ボクくるみ之介 今日も、ちびニャン
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 今日も昔写真です。
 09年10月19日~末までのちびニャンです。

 19日:生後36日目 籠猫
091019.jpg
 中に入っていた物を自分たちで出してしまって入りました。
 (散らかった中身は片付けてからお写真撮りました)
 
 3匹までは自分で入りました(あと2匹はアビmamaが…)。
 当然5つ子と同じじゃないと済まないくるみ之介は…
 その時のくるみ之介はこちら



 19日も天使の寝顔のなっちゃん*゚∀゚)ノ 
091019夏子





 21日:生後38日目 パイを飲むなっちゃん 
091021-夏子
 留吉母さんすごい恰好(゚O゚;;





 こんなです(~_~;
091019-4.jpg





 23日:生後40日目のなっちゃん
091022-夏子2
 なんてかわいいのかしら(//▽//)





 あれ~?
091022-夏子1
 あちゃー!寝起きはこんなに、ぶちゃいくちゃん从*・゚。゚・) マッ!!




 22日:生後37日目 くるみ之介そっくり寛平
091022寛平1
 「よそにもらって頂けるように、クーたんそっくりの可愛い子を産んでね。」
 と、留吉母さんにお願いしていたら…本当に生まれました!
 
 でも、あんまり可愛過ぎて(性格が)
 よそにあげられませんでした(と言うか選ばれなかったし)。




 シンクロ
091022-寛平2
 





 寛平の開き
091022-寛平3
 




 31日:生後48日目の夏子
091031-夏子1
 猫らしくなってきましたね。





 あーあ!せっかくのカメラ目線なのに!ピンボケ(=。=;)
091031夏子2

 昔写真は今日で終了…の予定です。

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ビクター歌謡選手権結果はこちら↓
 昨日「ビクター歌謡選手権 東京大会」に出場したアビmamaでした。
P1090155.jpg
 
 都内58教室から何と157名の参加です。
 年齢別4部門と過去大会の金賞受賞者部門に分かれての審査です。

 参加者の皆さんすごいです!
 着物やら、すんごいドレスやらで!本物の歌手みたい('◇'*)!

 アビmamaの出場するグループは朝一番から!
 開演前に会場に着き、歌い終わったら先生達と昼食を摂り
 それから一度家に帰りました(何しろ会場が近いのが良かったです)。
 先生の教室の生徒さんが歌われるので夕方会場に戻りました。

  
 私が歌ったのは秋元順子さんの“雨の旅人”という曲でした。
 2カ月前まで全く聞いたこともない曲だったのですが
 「こういう、大人の曲を1曲持っていた方が良い。」との
 先生のアドバイスの元レッスンスタート・・・

 難しい!自分の歌にならない!
 と言うか…レッスン日以外練習もしてなかったのですが…
 完成しないうちに当日になってしまいました(´д`||i)。

 舞台の袖で出番を待つ間、歌詞の確認…
 ん?出てこない!!!!!えーーー!あがってるの?!
 どうしよう!先生が付いていてくださったので先生にお聞きしました。
 (歌いだせば歌詞は出てくるとは思うのですが・・・)

 先生も「えーーー!大丈夫~?」と、とても心配顔・・・スミマセン…

 久々のハイヒールでこけることもなく無事指定の場所に立ち歌い始めました。

 歌い終わった方にお聞きしたらマイクの音量があるとのことでしたので
 静かに歌い出し・・・(いつも一本調子になっていたので)。

 サビの部分・・・音が割れたら嫌だなと声量を抑えてしまった( ̄△ ̄;)
 これは、痛恨のミス!
 マイクを少し離してバーンと声を出さないと!(今だから言えること)

 頭の中は、歌詞大丈夫か?忘れちゃわないか?そればかりが心配で・・・
 何とか無事歌い終わったけど、最低でした(・_;)。

 アビmama昔々、歌謡バンドで歌っていた時期がありまして
 (ほんのちょっと、友人の代わりで)
 ステージに立つのはそんなに気にはならなかったのですが

 何しろこの十数年は殆ど歌う機会が無かったもので心配でした。
 他の参加者の皆さんは1年間この日のために一生懸命練習してらっしゃるのに。

 やはり、ちゃんと歌詞も覚えてる得意の歌にすれば良かった…今さら遅いけど。
 まあ2カ月あったのに自分の物に出来なかったということは
 才能が無いということですね。でも楽しい経験でした!


 審査発表の前にビクターエンタテイメントの林あさ美さんのステージがありました
P1090171.jpg
 後ろに並んでいるのはトロフィーのビクター犬ニッパー君
 金・銀・土で大きさが違います。

 こんなにたくさんいるんだから一番小さい子でいいからアビmamaの
 所においでよ~(全く無理なお願いとわかっていました)。




 国分シルビアさん金賞受賞
P1090196.jpg
 彼女は同じ教室の生徒さんです。
 先生のオリジナル曲を歌われました。
 そのうちデビューすると思います。




 アビmamaもニッパー君いただきましたよ!
ニッパー君1




 参加賞のストラップニッパー君
ニッパー君2
 これでも嬉しい♪(^о^*

 もし、期待してくださってた方がいらしたとしたら
 ごめんなさ~い!(いないよね~!)


line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line110.gif
コメント
この記事へのコメント
次は「ぱーん」といって
優勝か? (。・_・。)ノ ♪
2010/05/23(日) 13:38 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
歌謡選手権お疲れ様でした

でも、十八番で勝負じゃないんだから
まだまだ全然大丈夫ですよ( ´∀`)bグッ!
次回の挑戦を楽しみにしてますwwww

究極のネコ団子可愛いですネ(人´∀`).☆.。.:*・゚
中でも一目で(多分)夏ちゃんだぁ~って!!(´∀`*)ウフフ

クーちゃんと寛ちゃん、親子みたいに
ソックリですね・・・e-278

ぼたんを保護してちょっとたったぐらいかな
まだ、私のエプロンのポッケに入れてお散歩してた頃をちょっと思い出した・・(*⌒▽⌒*)

応援全ポチですにゃ~ん(´∀`)w



2010/05/23(日) 13:48 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
衣装って大事なんですよね~。
どんなに演奏がよくても 衣装がダメなのはダメ!っと先生に言われたな~。 アカデミックなものだからなおさら・・・形式とかにはうるさかったです。 っていうか こういう大会があることすら知らなかったです~! お教室もそんなにあるのですね! 
何年やっても 私は一つも自分のものにはならないと思います。 それぐらい音楽って難しいものだと思います。 だから 魅了されるんですよ~!! 底なし沼のような地獄から少しでもさす光が見えたら 喜びを感じる・・・そんなところかな・・・(^^;) なんてえらそうなこと言ってしまった・・・へっぽこ音大卒(笑)

なっちゃん!寝ぼけてたってかわいいよ~!
なんかこの無防備なお顔好きです~!
2010/05/23(日) 13:58 | URL | GoldDog #-[ 編集]
歌謡選手権お疲れ様でした~。
人前で話すだけでも緊張するのに、
歌うだなんて~、すごい!
貴重な経験ですね。

今日のお写真、夏子ちゃんはもちろんのこと、
みんな可愛いけれど、
個人的には「寛平くんの開き」が大好きです!
ネーミングも最高♪可愛すぎます!

お疲れのアビmamaさんに応援ポチッ☆



2010/05/23(日) 16:27 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
「せ」さんへ


> 次は「ぱーん」といって
> 優勝か? (。・_・。)ノ ♪

無いです!
と思ったけど・・・
そんなこと言われちゃったら
今から頑張って来年も出場しちゃおうかしらf^_^;
2010/05/23(日) 17:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ


NIKOさんお身体大丈夫ですか?

> 歌謡選手権お疲れ様でした
>
> でも、十八番で勝負じゃないんだから
> まだまだ全然大丈夫ですよ( ´∀`)bグッ!
> 次回の挑戦を楽しみにしてますwwww

来年頑張っちゃおうかしら・・・。


> 究極のネコ団子可愛いですネ(人´∀`).☆.。.:*・゚
> 中でも一目で(多分)夏ちゃんだぁ~って!!(´∀`*)ウフフ

なっちゃんはすぐわかりますね~!


> クーちゃんと寛ちゃん、親子みたいに
> ソックリですね・・・e-278

そうなんですよ!
生まれた時びっくりしました!
娘と二人で「本当に生まれたよ~!」って・・・。


> ぼたんを保護してちょっとたったぐらいかな
> まだ、私のエプロンのポッケに入れてお散歩してた頃をちょっと思い出した・・(*⌒▽⌒*)

ぼたんちゃんのその頃のお写真UPされてないですよね?
(プロフィール写真しか)
是非拝見したいです~!


> 応援全ポチですにゃ~ん(´∀`)w

ありがとう♪(o^▽^o)/
2010/05/23(日) 17:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
SuperGoldDogさんへ


> 衣装って大事なんですよね~。

そうなんですね。
私もダイエット少し頑張ったのですが
瘠せていた時のドレスが着れるまではならなかったです~


> どんなに演奏がよくても 衣装がダメなのはダメ!っと先生に言われたな~。 アカデミックなものだからなおさら・・・形式とかにはうるさかったです。

私は白のロングスカートのスーツを着たんですけど
娘には、悪くなかったと言われたのですが
とにかく皆さんの衣装がすごかったです。

参考になりそうな方のを写真に撮ってきたので・・・
もし、次回があるとしたらバッチリ決めますよ!
(出る気満々?!)


>っていうか こういう大会があることすら知らなかったです~! お教室もそんなにあるのですね! 

私も初めて知りました。


> 何年やっても 私は一つも自分のものにはならないと思います。 それぐらい音楽って難しいものだと思います。 だから 魅了されるんですよ~!! 底なし沼のような地獄から少しでもさす光が見えたら 喜びを感じる・・・そんなところかな・・・(^^;) なんてえらそうなこと言ってしまった・・・へっぽこ音大卒(笑)

その通りですよね。
今は多分亡くなられてと思うのですが、フランスで切手にもなった
日本人ピアニストのおじいさん(その当時80歳代)が、自分はまだまだだって
テレビで言ってらしたのが印象的でした。


> なっちゃん!寝ぼけてたってかわいいよ~!
> なんかこの無防備なお顔好きです~!

ありがとう!
すんごい顔でしょう?
夏子には珍しくて・・・。
でもかわいいわね!(出た親バカ、笑)
2010/05/23(日) 21:40 | URL | アビmama #-[ 編集]
まるさんへ


> 歌謡選手権お疲れ様でした~。

ありがとう!


> 人前で話すだけでも緊張するのに、
> 歌うだなんて~、すごい!
> 貴重な経験ですね。

はい。良い経験をさせて頂きました!


> 今日のお写真、夏子ちゃんはもちろんのこと、
> みんな可愛いけれど、
> 個人的には「寛平くんの開き」が大好きです!
> ネーミングも最高♪可愛すぎます!

寛平お得意のポーズですよ。
寛平は開くとお腹がぺっちゃんこになるんですよ!


> お疲れのアビmamaさんに応援ポチッ☆

ありがとう~*^^)ノ
2010/05/23(日) 21:45 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ビクター犬「ニッパー君」て言うんだ。(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

応援ポチですのだw
2010/05/24(月) 02:22 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
私には歌謡曲ってものがわからないけど
それはそれで奥の深いものなんだろうね。
声楽のような決まり事がない分
逆にもっと深いのかもしれない。
ともかく、お疲れさん。

(夕方から、熱出して寝ちゃってた。
さっき起きたら京のごはんや自分のごはんを
パパがしてくれてた。お弁当はしてあげなきゃ。)
2010/05/24(月) 04:35 | URL | みやのじ #-[ 編集]
1枚目のかごに入ったこにゃんたち、とっても可愛いですね!
このままお持ち帰りしたいです。^^

アビmamaさんは歌う人だったんですねー!
すごい!
私もコーラスとかゴスペルとか、大勢で歌うのは好きなんですが、一人だけなんて足が震えそうです。。。
次回また練習してがんばって下さいね!^^
2010/05/24(月) 08:45 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 09:04 | | #[ 編集]
ニョろんさんへ


> ビクター犬「ニッパー君」て言うんだ。(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

ニッパー君はフォックス・テリアです。
蓄音器から亡くなったご主人の声が流れてきたので不思議そうに首を傾けている姿なんですって。


> 応援ポチですのだw

ありがとうございます☆⌒(*^-°)v
2010/05/24(月) 10:39 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みやのじさんへ


お身体大丈夫ですか~?
陽気が変だから体調管理大変ですよね(-_-)

無理をなさらずに、やさしい旦那様に甘えてください(*μ_μ)


> 私には歌謡曲ってものがわからないけど
> それはそれで奥の深いものなんだろうね。
> 声楽のような決まり事がない分
> 逆にもっと深いのかもしれない。
> ともかく、お疲れさん。

ありがとう・・・。
私も学生時代はクラシックでしたので
歌謡教室では(若い時)苦労しました。
発声が全然違いますからね。

最近歌謡曲は聴く機会が全くなくて
歌謡選手権で皆さんが歌われた曲で知っていたのは
150曲中5~6曲しかありませんでした。
だいたい自分が歌った曲も知らなかったし・・・。


お大事にね!
2010/05/24(月) 10:54 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
がーこさんへ


> 1枚目のかごに入ったこにゃんたち、とっても可愛いですね!
> このままお持ち帰りしたいです。^^

このまま育たないでくれたなら誰も里子に出さずに済んだのですが・・・。


> アビmamaさんは歌う人だったんですねー!
> すごい!

下手なのに歌う人になっていました('A`)


> 私もコーラスとかゴスペルとか、大勢で歌うのは好きなんですが、一人だけなんて足が震えそうです。。。

ゴスペルやってみたいです。
私も学生時代はクラシックでしたので
区の合唱団に入ろうかしらと思っていた矢先
この歌謡選手権への出場のお話を頂き
急きょ歌謡曲です・・・。

> 次回また練習してがんばって下さいね!^^

このままでは終わりたくないと思うようになりました。
最近全く聴かなくなっていた古いCDを引っ張り出して聴いています。
来年がんばろうかしら・・・。
2010/05/24(月) 11:11 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
まずは応援ぽちですにゃん(^^)ウフフ

お知らせですにゃん(=^^=)
今夜あたり…お試しで一枚アップしたいと思います(≧c_≦*)ゞ

では失礼致しますm(_ _)m

あっ!!期待はしないでね(^^;)


2010/05/24(月) 11:47 | URL | NIKO #-[ 編集]
お昼休みの応援ポチですのだw
2010/05/24(月) 12:25 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
寛平ちゃんの仰向け寝姿は、最高です!

ビクターのワンちゃんは、ニッパー君って言うのですか、知らなかった(汗!)。

ビクター歌謡選手権で歌ったのですかー!
やっぱり、すごい!

雨の旅人は「人生は道標もなく 雨にぬれて歩く旅人」のフレーズが好きです。
2010/05/24(月) 12:56 | URL | ヤマト #-[ 編集]
ちびニャン達!!やばい!!
はぁはぁはぁ。。。息も荒くなるっ!!
かわえ~~~~す♪
子猫の可愛さはどんなものにも勝てませんな。←私的に

アビmamaさん!
すごい大会に出場されてたんですね!!
しゅばらしぃぃぃぃv-421
何事も挑戦することは、しないよりはずっといいですもの!!

雨の旅人、私も知らなかったので聴いてみました。
しっとりとした歌ですね♪しかし難しい。
これは覚えるの大変だったんじゃないでしょうか。

また次回も是非とも挑戦なさってください!!
楽しみにしていますよ~~~。
ご苦労さまでした!!
2010/05/24(月) 13:22 | URL | ちゃき #k0vrGlps[ 編集]
NIKOさんへ

ありがとう!

とっても期待して待ちきれない!
色付きの文字
2010/05/24(月) 14:57 | URL | アビmama #-[ 編集]
ニョろんさんへ


> お昼休みの応援ポチですのだw

ありがとう!
2010/05/24(月) 14:58 | URL | アビmama #-[ 編集]
ヤマトさんへ


> 寛平ちゃんの仰向け寝姿は、最高です!

寛平の開きスタイルは、本当に開き~!って感じです!(笑)


> ビクターのワンちゃんは、ニッパー君って言うのですか、知らなかった(汗!)。

はいニッパー君はフォックス・テリアです。
蓄音器から亡くなったご主人の声が流れてきたので不思議そうに
首を傾けている姿なんだそうですよ。


> ビクター歌謡選手権で歌ったのですかー!
> やっぱり、すごい!

いや、お恥ずかしいです・・・。


> 雨の旅人は「人生は道標もなく 雨にぬれて歩く旅人」のフレーズが好きです。

御存知でしたか!
私はこの大会に出ることが決まって
先生に勧められるまで全く知りませんでした(>_<)。
自分の物に出来ないままステージに上がってしまいましたよ。
反省ヽ(ー_ー )・・・。
2010/05/24(月) 15:12 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ちゃきさんへ

> ちびニャン達!!やばい!!
> はぁはぁはぁ。。。息も荒くなるっ!!
> かわえ~~~~す♪
> 子猫の可愛さはどんなものにも勝てませんな。←私的に

私もです~。
4ニャンの小さい時を思い出されたのでは。


> すごい大会に出場されてたんですね!!
> しゅばらしぃぃぃぃv-421
> 何事も挑戦することは、しないよりはずっといいですもの!!

いくつになっても挑戦ですよね~!


> 雨の旅人、私も知らなかったので聴いてみました。
> しっとりとした歌ですね♪しかし難しい。
> これは覚えるの大変だったんじゃないでしょうか。

はい~このしっとり感がなかなか出ないのですよ~(; ̄Д ̄)
どちらかと言うと声張り上げてるような歌の方が得意なので・・・。


> また次回も是非とも挑戦なさってください!!
> 楽しみにしていますよ~~~。

実は9月・・・決まったのですよ・・・。
(ビクターの大会ではないですよ)
今度はもう少しお得意を歌わせてもらうつもりです(~_~;。


> ご苦労さまでした!!

ありがとう!


ちゃきさんも学科試験頑張ってね~!!!
2010/05/24(月) 15:21 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
とても嬉ですよ~

かわいいにゃんこちゃんですねぇ。
ちっちゃくってきゃわいいんわん。

こちらこそ、宜しくです。PP
2010/05/24(月) 16:14 | URL | ポチ #-[ 編集]
コメントありがとうございますe-68
可愛い猫ちゃんの写真がいっぱいで
見ていてこちらまで癒されますよe-68
2010/05/24(月) 17:46 | URL | オトン #-[ 編集]
ポチさんへ


> 初めまして。
> ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
> とても嬉ですよ~

こちらこそありがとうございます。


> かわいいにゃんこちゃんですねぇ。
> ちっちゃくってきゃわいいんわん。

もう大きいんですよ~今日の日記を・・・。


> こちらこそ、宜しくです。PP

宜しくお願いします(゚ー^*)ヨロピクニャン♪
2010/05/24(月) 19:53 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
オトンさんへ


いつもご来訪本当にありがとうございます!
お礼が遅くなりまして失礼いたしました。

これからも宜しくお願いいたします(●UωU*)
2010/05/24(月) 19:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
くるみ之介君の「僕も一緒にかごに入る~」っていうやつ、めっちゃ可愛いかったです。まだまだ子供気分(*´ -`)(´- `*)一緒がいいよね~♪

なっちゃんのお目ざめ写真も、ちょこっとぶすーっとしてても可愛いし、今日もいっぱいのちびっこ写真で癒されまくりました~。

そして、アビmamaさん!
歌謡大会、お疲れさまでした☆
いや~、ステージに立つのは気にならないなんて、以前バンドで歌ってたりされてたなんて、ホント本格的なんですね~。一度是非生歌を聞いてみたいです♪
歌が上手な方と一緒にカラオケとかに行ったら、楽しいんですよね。アレ歌って、コレ歌ってって(笑)
アビmamaさん、人間ジュークボックス状態になりませんか?

私は、「今日は練習ね~♪」とか言いながら、いつまでたっても本番が来ない、カラオケ大好き人間です(笑)

応援ポチリ☆
2010/05/24(月) 20:15 | URL | かおりん #-[ 編集]
かおりんさんへ


> くるみ之介君の「僕も一緒にかごに入る~」っていうやつ、めっちゃ可愛いかったです。まだまだ子供気分(*´ -`)(´- `*)一緒がいいよね~♪

4ヵ月半でお兄ちゃんになっちゃたので・・・
まだまだ子供でしたよね。


> なっちゃんのお目ざめ写真も、ちょこっとぶすーっとしてても可愛いし、今日もいっぱいのちびっこ写真で癒されまくりました~。

なっちゃんのぶちゃいく顔かわいかったですよね?(ふふ親バカ)


> そして、アビmamaさん!
> 歌謡大会、お疲れさまでした☆

ありがとうございます!
疲れました~。


> いや~、ステージに立つのは気にならないなんて、以前バンドで歌ってたりされてたなんて、ホント本格的なんですね~。一度是非生歌を聞いてみたいです♪

ここ何年も全く関係のない仕事をしていたので
カラオケさえも行ってませんでした。
歌ってないと声は出ないし音は外れるし・・・
お恥ずかしい限りです。


> 歌が上手な方と一緒にカラオケとかに行ったら、楽しいんですよね。アレ歌って、コレ歌ってって(笑)
> アビmamaさん、人間ジュークボックス状態になりませんか?

昔はほとんど歌えない曲が無かったのですが
ここ10年(それ以上かな?)
全く歌えない曲ばかりになりました(;´o`)


> 私は、「今日は練習ね~♪」とか言いながら、いつまでたっても本番が来ない、カラオケ大好き人間です(笑)

同じ!同じ!
せっかく本番が来たのに今一二三って感じでしたよε= ( ̄♀ ̄≡) ハァ…


> 応援ポチリ☆

アリガトウ~o(*^▽^*)o
2010/05/24(月) 21:10 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/202-c10053c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック