ボクくるみ之介 ちっこい寛平
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 今日は小さい時の寛平です
 誕生初日、2日目の寛平はこちらです。

 2009年9月16日:生後3日目の寛平
090916-1.jpg
 片手に乗ります。





 9月16日:いっちょ前にあくび
090916-2.jpg
 かわいい!





 9月24日:生後11日目
090924-1.jpg
 目が明きかけてます。
 寛平の名前の由来がわかりました?





 9月29日:生後16日目
090929-2.jpg
 あれー?・・・まだお目々が明かないのかな~。





 9月29日:あっ、明いてた~! 
090929-1_20100518195906.jpg
 かわいい!!





 10月11日:生後28日目
091011-1.jpg
 かわいい!!!




 
091011-2.jpg
 うーーーっ、かわいい!!!!





091011-4.jpg
 かわいすぎるーーーっ!!!!!


 親バカ日記にお付き合いくださり、ありがとうございました(//▽//) 。


 久々のアビmamaダイエットは・・・↓

line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line110.gif

↓ アビmamaダイエット
 今、相当長い時間をかけて日記を書いていたのですが・・・
 保存しないで間違えて閉じてしまいました(=。=;)

 きっと、「こんなつまらない日記は誰も読みたくないよ。」と
 神様がおっしゃってるのね・・・。

 なので、端折って・・・

 月曜日夏子を病院に送った娘と私は動物病院のすぐ近くの
 インドカレー屋さんでカレーを食べ、無料お代わりのナンとライスを頂き・・・

 カロリー消費しようと高田馬場から荒川区の自宅まで
 3時間歩いて帰ったということなのですが・・・

 カレー屋さんの写真とか、途中面白いオブジェとか
 後楽園とか、東京ドームとかスカイツリーとかの写真を撮りながら・・・
 それを掲載しようと頑張っていたのですよ。

 でも、見た方つまらないだろうな…と思いながらでしたので
 消えてしまって良かったのかも・・・。゚(゚′д`゚)゚。

 怠惰な生活を続けていたので筋肉痛になりました。
 でも、心配だった膝は大丈夫でした!
 
 
 そして夜にはこんなものを食べました。
 不二家のミルキークリームロールケーキ!
ミルキー
 ミルキーが大好きですし、テレビで何度か紹介していましたので
 一度は食べてみようと思いまして・・・。でもリピートは無いです。
 まずくはないけど、もう一度食べたい程の味では無かったです。

 娘も同意見。ただし、娘はスポンジ部分が、私はクリーム部分が
 あまり好みではありませんでした(元々生クリームがそんなに好きじゃないです)。

 

 おっと・・・ダイエット・・・(゚゚;)

 記事を書いていたら届きました・・・
 DHCプロティンダイエット!
プロティンダイエット
 食事制限はしないと宣言していたアビmamaですが
 どうしても痩せたい期限が迫っています(゚Д゚;!

 まじめに走っていれば今頃・・・
 休職に入ってから殆ど走って無かったです・・・。
 後悔先に立たず・・・久々聞きましたね、この言葉。

 苦肉の策です。

 おまけで頂いたCDです。
CD.jpg
 あーあ、聴いていたらまったりしてしまいました。

 あっ!走りますよ!今日は絶対走りますよ!!
 筋肉は使った後、休ませた方が育つということでしたので昨日はお休みしました。
 
 今日は1時間走る予定・・・いえ!走ります!必ず!!


line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line110.gif
コメント
この記事へのコメント
かわゆいですねぇv-343
かわいいとしか言いようがないくらいかわいいです。
なっちゃんもお疲れ様でした。
術後服可愛いけど、なっちゃん的には違和感なのかな。

写真、残念でした。
見たかったです。

そしてロールケーキ。
私もずっと興味はあったんですけど、まだ食べたことなくて。
でも、なんとなくこのままスルーで良さそうな・・・。

チェロの音っていいですね~♪
2010/05/19(水) 14:51 | URL | かえる #xHgTH9x2[ 編集]
寛平ちゃん、かわいい過ぎますねホントに!
写真だけで癒されます。
表情が、間寛平さんに良く似てます(笑)

あと・・・頑張って走ってください!

いつもの2ポチ
2010/05/19(水) 16:42 | URL | ヤマト #-[ 編集]
寛平ちゃんの名前の由来。。。
(^m^)クスクス、分かりました~。
でも可愛い寛平ちゃん♪
アースマラソンと闘病中のご本人がご覧になったら喜ぶかもですね☆

それにしても、子猫の画像ってどうしてこうも癒してくれるのでしょうか?
寛平ちゃんのよちよち歩いてる姿なんかも想像できて、脳内でα波がどば~っと出てきました☆

なっちゃん、無事退院できたのですね。
うちの子も、病院ではずっと大人しかったらしいのに、私の声が聞こえると、向こうの見えない部屋でいきなり大声で鳴き始めましたので、やっぱり、ママの声や匂いって分かるんだなぁ、不安だったんだなぁってキュンと胸が締め付けられたのを思い出しました。

そして、チョビ太郎ちゃんの威嚇。
よく、とっても仲良しの2匹なのに、シャンプーをした後は物凄く威嚇し、近寄らせない猫ちゃんとか、方々で目にします。
やっぱり、知ってる子のようにも見えるけど、匂いが違うって警戒してるのでしょうね。
ちょっとずつ、気付いて戻ってくれればいいですね。

ダイエットも応援ポチリ☆
2010/05/19(水) 19:51 | URL | かおりん #-[ 編集]
寛平ちゃん 赤ちゃんの時も可愛かったんですね~
あくびの写真はよだれものですね(笑)

>食事制限はしないと宣言していたアビmamaですが
おっ!すごい気合ですねヽ(^。^)ノ
体を壊されない程度に頑張って下さいませね(笑)

爪の垢を貰わないとと思いつつ、酒を飲んでるんじゃね(汗
2010/05/19(水) 20:12 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
寛ちゃん可愛いっo(^▽^)o
ちっこい寛ちゃんが歩いてる姿想像しちゃいました(^ε^)♪
留吉かあしゃん綺麗に産んでくれて
ありがとう('-^*)/ですね♪

可愛いちび寛ちゃんに
応援ぽちですにゃん(=^▽^=)w


夏ちゃん痛くないですか?
また来るね(^-^)ノ~~

2010/05/20(木) 01:41 | URL | NIKO #-[ 編集]
ちびの頃はいつ見てもイイわねぇ♪
何だろうか?この癒し効果ぁ♪
おうちで産まれると初日からの写真があって
うらやましいわぁ・・・ホントに。

あ、なっちゃん退院おめでとっ☆

うちのパパ曰く
「楽器の中でチェロの音が一番美しいよね。」
2010/05/20(木) 04:00 | URL | みやのじ #-[ 編集]
かえるさんへ


> かわゆいですねぇv-343
> かわいいとしか言いようがないくらいかわいいです。

ありがとうございます!
私も日記を書いていて、当時を思い出してしまって
毎日かわいい!かわいい!といっていたものですから
その言葉しか浮かびませんでした。


> なっちゃんもお疲れ様でした。
> 術後服可愛いけど、なっちゃん的には違和感なのかな。

今回は術後服上手くできませんでした。
留吉母さんも嫌がってましたけどね。


> 写真、残念でした。
> 見たかったです。

たいした写真じゃないのですよ。
でも少しづつ掲載しようかしら。


> そしてロールケーキ。
> 私もずっと興味はあったんですけど、まだ食べたことなくて。
> でも、なんとなくこのままスルーで良さそうな・・・。

あっ、美味しいことは美味しかったのですよ。
でもダイエット中の身としては「美味しい!!!」
と思うようなケーキじゃないと食べたくないのですよ。
何かちょっと物足りなかったです。
でも、一度は召し上がっても宜しいかと・・・
興味そそられますよね?


> チェロの音っていいですね~♪

弦楽器の中では一番好きですね。
娘が小さい時には弾いていたのですが。
2010/05/20(木) 04:45 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ヤマトさんへ


> 寛平ちゃん、かわいい過ぎますねホントに!
> 写真だけで癒されます。

ありがとうございます!
かわいいの言葉しか出なくてスミマセン。


> 表情が、間寛平さんに良く似てます(笑)

そうなんですよ!
里子に出す予定でしたので、仮の名で寛平だったのですが
それ以外考えられないくらいこの子にはぴったりの名前です。


> あと・・・頑張って走ってください!
はい・・・。


> いつもの2ポチ

ポチふたついただきました!(笑)
ありがとうございます(*≧∇≦)。
2010/05/20(木) 04:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ


> 寛平ちゃんの名前の由来。。。
> (^m^)クスクス、分かりました~。
> でも可愛い寛平ちゃん♪
> アースマラソンと闘病中のご本人がご覧になったら喜ぶかもですね☆

寛平さんに応援メッセージ送りたいのですが
Googleのアカウントが取得できなくて送れません(>_<)。
(とここまで書いて気になって寛平さんのブログに行ってきました。
アカウントなしでコメントが送れるようになっていてびっくりしました!
応援コメントお送りしてきましたよ。)


> それにしても、子猫の画像ってどうしてこうも癒してくれるのでしょうか?
> 寛平ちゃんのよちよち歩いてる姿なんかも想像できて、脳内でα波がどば~っと出てきました☆

はい~!私もメロメロで・・・
でも、意外と写真が少ないのですよ~(´(ェ)`;)
やっぱり生猫が可愛過ぎてカメラ持つより抱っこしていたかったのですね。


> なっちゃん、無事退院できたのですね。
> うちの子も、病院ではずっと大人しかったらしいのに、私の声が聞こえると、向こうの見えない部屋でいきなり大声で鳴き始めましたので、やっぱり、ママの声や匂いって分かるんだなぁ、不安だったんだなぁってキュンと胸が締め付けられたのを思い出しました。

夏子も家では、すりすりなんてしない子なのですよ。
私も胸がキュンでした。


> そして、チョビ太郎ちゃんの威嚇。
> よく、とっても仲良しの2匹なのに、シャンプーをした後は物凄く威嚇し、近寄らせない猫ちゃんとか、方々で目にします。
> やっぱり、知ってる子のようにも見えるけど、匂いが違うって警戒してるのでしょうね。
> ちょっとずつ、気付いて戻ってくれればいいですね。

チョビ太郎今日もまだ・・・ダメです。
留吉母さんの時も1週間くらいダメだったような・・・。
そうそう、シャンプー後も他の子が威嚇しますね!
なぜでしょうね?


> ダイエットも応援ポチリ☆
ああ・・・頑張らねば( ̄~ ̄;)!
ありがと♪(#^ー°)v
2010/05/20(木) 05:55 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
まだらさんへ


> 寛平ちゃん 赤ちゃんの時も可愛かったんですね~
ありがとうございます!


> あくびの写真はよだれものですね(笑)

今又ページ開いて見てきちゃいました!
かわいい~!(どんだけ親バカ~!笑)。


> >食事制限はしないと宣言していたアビmamaですが
> おっ!すごい気合ですねヽ(^。^)ノ
> 体を壊されない程度に頑張って下さいませね(笑)
> 爪の垢を貰わないとと思いつつ、酒を飲んでるんじゃね(汗

はい~・・・
でも、まだらさん家の美味しいご飯食べられるなら
そして美味しいお酒が飲めるなら、別に痩せなくていいや~!って
思っちゃいますよ~!
でも走ったり歩いたりは好きなので・・・頑張れます。
2010/05/20(木) 06:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
NIKOさんへ


> 寛ちゃん可愛いっo(^▽^)o
> ちっこい寛ちゃんが歩いてる姿想像しちゃいました(^ε^)♪

はい~あのよちよち歩き・・・かわいかったです~!!!


> 留吉かあしゃん綺麗に産んでくれて
> ありがとう('-^*)/ですね♪
(ー_ー;)ウーン、、、きれいでは・・・ないような・・・(笑)


> 可愛いちび寛ちゃんに
> 応援ぽちですにゃん(=^▽^=)w

ありがとう!


> 夏ちゃん痛くないですか?

なっちゃん元気です!
たまに傷気にしてますけど・・・。


> また来るね(^-^)ノ~~

おまちしてま~す(´^c_,^` )
2010/05/20(木) 06:09 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みやのじさんへ


> ちびの頃はいつ見てもイイわねぇ♪
> 何だろうか?この癒し効果ぁ♪

ありがとうございます。
大きくなっても毎日癒されてますけど
こうしてちび時代を見るとあらためて幸せな気持ちになります。


> おうちで産まれると初日からの写真があって
> うらやましいわぁ・・・ホントに。

留吉を迎えた時にはこんな日が来るとは思ってもみませんでしたよ。
2匹以上は飼わないと決めていたのが3匹になりましたから・・・。


> あ、なっちゃん退院おめでとっ☆

ありがとうございます!
とっても元気にしてますよ。


> うちのパパ曰く
> 「楽器の中でチェロの音が一番美しいよね。」

そうかもしれませんね。
私もチェロの音色大好きです。
2010/05/20(木) 06:23 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コネコ、コイヌには
ほんと
かないまへん (。・_・。)ノ♪
2010/05/20(木) 09:21 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
「せ」さんへ


> コネコ、コイヌには
> ほんと
> かないまへん (。・_・。)ノ♪

コイヌのビビちゃんもかわいいですものね~!
ビビちゃんの小さい時のお写真は無いのですか?
見てみたい・・・。
2010/05/20(木) 09:33 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/198-dab6ca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック