ボクくるみ之介 夏子退院しました
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

kanpeitomekitinatukokuruminosuketyobitarou1


 本日昼頃、夏子を病院に迎えに行きました。

 私の顔を見るとすりすりしながら、ミャーミャー鳴き出しました。
 それまでは全然鳴かなかったそうです。

 ご飯も食べず、先生が抱っこしてくださったら
 ぶるぶる震えて、仕方が無いのでゲージに戻すと
 スローモーションのように歩いて、隅に行ったそうです。

 帰りの車の中で、最初は少し鳴きましたが
 安心したのか寝始めました。

 お家に帰ると留吉母さんとチョビ太郎にシャーッ!シャーッ!と
 威嚇されました(゚Д゚;! どうして?!
 留吉は、今はもう大丈夫になりましたが・・・。


 術後服を着せてみました。 
100518‐1
 生地デザイン HANAE MORI(ハンカチです)。
 和柄・・・うーーーん・・・似合わないかも(゚_゚;)

 着せたら、後ろ向きに歩きだしました(~_~;。

 なので、監視出来る時は着せないことにしました。



 傷口
100518-2.jpg
 なっちゃんレディーなのにごめんね。
 留吉母さんの時より傷口がかなり小さいです。

 今は抜糸しなくて良いようになっているのですね。
 お薬も2週間効果のある抗生剤を注射して頂いてるので
 飲まなくて大丈夫なのだそうです。

 動物界の医学も進んでいます。



 安心しきった寝顔
100518-3.jpg
 さっきはお気に入りの押し入れの中で寝ていましたが
 今は窓辺の猫ベッドで寝ています。

 良かった*゚∀゚)ノ

 夕べの不安を考えると心が痛いです。



 そして・・・困ったチョビ太郎
 注:声が入っています[広告] VPS
 どうして?!
 なっちゃん忘れちゃったの?!

 なっちゃんが帰ってからずっとこうです(´д`||i)。


line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
    にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line110.gif
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん無事に手術が終わって良かったですね。
何で留吉母さんとチョビ太郎ちゃんに威嚇されてしまうのでしょう。可哀そうに。
きっと病院の臭いがするのかも。

お腹剃られてしまいましたが傷口が小さくて良かったですね。

シルバーはお腹が毛が薄っすら生えただけで8年たった今もピンクのお腹なんですよ。
シルバーの体質かも知れません。

お家に帰れて安心したのでしょう気持ち良さそうに寝ていますね。
2010/05/18(火) 19:57 | URL | 萌猫 #-[ 編集]
萌猫さんの言う様に病院の匂いを感じるのでしょうね。
ちょっと心配でしょうけど、きっと大丈夫。。。

応援ポチw
2010/05/18(火) 23:10 | URL | ニョろん #U1o6tp32[ 編集]
なっちゃん アビmamaさん
お疲れ様です♪

ほんとですね~!!
傷が小さい!!
杏仁さんは2倍ぐらいあったような…。
先生がちがうとやっぱりちがうんですかね??

チョビ太郎くん
なんかちがうよ~
なんかいつもとちがうよ~と
いってるんでしょうか??
お薬のにおいがするのかな(゚ー゚;A

2010/05/19(水) 01:35 | URL | hi-de #-[ 編集]
夏ちゃんお帰り~
よく頑張ったね~

チョビ兄たん、そこまで・・・
夏ちゃんが可愛いそうだよぉ
臭いなんですかね?
でも、一晩たてばいいのかも・・・

おお~っ、注射に抗生剤入ってるんですね
スッゴ~イ、やっぱり町の獣医さんとは
違いますね(笑)

応援ポチですにゃん(´∀`)w


2010/05/19(水) 02:43 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
萌猫さんへ


> なっちゃん無事に手術が終わって良かったですね。
> 何で留吉母さんとチョビ太郎ちゃんに威嚇されてしまうのでしょう。可哀そうに。
> きっと病院の臭いがするのかも。

そうですね。
以前留吉が病院から帰った時は子供たちが威嚇していました。
チョビ太郎は今日もご機嫌ななめです(´д`||i)。


> お腹剃られてしまいましたが傷口が小さくて良かったですね。

随分剃られたのでびっくり、でも傷口が本当に小さいです。


> シルバーはお腹が毛が薄っすら生えただけで8年たった今もピンクのお腹なんですよ。
> シルバーの体質かも知れません。

シルバーちゃんそうなのですか!
お腹だけっておもしろいですね(失礼!)
でもかわいいかも・・・。


> お家に帰れて安心したのでしょう気持ち良さそうに寝ていますね。

相当淋しかったようです。
今はすっかりいつもの夏子です。

萌猫さん作品の制作にお忙しいでしょうに
本当にありがとうございます。
2010/05/19(水) 09:39 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ニョろんさんへ


> 萌猫さんの言う様に病院の匂いを感じるのでしょうね。
> ちょっと心配でしょうけど、きっと大丈夫。。。

そうかもしれませんね。
チョビ太郎病院大っきらいですから!

今日もみんなにふーふーしゃーしゃー!言ってます ( ゜_゜;)
留吉母さんの時も暫くそうだったのを思い出しました。


> 応援ポチw
ありがとうございま~す!
私も記事読ませていただいてますよ。
2010/05/19(水) 09:42 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
hi-deさんへ


> なっちゃん アビmamaさん
> お疲れ様です♪

ありがとう!


> ほんとですね~!!
> 傷が小さい!!
> 杏仁さんは2倍ぐらいあったような…。
> 先生がちがうとやっぱりちがうんですかね??

家の子たちがお世話になっている病院はとても評判が良いです。
親身になって診てくださいますし、技術も高いですね。


> チョビ太郎くん
> なんかちがうよ~
> なんかいつもとちがうよ~と
> いってるんでしょうか??
> お薬のにおいがするのかな(゚ー゚;A

チョビ太郎今日もあのままです(;´_`;)
留吉母さんの時も暫くあの状態でしたので
落ち着くまで見守ってあげるしかないですね。
2010/05/19(水) 09:52 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ニャンコの世界も
大変なんですねー
2010/05/19(水) 10:00 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
NIKOさんへ


> 夏ちゃんお帰り~
> よく頑張ったね~

NIKOさんありがとうございます。


> チョビ兄たん、そこまで・・・
> 夏ちゃんが可愛いそうだよぉ
> 臭いなんですかね?
> でも、一晩たてばいいのかも・・・


チョビ太郎今日もあのままですよ(~_~;
留吉母さんの時も暫くああだったので
様子を見守るしかありませんね。


> おお~っ、注射に抗生剤入ってるんですね
> スッゴ~イ、やっぱり町の獣医さんとは
> 違いますね(笑)

家の子たちがお世話になっている病院は
技術力も高いですし、とても親身になって
診てくださるので、遠くても通っています。
通院の時いつも車を出してくれる友人に感謝です。


> 応援ポチですにゃん(´∀`)w

♪v(*'-^*)^☆アリガト~~~!!!
2010/05/19(水) 10:00 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ


> ニャンコの世界も
> 大変なんですねー

どうしてなんでしょうね?
留吉母さんが帰って来た時は子供たちも威嚇してましたね(?)。
すぐに慣れるのですが・・・チョビ太郎は今日もあのままです。
2010/05/19(水) 10:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(水) 11:05 | | #[ 編集]
退院おめでとうございます!
順調でよかったですね。
傷口小さいですね。
うちはエリザベスをしてましたが、今はいらないのでしょうか?
チョビ太郎くん、どうしたんでしょうね?
病院の匂いがするから?
それとも夏子ちゃんの匂いが変わったのかなー?
寛平くんの目も治ってよかったですね。
うちもよく目が腫れます。
2010/05/19(水) 11:37 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
がーこさんへ


> 退院おめでとうございます!
> 順調でよかったですね。
がーこさんありがとうございます。
夏子はすっかり、元気です。

> 傷口小さいですね。
> うちはエリザベスをしてましたが、今はいらないのでしょうか?
舐めないように気をつけてみています。
家の子たちがお世話になっている病院は
技術的にもとても頼りになりますし対応もとても親切です。
小さな病院ですが、とても評判が良いですよ。
遠くても頼りにして通っています。

> チョビ太郎くん、どうしたんでしょうね?
> 病院の匂いがするから?
> それとも夏子ちゃんの匂いが変わったのかなー?
今日もあの調子でしたが、今は少し落ち着きました。

> 寛平くんの目も治ってよかったですね。
> うちもよく目が腫れます。
そうですね。
ちょっとしたことで目ヤニが出ますよね。
健康のバロメーターですね。
2010/05/19(水) 14:43 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/197-06769b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
