ボクくるみ之介 寛平不調です
後ろ脚が立たない猫"くるみ之介"と家族の毎日

1kan2natu3kuu4tome5tyobi


 追記:5月16日 17:30

 2010年5月7日の記事
 “イタリア旅行記 最終章 フィレンツェ歴史地区”
 写真の説明に誤りがありました。
 申し訳ございません。訂正させていただきました。

 と同時に写真のサイズも大きくしてみましたので
 宜しかったらご覧ください。


 寛平の目の症状は昨日より回復しております。
 一応念のため、明日病院へ連れて参ります。
 ご心配をおかけいたしました。


line110.gif


 珍しく寛平が、ちょっぴり不調です。

 目の大きさが違います
100515-1.jpg
 アビmamaいつも思うのですが・・・
 寛ちゃん、寅柄のカーディガン着ているみたい。

 娘は「タトゥーみたい。」と言いますけど(゚Д゚;

 どう見ても・・・関西のおば・・・おばちゃんみたい(≧д≦)!
 (関西地方の方ごめんなさい!m(>_<)m)



 左目が小さいです
100515-2.jpg
 昨日から目やにが出て、しきりに気にしていました。
 少し充血しています。

 この時間になって、だいぶ良くなって来たのですが
 月曜日なっちゃんと一緒に病院かな・・・。




 夏子 と 寛平
100515-3.jpg
 「寛ちゃんがご病気だからなっちゃん面倒見てね。」
 と夏子に言ったら、添い寝してました。
 やさしい妹です。




 夏子、お外は怖い
100515-4.jpg
 なっちゃんはベランダでも、お外が怖いみたいです。
 いつもお部屋の中から眺めています。
 
 今日はちょっと勇気を出して出てみました。
 でもお耳がそってるね。



line111.gif

          ~本日のくるみ之介~

100515-5.jpg
 クーたんはお外が大好きです。
 もうだいぶ長い時間ベランダにいます。

 少し涼しくなってきたので「お部屋に入ろう。」と言っても
 まだ、不満そうです。


line110.gif

  ふたつの人気ランキングに参加しているんだ。応援してねくるみ之介
        人気ブログランキング と     
          人気ブログランキングへ
    にほんブログ村:こっちは好きなジャンルをクリックしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 ダイエットブログ スロージョギングダイエットへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

line110.gif
コメント
この記事へのコメント
寛ちゃんどうしたんでしょうか?

さくらは良くぼたんのケリケリ攻撃で
片目負傷ってありますけど・・・(^^;)

ねこさんも、結膜炎とかあるのかな?
初心者は?ですね・・・スミマセン(^^;)

夏ちゃんちっちゃいなぁ~
手術するの可愛そうになっちゃう・・・
あ~眉毛があるぅ~(笑)

仲良くねんねする姿は
ほ~んとこの世に存在する
天使の寝顔ですネ
癒されますぅ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

クーちゃんは、ほ~んと可愛い
だっこして、お散歩に連れて行って
通りすがりの人に可愛いでしょ~って
自慢したくなりますね

ポチは明日ですネ(笑)
失礼いたしましたぁ~
みんな~まったねぇ~~~~ (´∀`*)ノシ バイバイ

2010/05/15(土) 20:04 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]
寛平君、その後大丈夫ですか?
猫の目の充血って流感みたいに他の子にうつる病気もあるらしいので、もしかしたら、病院に行かれるまでは隔離しておくのも良いかもですよ~。
でも、大したことない事を祈ります(^人^)

アニマル柄のお洋服…ですか(笑)
確かにここら辺のおばちゃん達、奇抜なアニマル柄の服をよく着てますよ~。
でも、九州のうちの母もアニマル柄、何着か持っているので、何も言えませんwww

夏子ちゃん、美人さんですね^^
うっとり見とれちゃいました☆

くるみ之介君、
ベランダでご機嫌に座ってますね^-^
これからもっと暖かくなるから、
こういう時間も増えるのでしょうか?

応援ポチリ
2010/05/15(土) 22:12 | URL | かおりん #-[ 編集]
寛平ちゃんどうしちゃたの?
自分で掻いちゃったのかな??
病院で目薬もらったほうがいいね・・・。
きれいなお目目がかわいそうに・・。

くーちゃん(NIKOさんが呼んでるから(^^))
お外気持ちいいのかな?
天気のいい日は お外に出たいよね。
うちの2匹はベランダですら へっぴり腰ですけどね(^^;) 
2010/05/16(日) 00:50 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
私は関西出身のおばちゃんだけど、アニマル柄の
カーディガンは持ってないわよ~。フフフフ~

寛ちゃん、心配ねぇ。。。
2010/05/16(日) 02:32 | URL | みやのじ #-[ 編集]
NIKOさんへ

寛平の目・・・だいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました!

> 夏ちゃんちっちゃいなぁ~
> 手術するの可愛そうになっちゃう・・・
でも多分3kg以上ありますよ。
今寝ちゃってるので明日測ってみますね。

> あ~眉毛があるぅ~(笑)
私も写真編集してて同じこと思いましたよ!
さくらちゃん、生えてくるかな~・・・。

> 仲良くねんねする姿は
> ほ~んとこの世に存在する
> 天使の寝顔ですネ
> 癒されますぅ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
たいがいのイヤなことは忘れられますね!

> クーちゃんは、ほ~んと可愛い
> だっこして、お散歩に連れて行って
> 通りすがりの人に可愛いでしょ~って
> 自慢したくなりますね
ありがとうございます!!!
電車でも病院でも可愛いって言って頂いてました(親バカ!)

> ポチは明日ですネ(笑)
> 失礼いたしましたぁ~
ふふふ・・・
私もさっき、0:00直前に皆さんへの昨日のポチし終えました!
(あぶなかった~)

> みんな~まったねぇ~~~~ (´∀`*)ノシ バイバイ
明日も宜しくお願いいたします!
お待ちしていま~す♪
2010/05/16(日) 04:08 | URL | アビmama #-[ 編集]
かおりんさんへ

スミマセン寛平だいぶ良くなってます。
ご心配おかけしました。

> アニマル柄のお洋服…ですか(笑)
> 確かにここら辺のおばちゃん達、奇抜なアニマル柄の服をよく着てますよ~。
> でも、九州のうちの母もアニマル柄、何着か持っているので、何も言えませんwww
私も豹柄持ってます(あちゃー!関西のおばちゃんごめんなさい!)

> 夏子ちゃん、美人さんですね^^
> うっとり見とれちゃいました☆
ありがとうございます!!!
今、隣で幸せそうに寝ています。

> くるみ之介君、
> ベランダでご機嫌に座ってますね^-^
> これからもっと暖かくなるから、
> こういう時間も増えるのでしょうか?
キャットウォーク作成予定です・・・(あくまでの予定なのですが)

> 応援ポチリ
ありがとうございます♪
2010/05/16(日) 04:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
SuperGolDogさんへ

ご心配おかけしました!
寛平だいぶ良いみたいです。

> くーちゃん(NIKOさんが呼んでるから(^^))
クーちゃんでもクーたんでもいいですよ~♪

> お外気持ちいいのかな?
> 天気のいい日は お外に出たいよね。
お外好きですね・・・。
怖かったことは忘れたのかしら(その方が良いけど)

> うちの2匹はベランダですら へっぴり腰ですけどね(^^;) 
その方が安心ね!
2010/05/16(日) 04:32 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みやのじさんへ


> 私は関西出身のおばちゃんだけど、アニマル柄の
> カーディガンは持ってないわよ~。フフフフ~
あちゃー!東北出身のアビmama・・・持ってます・・・。
何着か・・・。

> 寛ちゃん、心配ねぇ。。。
ご心配おかけしました!
だいぶ良くなってます。
ありがとうございます♪
2010/05/16(日) 04:36 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(日) 06:29 | | #[ 編集]
寛平ちゃん、心配ですね。
うちのくり子も目が弱いようで、
割と頻繁に目をショボショボさせています。
病院では結膜炎と言われ目薬で治りましたよ。
目薬はかなり嫌がられたので注すのが大変でした。

夏子ちゃんやさしいですね!
最近お邪魔できず申し訳ありませんでした。
今日は全ポチして帰ります~。
2010/05/16(日) 10:16 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]
にゃんずが多いんで
病院代が大変ですねー

うち、いっぴきだけで
家計 ひーひーですがな(。・_・。)ノ ♪
2010/05/16(日) 11:21 | URL | 「せ」 #z8Ev11P6[ 編集]
まるさんへ


> 寛平ちゃん、心配ですね。
寛平昨日よりは良いのですが、まだ完治していないので
明日、夏子と一緒に病院に連れて行きます。

> うちのくり子も目が弱いようで、
> 割と頻繁に目をショボショボさせています。
> 病院では結膜炎と言われ目薬で治りましたよ。
> 目薬はかなり嫌がられたので注すのが大変でした。
杏仁さんはお目目が大きいからね~。
ゴミとかも入りやすいのかしら?
でも、治ったので良かったね。

> 夏子ちゃんやさしいですね!
夏子やさしいですよ~。
くるみ之介におトイレさせる時、すごく嫌がって泣くのですが
最初の頃は、夏子が私の膝に手を置いて「やめてあげて!」
と言って一緒に泣くんですよ。
最近は仕方が無いとわかったみたいで泣かなくなりましたけどね。

夏子は一番下なのに、とってもお姉さんぽいです。

> 最近お邪魔できず申し訳ありませんでした。
気になさらないでください。
ご都合の良い時にいらして頂ければ嬉しいです( v^-゚)

> 今日は全ポチして帰ります~。
ありがとう!!!
2010/05/16(日) 12:13 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
「せ」さんへ


> にゃんずが多いんで
> 病院代が大変ですねー
はい~(*´д`)。


> うち、いっぴきだけで
> 家計 ひーひーですがな(。・_・。)ノ ♪
×5です(>_<)。
でも前にも書きましたが
お世話になっている先生がとっても良心的で・・・
本当に助かっています。

病院への行き来もそこの病院を紹介してくださった
近所の方が毎回車を出してくださるのです。

いくら感謝してもしきれません。
2010/05/16(日) 12:21 | URL | アビmama #-[ 編集]
追記読みました(*^-^)ノ

寛ちゃんだいぶよくなったんですね(^^)/良かったぁ~

でも何かあった時が…怖いですもんね(>_<)
何でも無いこと祈っています(^人^)
そして大事な大事な姫♪
夏ちゃんの避妊手術がうまくいくように宮崎から祈ってます(^人^)♪


応援ぽちですにゃん!(^^)!
夏ちゃんFightε=ε=(/*~▽)/



2010/05/16(日) 18:18 | URL | NIKO #-[ 編集]
NIKOさんへ


NIKOさんこんばんは♪
夏子の体重3400gありました。

でも、まだまだ小さい感じがして可愛そう・・・。
でも仕方がないですね。

寛平はまだ完治とはいかないようなので
明日一緒に連れて行ってきます。
2010/05/16(日) 21:25 | URL | アビmama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/17(月) 00:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abimama.blog104.fc2.com/tb.php/194-a52758c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック