| ̄|○;;

チョビちゃんは大黒柱的な存在
大器晩成で落ち着いていて
良いですよね

うちにも猫3大不思議あるんかな?か

応援全ポチですにゃ~ん(´∀`)w

2010/05/25(火) 00:14 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ!
遊びにきました。
犬ブログをしてますが元々猫派だった私にはたまらないお写真満載ですね。
子猫たちかわいすぎます!
また癒されにきますね!
ご訪問ありがとうございました。ご挨拶にポチ!
2010/05/25(火) 00:37 | URL | 星空月子 #-[ 編集]
エリーさんへ


> おじゃましま~す!
> いつも読み逃げですみません。
> 可愛い猫ちゃんがいっぱいですね。
> 郡山出身と聞いてからには応援しますよ~。
> ポチッ、ぽちっ、ポッチン!

エリーさんいつもありがとうございます!
そして早速のコメントありがとうございます。
応援ポチもとっても嬉しいです!m(. .✿)m

私も可愛いワンちゃんに会いに伺いますね~( v^-゚)。
2010/05/25(火) 04:25 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
まるさんへ


> 最近子猫時代のお写真ばかり見ていたので、
> 一気に成長した!気がしてしまいました(汗)
> 本当に成長が早いですね~。

ふふふ・・・本当ね!
間の成長過程が抜けてるから・・・。


> 猫三大不思議に笑ってしまいました。
> 他の二つも気になります。

やっぱり気になりますよね?
今、記事を書き直してからコメントを読ませていただいたのですが・・・。
特に無し!です(≡ω≡)


> 男前クーたんにポチ☆

いつもありがとう~!
2010/05/25(火) 04:35 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
GoldDogさんへ


> こんばんわ☆
> なんとか今日中のぽちに間に合ったよ~!(^^)v

うわーありがとう!


> かご猫・・・私も欲しいですわ!!(←出遅れた!!)

このままでいてくれたら里子に出さずに済んだのにね~。


> みんな勢ぞろいで寝てる~!!
> いいな~!猫家族。 

チョビがひとり血縁が無いのでちょっぴりかわいそうなのです。


> チョビ太郎君て 何キロくらいあるんですか~??

7kg弱です( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)。

でも、クーたんそっくりの笹身部長(ささっちゃん)
http://madara66.blog55.fc2.com/blog-entry-1097.htmlに比べると
小さいです(笑)。
2010/05/25(火) 04:46 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ


NIKOさん前回のお返事変な風になってるんですけど
編集用のパスワード入れずに送信してしまったので
そのままにしてしまいました。ごめんね。


> 一枚目のクーちゃんの写真
> 凛々しくてステキ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

男らしくなったのですよ~!


> うちにはいないな_| ̄|○;;

これから!これから!まだまだ成長過程!


> チョビちゃんは大黒柱的な存在
> 大器晩成で落ち着いていて
> 良いですよね

あーーーNIKOさん・・・
残念ながらそれは違うのですよ(;´Д`A ```

チョビ太郎は臆病で・・・
いつもクーたんに脅されてたりして・・・。
なんかびくびくしてるのですよ~。

家の中で一番の甘えん坊でもあるのですよ!
見かけと大違いです。


> うちにも猫3大不思議あるんかな?か

家無いです!(笑)
記事書き直してからコメント読ませていただいてるのですが・・・。


> 応援全ポチですにゃ~ん(´∀`)w

ありがとう~!!!
2010/05/25(火) 04:57 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
星空月子さんへ


早速のコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(〃'_'〃) 。


> 犬ブログをしてますが元々猫派だった私にはたまらないお写真満載ですね。
> 子猫たちかわいすぎます!
> また癒されにきますね!
> ご訪問ありがとうございました。ご挨拶にポチ!

私も犬猫両方大好きなので、ココアちゃんマロンちゃんちょこちゃんに会いに行きますね~!
ポチも本当にありがとうございますm(. .✿)m
2010/05/25(火) 05:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おはようございます。

籠猫写真は傑作ですよ。
それぞれの子猫の表情が物語になってます。

チョビちゃんは、賢いですね!
我が家のヤマト君はまだ子供で、わがままです。
2010/05/25(火) 07:20 | URL | ヤマト #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 09:09 | | #[ 編集]
ヤマトさんへ


ヤマトさんおはようございます。


> 籠猫写真は傑作ですよ。
> それぞれの子猫の表情が物語になってます。

せめて1年位このままでいてくれると良いのですが・・・。


> チョビちゃんは、賢いですね!
> 我が家のヤマト君はまだ子供で、わがままです。

チョビ太郎賢いというか、食に対してそんなに貪欲じゃないと言うだけで・・・
子供ですよ~、特に娘に甘えている時に他の子が来るとすごく怒りますし。

ヤマト君は一人っ子で甘えたい放題だから家の子たちは羨ましがるでしょうね。
やはり人間の数以上は飼っちゃダメですね・・・もう手放せないですけど。
2010/05/25(火) 09:12 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クーたん 可愛く写ってますね(笑)
今日も スニーカーソックスが決まってますし^m^

うちのデブ猫はものすごくいやしいです(>_<)
餌を貰えなかったら通りかかる飼い主をガジるほど凶暴ですし~チョビ太郎君 好いですね♪
2010/05/25(火) 16:13 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
もう「ちょび」でないですね (。・_・。)ノ♪
2010/05/25(火) 16:38 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして☆こんばんは♪
先ほどは訪問&コメントありがとうございました!!

籠猫写真すっごく可愛いです~!!

また遊びに来ますね♪
今後ともよろしくお願いします☆

応援ポチ
2010/05/25(火) 21:36 | URL | みに #-[ 編集]
コメントありがとうございました(*´∀`*)
こんな可愛い子猫の盛り合わせが売ってたら
後先考えずにクレジットカートを出してしまいそうよw
ベッドの上でバッテンギューしてる子もいる~(;´Д`)ハァハァ
2010/05/25(火) 21:40 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
今日のくるみは一味違うねぇ。
しゅっとした男前だね。
「甘えん坊はそつぎょうですよ。フッ」てか?
無理、無理~ぃ。
2010/05/25(火) 22:50 | URL | みやのじ #-[ 編集]
こんばんは^^

初めてお邪魔させて頂きます♪もっふるままと申します。
お忙しいところ当方へのコメント、ありがとうございました(>_<)

実は…
くるみ之介のファンでして、時々お邪魔してはポチッとさせて頂いてました^^;

こちらこそコメントを残してなかったのに、わざわざお越しくださり、ありがとうございます☆

くるみ之介くんの、ちょっと優しげなタレ目に見える目が好きです☆

5ニャンズの子供の頃のお写真、かわゆいですね(〃∀〃)

ちびニャン時代にポチっこです☆
2010/05/25(火) 22:52 | URL | もっふるまま #-[ 編集]
チョビ太郎君、きっと私と一緒で
空気も栄養に変えちゃうんだわっ。

ちなみに、実家のとろちゃんもチョビ太郎ちゃんと一緒で、低カロリーのダイエットフードを規定量しかあげてなくても、どんどん大きくなっちゃって困っていた時期がありました。
最近は年を取って来てなぜか落ち着いてきたようですが。。。
自分の体質も含めて、不思議だなぁって思います。。。
食べても太らない体質、うらやましいです。

応援ポチリ☆
2010/05/25(火) 23:39 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
くるみ之介クン、凛々しい~
眉間に皺寄せてそうなお顔も可愛いな~
かご一杯の子猫ちゃん、なんて可愛い!!!
我が家もチョビ太郎君と同じで沢山食べてないのに
大きめサイズ(笑)
不思議ですよね~
2010/05/26(水) 03:36 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
みやのじさんへ


> クーたん 可愛く写ってますね(笑)
> 今日も スニーカーソックスが決まってますし^m^

ありがとうございます!
スニーカーソックスですか!チャームポイントですね。


> うちのデブ猫はものすごくいやしいです(>_<)
> 餌を貰えなかったら通りかかる飼い主をガジるほど凶暴ですし~チョビ太郎君好いですね♪

家にもかじるのいましたね~・・・(誰だっけ?)
それにしても雲丹ちゃんチョビより大きいんですよね?
笹っちゃん!ダイエット~・・・まあ健康ならね!(笑)
2010/05/26(水) 06:26 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ


> もう「ちょび」でないですね (。・_・。)ノ♪

あっ、違うんですよ・・・
お鼻・・・ちょび髭みたいでしょう?
2010/05/26(水) 06:29 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みにさんへ


> はじめまして☆こんばんは♪
> 先ほどは訪問&コメントありがとうございました!!

こちらこそありがとう!


> 籠猫写真すっごく可愛いです~!!

今は大きいですけどね(゚_゚;)


> また遊びに来ますね♪
> 今後ともよろしくお願いします☆

こちらこそ
お料理頑張ってね~( v^-゚)


> 応援ポチ

とっても嬉しいです!
2010/05/26(水) 06:35 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ドンタコス下僕さんへ


> コメントありがとうございました(*´∀`*)

こちらこそご来訪ありがとうございます!


> こんな可愛い子猫の盛り合わせが売ってたら
> 後先考えずにクレジットカートを出してしまいそうよw

あは!なかなか里子に出せなくて困りました。


> ベッドの上でバッテンギューしてる子もいる~(;´Д`)ハァハァ

それは寛平です。
家のお笑い担当です。
今私の横で寝ています。

又会いに来てやってくださいね~☆⌒(*^-°)~。
2010/05/26(水) 06:41 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みやのじさんへ


> 今日のくるみは一味違うねぇ。
> しゅっとした男前だね。
> 「甘えん坊はそつぎょうですよ。フッ」てか?
> 無理、無理~ぃ。

みやのじさん、クーたんは甘えん坊卒業しちゃいましたよ~。
(さみしーーーー!)
家で一番のしっかり者です!

留吉母さんも、本当はまだ子供ですし・・・。
2010/05/26(水) 06:45 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
もっふるままさんへ


> こんばんは^^
>
> 初めてお邪魔させて頂きます♪もっふるままと申します。
> お忙しいところ当方へのコメント、ありがとうございました(>_<)
>
> 実は…
> くるみ之介のファンでして、時々お邪魔してはポチッとさせて頂いてました^^;
> こちらこそコメントを残してなかったのに、わざわざお越しくださり、ありがとうございます☆

ありがとうございます!
訪問者リストを時々気にしてはいたのですが・・・
なかなかお礼に伺えずにおりました~。
すみません・・・。


> くるみ之介くんの、ちょっと優しげなタレ目に見える目が好きです☆

どちらかと言うとたれ目系ですね(笑)。


> 5ニャンズの子供の頃のお写真、かわゆいですね(〃∀〃)

いつまでもこのままでいてくれたらと思いました。
全部家に残したかったです。


> ちびニャン時代にポチっこです☆

ありがとうございます!
励みになります!
2010/05/26(水) 06:53 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ


> チョビ太郎君、きっと私と一緒で
> 空気も栄養に変えちゃうんだわっ。

何をおっしゃいますか!
かおりんさんがスマートなのは知ってますよ( v^-゚)


> ちなみに、実家のとろちゃんもチョビ太郎ちゃんと一緒で、低カロリーのダイエットフードを規定量しかあげてなくても、どんどん大きくなっちゃって困っていた時期がありました。
> 最近は年を取って来てなぜか落ち着いてきたようですが。。。

健康上は心配ないようですのでこのまま様子を見てみます。
ダイエットでも喜んで食べてるし・・・。
缶詰が好きじゃないんですよ~。
お刺身も嫌いだしお肉も食べないし・・・不思議。


> 自分の体質も含めて、不思議だなぁって思います。。。
> 食べても太らない体質、うらやましいです。

それじゃ、かおりんさんは 気をつけていらっしゃるのね。
お写真拝見する限りでは太ってらっしゃらないから。

私も若い時はすんごく食べてました!
行きつけのお寿司屋さんで女性ではNo1だって言われてました!
そこのお寿司屋さんお相撲さんとかもいらっしゃるお店なので
お相撲さんには負けるけどねって(*≧∇≦)。
それでも普通サイズだったのに・・・(・_;)


> 応援ポチリ☆

☆⌒(*^-°)v Thanks!!!
2010/05/26(水) 07:04 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
mogu07さんへ


> コメントありがとうございました!

こちらこそ、早速のコメントありがとうございます!

> くるみ之介クン、凛々しい~
> 眉間に皺寄せてそうなお顔も可愛いな~

小梅ちゃんとくるみ之介柄は毛色は似てますよね?
ソックスとか胸毛とか・・・。
小梅ちゃんの方が立派な毛並みだけど!


> かご一杯の子猫ちゃん、なんて可愛い!!!

その中の3匹は里子に行ってしまいました(/_・)。


> 我が家もチョビ太郎君と同じで沢山食べてないのに
> 大きめサイズ(笑)
> 不思議ですよね~

小梅ちゃんは毛なんじゃないですか?
もふもふだから・・・。

又会いに伺いま~す(^-゚)/^^^
2010/05/26(水) 07:15 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
はじめまして&こんにちは♪

ご訪問&応援ポチ&コメントの豪華3点セット
ありがとうございますm(_ _)m

籠もりにゃんこ激カワですッ(e-415e-415
お鼻の筋が通っててみんにゃん美人さんですねe-420

ちび太郎くんは前髪模様とまん丸お顔がとってもキュートe-266

またお伺いさせていただきます(^▽^)

2010/05/26(水) 11:47 | URL | にょにょママ #-[ 編集]
にょにょママさんへ


三度のめしより猫が好きなにょにょママさんですね!
私も三度のめしより好きかも…(どうして太っているのかな…?)。

チョビ太郎は、ななちゃん、りく君と同じハチワレさんです。
多分一番の甘えん坊です。

同じ5ニャンのママ、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
2010/05/26(水) 12:53 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/203-e11bf427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック