ボクくるみ之介 夏子避妊手術の日
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 今日、夏子は避妊手術のために入院です。

 ついこの前、生まれたばかりなのに
 もう一人前(一猫前?)の女性になってしまったのね。

 成長は嬉しいような寂しいような・・・。

 アビmama、ブログを始めて7ケ月が過ぎました。
 最初の約2ヶ月間は全くコメントを頂く事もなく
 ただ自分の記録のつもりで書いていました。

 そして今、こうして皆様と交流させて頂いて
 記事を読んで頂いて、コメントを頂いて・・・。
 本当に嬉しくて、励みになります!ありがとうございます。

 このブログを始めたばかりの時とその後も何度か掲載致しましたので
 ご覧頂いたかもしれないのですが、まだご覧頂いてない方もいらっしゃるのでは
 と思いまして、夏子の成長を振り返ってみました。

line110.gif

 2009年9月13日(日):五つ子誕生
090913.jpg
 夏子は五つ子の末っ子、寛平は三番目に生まれました。
 なっちゃんまだ濡れてます。




 9月14日:くるみ之介兄ちゃんが焼きもちを焼いています。
090914.jpg
 「ボクにもパイちょうだい!」と留吉母さんに噛みついてます。

 なっちゃん落花生みたいでしょう?ピーナッツのなっちゃん
 おばあちゃんは今でも「ナッツ!」って呼ぶね。




 9月15日:全員クッションの上に乗っちゃうくらいちっちゃいね。 
090915.jpg
 くるみ之介兄ちゃんたち三つ子の時より、みんな小さいね。
 まだ、目が明いていません。





 9月22日:生後9日目 目が明き始めました。
090922-1夏





 9月24日:生後11日目 だいぶお目々が明いています。
090924-1夏





 9月29日:留吉母さん五つ子とくるみ之介兄ちゃんに
       おっぱい飲まれて大変です。
090929-1.jpg






 10月7日:すっかり目が明いて可愛いらしくなりました!
091007-1夏
 くるみ之介兄ちゃんに似ているね。




 10月9日:なっちゃんは美人(美猫)さんになりそうね。
091009夏子





 10月11日:お姉ちゃんが全員抱っこやりたいって。 
091011_夏子寛平
 くるみ之介兄ちゃんが「ぐ、ぐるちい~よ~!!!」って。




 10月11日:ちょっとピンぼけ
091011-2夏子

 明日もなっちゃん特集の予定です。



line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line110.gif
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
イベントでの出展で、昨日は訪問できませんでした。

夏ちゃんは「ナッツ」から名付けされたのですね。
初めて知りました。

寛平ちゃんは、その後いかがですか?
心配ですね・・・
2010/05/17(月) 07:11 | URL | ヤマト #-[ 編集]
アビmamaさん~~(´∀`)可愛いねぇ~ちびにゃん(=^^=)♪
ハチワレちゃんもクロちゃんもいる~o(^-^)o


夏ちゃん産まれた時からの写真可愛らしいですね(*^-^)b
みんな幸せそうで
家族の皆さんのあたたかさか伝わってきて
羨ましくもあります^^;……
さくらもこんな感じだったかな?って
こんなちっこい(=^^=)さくらに会いたかったね!!って…

夏ちゃんの話なのにごめんなさい^^;

クーちゃんのヤキモチ(*^_^*)
可愛らしいですね!!まだまだクーちゃんが甘えたい時期だもんね…

ウンウン夏ちゃん絶対美ねこさん間違いなし(〃・∇・)o
かわいいもん♪

手術大丈夫だからね…
ちっこいから可哀想だけど、頑張ってくるんだよ(*^-^)b

NIKOおばちゃんも
おじちゃんも
お兄ちゃんも
ぼたん&さくらも
夏ちゃん大丈夫だからね♪
手術何事もなく無事に終わりますように(^人^)って
お祈りしとくからね♪

いってらっしゃいo(^▽^)o

Fightの応援ぽちですにゃん!(^^)!Fight!!!


2010/05/17(月) 08:16 | URL | NIKO #-[ 編集]
やきもち顔が
かわいいですやねー (。・_・。)ノ♪
2010/05/17(月) 09:39 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
きゃ~。
美人のなっちゃん特集ですか☆

ちびっこいなっちゃん…とその兄弟(…とくるみ之介君)もうかわいいのなんのって(><)クゥ~

こうやって、改めて振り返ってみると、まだ数ヶ月前の事なのに随分前の事みたいに思いませんか?
うちのすぅちゃんも、まだ我が家に来て一年たっていないのに、もうすっかり我が家の主で、一年たっていないことが信じられませんもの。

今頃手術、頑張ってるかな?
心とか、あまりダメージなく帰ってきてくれるといいですね☆

頑張れなっちゃん、の応援ポチリ☆
2010/05/17(月) 13:39 | URL | かおりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/17(月) 18:22 | | #[ 編集]
こんにちは!
夏ちゃんの手術は順調でしょうか?
うちも姫子のときは何もかも初めてで緊張しました。
赤ちゃんの写真、とっても可愛いですね。
生まれたての子猫はまだ見たことがないんですよー!
すっごく可愛いんだろうなー!^^

昔のブログも見ていただいてありがとうございました。
昔のほうが文章も多かったんですけどね。
最近はにゃんこの写真が少ないかもしれません。^^;

2010/05/17(月) 19:53 | URL | がーこ #NUlNITz.[ 編集]
夏子ちゃん 入院中なんですね?
家にいないなんてアビmamaさま さびしがっていらっしゃるでしょうね?(笑)

夏子ちゃん 痛いし怖いしで大変だろうけど
一度はみんな通る道だからね~
応援してます~頑張ってね(^^ゞ
2010/05/17(月) 20:30 | URL | 斑@活字中毒者 #a2H6GHBU[ 編集]
夏子ちゃんの成長の記録を読んで、
胸がキュンとしました。
幼いころからべっぴんさん!
こんなに小さかった夏子ちゃんが、女性に!
夏子ちゃんみんなから愛されていて幸せですね♪

入院中の夏子ちゃんに応援ポチッ☆
2010/05/17(月) 23:16 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
こんばんわ。
なっちゃん 手術なんですね・・・。
たかが避妊・・去勢手術かもしれないけれど・・・
私は心配でたまらなかったな・・・・。
病院に迎えにいったときは やっと再会できたね~!
なんて抱き上げたけど・・・先生とかからしたら 「そんな大げさな~」って感じかな?
(でも ウェンディですら抱き上げたときはむぎゅ~っと抱きついてくれましたよ!!)
男の子はその日に帰れて抜糸もないけど・・・
女の子は入院して術後も大変なのですよね・・・。

アビmama頑張ってください(^^) 応援ぽちぽち☆

ママに抱きつく くーちゃんがとってもかわいい!!
2010/05/18(火) 00:55 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
ヤマトさんへ

ヤマトさんおはようございます♪

> イベントでの出展で、昨日は訪問できませんでした。
記事拝見しました。

> 夏ちゃんは「ナッツ」から名付けされたのですね。
> 初めて知りました。
上から見る殻付き落花生みたいでしょう?

> 寛平ちゃんは、その後いかがですか?
> 心配ですね・・・
ご心配おかけしてスミマセン。
寛平はすっかり大丈夫です♪(#^ー°)v。
ありがとうございます。
2010/05/18(火) 07:15 | URL | アビmama #-[ 編集]
NIKOさんへ

NIKOさのはようございます♪

> アビmamaさん~~(´∀`)可愛いねぇ~ちびにゃん(=^^=)♪
> ハチワレちゃんもクロちゃんもいる~o(^-^)o
可愛いでしょう!!!
ハチワレ八っちゃんですよ。
黒いのは、黒縞の志麻子です。

> 夏ちゃん産まれた時からの写真可愛らしいですね(*^-^)b
> みんな幸せそうで
> 家族の皆さんのあたたかさか伝わってきて
> 羨ましくもあります^^;……
> さくらもこんな感じだったかな?って
> こんなちっこい(=^^=)さくらに会いたかったね!!って…
>
> 夏ちゃんの話なのにごめんなさい^^;
わかりますよ。
私も、チョビ太郎と留吉出会うまではどんなだったのかな~?って思いますもの。
さくらちゃん・・・赤ちゃんの時きっとこんな感じだったと思いますよ。
だって双子のさくらと夏子ですから( v^-゚)。

> クーちゃんのヤキモチ(*^_^*)
> 可愛らしいですね!!まだまだクーちゃんが甘えたい時期だもんね…
そうなんですよ。まだ4ヶ月半でしたから・・・。

> ウンウン夏ちゃん絶対美ねこさん間違いなし(〃・∇・)o
> かわいいもん♪
ねえ!さくらと夏子は美猫さん!!!(お互い何とかバカですね~!笑)

> 手術大丈夫だからね…
> ちっこいから可哀想だけど、頑張ってくるんだよ(*^-^)b
>
> NIKOおばちゃんも
> おじちゃんも
> お兄ちゃんも
> ぼたん&さくらも
> 夏ちゃん大丈夫だからね♪
> 手術何事もなく無事に終わりますように(^人^)って
> お祈りしとくからね♪
NIKOさん手術無事済みました!
これから日記書きますね。

> Fightの応援ぽちですにゃん!(^^)!Fight!!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2010/05/18(火) 07:30 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ

「せ」さんおはようございます♪


> やきもち顔が
> かわいいですやねー (。・_・。)ノ♪
一緒になっていつまでもパイ飲んでましたよ(゚_゚;)
2010/05/18(火) 07:33 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
かおりんさんへ


かおりんさんおはようございます♪

> こうやって、改めて振り返ってみると、まだ数ヶ月前の事なのに随分前の事みたいに思いませんか?
> うちのすぅちゃんも、まだ我が家に来て一年たっていないのに、もうすっかり我が家の主で、一年たっていないことが信じられませんもの。
そうですね。
ずっとこの生活が続いていたような気がします。

> 今頃手術、頑張ってるかな?
> 心とか、あまりダメージなく帰ってきてくれるといいですね☆
手術は無事終わりました。
後は早くショックを忘れてくれるようアフターケア頑張ります!

> 頑張れなっちゃん、の応援ポチリ☆
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2010/05/18(火) 07:37 | URL | アビmama #-[ 編集]
がーこさんへ


がーこさんおはようございます♪

> 夏ちゃんの手術は順調でしょうか?
手術無事終わりました!
これから、日記書きます。

> うちも姫子のときは何もかも初めてで緊張しました。
何回目でも心配です~(´-`;)

> 赤ちゃんの写真、とっても可愛いですね。
> 生まれたての子猫はまだ見たことがないんですよー!
> すっごく可愛いんだろうなー!^^
これからもっと掲載させて頂きますね。

> 昔のブログも見ていただいてありがとうございました。
> 昔のほうが文章も多かったんですけどね。
> 最近はにゃんこの写真が少ないかもしれません。^^;
がーこさんのお人柄が出てらして良かったです(v^ー゚)。
素敵なお写真満載ですものね!

私の猫写真は同じようなのばかりになってしまって・・・。
2010/05/18(火) 07:45 | URL | アビmama #-[ 編集]
まだらさんへ


まだらさんおはようございます♪

> 夏子ちゃん 入院中なんですね?
> 家にいないなんてアビmamaさま さびしがっていらっしゃるでしょうね?(笑)
手術無事終わりました!
おしゃべり夏子がいなくて静かです・・・。

> 夏子ちゃん 痛いし怖いしで大変だろうけど
> 一度はみんな通る道だからね~
> 応援してます~頑張ってね(^^ゞ
ありがとうございました!
2010/05/18(火) 07:47 | URL | アビmama #-[ 編集]
まるさんへ


まるさんおはようございます♪

あれ?佐賀から?!
ありがとうございます!!!


> 入院中の夏子ちゃんに応援ポチッ☆
ホントに感激ッ((((*≧▽)///
2010/05/18(火) 07:51 | URL | アビmama #-[ 編集]
SuperGoldDogさんへ

SuperGoldDogさんおはようございます♪

> なっちゃん 手術なんですね・・・。
夏子の手術無事終わりました!
これから日記に書きますね。

> たかが避妊・・去勢手術かもしれないけれど・・・
> 私は心配でたまらなかったな・・・・。
いつもいつも心配ですよ~。

> 病院に迎えにいったときは やっと再会できたね~!
> なんて抱き上げたけど・・・先生とかからしたら 「そんな大げさな~」って感じかな?
> (でも ウェンディですら抱き上げたときはむぎゅ~っと抱きついてくれましたよ!!)
うっ・・・ウェンちゃんかわゆい!
私も迎えに行くと「ごめんね~。」「ごめんね~。」って何度も言っちゃいます。

> 男の子はその日に帰れて抜糸もないけど・・・
> 女の子は入院して術後も大変なのですよね・・・。
そうですね・・・。
夏子、お洋服着せたことが無いから・・・。
NIKOさんみたいに訓練しとけばよかったかしらね。

> アビmama頑張ってください(^^) 応援ぽちぽち☆
ありがとう!

> ママに抱きつく くーちゃんがとってもかわいい!!
まだまだ子供でした(~_~;
2010/05/18(火) 07:59 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/195-c9f09671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック